PSO2NGSのエンドコンテンツ(?)、エルノザにてとある変化が。

しまりー

ぷそファン

PSO2NGSブログ
それよりwafo諸兄、エルノザスレ見ろ
190: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 10:13:34.17 ID:EnMTYuZZ0
>>188
どした
どした
191: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 10:17:27.94 ID:9GhAn5vZd
野良のお望み通りパスかけようて話になってる
192: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 10:17:48.46 ID:84KfC+9qd
完全野良はもう無理だしな
自衛の流れはエルノザ以外でも起こりそうだな
自衛の流れはエルノザ以外でも起こりそうだな
193: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 10:19:26.96 ID:na4Y/BbSp
俺も4545で鍵掛けるからよ
待ってるからよ
待ってるからよ
213: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 10:37:29.24 ID:hnDL4HUl0
エルノザが封印されたか
これで平和になる・・・
これで平和になる・・・
194: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 10:19:34.53 ID:HNYeTcXL0
まあパスかければ流石に何も知らん人が混ざることはないだろ( •᷄ὤ•᷅ )
これが正しい姿か?( •᷄ὤ•᷅ )
これが正しい姿か?( •᷄ὤ•᷅ )
195: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 10:21:13.77 ID:Qkqdk5Tdd
どこからかパスを知った寄生が混ざり込んだらどう対処するかは気になる( •᷄ὤ•᷅ )
寄生以外に別のパスをwisでもするのか( •᷄ὤ•᷅ )
寄生以外に別のパスをwisでもするのか( •᷄ὤ•᷅ )
251: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 11:00:23.69 ID:Xw1AMXqGd
>>195
パス掛けてる以上は参加条件を指定した上でルーム移動することに何ら咎められるところもない
勝手にパス部屋入ってきてパス部屋から逃げるなとか言い出したら面白いね🤣
パス掛けてる以上は参加条件を指定した上でルーム移動することに何ら咎められるところもない
勝手にパス部屋入ってきてパス部屋から逃げるなとか言い出したら面白いね🤣
189: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 10:13:21.37 ID:Qkqdk5Tdd
Wafoでない奴が紛れ込んで即gdgdになる未来が見える見える( •᷄ὤ•᷅ )
197: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 10:21:25.53 ID:3sxxRfm9a
ンッ…壊さないでくれよ( •᷄ὤ•᷅ )
198: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 10:21:36.70 ID:adtIYu1zr
エルノザ行かないけどエルノザ勢と反エルノザ勢が争ってるのを見るのは楽しい
203: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 10:24:42.93 ID:gOfZQXet0
>>198
今はNGSやってないけどエルノザトレンドに引かれて集まってるエアプ勢が主張してるターンなんだぜ( •᷄ὤ•᷅ )
今はNGSやってないけどエルノザトレンドに引かれて集まってるエアプ勢が主張してるターンなんだぜ( •᷄ὤ•᷅ )
199: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 10:21:44.95 ID:j9ONGR+o0
今度は武器やOPで揉める未来しか見えないんだ
敵がいないと人は平和に生きられないんだ
敵がいないと人は平和に生きられないんだ
202: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 10:23:01.73 ID:z3tdUkS0a
もうタリスの時代は終わり?タクトでええんか?
ばら蒔き装備でもいい?
ばら蒔き装備でもいい?
207: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 10:30:51.50 ID:npin45lfa
タリスのクリダメがタクトの下限ダメってくらいにタクトが強い
Waでバースト囲むようにやるとデブも溶けるから腹割り要因もいらない
Waでバースト囲むようにやるとデブも溶けるから腹割り要因もいらない
218: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 10:39:58.91 ID:mvRBqslR0
あれは運営が使われなかったタクトを無理やりタリスの上に添えたんだぜ
これでWaは人気の使用率あがりました
対応完了です!
これでWaは人気の使用率あがりました
対応完了です!
204: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 10:25:41.13 ID:+MnqiKft0
寄生寄生言ってるやつらが、ユーザー全員装備も動きも完璧で同じになった時、ゲームがつまらないって言うんだろうな
もちろん流れ作業が好きな下働き気質の人もいるが、それなら一人遊びに特化したゲームを選べばいいだけで
もちろん流れ作業が好きな下働き気質の人もいるが、それなら一人遊びに特化したゲームを選べばいいだけで
