ダリぴょん
916: 2024/10/11(金) 12:30:39.78 ID:E2NURa590
そういやダリオンやってて思うんだけどモバキャのとこで線が付いた人にキューブ投げてくるとこでウロウロぴょんぴょんしまくる奴等なんなん
敵国ならギリギリまでなるべく動かないで他の人に迷惑かけないようにするのが常識なタイプのギミックだろあれ


931: 2024/10/11(金) 12:37:18.28 ID:mbTnOgBqd
>>916
左右に動くのと
上下に動くの
どちらが他者に被弾しにくいかとか

927: 2024/10/11(金) 12:36:22.20 ID:fTAicvTX0
>>916
このゲームの自機狙い攻撃は
自分の見えてる攻撃と他の人の画面で見えてる攻撃とで
同期取ってないから気にするだけ無駄

自分狙いの斜線に誰かはいって攻撃消失したとしても
実際は当たってないとかザラ
ローカルでの計算結果が全て鯖に反映されるとは限らんのがこのゲーム

932: 2024/10/11(金) 12:38:17.92 ID:E2NURa590
>>927
それでもギリギリまでジャンプしないでくれるだけでもウザさがかなり軽減されるけどなあ
他人の固定呼ばれた時が意見し辛いから言えなくてな

935: 2024/10/11(金) 12:39:08.95 ID:A0Jtwkyo0
>>932
そこはずけずけ文句言って行けよ( •᷄ὤ•᷅ )

946: 2024/10/11(金) 12:42:44.21 ID:q2i+V0rA0
>>932
狙われてないお前らに弾が当たらない様にジャンプして弾が上空を通り過ぎる様調整してんだろうが( •᷄ὤ•᷅ )

959: 2024/10/11(金) 12:46:09.94 ID:E2NURa590
>>946
あーそういう考えも有るのか
まあ上手くやってくれないと半端に高いのとか来まくってるけど


960: 2024/10/11(金) 12:46:30.68 ID:AMsBACHr0
>>932
空中通過させるようにしてるんだろ、気づいてやれ。
周りがジャンプしようがあんなん慣れたら当たらんだろ( •᷄ὤ•᷅ )

964: 2024/10/11(金) 12:48:25.80 ID:E2NURa590
>>960
たまに敵国ギミック野良よろしく退路潰されて食らってるわ
痛くないけど中断されるのがうざい


917: 2024/10/11(金) 12:31:57.93 ID:A0Jtwkyo0
動きつつガトリング当てろなるからああなる

921: 2024/10/11(金) 12:33:34.23 ID:E2NURa590
>>917
十字回転の時ですら中央に寄ってればキューブ投げられたタイミングだけ動くで十分なんだけどなあ
あいつら絶対タイタンで重み広げるタイプだろ

918: 2024/10/11(金) 12:31:58.48 ID:xupwg39Va
パン〇ラするために決まってんだろ( •᷄ὤ•᷅ )

923: 2024/10/11(金) 12:34:39.97 ID:csy6e9fB0
落ち着いていられないからぴょんぴょんしちゃう( •᷄ὤ•᷅ )

924: 2024/10/11(金) 12:34:45.31 ID:A0Jtwkyo0
NGSは初めてか?力抜けよ そのうち固定組むかソロが最適ってのに気が付く

926: 2024/10/11(金) 12:36:14.56 ID:4bCFWfK+0
戦闘中のうろうろぴょんぴょんは大目に見てやれ( •᷄ὤ•᷅ )
転送前の待機中にうろうろぴょんぴょんじたばたしてるやつは気になる( •᷄ὤ•᷅ )

930: 2024/10/11(金) 12:37:12.53 ID:bEbBe3HKd
エキスパ条件すら満たせなかったプレイヤーが多数いるゲームだからなこれ

941: 2024/10/11(金) 12:40:35.28 ID:+B/o1Gg60
そういやそうだった
エキスパ条件PTクリアでもOKにしたんだっけ
コミュニケーションを取る事もPSの内ですって言って

934: 2024/10/11(金) 12:39:06.51 ID:ejq39XMa0
状況が分からんが
弱点部位やコアに当てるためにうろうろせざるを得ないのは我が国の特徴ぞ( •᷄ὤ•᷅ )

939: 2024/10/11(金) 12:40:11.67 ID:e5THk9ny0
まあでもあのキューブ変に誘導されてもカッカくるほどでもなかろ( •᷄ὤ•᷅ )

949: 2024/10/11(金) 12:43:29.80 ID:hKDRqSr0d
ソウラス2が緊急化したらすごい事になるだろうな( •᷄ὤ•᷅ )
ツルツルアスレチックで毒沼漬けになる人続出であろう( •᷄ὤ•᷅ )

