
1: 2026/02/27(金) 10:15:06.40 ID:7C+a0v8a
5周年なのに新クラスも無いとか悲しくない?
3: 2026/02/27(金) 11:36:34.74 ID:c+k+38Yl
現状の3割もの人に遊んでもらっておいて文句というか意見とか呆れる
4: 2026/02/27(金) 11:56:30.18 ID:jqE9dqg7
火力一辺倒WB必須環境にしたお前らが悪いよねってなる
20: 2026/02/28(土) 00:47:02.10 ID:T2NgoeCT
>>4
それね、言いたいこと代弁してくれた感。
威力全振りにしてからがまずスタート地点ってのとNGSに切り替わる時にWB消すこと出来たはずなのにWBそのまま引き継いでしまったためにRaがいるいないでタイム差があまりにも変わってくる
それね、言いたいこと代弁してくれた感。
威力全振りにしてからがまずスタート地点ってのとNGSに切り替わる時にWB消すこと出来たはずなのにWBそのまま引き継いでしまったためにRaがいるいないでタイム差があまりにも変わってくる
21: 2026/02/28(土) 06:44:20.04 ID:XUFJCHLZ
最後の新クラス追加からもう3年経ちそうってのに
音沙汰無くて失望しかない
音沙汰無くて失望しかない
7: 2026/02/27(金) 15:23:25.78 ID:7nIpthVu
レベルキャップ解放後にサブWaデクストでレベリングして普段触りもしないクラスがいくつあるか言ってみろ
それが一つ増えるだけだ
それが一つ増えるだけだ
8: 2026/02/27(金) 15:47:10.79 ID:0w/DdtzG
他のクラスで遊ぶには。その武器強化が必要。
メセタがかかりすぎる。システムが不便なんだよ
メセタがかかりすぎる。システムが不便なんだよ
9: 2026/02/27(金) 15:48:40.79 ID:7iIV4Ubz
我々は既にMARSとモバキャを無料で提供してるんですよ
ご理解頂けたようで何よりです
ハイ次のスライド
ご理解頂けたようで何よりです
ハイ次のスライド
10: 2026/02/27(金) 15:52:59.52 ID:MhNjC5Ix
新クラスってその程度じゃないの?
もう嫌だぞヒーローオンラインは
もう嫌だぞヒーローオンラインは
24: 2026/02/28(土) 10:04:48.05 ID:6R1j60W3
使用率10割にしようとして既存クラスを下級職呼びして
ヒーロー実装してどうなったのか忘れたのかよ
ヒーロー実装してどうなったのか忘れたのかよ
27: 2026/02/28(土) 11:28:17.43 ID:+t2AtR/O
EP5で屁10割だったな
16: 2026/02/28(土) 00:13:25.18 ID:0rLXhiCq
ガンスラーとかいう目押し職なんかじゃなくてファントム出せよ
旧国版と全く同じでいいからさ、それなら僕損でもないだろ
旧国版と全く同じでいいからさ、それなら僕損でもないだろ
18: 2026/02/28(土) 00:40:06.35 ID:CHmADML0
どうせカウンターしてるから要らん
26: 2026/02/28(土) 11:15:55.69 ID:OA25KbGT
スレイヤー実装されたとき前線で使えるガンスラ排出渋りまくってすげー高騰してたじゃん
他は今のスプラディオくらいにはドロップしてたのにな
新クラス使ってほしくなかったんでしょ?
他は今のスプラディオくらいにはドロップしてたのにな
新クラス使ってほしくなかったんでしょ?
