PSO2をプレイしていると度々耳にする「強職ローテ(強職ローテーション)」についての話題。
PSO2NGSブログ
カタナのスキルにメイン限定はつけ忘れだけど
ナーフするのは怖いのでご理解ください٩( •᷄ὤ•᷅ )و
ナーフするのは怖いのでご理解ください٩( •᷄ὤ•᷅ )و
142: 名も無き星渡り 2023/04/11(火) 12:21:28.07 ID:LoC4m0940
たまにナーフの話題を出す人が居るけどナーフは薦めないよ
バランス調整が出来ないんだからね声の大きい人の意見が通って滅茶苦茶にされるだけ
ナーフを推す人は自分で使わない人が多かったり他の武器の不遇を知らない人が多数なんだ
前回も散々ナーフは駄目って言ったけど仕方ないよねって意見が通って滅茶苦茶になったでしょ
言うならユーチューブなどでアップしている使い方を説明している人ぐらいは使ってないと
どこが弱いかどこが強いかサブにしてどうなのかまで熟知してないと無理なんだよ
ここにいる強者でも武器種の全てを知らない人が多数の難度だよ
バランス調整が出来ないんだからね声の大きい人の意見が通って滅茶苦茶にされるだけ
ナーフを推す人は自分で使わない人が多かったり他の武器の不遇を知らない人が多数なんだ
前回も散々ナーフは駄目って言ったけど仕方ないよねって意見が通って滅茶苦茶になったでしょ
言うならユーチューブなどでアップしている使い方を説明している人ぐらいは使ってないと
どこが弱いかどこが強いかサブにしてどうなのかまで熟知してないと無理なんだよ
ここにいる強者でも武器種の全てを知らない人が多数の難度だよ
151: 名も無き星渡り 2023/04/11(火) 12:28:08.84 ID:tAiSoFxud
ゲームの調整において(本来は)ナーフの方が考えなくちゃいけないことが多いからな…( •᷄ὤ•᷅ )
全キャラ平等に強化し続けて平均化でクソつまらなくなったゲームもあるしなんとも言えんわ
全キャラ平等に強化し続けて平均化でクソつまらなくなったゲームもあるしなんとも言えんわ
152: 名も無き星渡り 2023/04/11(火) 12:29:39.67 ID:tAiSoFxud
NGSも平均化してるけどね( •᷄ὤ•᷅ )
154: 名も無き星渡り 2023/04/11(火) 12:31:44.49 ID:79jdWXh70
だって全員DPSロールで全員カウンターだもん
あとNGSになってゾンディールなくなったから範囲も平均化するべき
あとNGSになってゾンディールなくなったから範囲も平均化するべき
157: 名も無き星渡り 2023/04/11(火) 12:35:27.96 ID:pv/Cs6eZa
そりゃ
バランスを良くしろが望みなら平均化するわな
バランスを良くしろが望みなら平均化するわな
153: 名も無き星渡り 2023/04/11(火) 12:30:37.85 ID:ZFR/mKiG0
全員アタッカーはよくないね
建前そうでも結局ヘイト取れないんだし
建前そうでも結局ヘイト取れないんだし
161: 名も無き星渡り 2023/04/11(火) 12:38:37.83 ID:79jdWXh70
>>153
NGSの場合はそれに加えてダメージの出し方が近づいて全員カウンターだからなおさらよくない
Raはカウンターなかったのに追加されて結局打と同じになった
Foはカウンターするとダメージ上がるというよりPPの燃費が改善されるって感じなんだけどカウンターしない選択肢はやっぱり無いし
NGSの場合はそれに加えてダメージの出し方が近づいて全員カウンターだからなおさらよくない
Raはカウンターなかったのに追加されて結局打と同じになった
Foはカウンターするとダメージ上がるというよりPPの燃費が改善されるって感じなんだけどカウンターしない選択肢はやっぱり無いし
150: 名も無き星渡り 2023/04/11(火) 12:27:27.89 ID:ZFR/mKiG0
ソードはもう武器アクカウンターじゃ火力出せない環境になったから逆に高難度まである
155: 名も無き星渡り 2023/04/11(火) 12:32:48.60 ID:k/RjRIS+d
リーチ短いFiなら火力突出してても許すよ( •᷄ὤ•᷅ )
116: 名も無き星渡り 2023/04/11(火) 12:04:33.89 ID:fvuP5r+id
「バランス調整にコストをかけるのは無駄であり、定期的に強い武器やクラスをローテーションすれば低コストで全ての問題を解決出来る」
156: 名も無き星渡り 2023/04/11(火) 12:34:47.41 ID:UTU/clcfr
普通に強職ローテしてる方が盛り上がるまである
今のわーくには尖った部分が無さすぎる
てか別ゲーでも
シーズン毎に強職強武器ナーフで他にテコ入れしてローテは良くあるのに
今のわーくには尖った部分が無さすぎる
てか別ゲーでも
シーズン毎に強職強武器ナーフで他にテコ入れしてローテは良くあるのに
158: 名も無き星渡り 2023/04/11(火) 12:37:04.67 ID:8FTGFcqFd
