
PSO2NGSシリーズプロデューサー木村氏の所属する第3事業部が『クレイジータクシー』の新作や新規タイトルを開発中のようです。
セガの人気IPである『クレイジータクシー』が20年ぶりに復活?
【NGS超絶朗報】
— 丸山悠@PSO2NGS暴露系プレイヤー (@pso2_kami_game) May 13, 2026
木村を筆頭としたNGSの開発チームで現在全力で開発中の「クレイジータクシーオンライン」
オープンワールド、大人数でマルチプレイできる事や2027年にサービス開始することが判明wwww
木村『これからはPSO2NGSじゃなくてクレイジータクシーオンラインの時代』#NGS #NGSHeadline pic.twitter.com/k0i9QWCdsH
【NGS超絶朗報】
— 丸山悠@PSO2NGS暴露系プレイヤー (@pso2_kami_game) May 13, 2026
木村プロデューサー渾身の会心作
『クレイジータクシーオンライン』
面白そうwwww#NGS #NGSHeadline https://t.co/UZ69VN1J09 pic.twitter.com/UNNWmrvOHH
この情報に関する裏付けは?
「全力で開発中」との投稿の通り、SEGA採用サイトにのインタビュー記事内では
約20年ぶりに復活する『クレイジータクシー』新作の開発、さらに新規タイトルの開発も進めています。と書かれてある。
サービス開始時期は不透明ながらも開発を行っていることは確実( •᷄ὤ•᷅ )
🚕 クレイジータクシーがオープンワールド化?
PSO2NGSの開発チーム(木村氏ら)が現在開発中とされている
ジャンルはオープンワールド×大人数マルチプレイ? → 従来のクレタクの“街を走り回る爽快感”を、オンラインで共有できる形っぽい
サービス開始は2027年予定とポストされている
「木村氏筆頭」とポストされているが、実際に木村氏は“事業部長”という他の二人より上の役職である
📝 要点をまとめると
「NGSチームがクレタクオンラインを作ってるらしい」というX上の話題で、 ・オープンワールド ・大人数マルチ ・2027年サービス開始 …という“推測”が語られている、という状況だ ( •᷄ὤ•᷅ )
採用サイトのインタビューから読み取るに開発は確実、だけど「オープンワールド」、「大人数マルチ」、「2027年サービス開始」の部分は噂されているとの文章どおり、可能性は高くとも推測であることを覚えておこう( •᷄ὤ•᷅ )
主なタイトルの売上記録
初代『クレイジータクシー』
ドリームキャスト版: 全世界で100万本以上(米国だけでも111万本以上)を売り上げ、ドリームキャスト史上屈指のヒット作となりました。
PS2版: 米国だけで100万本以上(107万本)を記録。
米国でのDC版とPS2版の合計だけで220万本に達しており、その後のゲームキューブ版やPC版、移植版を含めるとさらに数字は伸びています。
日本国内の販売本数は振るわず、いずれの作品も数万~11万本程度にとどまっており、これは米国市場と比べると10分の1以下の数字です。
『クレイジータクシー2』
こちらもドリームキャストで100万本以上のセールスを記録したとされています。
シリーズ全体の勢い
2023年末のセガの発表では、シリーズのリブート(新作開発)が公表される際、過去作が世界的な人気を博したことが強調されました。
今後の展開:注目ポイント
- この新作は「トリプルA(大型予算)」級のタイトルになると報じられている。
- オープンワールド要素が導入されている可能性が高い。
- 日本国内ではそれほど知名度のないIPであり、日本市場より海外市場(特に北米市場)がメインターゲット。
- 初代の爆発的なヒットから長い年月が経ったが、今なおセガを代表する重要IPの一つとして位置づけられている。

ぷそファン
Supergame開発中止を受け、木村氏は今どういった動きをしているのか気になりましたが、まさかクレイジータクシー新作の開発を行っていたとは。

しまりー
昔友達がやってたのを見たことあったけど、タクシーがガトリングガンを撃ったり、金の払わない客を座席ごと射出してたり、なかなかバカゲーだった気がするけど、別ゲームの記憶かもしれん
この意見への反応
supergameの代わりがこれ?
古のタイトル持ってきたな
昔はこういうドライブゲームなかったから出た当時はハマったな
面白かったけどそんなに流行ってなかったよ。プレステで出てたら人気出たと思う
違法運転やり放題だけど、なぜかひき逃げはできないようになってたんだよなw
お前らも木村を応援してやりーや