公式オペレポより「ガードやステップでは防げず、位置取りを考えて避けなければならない攻撃を持ったボスエネミーを8月に実装予定」とのこと。
終焉なるAoE
7: 名も無き星渡り 2023/05/30(火) 22:21:09.60 ID:QW5W9D4Ex
カウンターゲーやめろ!

ガード不可追加しました^^



Q.対エネミーの攻略方法が全般的に、ガードやステップに依存しがちな印象です。今後、何か対応を考えられていますでしょうか?

A.今後、コンテンツによっては普段とは違った攻略手段が必要になるようにしていくことを検討しており、その試金石的な第一弾として8月のアップデートにて、ガードやステップでは防げず、位置取りを考えて避けなければならない攻撃を持ったボスエネミーを実装予定です。

5/30(火)放送の『NGS ヘッドライン』で紹介した質問やご意見につきまして|『PSO2 ニュージェネシス』プレイヤーズサイト|SEGA

13: 名も無き星渡り 2023/05/30(火) 22:22:03.24 ID:Eoisc88K0
床を見て避けるギミックを楽しんでいただければとのことです


126: 名も無き星渡り 2023/05/30(火) 22:49:34.60 ID:L+oDu2h7d
カウンターの間に差し込むのもので差が出るのが醍醐味なんじゃねえのか( •᷄ὤ•᷅ )

127: 名も無き星渡り 2023/05/30(火) 22:49:55.37 ID:iA/vcVyAd
ガードやステップでは防げず位置取りが重要な攻撃。ミラボレアスの雷攻撃みたいな感じか?( •᷄ὤ•᷅ )

130: 名も無き星渡り 2023/05/30(火) 22:51:08.81 ID:WIeP4PB+a
差し込むゲームだぞこれ

131: 名も無き星渡り 2023/05/30(火) 22:51:28.47 ID:4LAjudjOd
待ちゲーに近いでしょ、だからキャンセルタイミングの是非で職格差も起こってるわけで

134: 名も無き星渡り 2023/05/30(火) 22:52:31.74 ID:tDCFEsL+0
リズムゲーに近い とは聞いたことある

137: 名も無き星渡り 2023/05/30(火) 22:53:05.06 ID:CBz9pXQe0
おまえらがカウンターでもりあがれるほど
ゲームをやってるようでなによりだよ本質はそこじゃねえ

139: 名も無き星渡り 2023/05/30(火) 22:53:16.97 ID:91qnz6tRd
カウンターゲーにしたからエネミーの攻撃頻度とか精度とか上がってんだよね
相手のターン増やしたんだからこっちが自由になる時間が減ってんのよ

16: 名も無き星渡り 2023/05/30(火) 22:22:19.65 ID:mvn9IcDG0
エネミーが速いからカウンターとかステップで対処可能なのは良い
けどそれが最大火力になってばっかりでバランスよくないよねって話だと思ってた

33: 名も無き星渡り 2023/05/30(火) 22:25:30.06 ID:Wzm+Y1Jq0
>>16
別にカウンター偏重のゲームでも面白いからいいよ( •᷄ὤ•᷅ )
クラス間の格差がヤバすぎる方が問題だわ( •᷄ὤ•᷅ )


171: 名も無き星渡り 2023/05/30(火) 23:04:03.58 ID:mvn9IcDG0
カウンターに対する感想はTAとかパポやってる人とそうでない人で意見が分かれそうね
ただラ通強化とかウォンド見てると、カウンター以外の立ち回りを与えようとしてる意図は感じなくもない

172: 名も無き星渡り 2023/05/30(火) 23:05:17.08 ID:mSzDfDvr0
なんでカウンターゲーと揶揄されるんだろ
唯一気持ちいい瞬間なのに

173: 名も無き星渡り 2023/05/30(火) 23:06:26.65 ID:QW5W9D4Ex
カウンターがDPS最強なのが悪い
強くしすぎなんだよ普通にPAで殴るよりカウンターし続ける方が強いならPAいらん

