22: 2024/10/28(月) 06:05:16.41 ID:asLcfLuv0
ワイのドーシタノアーマ43.1%なんやが( •᷄ὤ•᷅ )
不良品かよ( •᷄ὤ•᷅ )
不良品かよ( •᷄ὤ•᷅ )
24: 2024/10/28(月) 06:07:25.35 ID:B9ArPSdZ0
(´・ω・`)同じ能力付けでどうして43.2と43.1が生まれるんだよ
(´・ω・`)四捨五入どこかで間違ってるだろ
(´・ω・`)四捨五入どこかで間違ってるだろ
23: 2024/10/28(月) 06:06:09.18 ID:/Em9jKUr0
ただのポンコツアーマだよこれ( •᷄ὤ•᷅ )
25: 2024/10/28(月) 06:07:57.47 ID:/Em9jKUr0
ボクソンに抜かりがない( •᷄ὤ•᷅ )
ボクソンアーマか( •᷄ὤ•᷅ )
ボクソンアーマか( •᷄ὤ•᷅ )
32: 2024/10/28(月) 06:17:46.87 ID:B9ArPSdZ0
(´・ω・`)ドーシタアーマーは本物とパチモンがあるってことか
(´・ω・`)パチモン引いたヤツは0.01弱いと
(´・ω・`)パチモン引いたヤツは0.01弱いと
33: 2024/10/28(月) 06:23:51.98 ID:nJevqbLX0
(´・ω・`)アークスは実験動物
56: 2024/10/28(月) 07:53:49.36 ID:R98l2rUv0
同じアーマー同じOPで威力に差が出ます。初期不良品で草( •᷄ὤ•᷅ )
179: 2024/10/28(月) 11:37:10.41 ID:y7uU8Oj50
同じOP構造でも43.1と43.2になる個体が存在してるとか草すぎるだろ
40: 2024/10/28(月) 06:56:20.25 ID:3hGRZtM80
...('ω'`)
どうして...43.1%なんですか('ω'`)
どうして...43.1%なんですか('ω'`)
26: 2024/10/28(月) 06:13:01.56 ID:tvK7lx/h0
ラボナが能力付けると43.1
ノゾミちゃんが付けると43.2
てことにするか( •᷄ὤ•᷅ )
ノゾミちゃんが付けると43.2
てことにするか( •᷄ὤ•᷅ )
29: 2024/10/28(月) 06:16:48.48 ID:asLcfLuv0
ワイは古の旧国民だからソール始まりのナディ終わりスタイル( •᷄ὤ•᷅ )
この並びで全員43.1%ならほぼ原因確定だが( •᷄ὤ•᷅ )
この並びで全員43.1%ならほぼ原因確定だが( •᷄ὤ•᷅ )
35: 2024/10/28(月) 06:29:09.63 ID:d7IBquxS0
>>29
おま俺( •᷄ὤ•᷅ )
おま俺( •᷄ὤ•᷅ )
34: 2024/10/28(月) 06:27:37.86 ID:nJevqbLX0
(´・ω・`)3つとも不良品の43.1%を掴まされた実験動物は304%止まりなのか可哀想に・・・
36: 2024/10/28(月) 06:42:55.84 ID:d7IBquxS0
ちなみに掛ける順番で計算結果が変わるのはリテム時代には発見された( •᷄ὤ•᷅ )
内部では小数点以下まで計算されてるみたいだからダメージには影響ないらしい( •᷄ὤ•᷅ )
内部では小数点以下まで計算されてるみたいだからダメージには影響ないらしい( •᷄ὤ•᷅ )
37: 2024/10/28(月) 06:45:20.12 ID:Sao3sCEw0
博識アキレ!
