
セガは6月2日、カスタマーハラスメント(カスハラ)に対するポリシーを公開。特に悪質なものに対しては法的措置や刑事手続きを含めた適切な対処を取ると明示。
度を超えたハラスメントへによる、SEGA従業員や関係者の業務遂行のための対応
カスタマーハラスメントポリシー(CUSTOMER HARASSMENT POLICY)についてhttps://t.co/nho57jvpyP
— セガ公式アカウント🦔 (@SEGA_OFFICIAL) June 2, 2023
セガ カスタマーハラスメントポリシー
https://sega.co.jp/customer_harassment_policy/
ハラスメント行為は、従業員の尊厳を傷つけ職場環境の悪化を招く、人権にかかわる問題です。当社はハラスメント行為を断じて許さず、すべての従業員を尊重し人権を守るため、以下のガイドラインを設定します。当社従業員等に対して、社会通念上相当な範囲を超える行為があったと当社が判断した場合、お取引の実施やカスタマーサービスの提供、その他当社サービスの一部または全部の提供をお断りし、停止させていただくことがございます。
さらに、当社が悪質と判断したときには、必要に応じ弁護士・警察・当該行為者に関わる方などに連絡の上、法的措置や刑事手続きを含めた適切な対処を行います。
詳しくはINSIDEの記事にて
セガ「カスハラ(カスタマーハラスメント)」ポリシーを公開―悪質なものに対し法的措置も

ぷそファン
カスハラはサービス業ならあって然りですが、SEGAという企業も例外ではありませんし、そういった輩への対策は必要不可欠でしょう。

しまりー
うちのコメ欄にもたまにいるが、四天王に対するコメントの大半は愛の鞭と皮肉だが、稀に白熱して行き過ぎた誹謗中傷も見られるから気を付けた方がいいでござる。
以下この話題への反応
NGSツマンネ ←これもアウト?
運営に批判送るのも駄目なのか?
都合の悪い意見は全部文句になるからダメだぞ
ゲーム自体は大丈夫だろ。従業員の人権の問題って書いてあるし
分らないぞ。同じ要望の連打やクレームに当たるとか言いだすかもしれん
PSO2はやらかしたのは運営なんだよなあ 禄に謝りもしないで逃げっぱなし
言論統制始まったな
でも殺〇予告とか本気でやばい奴らもいるからこういう声明出すのは効果あると思う。
マジモンのキチ〇イ対策か…
ポポナのストーカー終了のお知らせ
これで生配信も少しは静かになるかな
ワイらが〇ゲと言ったらSKIにはハラスメントなのか
本人がネタにしてたしそれは大丈夫だろ
事実陳列罪という言葉があってだな
それより過剰に騒ぐ臣民の方がやばい
捨てアカで酒井智史の名前使ってランキングで不正してた奴は消されてたな
プレイヤーを煽った開発陣はどうなん
感謝祭で濱崎を隠し撮りしてた人いたなそういえば
それ盗撮って言うんだが
公式ツイッターに毎回同じ意見飛ばしてる臣民やばいだろ
北斗リバイブのツイッターも古事記だらけだったな
SEGAを〇せって自分たちで煽っておきながらユーザーが冗談でセガを〇せって言ったらカスハラで賠償金要求してきそう
PSO2NGSブログ