
イベント期間中ACを使うとロビアクがもらえる「ACを使ってロビアクGET!キャンペーンお得なキャンペーン」が開催中です。
🎁 ロビアクゲットキャンペーン概要
期間中にACを使うだけでロビアクや強化アイテムがもらえるお得イベントだよ 期間は 2026/5/27 12:00 ~ 6/3 メンテ開始

💰 条件と報酬一覧
▶ 2,200AC以上 使用
以下が全部もらえる!
プログレグラインダー ×600
プリセット能力強化成功&代用材 Lv.1 ×1
プリセット能力強化成功&代用材 Lv.2 ×1
N-EXトライブースト+20% ×1
- 201「ダンス36」 ×1(ロビアク)
▶ 4,400AC以上 使用
上記に加えてさらに:
- 589「EPオラクル2」 ×1(ロビアク)
🧩 要点まとめ ( •᷄ὤ•᷅ )
2,200ACでダンス36、4,400ACでEPオラクル2が確定でもらえる
ついでにプリセ強化素材も付くので◎
プログレグラインダーが600個もらえる。プログレグラインダー難民は一考の余地あり
「ダンス36」は旧PSO2に出てくるクーナの和装ダンス。扇子を使ったダンスで、服装を選ぶ感じで使い勝手はいまいち?
「EPオラクル2」は椅子が無い宙に座るタイプのロビアク。今は類似しているロビアク、Moが多数あるのでお好みで
EXトライブーストは効果20%で雀の涙、しかも一個で超僕損
es連動勢は「連動後のAC使用だけ対象」なので注意
ログインし忘れると全部パーなので絶対ログインすること
普段から課金してる人は特しかない
期間が一週間しかない点に注意

しまりー
ユーゼ系かノーブルシャドウズを12連or24連すれば達成できる金額だけど、そうなると30連まで引いて回数券取りたくなるから悩ましいな。

ぷそファン
ダンス36やEPオラクル2は今では希少なものの、人気があったかと言われれば微妙なので本当に欲しい人向けですかね。