現役アークスによるグラフィック設定についての話題。NGSのグラフィック設定は項目が多く、PC性能や自分の好みで適宜ON/OFFを切り替えることが望ましい。
ありがリリーパ
899: 名も無き星渡り 2023/05/04(木) 11:15:10.37 ID:uxsqlqgq0
テクスチャフィルタリング異方性4から8にしたけど俺には違いがわからねぇ(´・ω・`)

909: 名も無き星渡り 2023/05/04(木) 11:23:40.70 ID:ikxfaaU60
>>899
違いがわかったことないので昔から常に最低にしてる

917: 名も無き星渡り 2023/05/04(木) 11:31:24.35 ID:uxsqlqgq0
>>909
4Kとかだとわかるんかな

913: 名も無き星渡り 2023/05/04(木) 11:26:29.62 ID:D6FAvfqPd
異方性はSS撮るんでもなければ気にしないでいいな
かといって下げてもほとんど負荷変わらないからわざわざ下げるほどでもない

918: 名も無き星渡り 2023/05/04(木) 11:32:42.15 ID:V7MTmb8I0
4Kだと光沢の質感が結構変わる( •᷄ὤ•᷅ )

919: 名も無き星渡り 2023/05/04(木) 11:33:40.71 ID:N93oMRKKd
補間処理だからむしろ解像度が上がるほどわからんのでは

915: 名も無き星渡り 2023/05/04(木) 11:28:42.50 ID:wJrcfxv+0
昔はクソ重い処理だったのに今は全然変わらんよな
グラボ性能の上がりっぷりに震える


920: 名も無き星渡り 2023/05/04(木) 11:33:49.17 ID:ikxfaaU60
自キャラの綺麗さに関する設定って
AA関連とテクスチャ解像度とレンダリング解像度くらい?

921: 名も無き星渡り 2023/05/04(木) 11:34:39.59 ID:iyIQHHVMd
騙されたと思ってファー表現消してみろ( •᷄ὤ•᷅ )

923: 名も無き星渡り 2023/05/04(木) 11:37:37.52 ID:uxsqlqgq0
>>921
あれは必須だろ
本当に騙すなよ(´・ω・`)

928: 名も無き星渡り 2023/05/04(木) 11:41:38.07 ID:hQonhAQGd
デフォのままだわ
自キャラが可愛くなる設定あるん?

929: 名も無き星渡り 2023/05/04(木) 11:42:31.05 ID:V7MTmb8I0
4Kでもネイティヴは細い光とかジャギジャギしやすい( •᷄ὤ•᷅ )
DLSS込みなら縁も滑らかでめっちゃ綺麗( •᷄ὤ•᷅ )


930: 名も無き星渡り 2023/05/04(木) 11:42:47.65 ID:N93oMRKKd
カメラライト強くするとかわいくなる


932: 名も無き星渡り 2023/05/04(木) 11:43:27.35 ID:uxsqlqgq0
DLSSって負荷かかると思ってオフってるんだけどもしかして俺情弱か?

940: 名も無き星渡り 2023/05/04(木) 11:49:33.77 ID:iyIQHHVMd
>>932
DLSSは負荷激減するから情弱すぎる( •᷄ὤ•᷅ )

945: 名も無き星渡り 2023/05/04(木) 11:57:01.82 ID:uxsqlqgq0
>>940
情弱やんけ!
早速入れるわ(´・ω・`)

937: 名も無き星渡り 2023/05/04(木) 11:46:03.87 ID:hQonhAQGd
ああDLSSは最初にオンにしたな

943: 名も無き星渡り 2023/05/04(木) 11:55:59.91 ID:hDrtMSV+0
おかしなライティング改善するのすら課金要素( •᷄ὤ•᷅ )

950: 名も無き星渡り 2023/05/04(木) 12:02:48.99 ID:uxsqlqgq0
ちなみにどれ選べばいいの?DLSS

951: 名も無き星渡り 2023/05/04(木) 12:06:56.93 ID:oJdw942u0
>>950
負荷軽減ならオートでいいと思う
解像度の自動縮小機能もオンにすると
DLSSはオートしか選べなくなる
ディスプレイ2枚でやってるなら非アクティブ時のフレームレート制限もオンでいいと思うよ