44: 2024/10/28(月) 07:08:16.71 ID:tvK7lx/h0
理論値盛りの他に理論値順も存在するのか( •᷄ὤ•᷅ )
50: 2024/10/28(月) 07:24:51.33 ID:CD19Bxg80
俺のユニットも43.1の型落ち品で草(•᷄ ὤ •᷅)
53: 2024/10/28(月) 07:33:03.47 ID:3hGRZtM80
実は43.2%が存在しない可能性('ω'`)
君達43.1%の僕たちをおちょくるのを止めないか!('ω'`)
(あります)
君達43.1%の僕たちをおちょくるのを止めないか!('ω'`)
(あります)
54: 2024/10/28(月) 07:35:31.53 ID:bZtQlZjW0
てか
ダメージ計算もどんどん机上の理論値から小さくなってんだよな
恐らく浮動小数の丸め誤差なんだろうけど
32bit浮動小数とは思えないくらい精度悪いから
16bitでやってんじゃないか説まである
ダメージ計算もどんどん机上の理論値から小さくなってんだよな
恐らく浮動小数の丸め誤差なんだろうけど
32bit浮動小数とは思えないくらい精度悪いから
16bitでやってんじゃないか説まである
69: 2024/10/28(月) 08:14:26.95 ID:d7IBquxS0
わーくにの大抵の計算式は切り捨てだから繰り上がってるとなると>>54の言う通り丸め誤差が起きてる可能性はありそう( •᷄ὤ•᷅ )
でも仮に16bitでも7,8桁の計算で0.00013も誤差が出るって考えにくいからそもそも変なコードで計算してんじゃないのか( •᷄ὤ•᷅ )
でも仮に16bitでも7,8桁の計算で0.00013も誤差が出るって考えにくいからそもそも変なコードで計算してんじゃないのか( •᷄ὤ•᷅ )
59: 2024/10/28(月) 08:02:35.85 ID:d7IBquxS0
そもそも理論値OP普通に計算したら43.1987…って43.2%にならないわ( •᷄ὤ•᷅ )
切り捨てじゃなくてどっかで繰り上がってるな( •᷄ὤ•᷅ )
切り捨てじゃなくてどっかで繰り上がってるな( •᷄ὤ•᷅ )
61: 2024/10/28(月) 08:05:22.49 ID:+kBdV76u0
進化系アーマーが内部微妙に違う説
62: 2024/10/28(月) 08:05:43.23 ID:0rhIgsAb0
並び順とかミスった時にあたまもんじゃになるから付与表示順だわ( •᷄ὤ•᷅ )
まあアバ採用ですでにもんじゃとも言うけど₍₍(ง •᷄ὤ•᷅ )ว⁾⁾
まあアバ採用ですでにもんじゃとも言うけど₍₍(ง •᷄ὤ•᷅ )ว⁾⁾
63: 2024/10/28(月) 08:06:05.79 ID:wc4wB74o0
OP付けてる順に掛け算して切り上げてるとかで違いが生じるのか?
65: 2024/10/28(月) 08:12:29.73 ID:B9ArPSdZ0
(´・ω・`)ドーシタアーマー43.1引いたヤツは怒っていいぞ
(´・ω・`)保護1個と能力付け40%くらいはくれるかもしれん
(´・ω・`)保護1個と能力付け40%くらいはくれるかもしれん
64: 2024/10/28(月) 08:07:46.68 ID:3hGRZtM80
脚を盛ってるかどうかじゃね?('ω'`)
66: 2024/10/28(月) 08:12:54.45 ID:aCUxrIbBd
了解!Y軸127盛り!
68: 2024/10/28(月) 08:13:10.20 ID:+XVtIHrt0
今日休みで暇だから過密ブロックで1人見つけてきたわ
グラグラ スティラ グラギガ グラキ ルクス ギガ ナディスタムパルのヴィダだった
グラグラ スティラ グラギガ グラキ ルクス ギガ ナディスタムパルのヴィダだった
73: 2024/10/28(月) 08:28:36.44 ID:7IJGBOEKd
>>68
ソール始まりナディ終わり他カテゴリー順だと43.1%なるのか(•᷄ ὤ •᷅)
結構いるはずなんだが理論値自体が意外と少ないわ(•᷄ ὤ •᷅)
ソール始まりナディ終わり他カテゴリー順だと43.1%なるのか(•᷄ ὤ •᷅)
結構いるはずなんだが理論値自体が意外と少ないわ(•᷄ ὤ •᷅)
45: 2024/10/28(月) 07:10:29.61 ID:asLcfLuv0
カテゴリー順の奴は43.2%だな( •᷄ὤ•᷅ )
ソール始まりナディ終わりだけ43.1%の可能性( •᷄ὤ•᷅ )
ソール始まりナディ終わりだけ43.1%の可能性( •᷄ὤ•᷅ )
72: 2024/10/28(月) 08:21:37.14 ID:JIQIUeuO0
もう1人見つけてきた並び順は上と同じでスタピパルフト無印だった
たぶん上の並び順だと431になるかもしれん
たぶん上の並び順だと431になるかもしれん
75: 2024/10/28(月) 08:34:31.93 ID:B9ArPSdZ0
(´・ω・`)OPの並び順で43.1と43.2が生まれるなら
(´・ω・`)43.2を生み出す並び順調べるやつ出てくるだろ
