
familyことFF14の最新のパッチノート朗読会にて、吉田プロデューサーからPSO2について言及があったとのの事です。
FFXIVパッチ7.3「明日への道標」パッチノート朗読会の新機能説明にてPSO2の名が?
吉田Pの「PSO2」発言を手っ取り早く聞きたい方は 2:18:22付近へ
チャットの新機能「チャットバブル」についての説明中の吉Pの発言
吉田P
「たくさんキャラクターがいてたくさん話していると、移動もするじゃないですかキャラクターって。
で発言した人の座標に合わせてチャットバブルもズラすんで、早くから発言した人とあとから発言した人とで、全部処理して奇麗にやってみたんですけど、画面動き過ぎて気持ち悪くて・・・」
「結局誰が話してるのか分かんないっていう、状況になったので。」
「例えば本当に良く出来てたものだと、初代PSO2のロビーって凄いよく出来てたんですよ。すごい人数がいないんすよね・・・だから、避けるのが(セリフの吹き出しが)うまく働いてたんですよ。」

しまりー
本当にPSO2って言ってるな。しかも「初代PSO2」と言っており、ロビーがないNGSにも配慮しているし、やるな吉P

ぷそファン
以前のFF14の放送でこの吹き出し機能(チャットバブル)の話が出た時も、PSO2っぽい、PSO2に似てるって反応がSNSや一部サイトで見られましたね。
以下この話題への反応
吉田PがPSO2って言った
PSOのチャットについてちらっと話されててびっくりした
あの吹き出しぷそと似てると思ってたんだよね。
吉P参考にしてたのね
反面教師かリスペクトか
神ゲーに参考にされる髪ゲー
これは吉P公認でしょ
コラボが近づいてきたな