課金無課金 アイナ マノン
スキルリングの強化方法についての話題。




現状のスキルリングの強化は、同名リングを素材として用意するか、課金アイテムを使うかの2パターン


ロ◯アークスさんより
スキルリング強化仕様まとめ



【NGS公認】吾輩さんのゲーム実況より
【衝撃】新装備「スキルリング」のドロップ率が渋すぎてヤバイ件【スキルリング】【PSO2NGS】【NGS】



ストーム@PSO2NGSさんより
(PSO2NGS)スキルリングがヤバい10/8のアップデート内容





🔹 リング強化の基本ルール

  • スキルリングは最大+5まで強化可能

  • 強化することでリングの効果が段階的に強化される

    • 例:PP回復量アップ、攻撃判定の拡張など

🔹 強化素材の仕様

強化段階必要素材
+1〜+5同じスキルリング(最大10個必要)
代替素材レベルごとの専用代用材も使用可能

つまり、+5まで強化するには同じリングを合計10個使うか、代用素材で補う必要がある。

🔹 効果の変化

  • 強化レベルに応じて効果が明確に上昇

  • 特定のリングは+5で別物レベルの性能になるものもある

📌 注意点

  • 強化はリングごとに個別に行う必要あり

  • 一部リングはドロップ率が低めで、課金アイテムによる補助が前提という声も

  • 強化素材の入手には周回が重要

  • 一方22日に実装されるリングが本番という意見も


ぷそしましま

しまりー


それなりに楽しみだったリングも蓋を開ければ強化地獄で負担だらけだし、キャラクターを強く出来る楽しみよりは、面倒くささが勝ってる感じだな。



以下この話題への反応

ライト勢を捨てにかかってるだろ
↑ベテランでも呆れてるよ

リング実装して喜んだやつっているのか?
↑それもう運営だろ

黙って課金しろとのことです

スキルリング強化したかったらスク110回回せとのことです( •᷄ὤ•᷅ )


NGSのスキルリングはドロップより旧みたいにギャザリングでよかったよ


流石に今の相場で強化きついなー

しかも強化に複数必要って正気かよ


プレイヤーが強化されても敵の強さがソレアリキになるだけ。それどころか強化諦めたプレイヤーの分まで真面目に強化してる人の負担が増えていく神ゲー


スキルリングはすぐに有用なやつが実装されそうで強化するのはためらうな

リングの強化倍率はもっと自己満レベルの微々たる差で良かったろ なんやねん7.0って


プリセット強化←エンドコンテンツです
スキルリング←エンドコンテンツ並です
↑プリセ強化は課金コンテンツだよ( •᷄ὤ•᷅ )


強化代用なんて課金絡み出した時点で嫌な予感はしてたが