(´・ω・`)それが今後の並び方のスタンダードになるのでは
(´・ω・`)43.2を生み出す並び順調べるやつ出てくるだろ
(´・ω・`)それが今後の並び方のスタンダードになるのでは
149: 2024/10/28(月) 11:01:20.72 ID:z7YtwbuX0
>>75
とりあえずデフォルトの並び順だと43.2だな( •᷄ὤ•᷅ )
とりあえずデフォルトの並び順だと43.2だな( •᷄ὤ•᷅ )
77: 2024/10/28(月) 08:44:33.54 ID:JIQIUeuO0
雑やけど普通に個体差っぽいので諦めてください( •᷄ὤ•᷅ )
https://i.imgur.com/dWy7RIY.png
https://i.imgur.com/dWy7RIY.png
163: 2024/10/28(月) 11:19:33.82 ID:iHVUKcxh0
>>77
見る限りエクタスでもなるし並びもナディも関係ないぞ( •᷄ὤ•᷅ )
>>77
見る限りエクタスでもなるし並びもナディも関係ないぞ( •᷄ὤ•᷅ )
なる人はどうやっても43.1になる( •᷄ὤ•᷅ )
187: 2024/10/28(月) 11:43:14.89 ID:iHVUKcxh0
>>77
を見れば並びは関係ない( •᷄ὤ•᷅ )
最後に入れたのがハイスティかギガドラで変わってくる可能性はある( •᷄ὤ•᷅ )
を見れば並びは関係ない( •᷄ὤ•᷅ )
最後に入れたのがハイスティかギガドラで変わってくる可能性はある( •᷄ὤ•᷅ )
78: 2024/10/28(月) 08:44:46.53 ID:3hGRZtM80
俺はルクスハルフィニリア先頭のナディアルムパルフト最後で43.1%('ω'`)
ちなみにヴィダ('ω'`)
ちなみにヴィダ('ω'`)
81: 2024/10/28(月) 08:57:41.90 ID:3hGRZtM80
43.1はハイスティラドミナをレジリロドライエルにして誤魔化すか😭
85: 2024/10/28(月) 09:02:17.66 ID:obq2Wkk6d
43.2はサ〇シの寵愛受けてんだよ
サービス終了まで見届けろよ?
サービス終了まで見届けろよ?
247: 2024/10/28(月) 12:24:06.91 ID:OXgohqIv0
43.2だと理論値より高いから並びで変わるならほとんどの並びが43.1になって都合よく小数点切り上げた並びだけ43.2になるはずなんよ。どっちかっていうと43.2のサンプルが欲しい。
91: 2024/10/28(月) 09:14:38.85 ID:bZtQlZjW0
内部的なダメージ計算も実はズレてんだよ
防具の倍率全部掛けてスキル倍率掛けて本来出るはずのダメージ計算しても
ゲーム内のダメージ数値はそれより小さくなる場合がある
この誤差は防具に詰めるカプセルが多くなるほど大きくなって
特殊積んでない空の防具だと誤差は殆どゼロになる
カプセル入れればいれるほどズレてる何かがあるのは間違いない
防具の倍率全部掛けてスキル倍率掛けて本来出るはずのダメージ計算しても
ゲーム内のダメージ数値はそれより小さくなる場合がある
この誤差は防具に詰めるカプセルが多くなるほど大きくなって
特殊積んでない空の防具だと誤差は殆どゼロになる
カプセル入れればいれるほどズレてる何かがあるのは間違いない
183: 2024/10/28(月) 11:41:07.03 ID:L2M5NVm00
100%を落とした実績もあるので何でもあり
190: 2024/10/28(月) 11:46:08.01 ID:di1SAjcY0
小数を掛け合わせると小数の桁が増えるからな( •᷄ὤ•᷅ )
乗算を採用したのが悪手でしかない( •᷄ὤ•᷅ )
加算にするか全部整数に変えたら?( •᷄ὤ•᷅ )
乗算を採用したのが悪手でしかない( •᷄ὤ•᷅ )
加算にするか全部整数に変えたら?( •᷄ὤ•᷅ )
193: 2024/10/28(月) 11:49:10.05 ID:iHVUKcxh0
ハイスティから入れてたワイが43.2%だからギガドラ先に入れた人が43.1%になるとかかな?( •᷄ὤ•᷅ )
198: 2024/10/28(月) 11:51:31.52 ID:Jbwe2sBw0
>>193
ハイスティ先入れ防具と後入れ防具両方持ってるが両方43.1だったぞ(•᷄ ὤ •᷅)
ハイスティ先入れ防具と後入れ防具両方持ってるが両方43.1だったぞ(•᷄ ὤ •᷅)
200: 2024/10/28(月) 11:52:40.34 ID:iHVUKcxh0
>>198
先に作ったのはどっちだ?なる人は全部だからそれで固定される可能性がある( •᷄ὤ•᷅ )
先に作ったのはどっちだ?なる人は全部だからそれで固定される可能性がある( •᷄ὤ•᷅ )
203: 2024/10/28(月) 11:54:50.95 ID:Jbwe2sBw0
>>200
先に作ったのはハイスティ先入れだったはす(•᷄ ὤ •᷅)
先に作ったのはハイスティ先入れだったはす(•᷄ ὤ •᷅)
