ネトゲ界の名言(迷言)として有名なPSO2運営語録「固定を組む努力を怠っている」についての話題。批判ばかりの語録だが、正しいのでは?といった意見も。
なんで固定 エルノザ版
215: 名も無き星渡り 2022/12/26(月) 07:43:44.50 ID:yLu8UgG80
固組努怠って考え方は正しいと思うんだけど何がダメなの?


226: 名も無き星渡り 2022/12/26(月) 07:59:56.60 ID:WtFyXTWo0
>>215
どうにもならない問題にゴネるだけで
環境を自ら構築しようとしない連中も大概問題だけど
自分らの都合のために地獄を作った運営が軽々と言い放っていい言葉ではない

216: 名も無き星渡り 2022/12/26(月) 07:46:56.87 ID:hB8hB7xCr
生放送で運営陣がユーザーに向けて言ったからここまで語録として語り継がれてるんだぞ( •᷄ὤ•᷅ )

217: 名も無き星渡り 2022/12/26(月) 07:48:37.60 ID:9wGGwR1ar
まともな募集システムを実装してから言えよ

219: 名も無き星渡り 2022/12/26(月) 07:53:21.44 ID:sXVPn7Vtp
募集システム(白茶)

221: 名も無き星渡り 2022/12/26(月) 07:56:23.43 ID:LfXAZouy0
あのFF14でも言われるくらいだからどうしようもない🥺
32人固定まるぐるなんか誰もしたくないと思うし文句も出る🥺

220: 名も無き星渡り 2022/12/26(月) 07:56:09.85 ID:xcwAJ4uIr
┏━━━━━━━━━━┓
┃          ┃
┃    シュッ     ┃
┃   ( •᷄ὤ•᷅ )     ┃
┃          ┃
┗━━━━━━━━━━

223: 名も無き星渡り 2022/12/26(月) 07:57:14.09 ID:9wGGwR1ar
ちょっと離れたら聞こえない白チャで募集とか無理があるわ
ザウーダン待機以下だぞお前ナメとんのか( •᷄ὤ•᷅ )

225: 名も無き星渡り 2022/12/26(月) 07:59:16.59 ID:RsGcjE4Ar
旧国と同じでいいのに
なぜ以前できていたことができなくなるのか

229: 名も無き星渡り 2022/12/26(月) 08:07:28.44 ID:Ku87GGU50
今のエルノザもまるぐるに適した最低限の装備と知識を持った「都合の良い野良」とその時の自分の都合に合わせて周れるのが理想だからな

一度グループを作ってそのグループを纏め続けるのは大変だし飽きもくるから部屋名とフリーメッセージ的なモノ有りで部屋を作れるだけで違うのに

250: 名も無き星渡り 2022/12/26(月) 08:49:54.10 ID:y12BgyJaF
>>229
旧国にはそれがあったんだよな( •᷄ὤ•᷅ )
最後までユーザー煽りながら他ゲーで言うランクCとSを混在させ続けてギスギスさせた旧国で唯一マトモだった部分( •᷄ὤ•᷅ )

233: 名も無き星渡り 2022/12/26(月) 08:14:51.53 ID:q9u4OdbJ0
逆にぃ!逆にですよ!

234: 名も無き星渡り 2022/12/26(月) 08:16:25.22 ID:WtFyXTWo0
どうして戦闘力基準がガバガバなのか
どうして部屋立てて条件募集ができずフリーマッチングのみなのか
どうして貢献度で配当が決定されないのか

運営は間口を広げたいという都合で
モンスターカジュアルに寄り添った、なんでもありの動物園を作りたいからだ
この根底にある方針が変わらない限りは
それに合わせられないやつが出ていくしかないんだよ

235: 名も無き星渡り 2022/12/26(月) 08:18:05.40 ID:yLu8UgG80
条件募集なんてしたらユーザー同士でトラブルになるだろ
同じゲームのユーザー同士で隔離するようなマネはしないほうがいい

236: 名も無き星渡り 2022/12/26(月) 08:18:15.90 ID:9wGGwR1ar
なんでエキスパで最低限の住み分けができてた旧からここまで劣化するの
エキスパ不評だったとか絶対嘘じゃん寄生以外に文句言ってた人見たことない

237: 名も無き星渡り 2022/12/26(月) 08:23:03.12 ID:q9u4OdbJ0
カジュアルにライト層受けを狙った結果PSO2信..........ユーザーも失った٩( •᷄ὤ•᷅ )و

238: 名も無き星渡り 2022/12/26(月) 08:26:53.22 ID:5moT0enGp
貢献度とか更にめんどくさくなるのでは?
今でさえリーコンにワンタッチするのが面倒だしなぁ
入れるならスタートラインが揃うクエスト形式のコンテンツに入れてほしい

