アッシューズ
PSO2NGSのクエストは、戦闘力さえ満たしていれば参加することが可能だが……。





提起コメント

戦闘力以外でもクエストの参加を制限する「条件」が必要だと思わないか?

>>エキスパ寄越せとまで言わないけど、クリアしないとマルチ参加が制限されるようなクエストがあればいいと思う。

中身は簡単で指定されたPAを打ったりギミックを使って戦うだけのクエストで、文字を読めれば誰でもクリアできる(ここ重要)難易度だけど、ラ通してたりギミックを無視してたり文字を読んでないと一生クリアできないようにしてさ。


この意見への反応

いいと思う( •᷄ὤ•᷅ )

それでいいや はよSEGAに入社して( •᷄ὤ•᷅ )

初心者の館みたいなの?

ギミックの練習できる場所あったらいいなと思ってた


アークスの3分の1は字が読めないんだしこんなクエスト実装したら人口半減するだろ( •᷄ὤ•᷅ )

本気でラ通が強いと思ってる奴が我に返りそういい案じゃん(´'ὤ'`)


あいかわらず戦闘力が意味ないし、プレイスキルが全然考慮されてないからなあ 

特定の称号が無いと受けれないクエスト作ればいい 


どうやってストミクリアしてここまで来たん・・・ってレベルの奴もいるしな

アクションゲーなのに実力を測る機能が無いよねこのゲームは 

WBがそもそもサブパレ入りすらしてない、うろうろしてばかりでろくに射撃もしてない配信者がマルチに来て死にまくった挙句に「周りの火力が足りてない」とか言い出してた


今にして思えば、ストーリーでルシエルのギミックをアイマノに解説させて簡易的なチュートリアル挟むべきだったな

ギミック突破ソロクエを用意してくれ

クラス試験を実装すればいいんだよ、例えばレンジャー試験のお題は、「ナグルスの右手にWBを付与せよ」  「フィアーイレイザーを使ってWBを30秒維持せよ」 「ラ通を使わずエンゴウクを倒せ」とかね


アドオンスキルが戦闘力に含まれないんだっけ?おかしいよな 

絶対0の奴わんさかいるわ( •᷄ὤ•᷅ )


エキスパはいらんけど、ビギナーとかカジュアルとかを用意するべき




ぷそしましま

しまりー


なるほどなー。つまり最低限のプレイスキルやギミックを覚えさせるクエストがあったらいいなってことか。




ぷそファン

ぷそファン


特にギミックは練習できる場所は無いし、かといって緊急や期間限定クエに仕込んでもいつまでたっても覚えないので悪くない案に見えますね