209: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 10:31:50.35 ID:dH6aU/r0a
旧国みたいにコメント付き鍵部屋立てられれば済む話なのに
ここの運営は健常者に介護させたいから当初は鍵部屋すらなかったとか恐ろしい
ここの運営は健常者に介護させたいから当初は鍵部屋すらなかったとか恐ろしい
212: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 10:35:17.53 ID:9GhAn5vZd
パスで平和になるやろう、発案者乙
四角い2角が丸く収めまっせやな
四角い2角が丸く収めまっせやな
216: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 10:39:38.36 ID:luZqcj8yr
要求がきついのはエルノザだけでそれ以外では配布武器+70と防具+61に安いのでいいからOP6つ付けろってだけだろ
大らかと寄生のキャリーは違うわ
大らかと寄生のキャリーは違うわ
220: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 10:41:12.57 ID:XMKrp6sqr
>>216
キツすぎて草(´・ω・`)
キツすぎて草(´・ω・`)
222: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 10:41:32.45 ID:z3tdUkS0a
スレ民はローカルルールどう思ってるの?
223: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 10:42:43.73 ID:luZqcj8yr
どのネトゲにもローカルルールくらいあるし何とも思わない
このゲームはルール守らず喚いてるのが多すぎるけど
このゲームはルール守らず喚いてるのが多すぎるけど
225: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 10:44:00.38 ID:Qkqdk5Tdd
>>222
勝手にどうぞというスタンス( •᷄ὤ•᷅ )
俺には固定あるし野良がどうなろうと対岸の火事🔥
勝手にどうぞというスタンス( •᷄ὤ•᷅ )
俺には固定あるし野良がどうなろうと対岸の火事🔥
226: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 10:44:54.90 ID:XMKrp6sqr
>>222
私も固定あるのでどうぞご勝手にと思いますよ(´・ω・`)
私も固定あるのでどうぞご勝手にと思いますよ(´・ω・`)
224: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 10:43:02.90 ID:06jD4325d
>>222
神ブログは最高です
神ブログは最高です
232: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 10:50:00.93 ID:z3tdUkS0a
じゃあれか固定組めない奴がぎゃーぎゃー言うてるだけか
228: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 10:46:00.98 ID:j9ONGR+o0
ルールが出来るのは仕方ないとは思うけど
決めたルール以外認めないみたいな頑固ムーブは気持ち悪い
決めたルール以外認めないみたいな頑固ムーブは気持ち悪い
242: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 10:55:52.89 ID:nBBKISBtd
エルノザ民がR4に移行してから
デイリーがエルノザの時は気を使ってWaFo部屋避けるためWaFo部屋以外わざわざ探して入ってたから閉じこもってくれるの助かる
デイリーがエルノザの時は気を使ってWaFo部屋避けるためWaFo部屋以外わざわざ探して入ってたから閉じこもってくれるの助かる
245: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 10:57:41.48 ID:7grDp3N+a
あんだけエルノザグルチャ勧誘が活発だった前回シールからまだ野良に拘ってる人達が5ch見てるんだってお互い思われる共通パスなんて機能すんのか
246: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 10:58:15.03 ID:9GhAn5vZd
パスを入れなければ会う事ももうない
満足やろ?お望み通りや
満足やろ?お望み通りや
248: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 10:59:44.52 ID:EnMTYuZZ0
>>245
固定と違って野良の場合 やってるから入るかーで気分屋やりやすいんよ
固定と違って野良の場合 やってるから入るかーで気分屋やりやすいんよ
252: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 11:02:09.97 ID:XMKrp6sqr
ようは住み分けを大事にすれば良いってことよね(´・ω・`)
254: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 11:02:41.70 ID:j9ONGR+o0
こういうのは廃コミュニティに混ざれない準廃が野良でマウント取ってイキるという構図で人が減るだけから止めて欲しいんだけど無理よな
257: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 11:03:29.37 ID:luZqcj8yr
部屋にコメント付けられるようにするだけでかなりマシになると思うんだけどな
旧国でできてたことをできなくしてるし運営は住み分けさせたくないんだろうな
旧国でできてたことをできなくしてるし運営は住み分けさせたくないんだろうな
259: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 11:04:44.44 ID:XMKrp6sqr