運営としては泥を絞る口実になるので喜んでやるかも知れないが

253: 名も無き星渡り 2022/12/26(月) 08:54:31.22 ID:pBmY0gQjp
募集機能やマッチングがこれ以上望めないってんなら貢献度相対評価もいいかもな
俺はムーン投げ封印するけど

239: 名も無き星渡り 2022/12/26(月) 08:27:37.72 ID:Ku87GGU50
エキスパの話をよく見るけど「運営が失敗を認めた」が否定派の言い訳だからな
普段〇カにしてる運営が失敗を認めたという事は成功だったってことだ

242: 名も無き星渡り 2022/12/26(月) 08:37:59.68 ID:ELEV25CR0
部屋にコメントつけれなくなったのほんまに意味不明すぎて呆れ果てる

244: 名も無き星渡り 2022/12/26(月) 08:41:10.14 ID:Ku87GGU50
今のNGSは変なのを護るシステムで作られてるからな
普通に遊んでる人基準で考えて作らないといけないでしょ

245: 名も無き星渡り 2022/12/26(月) 08:42:24.50 ID:Pptl/iy8p
非クエスト形式でスタートラインがバラバラ
クラスバランスも偏っている

色々と状況は違うと思う…
何らかの評価性を入れるのは良いと思うけどガワだけ真似て上手く機能するとは思えないかな

まずは戦闘力とマッチングを見直したほうが無難に思うよ

247: 名も無き星渡り 2022/12/26(月) 08:43:38.13 ID:y12BgyJaF
10年前から言われてるのに未だにロクなPT募集機能ない上に
8人32人になったのに上限も4人のままだし
旧国時代のカウンターにあった目的別の固定部屋募集方法すらなくなって呆れる( •᷄ὤ•᷅ )

ただでさえ氏ぬほど面白くないのにいまどき熟練度で棲み分けさせず介護強制する他じゃ考えられない事してるから人が減るんだぞ( •᷄ὤ•᷅ )

GUYに足引っ張られるのは仕事だけで十分です( •᷄ὤ•᷅ )


252: 名も無き星渡り 2022/12/26(月) 08:52:27.56 ID:xM3cSQH+a
運営が長くなり、『PSO2』の世界も多くの価値観を持つ皆さんが混在する一つの社会になってきています。
悪質なユーザーは許されるものではありませんが、時にはゲームのルールがわからない方もいらっしゃいます。
オンラインゲームをプレイする際に、自分と考えやプレイスタイルの違うユーザーを排斥するような行為は、決してほめられる行いではありません。
オンラインゲームを楽しみたいと思い新たにゲームを始めてくださる皆さんを排斥するようなプレイヤーばかりのオンラインゲームの世界には、必ず衰退の道が待っています。
皆さんひとりひとりが『PSO2』の世界の一部なのですから、この世界を維持し続けるのも、壊してしまうのも、皆さんの影響力が大きいのです。少しでも長く、皆さんが楽しんでいただける『PSO2』の世界を維持していくためには、皆さんの協力が不可欠です。
一人一人が優しい気持ちを持つことで世界はもっと良くなっていきます。
我々は悪質なプレイヤーを許さず、もっと皆さんが楽しめるための世界を作っていくつもりです。


( •᷄ὤ•᷅ )過去の国王のお言葉だぞ

255: 名も無き星渡り 2022/12/26(月) 08:58:02.90 ID:f+Q2Hyrnr
全身未強化でも緊急に行けたり棒立ち放置が処罰されなかったりここまで酷い介護ゲーなかなかないよ٩( •᷄ὤ•᷅ )و
どうせこういう寄生がエキスパやめろ破棄やめろとか言ってるんだろうな٩( •᷄ὤ•᷅ )و

256: 名も無き星渡り 2022/12/26(月) 09:02:38.65 ID:q9u4OdbJ0
固努怠、僕損、満懸、僕必ですべて論破できる最強の語録٩( •᷄ὤ•᷅ )و

259: 名も無き星渡り 2022/12/26(月) 09:31:28.81 ID:z/WexSGUd
住み分けって言うけどさ
住み分けるほど人いねえじゃん
住み分けシステム実装させる前に人が集まる面白いコンテンツ実装させるようフィードバックしろよ

257: 名も無き星渡り 2022/12/26(月) 09:05:12.80 ID:WtFyXTWo0
公式Q&Aを雑コラした
装備強化を丁寧に促すアッシュにイオ似のカジュアルちゃんが
「ロビアク買ってメセタないww」「ごちゃごちゃうるせえよハラスメント通報したわ」
って口答えしてる風刺画像下さい
ロビアク買って

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/pso/1671967418/


ぷそファン

ぷそファン


スムーズに固定を組む動線がシステムで形成されていたらこの発言(固定努)の評価も正反対のものとなっていたでしょうね。







PSO2NGSブログ