201: 2024/10/28(月) 11:53:56.80 ID:qKyX7H8a0
今後は当たりID様が作った0.1高い防具を買うことになるのか( •᷄ὤ•᷅ )
207: 2024/10/28(月) 11:55:47.79 ID:iHVUKcxh0
付与順も関係ないとすると本当にIDで固体判定されてそう( •᷄ὤ•᷅ )
GPIDも末尾だったしあり得ない話ではないんだよね( •᷄ὤ•᷅ )
GPIDも末尾だったしあり得ない話ではないんだよね( •᷄ὤ•᷅ )
209: 2024/10/28(月) 11:56:52.37 ID:iHVUKcxh0
エクタスはマイショだせるからマイショ出せば直る可能性があるぞ( •᷄ὤ•᷅ )
4鯖のマイショのエクタスは全部43.2%だし( •᷄ὤ•᷅ )
4鯖のマイショのエクタスは全部43.2%だし( •᷄ὤ•᷅ )
213: 2024/10/28(月) 11:58:50.03 ID:B9ArPSdZ0
>>209
(´・ω・`)マイショップから引っ込めたら、43.1に戻るんでしょ?知ってる。
(´・ω・`)マイショップから引っ込めたら、43.1に戻るんでしょ?知ってる。
217: 2024/10/28(月) 12:00:40.38 ID:tF4SCt8Y0
この手の前から処理的にあったような気もするが
43.2事件として歴史のページがまた一つ増えてしまうな( •᷄ὤ•᷅ )
43.2事件として歴史のページがまた一つ増えてしまうな( •᷄ὤ•᷅ )
223: 2024/10/28(月) 12:05:42.66 ID:iHVUKcxh0
マイショみたらナディが3番目に入ってる防具でさえ43.2%なんだよね( •᷄ὤ•᷅ )
43.1奴がポチった瞬間43.1%になったら景表法違反で草しか生えない( •᷄ὤ•᷅ )
43.1奴がポチった瞬間43.1%になったら景表法違反で草しか生えない( •᷄ὤ•᷅ )
225: 2024/10/28(月) 12:07:14.21 ID:h8NQ1Hlia
たかが0.1%じゃないか( •᷄ὤ•᷅ )
227: 2024/10/28(月) 12:08:58.30 ID:tYB/a0dQ0
付ける費用は考えないものとして0.1には数千万メセタくらいの価値がある…か?
あと傷ついたプライドはプライスレス
あと傷ついたプライドはプライスレス
229: 2024/10/28(月) 12:09:24.36 ID:dxcAIWES0
これが量子ゆらぎってやつか
93: 2024/10/28(月) 09:18:50.50 ID:NbKI7b0k0
43.3%になる付与順探そう( ・᷄ὢ・᷅ )
210: 2024/10/28(月) 11:57:05.12 ID:jOXzYH420
ついに並び順宗教戦争に決着がつくのか
269: 2024/10/28(月) 12:34:40.76 ID:/Em9jKUr0
ドーシタスだけ起きるバグなの?( •᷄ὤ•᷅ )
エクスタシーでソール始まりナディ終わり43.2だわ( •᷄ὤ•᷅ )
エクスタシーでソール始まりナディ終わり43.2だわ( •᷄ὤ•᷅ )
271: 2024/10/28(月) 12:35:51.35 ID:OXgohqIv0
頭と終わりだけじゃなくて全部の並びおしえてほしいんだよな
272: 2024/10/28(月) 12:36:07.05 ID:+VJyXi1j0
289: 2024/10/28(月) 12:43:45.37 ID:+VJyXi1j0
294: 2024/10/28(月) 12:46:19.47 ID:aCUxrIbBd
>>289
わかりやすくて超大義( •᷄ὤ•᷅ )👍
わかりやすくて超大義( •᷄ὤ•᷅ )👍
301: 2024/10/28(月) 12:51:36.28 ID:zqKNFrOw0
43.1のやつだけつけて確認したら43.2だったわ
表記バグっぽいね
表記バグっぽいね
304: 2024/10/28(月) 12:52:46.82 ID:bK2yEisY0
>>301
有能すぎ
有能すぎ
305: 2024/10/28(月) 12:53:30.01 ID:3hGRZtM80
>>301
俺も確認したら同じ結果になった('ω'`)
俺も確認したら同じ結果になった('ω'`)
306: 2024/10/28(月) 12:56:44.29 ID:iHVUKcxh0
付けたまま強化すると43.1で
一回外して付けることで43.2表示になるって落ち?( •᷄ὤ•᷅ )
一回外して付けることで43.2表示になるって落ち?( •᷄ὤ•᷅ )
307: 2024/10/28(月) 12:57:47.40 ID:H4kyxwiX0
まあ実数値は43.198とかそんなんだからな
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/pso/1730043369/
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