セガは超絶ホワイト企業だった!? 年収15%引き上げ、大卒初任給は7万8千円と大幅増
SEGAF2P 看板タイトル


ゲーム業界では賃上げの動きが出ているが、先陣を切る形での発表

ゲーム大手のセガ(東京)は17日、基本給を底上げするベースアップ(ベア)などを7月から実施し、正社員の年収を平均約15%引き上げると発表した。

7月以降に入社する大卒の初任給は月額22万2千円から7万8千円増の30万円とする。ゲーム業界で賃上げをする動きが出ており、優秀な人材の確保につなげる。

ボーナスの一部を毎月の給与に組み込むほか、退職金を前払いする仕組みも導入する。月の平均給与は約30%増になるという。ベア額は明らかにしていない。
非正規社員の待遇改善も検討している。






ぷそファン

ぷそファン


大学の初任給30万とはすごい。これなら確かに人材確保に繋がりそうですな。



ぷそしましま

しまりー


任天堂は基本給10%UPらしいから30%増しのSEGAがいかに思い切ってるかよく分かる記事だな。



以下この話題への反応


セガって求人ばっかりしてるよな

人材獲得・維持に本腰を入れはじめた

セガも任天堂もえらいわ。ちゃんと社会に還元しようとしとる


プロセカマネー

ミクさんが稼いだ金
初音ミクマネー


PSOも絶対にやめない奴らが死ぬまで金落としてそう

本当に儲かってる業界はこうだよな

きちんと稼ぐところで稼いでる

酒井智史

94・4%上げれや


「退職金を前払いする仕組みも導入する」←これ辞められるの分かってるから先に安い額で払っておくとかw でも画期的な仕組みだ

人材の流動性が高い業界は賃上げせざるを得ないだろうな


他のゲーム会社もセガを習って追従するべき。




PSO2NGSブログ