81: 名も無き星渡り 2023/05/30(火) 22:35:11.91 ID:RINLERpFa
声がデカイだけの奴の意見を聞きすぎたな( •᷄ὤ•᷅ )


22: 名も無き星渡り 2023/05/30(火) 22:23:33.69 ID:xFVAb8P30
まあ期待してるほど複雑なギミックバトルには出来んよこの開発では

32: 名も無き星渡り 2023/05/30(火) 22:25:24.67 ID:WMVgnhZn0
ガー不は英二のギミックの延長みたいなもんやろ( •᷄ὤ•᷅ )
最悪なのは専用装備付けてないとスリップダメージが入りますとか( •᷄ὤ•᷅ )


57: 名も無き星渡り 2023/05/30(火) 22:30:24.94 ID:1cN8dU2N0
ギミックゲーってアクションってより脳トレに近いから好みが分かれる
あと解が分かってしまえば結局やることは変わらんから(瞬時の駆け引きがある訳でもないので)過信しすぎるなよ

familyはスキル回しの複雑さや味方との連携がギミックとの兼ね合いでゲーム性が生まれるけど、避けるだけならただのマスゲームになるだけだからな( •᷄ὤ•᷅ )

ガチのタニポになるからちゃんと考えろよ運営( •᷄ὤ•᷅ )


84: 名も無き星渡り 2023/05/30(火) 22:36:27.69 ID:WMVgnhZn0
ギミック長いけどゴリ押しできるならHP盛りにもスポットが当たるかもね( •᷄ὤ•᷅ )
潜在とかアドオンとかレスタ草以外にもHP回復できるギミックほしいわ( •᷄ὤ•᷅ )

87: 名も無き星渡り 2023/05/30(火) 22:37:12.72 ID:xFVAb8P30
ギミック覚えてなくてもピクミン戦法で行けるけどNGSの民度じゃそれすら対立する元なんだよね


97: 名も無き星渡り 2023/05/30(火) 22:38:39.22 ID:HwThAaO80
戦闘セクションのギミックやバーストの仕様も理解出来ない人が多いのに高難易度クエストでギミックとか1人で氏ぬならまだしも大縄跳びはさせないでくれよ...

102: 名も無き星渡り 2023/05/30(火) 22:39:49.72 ID:lW++pXa/0
PSUイルミナスあたりのクソギミックで
背中を向けて(回避力ゼロになる)座るロビアクで身長を下げることで押し出し攻撃を無力化し攻めを継続することのできる抜け道があった
セガが頑張るってこういうことだよ


159: 名も無き星渡り 2023/05/30(火) 22:58:59.86 ID:ebpDH6dEd
ガーステ不能ギミックってのがAoEなのか間合いなのかわかんねーなw
AoEならまじで遠隔ゲー始まるぞw

161: 名も無き星渡り 2023/05/30(火) 22:59:29.15 ID:6e20AZ5Wd
( •᷄ὤ•᷅ )ガー不ステップ回避不能呆れる...

165: 名も無き星渡り 2023/05/30(火) 23:01:27.80 ID:xFVAb8P30
AoEでもただ遠くに追いやるだけのクソギミックならもはや( •᷄ὤ•᷅ )

168: 名も無き星渡り 2023/05/30(火) 23:02:37.62 ID:cWJFvf6B0
ガーステ不能ギミックとか頭おかしすぎだろ!
しかもそれで即死とかだったらマジでキレるわ

323: 名も無き星渡り 2023/05/31(水) 01:05:19.15 ID:oCGFzNmVa
極端な話避けるギミックが9割位のエネミー作ればスレイヤーとかはギア維持出来なくて火力だせなくなるぞ
良かったな


8: 名も無き星渡り 2023/05/30(火) 22:21:31.37 ID:Wzm+Y1Jq0
カウンターゲーでいいよ別に…( •᷄ὤ•᷅ )

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/pso/1685282384/








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