わー国は武器の更新めんどいからな₍₍(ง •᷄ὤ•᷅ )ว⁾⁾
166: 名も無き星渡り 2023/04/11(火) 12:42:15.16 ID:yv2X4a5x0
装備更新すげえ楽だろ
それもできない寄生地雷がめんどいとか言ってるんだな
それもできない寄生地雷がめんどいとか言ってるんだな
172: 名も無き星渡り 2023/04/11(火) 12:43:46.93 ID:jfCtDN6jd
ニート基準で簡単て言われてもな₍₍(ง •᷄ὤ•᷅ )ว⁾⁾
159: 名も無き星渡り 2023/04/11(火) 12:37:32.75 ID:tAiSoFxud
強化システムがもっと簡略化されてればローテ許せるけどな( •᷄ὤ•᷅ )
169: 名も無き星渡り 2023/04/11(火) 12:43:06.27 ID:lYQBkvzZ0
原神の実質強職(キャラ)ローテガチャがあれだけヒットしたんだからそれ自体は正解じゃないの?٩( •᷄ὤ•᷅ )و
177: 名も無き星渡り 2023/04/11(火) 12:46:45.00 ID:jfCtDN6jd
ガチャゲーは引ければ育成自体はそんな難しくないからな₍₍(ง •᷄ὤ•᷅ )ว⁾⁾
160: 名も無き星渡り 2023/04/11(火) 12:38:09.63 ID:Jdesma9aa
楽出来る部分に文句いうと用意する必要がでるだけ
174: 名も無き星渡り 2023/04/11(火) 12:44:02.71 ID:tAiSoFxud
楽って言えるのは大分毒されてるぞ( •᷄ὤ•᷅ )
162: 名も無き星渡り 2023/04/11(火) 12:39:53.49 ID:tAiSoFxud
ロッドもライフルも近距離で戦う武器になってるの呆れる( •᷄ὤ•᷅ )
168: 名も無き星渡り 2023/04/11(火) 12:42:36.31 ID:tAiSoFxud
カウンターしないんすかw
178: 名も無き星渡り 2023/04/11(火) 12:46:49.46 ID:79jdWXh70
>>168
俺も含めてカウンター好きじゃないとNGSでは生き残れないと思う
俺も含めてカウンター好きじゃないとNGSでは生き残れないと思う
163: 名も無き星渡り 2023/04/11(火) 12:40:49.61 ID:2KwtOzMHd
下方修正・上方修正どちらも行き過ぎた調整するのが国流
173: 名も無き星渡り 2023/04/11(火) 12:43:54.29 ID:ZFR/mKiG0
火力OPと敵挙動から導かれるDPS理論値決まってるのがくっそつまんないんだよなぁ
管理されてる感
管理されてる感
175: 名も無き星渡り 2023/04/11(火) 12:45:05.36 ID:SQLZXWI5d
>>173
管理されてるけど( •᷄ὤ•᷅ )
管理されてるけど( •᷄ὤ•᷅ )
176: 名も無き星渡り 2023/04/11(火) 12:46:44.90 ID:Ef9vtj8g0
>>173
初期スティアパープルソロできてから言うならわかるけども…( •᷄ὤ•᷅ )
初期スティアパープルソロできてから言うならわかるけども…( •᷄ὤ•᷅ )
179: 名も無き星渡り 2023/04/11(火) 12:47:03.98 ID:RyEVl3VMa
敵の挙動がもんじゃでその決まった形にならないのがむしろ下らない要素に感じるな
同じコース取りで走っても結果が変わる
同じコース取りで走っても結果が変わる
180: 名も無き星渡り 2023/04/11(火) 12:47:19.89 ID:k/RjRIS+d
火力100%程度ならめっちゃ楽じゃね?
旧国なんて失敗したら穴あけからやり直してたんだが( •᷄ὤ•᷅ )
旧国なんて失敗したら穴あけからやり直してたんだが( •᷄ὤ•᷅ )
184: 名も無き星渡り 2023/04/11(火) 12:49:05.78 ID:jfCtDN6jd
旧国はSOP以外加算だからガチ盛りしようが対して火力変わらんし₍₍(ง •᷄ὤ•᷅ )ว⁾⁾
182: 名も無き星渡り 2023/04/11(火) 12:48:23.49 ID:PKTdix6F0
変なPAが出ないように管理された世界( •᷄ὤ•᷅ )
183: 名も無き星渡り 2023/04/11(火) 12:48:44.54 ID:nm/d84oI0
でもローテしてるのは旧国からでしたよね( •᷄ὤ•᷅ )
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/pso/1681154602/
旧国時代は頻繁に強職が入れ替わってたな。特にGuは簡単に威力が200%になるアクションや超強力な範囲攻撃が実装されたり、サブクラスのチェイン運用が壊れだったり強化とナーフを繰り返す波乱万丈な歴史があったでござる。
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