954: 名も無き星渡り 2023/05/04(木) 12:09:49.15 ID:uxsqlqgq0
おっけー。オートにした
ありがと(´・ω・`)

944: 名も無き星渡り 2023/05/04(木) 11:56:46.23 ID:D6FAvfqPd
DLSSはある程度状況によりかね
Turingの頃はクオリティにするとGPUコア使用率はほとんど下がらないままTensor分が乗っかって消費電力が増えるようなこともあった
Ampere以降なら大体下がるんじゃないかな


946: 名も無き星渡り 2023/05/04(木) 11:59:12.28 ID:V7MTmb8I0
FSRもっと負荷減るけどチラつきが酷くなる( •᷄ὤ•᷅ )
あとハイクォリティだと何故か地形変わったけど修正されたっぽい?( •᷄ὤ•᷅ )


947: 名も無き星渡り 2023/05/04(木) 12:00:14.51 ID:uxsqlqgq0
とはいえカスタムライト真ん中の50だと逆に暗すぎない?
80ぐらいがちょうどいい気がするわ

948: 名も無き星渡り 2023/05/04(木) 12:01:54.96 ID:jG5WMDHe0
カメラライト100にカスタムライト無しでおk

949: 名も無き星渡り 2023/05/04(木) 12:02:42.84 ID:oJdw942u0
エアリオで全て消灯にしたら暗すぎて笑うわ


953: 名も無き星渡り 2023/05/04(木) 12:09:28.60 ID:k3CiMgQa0
ブルームとブラーとパーティクル品質は下げてる( •᷄ὤ•᷅ )
ブルーム全開で遊んでたら一回頭痛でやばかった

955: 名も無き星渡り 2023/05/04(木) 12:11:10.23 ID:N93oMRKKd
パーティクルは下げないとマジで敵の攻撃見えん時ある

956: 名も無き星渡り 2023/05/04(木) 12:14:30.88 ID:2igLCkuoa
パーティクル2にしてる
最低にするとエイジスのトゲミサイル表示されんかった気がする


957: 名も無き星渡り 2023/05/04(木) 12:15:06.80 ID:V7MTmb8I0
ブラーは全てのゲームで不要( •᷄ὤ•᷅ )
ブルームは60くらいでいい、HDRと合わさると目に刺さる( •᷄ὤ•᷅ )

959: 名も無き星渡り 2023/05/04(木) 12:18:15.14 ID:uxsqlqgq0
ブラーもブルーム全切り安定よ(´・ω・`)

960: 名も無き星渡り 2023/05/04(木) 12:18:22.43 ID:BExjSJk+0
PS4のブラーでグラを誤魔化してた感

961: 名も無き星渡り 2023/05/04(木) 12:19:20.54 ID:NaVWZjlD0
FSR1.0ですまんな(´・ω・`)

965: 名も無き星渡り 2023/05/04(木) 12:24:35.28 ID:98K2w+DJ0
>>961
何気に国のFSRは応答性最強
TAAにすると視認性も最強になる

トガハミヒカ感はDLSSには劣る

962: 名も無き星渡り 2023/05/04(木) 12:23:15.67 ID:D6FAvfqPd
オートはブルームの光が遮蔽物貫通することあるからクオリティでいいんじゃねえかな…

963: 名も無き星渡り 2023/05/04(木) 12:23:43.53 ID:4CpfXIQI0
ブラはオフ٩( •᷄ὤ•᷅ )و
エロいな₍₍(ง •᷄ὤ•᷅ )ว⁾⁾


973: 名も無き星渡り 2023/05/04(木) 12:43:58.75 ID:fXF8+zyN0
テクスチャ最高
異方性x16
FXAA
フレームレート120
アンビエントON
色調ON
ファーON

あとは全部下げてる

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/pso/1683054869/






PSO2NGSブログ