
6: 2026/05/23(土) 01:24:41.85 ID:uzW0e8DI
大切にされてなきゃ虚無エアリオでグローバル版は少なくともサ終してる
2: 2026/05/22(金) 20:06:23.90 ID:1DZw4xbC
https://i.imgur.com/gI0YJmo.jpeg


3: 2026/05/22(金) 20:22:02.38 ID:hed/85TQ
99%使い回しで利益上げてるのはすごいよ
信者チョロすぎ
信者チョロすぎ
7: 2026/05/23(土) 03:26:17.34 ID:sM6y9qHA
無料タイトルは劣後
8: 2026/05/23(土) 06:17:46.48 ID:pUfm3I+3
大切にはしているが人は減る新規は増えない復帰もいない
9: 2026/05/23(土) 13:42:37.95 ID:GS8uuglt
大切にされてる?うそつけーーー!
19: 2026/05/24(日) 10:11:05.19 ID:vKX6XyC7
NGSを大切にしているだけであり
実験動物を大切にしているわけではないのでご理解
実験動物を大切にしているわけではないのでご理解
10: 2026/05/23(土) 14:54:01.23 ID:WdhYXywK
>引き続き(貴重な養分の搾取源としてNGSを)大切に運営していく
ゲー無ーでも金を出し続ける貴重な養分を逃さないように大切に運営していくということかと
NTEのような気軽に始めて手軽に遊べるゲームをつまみ食いする習慣を養分に身に着けさせないことが重要
つまみ食いが増えると他ゲーへの課金が増えてNGSへの課金が減るからね
他ゲーも面白さが持続しない短命ゲーばかり。NGSの本質的な脅威にならないのが問題
ゲー無ーでも金を出し続ける貴重な養分を逃さないように大切に運営していくということかと
NTEのような気軽に始めて手軽に遊べるゲームをつまみ食いする習慣を養分に身に着けさせないことが重要
つまみ食いが増えると他ゲーへの課金が増えてNGSへの課金が減るからね
他ゲーも面白さが持続しない短命ゲーばかり。NGSの本質的な脅威にならないのが問題
11: 2026/05/23(土) 19:26:09.90 ID:QAS0qMFU
大切にしているので人は減ってもいい
12: 2026/05/23(土) 23:20:49.68 ID:edJToFiV
いくらコストカット要求を出しても快諾する優秀な部門だぞ
なおユーザー満足度
なおユーザー満足度
13: 2026/05/23(土) 23:40:36.01 ID:qLXv30JV
何されてもポジ受けする臣民と不満を抱えても辞めれないアンチしかやってないからな
14: 2026/05/24(日) 02:14:19.18 ID:7SZByk3a
客単価だから課金者を試しているだけだぞ
PSO2全盛期くらい人いて儲かってたら今みたいな二毛作になってないだろ
PSO2全盛期くらい人いて儲かってたら今みたいな二毛作になってないだろ
17: 2026/05/24(日) 06:07:08.87 ID:GaSV01kE
ファミレスすらお一人客相手で利益を上げる時代に介護マルチ強要してたら客は逃げるわ
セガは時代を読めない
セガは時代を読めない
23: 2026/05/24(日) 14:12:53.77 ID:221DSAYE
AIで充分なのは別の観点から見てアリ
何故か余計な装飾を常に付けたがるからそういう嫌がらせの思考が無いAIの方がマシと言える
何故か余計な装飾を常に付けたがるからそういう嫌がらせの思考が無いAIの方がマシと言える
25: 2026/05/24(日) 21:28:48.96 ID:V1ojKno7
こらこら、課金アイテムのユディ、ユーゼが1.5Mから買えるようなやさしいゲームに
なんていう罵詈雑言を言うの。
プレイヤーの不満もその週のうちに汲み上げて修正してくれるし、何が最善かを選択する有能な人が
運営しているのは間違いないんだよ。
それが我らの誇りNGS運営。スクエニやカプコンとは違う。
今はゲーム業界は不況でカプコンはモンハンが失敗(売り上げは達成したが)、
プラグマタはかわいい女の子で人気だがゲーム性そのものは凡ゲーの域を出ない…
スクエニは再起不能…この2社はユーザー軽視の姿勢が強い。
SEGAだけが誠実さを保っている。
なんていう罵詈雑言を言うの。
プレイヤーの不満もその週のうちに汲み上げて修正してくれるし、何が最善かを選択する有能な人が
運営しているのは間違いないんだよ。
それが我らの誇りNGS運営。スクエニやカプコンとは違う。
今はゲーム業界は不況でカプコンはモンハンが失敗(売り上げは達成したが)、
プラグマタはかわいい女の子で人気だがゲーム性そのものは凡ゲーの域を出ない…
スクエニは再起不能…この2社はユーザー軽視の姿勢が強い。
SEGAだけが誠実さを保っている。
28: 2026/05/24(日) 22:36:56.56 ID:nUujvhb+
そら新規開発やデザインしなくても過去のリサイクルで利益だせるしな
29: 2026/05/25(月) 01:57:54.94 ID:m/lPMUj/
大切に使い回しされてる
30: 2026/05/25(月) 02:24:22.89 ID:JmJepPkR
使い回しの期間限定と苦行ノルマと集金押し付けてるだけじゃん
5周年なのにまともなイベもコンテンツも盛り上がりもない
PS5クライアントがいまだにないのも異常
5周年なのにまともなイベもコンテンツも盛り上がりもない
PS5クライアントがいまだにないのも異常
32: 2026/05/25(月) 08:58:46.63 ID:p7temZlp
最近PS5PS5連呼する奴増えすぎじゃね
ハード展開するならクラウド版サ終してswitch2版作った方がいいだろ
ハード展開するならクラウド版サ終してswitch2版作った方がいいだろ
33: 2026/05/25(月) 09:47:11.31 ID:7GZeWFRF
どっちも来ないから安心してほしい
34: 2026/05/25(月) 11:29:04.83 ID:Y73+xhcd
PS5来ないのはそんなコストすら掛けられないって事だろwww
35: 2026/05/25(月) 11:49:19.55 ID:wNdBMyIS
移植経験がないだけでは
18: 2026/05/24(日) 09:29:46.46 ID:YYeqIpKM
言うだけならいくらでも綺麗な事言える
やってる事が本当の事
やってる事が本当の事
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/pso