PSO2NGSのオープンフィールドに対する議論スレ。
PSO2NGSブログ
オープンワールドに必要なのはリスクと冒険感
これ絶対よ🥹
これ絶対よ🥹
この1番大事なふたつがNGSには無いからただ移動させるマップになっとるよ🥲
この先なんかあるかな?強い敵やお宝あるのか?みたいなのが一切無くアホなユーザーが「でも移動は快適♩」とか言ってるからもう詰んでる🤢
この先なんかあるかな?強い敵やお宝あるのか?みたいなのが一切無くアホなユーザーが「でも移動は快適♩」とか言ってるからもう詰んでる🤢
141: 名も無き星渡り 2023/06/03(土) 10:29:09.18 ID:eDzd+dLc0
>>134
>リスクと冒険感
自由度の代償と、それを克服するカタルシスみたいなのがあるよね
>リスクと冒険感
自由度の代償と、それを克服するカタルシスみたいなのがあるよね
137: 名も無き星渡り 2023/06/03(土) 10:26:12.80 ID:3iPTv1/A0
ここ危険地帯だけど見返りいいからもうちょい進むか。。。?みたいなのがない
いきなり凍ったり絶望で即死するだけ
こう考えると出土品や難易度で遊ぶフィールド選べた旧初期は実によく出来てた
いきなり凍ったり絶望で即死するだけ
こう考えると出土品や難易度で遊ぶフィールド選べた旧初期は実によく出来てた
138: 名も無き星渡り 2023/06/03(土) 10:26:51.97 ID:1PFRPsr00
レイヨルドをどうぞ
121: 名も無き星渡り 2023/06/03(土) 10:09:17.67 ID:/1gnXnAzd
長く遊べる土台を元々作れてないからなあ
無理矢理シールや石集めで水増しして時間稼ぎしてるだけ
装備はマイショで買えるか時間稼ぎの石集めして交換です
強化はカプセル詰め込んで終わりです
プリセットは現実的な確率では掘れません
作った装備で遊べる場所はほとんどありません
数少ないコンテンツはボスラッシュばかりで音ゲーみたいなカウンターゲーです
エネミーは硬くて動きがうざくて報酬は不味いです
その結果エルノザがエンドコンテンツになり一年以上前から変わってません
超進化はクリスペが追加されるだけです
クラスのバランス調整は横並びばかりにこだわり話題にならないくらい無味無臭です
無理矢理シールや石集めで水増しして時間稼ぎしてるだけ
装備はマイショで買えるか時間稼ぎの石集めして交換です
強化はカプセル詰め込んで終わりです
プリセットは現実的な確率では掘れません
作った装備で遊べる場所はほとんどありません
数少ないコンテンツはボスラッシュばかりで音ゲーみたいなカウンターゲーです
エネミーは硬くて動きがうざくて報酬は不味いです
その結果エルノザがエンドコンテンツになり一年以上前から変わってません
超進化はクリスペが追加されるだけです
クラスのバランス調整は横並びばかりにこだわり話題にならないくらい無味無臭です
133: 名も無き星渡り 2023/06/03(土) 10:18:04.52 ID:3iPTv1/A0
>>121
これ全部事実陳列なのがつらい
遠回りさせることをコンテンツと勘違いしてる
スタッフ全員いっぺんゼルダプレイしてゲームを学ぶ必要がある
これ全部事実陳列なのがつらい
遠回りさせることをコンテンツと勘違いしてる
スタッフ全員いっぺんゼルダプレイしてゲームを学ぶ必要がある
123: 名も無き星渡り 2023/06/03(土) 10:12:20.52 ID:pFRP7TnL0
もうリージョン追加が無いってのが絶望感高いわ('ω'`)
これからずっと同じフィールド景色のまま₍₍(ง'ω'`)ว⁾⁾
これからずっと同じフィールド景色のまま₍₍(ง'ω'`)ว⁾⁾
126: 名も無き星渡り 2023/06/03(土) 10:13:57.79 ID:WXpTquPb0
グロ版で宇宙行くより今のリージョン使った方がいいって発言しちまったからな( •᷄ὤ•᷅ )
もう当分リージョンは来ないぞ( •᷄ὤ•᷅ )
もう当分リージョンは来ないぞ( •᷄ὤ•᷅ )
131: 名も無き星渡り 2023/06/03(土) 10:16:45.83 ID:iqRh/9kl0
たとえリージョン追加されてもやること同じだからすぐ飽きるよ🥹
PSOリメイクしたダンジョンと当時のアクショントレアホリ持ってきた方がまだハマるよ🥲
PSOリメイクしたダンジョンと当時のアクショントレアホリ持ってきた方がまだハマるよ🥲
128: 名も無き星渡り 2023/06/03(土) 10:14:34.30 ID:iPCd6gl8d
追加ないと明言したわけでもないけどな
半年後にはまた大型アプデあるだろうし
半年後にはまた大型アプデあるだろうし
125: 名も無き星渡り 2023/06/03(土) 10:12:36.87 ID:rP7HKibja
やっぱチャレンジ周回だな
神ゲーの再来だ
神ゲーの再来だ
142: 名も無き星渡り 2023/06/03(土) 10:30:04.58 ID:l3kaq3iy0
グライド があかんよあれ
フィールドを探索する意味がなくなるあれ
高いところから飛び降りて 目的のところに行けばいいだけだから
あれ なくして あまり 極端に 高低差のあるフィールドを作らず 落下ダメージで死亡するようにしとけばよかったんだよ
フィールドを探索する意味がなくなるあれ
高いところから飛び降りて 目的のところに行けばいいだけだから
あれ なくして あまり 極端に 高低差のあるフィールドを作らず 落下ダメージで死亡するようにしとけばよかったんだよ
143: 名も無き星渡り 2023/06/03(土) 10:32:38.92 ID:WXpTquPb0
そもそもフィールドに誰もいないのが問題だろ( •᷅ὤ•᷄ )
なんでNPC1人もいないんだよ( •᷄ὤ•᷅ )
なんでNPC1人もいないんだよ( •᷄ὤ•᷅ )
145: 名も無き星渡り 2023/06/03(土) 10:41:06.43 ID:pqSPNoXk0
他のオープンワールドは広くて密度の高いマップをスタミナ使いながら開拓して行くんだけど臣民にはカロリーが高すぎる( •᷄ὤ•᷅ )
NGSはゲーム要素を面倒くさいと切り捨てて文句言う奴が流れ着くソシャゲ以下の何かだぞ( •᷄ὤ•᷅ )
移動が遅いから他のゲーム出来ないとか年寄りか( •᷄ὤ•᷅ )
NGSはゲーム要素を面倒くさいと切り捨てて文句言う奴が流れ着くソシャゲ以下の何かだぞ( •᷄ὤ•᷅ )
移動が遅いから他のゲーム出来ないとか年寄りか( •᷄ὤ•᷅ )
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/pso/1685713436/
エアリオはまあバランス良かったよな。グライドしてくれと言わんばかりの高所も多かったが、洞窟とか崖とか徒歩じゃないと探索し辛い場所もあったし(特に用もないが)。
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