12: 2026/02/27(金) 16:53:57.21 ID:vvYSBccB
レベリングが怠くなるだけだから既存職に武器追加でやってほしい
もしくは職レベルをキャラレベルに統合
もしくは職レベルをキャラレベルに統合
15: 2026/02/27(金) 23:42:45.77 ID:0mKbnZW0
ゲームって過去作の体験を引きずって、その体験を再び味わいたいという人がほとんどだけど
ゲームクリエーターという「天才集団」は数学の出来る脳ミソに、芸術家肌があってやっかいな人たちで
自信過剰だから、「過去を超える新しい体験を提供する」という上昇志向が常にあって、
「変わらない老舗の味」を求める客に「奇想天外な創作料理」ばかり喰わせる…極端な言い方だけどそういうところがあるように思う。
もちろん、企業活動だから常に新陳代謝して時代に応じて生き残り、規模拡大、社員を食わせないといけないから、それも間違っているわけじゃあない。
ただ、昨今は「代々受け継がれた老舗の味」を忘れたようなゲームが非常に多いと思う。
その意味でNGSはちょっと本気を出せばすぐに髪ゲーになれる。
PSO2の髪ゲーっぷりに比べたら、ゼンゼロ?原神?メイチョウ?何の魅力もありゃあしないから…
ゲームクリエーターという「天才集団」は数学の出来る脳ミソに、芸術家肌があってやっかいな人たちで
自信過剰だから、「過去を超える新しい体験を提供する」という上昇志向が常にあって、
「変わらない老舗の味」を求める客に「奇想天外な創作料理」ばかり喰わせる…極端な言い方だけどそういうところがあるように思う。
もちろん、企業活動だから常に新陳代謝して時代に応じて生き残り、規模拡大、社員を食わせないといけないから、それも間違っているわけじゃあない。
ただ、昨今は「代々受け継がれた老舗の味」を忘れたようなゲームが非常に多いと思う。
その意味でNGSはちょっと本気を出せばすぐに髪ゲーになれる。
PSO2の髪ゲーっぷりに比べたら、ゼンゼロ?原神?メイチョウ?何の魅力もありゃあしないから…
31: 2026/02/28(土) 19:47:30.27 ID:oT9RKUeQ
吉岡氏の天才的な新クラスの出来栄えに対して、濱崎氏はNGSアクションを完成させたんだから
十分すぎるくらい有能やで。
PSO2がありながらもNGSとしての独自性を出す。これは誰でも出来ることじゃあない。
NGSが色々旧国から劣化してるところはあるものの、NGSの良さというのも間違いなくある。
あんまり旧国のことばかり言っても仕方ないので最近は、NGSで勝負したいのはわかった。
もう何も言わないから、とんでもない髪ゲーを出してみろ。これに至って…ずっと焦がれながら続けてる。
ただ、一つの懸念はある。
濱崎氏「とんでもない髪ゲーを生み出したぞ。これでNGSはver.3だな!」
SKI国王「そんな髪ゲーは今使ってはいけない。PSO3で使おう」
濱崎氏「せやな」
十分すぎるくらい有能やで。
PSO2がありながらもNGSとしての独自性を出す。これは誰でも出来ることじゃあない。
NGSが色々旧国から劣化してるところはあるものの、NGSの良さというのも間違いなくある。
あんまり旧国のことばかり言っても仕方ないので最近は、NGSで勝負したいのはわかった。
もう何も言わないから、とんでもない髪ゲーを出してみろ。これに至って…ずっと焦がれながら続けてる。
ただ、一つの懸念はある。
濱崎氏「とんでもない髪ゲーを生み出したぞ。これでNGSはver.3だな!」
SKI国王「そんな髪ゲーは今使ってはいけない。PSO3で使おう」
濱崎氏「せやな」
34: 2026/03/01(日) 16:08:58.25 ID:OvkK9U/p
別に新クラスいらないから装備作成にかけるコスト下げる事と妙にめんどくさくてマニアックな火力出すコツとか操作潰して気軽にクラス変えて遊びたい。
まあ大抵の人らがクラス変えて遊ばないから今の現状なのかその逆だったのか
まあ大抵の人らがクラス変えて遊ばないから今の現状なのかその逆だったのか
35: 2026/03/02(月) 12:28:23.30 ID:DaA1wWK7
戦闘はおまけでスクで臣民から搾り取るほうがランニングコスト抑えられそうだからな
新クラス作っても利益は出ん
新クラス作っても利益は出ん
37: 2026/03/02(月) 17:57:24.11 ID:x264F+aX
>>35
こういう考えじゃないとセガ大惨事業部では出世できないからな
こういう考えじゃないとセガ大惨事業部では出世できないからな
42: 2026/03/03(火) 15:14:57.15 ID:ivjaclNq
大規模強化後のクラスで遊ぶのが正解だが
大規模強化が2年に1回しか来ないから
そのクラスは2年は相対的に性能が下がり続けるという
大規模強化が2年に1回しか来ないから
そのクラスは2年は相対的に性能が下がり続けるという
36: 2026/03/02(月) 17:47:34.91 ID:JrE3YPip
新クラス無いとマンネリ加速でしんどいわ
…新クラス来てもすぐ飽きる?
それ後で聞こうか
…新クラス来てもすぐ飽きる?
それ後で聞こうか
49: 2026/03/05(木) 23:06:28.85 ID:W7klxFwg
「新クラス作っても遊ぶのは多くて3割」ってさ
多種類の武器が実装されているNGSで
自分がメインで使う武器種をある程度決めてしまっている人も少なくない中で
全然関係無い武器を扱うクラスが実装されて
それが3割も遊ばれているなら十分比率高いようにも思うんだが・・・
多種類の武器が実装されているNGSで
自分がメインで使う武器種をある程度決めてしまっている人も少なくない中で
全然関係無い武器を扱うクラスが実装されて
それが3割も遊ばれているなら十分比率高いようにも思うんだが・・・
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/pso/