940: 2024/10/11(金) 12:40:13.47 ID:bj0IEztSM
ダリオンの自機狙いの小爆発×2もジャンプで避けられるよね

952: 2024/10/11(金) 12:43:54.23 ID:C6sr3lW40
強化ダリオンのほうのキューブは当たるとのけぞりでそのままぐるぐる扉巻き込まれて即死のパターンがあるんじゃね?( •᷄ὤ•᷅ )

955: 2024/10/11(金) 12:45:06.39 ID:zhvCUIpyd
あれ自機狙いだからどちらかというとAoE捨てみたいなのに近い( •᷄ὤ•᷅ )
狙われてる人が捨てに行けば他の人は動かなくていいからな( •᷄ὤ•᷅ )

962: 2024/10/11(金) 12:47:31.21 ID:hWDcOCP40
別に誘導とかしなくても当たる方が難しいしなんでもいいわ

965: 2024/10/11(金) 12:48:37.86 ID:ejq39XMa0
当たる方が難しいはイキリすぎ( •᷄ὤ•᷅ )

968: 2024/10/11(金) 12:49:57.69 ID:hWDcOCP40
>>965
自分が狙われてない時の話だよ

970: 2024/10/11(金) 12:50:50.83 ID:E2NURa590
>>968
むしろ自分が狙われてる時の方が事故確率減るわ

973: 2024/10/11(金) 12:51:47.12 ID:bj0IEztSM
キューブ投げつけてくる時は大回りでUの字で動くと
はじっこの分身からしかタゲ貰わんからいつもこの動きしてる( •᷄ὤ•᷅ )

978: 2024/10/11(金) 12:54:30.63 ID:q2i+V0rA0
ジャンプする派としない派が近くで固まると狙われてない奴の逃げ場無くなる確率上がるな( •᷄ὤ•᷅ )
でもダリオンが弾撃つタイミングは誰が狙われてても一定なんだし狙われてる奴見てこっちが位置調整すればそうそう当たらなくね?( •᷄ὤ•᷅ )

980: 2024/10/11(金) 12:56:16.45 ID:E2NURa590
>>978
そうなんだけど位置調整を更に潰すかの様な動きしてくる奴が居るからなあ
わざとじゃないんだろうけど、格ゲーの素人のガチャプレイみたいなランダムさでたまに追い詰められてうぜぇってなる

992: 2024/10/11(金) 12:59:34.82 ID:q2i+V0rA0
>>980
狙われてないからと油断せずタイミング合わせて自分もジャンプしてれば相当不運が重ならなければまず当たらんよ( •᷄ὤ•᷅ )

996: 2024/10/11(金) 13:01:46.52 ID:E2NURa590
>>992
その相当不運が腹立つってことね

984: 2024/10/11(金) 12:57:16.96 ID:hWDcOCP40
変に動くから当たるんだよ
避けようとしなくてもそんなに当たらん


953: 2024/10/11(金) 12:44:33.49 ID:mbTnOgBqd
昔から強い人に声を掛けてクエストに行っているフレがいたんですわ
ここ1年くらい声が掛からないので
もうガチ勢との固定を構築したのだろう(たまに廃な方々と青字になってるのを見掛ける)
別に悪いことではないが自分が雑魚認定されているみたいでいい気はしないな(´・ω・`)

956: 2024/10/11(金) 12:45:16.10 ID:+B/o1Gg60
>>953
泣いた

989: 2024/10/11(金) 12:58:50.28 ID:mbTnOgBqd
>>961
ソロソウラスとかダリオンが出来る人に声を掛けてはいるらしい

当人の強さはそれほどでもない。でも強い人には声を掛け、強さについてこれない人はオラみたいに切り捨てる。つまり付き合う相手を選定している
だから知り合いは多いけど評判はかなり悪い
そんな人間が廃から声をかけられるかというと…

まあそういうことよ


>>956
泣いた!

961: 2024/10/11(金) 12:46:39.19 ID:w7CjcB9u0
>>953
他に組んでる人の方からその人に固定の声かけしたのかもしれないし自分のコミュ力足りなかったってだけだから深く考えすぎだよ

966: 2024/10/11(金) 12:49:14.31 ID:xupwg39Va
>>953
逆に考えれば解放されたとも言える( •᷄ὤ•᷅ )

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/pso/1728469826/


ぷそしましま

しまりー


あのキューブは自分より狙われてる人を見たほうが避けやすいでござるな。










PSO2NGSブログ