ユーゼ系
ACスクラッチ「ユーゼ特殊能力セレクトMay'26」が配信中ですが、あまり引かれてないようで、マイショップ価格が再販前と大して変わってなかったり、逆に高くなったりしている模様。




一番高価なユーゼアルパルは再販前とさほど変わらない値段

alpateikyo4

EXターンオーバーAなども高価&在庫が枯渇
ターンオーバーEX

ラインナップ確認は公式サイトへ



ユーゼの値段を見たアークスの反応

ユーゼ再販してるのに高くないか( •᷄ὤ•᷅ )?

本当に再販されてるんでしょうか?

ユーゼ安くなると思ってたのにそんなに変わってないわ…

レジ系は安いね

レジダシャは700kで買えた

パルフトとかアムダホウとかは高いままだな

ユディと間違えて買ったやつ~~~

給料日の25日とか月末に安くなるんじゃねーの



🎯 ユーゼ系特殊能力が高い理由は?

ゴールデンウィークも終わり、PSO2ユーザーの財布の紐が固くなる時期。

つまり、シンプルにスクラッチを引く人が減った、これが一番の原因。
スクラッチを引く人が少ない=供給を需要が上回り、高騰する図式が成り立っているから、マイショップ価格が高くなるのも自然な話。

スクラッチを引くのはアリ?稼げる?

あまり引かれていない=引く側からすれば稼ぎ時。

逆に言うと、引く側にとっては稼ぐチャンス。出品が少なければ、それだけ高い値段で売りやすい。


確率は低いがC/EXAが引ければウマい( •᷄ὤ•᷅ )

過去のユーゼ系、前回のユディ系スクラッチと同様、実装済みのC/EXAカプセルは全て排出される。

  • C/EXターンオーバーA
  • C/EXリスキースタンスA
  • C/EXショーテージPPバーンアップA
  • C/EXキープバランスA
  • C/EXクリティカルインライヴンA
  • C/EXヘヴィアタックプロテクトA
  • C/EXライトアタックプロテクトA
  • C/EXテックアーツPPサプレスA
  • C/EXグラジュアリープレッシングA
の9種類がそれぞれ0.330%で排出される。

C/EXA系、C/ユーゼ系の合計排出確率は約36%となり、期待値的には“3回に1回以上”はアタリ枠を引ける。とはいえ、10連でひとつも当たりなしの画像なんかもよく見かけるから過信は禁物( •᷄ὤ•᷅ )



ぷそしましま

しまりー


今回のユーゼに限らないけど、過疎ってる時期に引くスクラッチって大体儲かるんだよな。いらない物でも結構な値段で売れたりね。



ぷそファン

ぷそファン


私は流石に今回はパスですかね。アトスが実装されてなければ、回数ボーナスのエルガドレドS取る80回まで引いていたと思いますけど。