NGS開始
122: 2025/07/29(火) 22:21:49.92 ID:UkaEQ2470
どう?NGSは神ゲーになった?('ω'`)





121: 2025/07/29(火) 22:20:26.55 ID:RcvzWJBb0
NGSって疑似オープンワールドやからなぁ…これほど中途半端なモンはないで( •᷄ὤ•᷅ )

124: 2025/07/29(火) 22:22:32.48 ID:kkrf1FZu0
でも、NGS最初の大きなワールドマップ見た時はワクワクしたし、未来を感じたよ・・・


125: 2025/07/29(火) 22:24:43.73 ID:RcvzWJBb0
確かに、リテムアプデとかワクワクしたなぁ( •᷄ὤ•᷅ )
リテムイメージ


130: 2025/07/29(火) 22:37:46.11 ID:rc8xYg9B0
NGSのOP動画で検索したら出てくる一番初期のNGS紹介動画見てみ

NGSにはまだ可能性がある。FF14、モンハンすら超えるほどのポテンシャルを感じざるえない。
本当に無限の冒険が詰まってる。

開発・運営さんが初心に還ったら、FF14なんか瞬サツですよ。今はちょっと忘れてるだけなんだ。


131: 2025/07/29(火) 22:39:12.27 ID:SELdDBUu0
NGSは最初のβテスト二日目で「あれこれ狭すぎじゃね このまま実装したらやばくね?」って
思って運営にメール打うったけど
変わるわけもなくそのまま実装された


134: 2025/07/29(火) 22:41:37.62 ID:eBgVEnoE0
何もないフィールドが広くなったところで「それで?」で終わってしまう

136: 2025/07/29(火) 22:41:55.05 ID:tSt0QcDJ0
原神やら他のオープンワールドのゲームの広さから比べると全然広くない( •᷄ὤ•᷅ )

そもそもわーくには
オープンワールドじゃなくてオープンフィールドだからな( •᷄ὤ•᷅ )


137: 2025/07/29(火) 22:44:04.14 ID:RcvzWJBb0
( •᷄ὤ•᷅ )オープンフィールド…言ってしまえば疑似MMOやね


141: 2025/07/29(火) 23:00:12.34 ID:ptkyuzGW0
入れる人数増えても面白さに繋がらないと暑苦しくて邪魔なだけだし


144: 2025/07/29(火) 23:02:28.47 ID:tSt0QcDJ0
そもそもわーくにでオープンワールドとか相性悪すぎるんだよな( •᷄ὤ•᷅ )
ワイルズでも同じ批判されてたけど( •᷄ὤ•᷅ )

145: 2025/07/29(火) 23:05:34.20 ID:RcvzWJBb0
モンハンもNGSもMOで良いんだよな( •᷄ὤ•᷅ )

オープンワールドやりたいならダイイングライトとかフォールアウト勉強して下さい( •᷄ὤ•᷅ )


151: 2025/07/29(火) 23:41:17.29 ID:BnasWFZIH
タスク発行するNPCがみんな街にいるうえに
特に個別シナリオが進んだり関係が深まったりするわけでもないからな( •᷄ὤ•᷅ )

それなら拠点に閉じ込められて受注するとインスタンスにぶち込まれて好きなNPC連れ歩ける旧方式のがいいのよね( •᷄ὤ•᷅ )

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/pso/