運営がそういう方針でいくんなら仕方ないね、ほなら別ゲームにどうぞってことよね(´・ω・`)
260: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 11:04:48.66 ID:fM1Vp6UG0
近い強さでマッチングとかロールマッチングが存在しない「配られたカードで一発勝負しろ」タイプの癖に
破棄や切断に一切ペナルティがないの冷静に考えたらだいぶトチ狂ってるけどなこのゲーム
破棄や切断に一切ペナルティがないの冷静に考えたらだいぶトチ狂ってるけどなこのゲーム
261: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 11:04:53.79 ID:9GhAn5vZd
誰か阿部さんで
すまない、wafo以外は帰ってくれないか?作って
パス部屋はこれが通るんや
すまない、wafo以外は帰ってくれないか?作って
パス部屋はこれが通るんや
276: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 11:17:45.26 ID:uQwG7P1ha
共通パスはある程度立ち回れる奴がくるエルノザよりカオス過ぎるエアリオハイランクのが今は欲しいな
278: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 11:19:39.85 ID:5txLarFLa
次は寄生がパスかけてるのズルいって騒ぎそう( •᷄ὤ•᷅ )
280: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 11:25:01.29 ID:luZqcj8yr
旧でもエキスパずるいって騒いでたのいたからな
どうして何の努力もしないのに報酬だけは頑張ってる人と同じだけ貰おうとするのか
どうして何の努力もしないのに報酬だけは頑張ってる人と同じだけ貰おうとするのか
281: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 11:25:54.91 ID:T3LU7TB50
ひっそりやって周知されなきゃいいんだよ
5chも同じ様な奴がいるけど固定組んでイキりたいってヤンキーの考え( •᷄ὤ•᷅ )
5chも同じ様な奴がいるけど固定組んでイキりたいってヤンキーの考え( •᷄ὤ•᷅ )
279: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 11:22:23.21 ID:z3tdUkS0a
てか固定組まない組めない奴ってたかがしれてるんだし無視しとりゃよくね
283: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 11:27:17.22 ID:j9ONGR+o0
鍵部屋に入ってきた人同士で固定組めばいいのに
実際は自分から声かけはしたくないという謎のプライドが発動するんだろうな
実際は自分から声かけはしたくないという謎のプライドが発動するんだろうな
295: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 11:32:02.19 ID:84KfC+9qd
寄生を回避しようとすると何故かイキりになる超理論
297: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 11:32:56.24 ID:luZqcj8yr
自分の気に入らないものは全部準廃のイキリってことにするやつが一定数いるから
298: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 11:33:01.23 ID:XMKrp6sqr
な、なんかスレが殺伐としてきたぞ(´・ω・`)
今日の朝はマトイがどうとかの話で平和だったのに(´・ω・`)
今日の朝はマトイがどうとかの話で平和だったのに(´・ω・`)
306: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 11:35:16.62 ID:T3LU7TB50
別にパス掛けるのは賛成だけど
固定組めない奴は負けみたいな煽りがあるじゃん
あの余計な一言があるから燃えやすいんだよ( •᷄ὤ•᷅ )
固定組めない奴は負けみたいな煽りがあるじゃん
あの余計な一言があるから燃えやすいんだよ( •᷄ὤ•᷅ )
308: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 11:35:37.84 ID:ICRWX15X0
てか敷居やら色々厳しいみたいだからもともとパス掛けてやってると思ってた
エルノザとか行ってない民の感想です
エルノザとか行ってない民の感想です
285: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 11:28:16.89 ID:XMKrp6sqr
住み分けするのはいいけど
その住み分け同士で何で固定を組まないのかって私は思ってるよ(´・ω・`)
その住み分け同士で何で固定を組まないのかって私は思ってるよ(´・ω・`)
329: 名も無き星渡り 2023/07/14(金) 11:50:06.12 ID:BjZIv15V0
寄生寄生言われまくってるのにクソ装備で参加する人
鍵かければいいのに一向にそうしなかったエルノザ装備民
俺はソロ以外では一切エルノザには行かなくなったわ
鍵かければいいのに一向にそうしなかったエルノザ装備民
俺はソロ以外では一切エルノザには行かなくなったわ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/pso/1689166306/

しまりー
固定やエルノザグルチャに入ってない連中がパス部屋を建てる流れになったようだな。これで今後は追い出そうとしたり逃げようとしたりくだらないやりとりを見ずに済むわけだ。

ぷそファン
エルノザ民にとっても、野良プレイヤーにとってもつかの間の平和が訪れそうですね
PSO2NGSブログ
