次回アプデで追加されるウェイカーの新スキルについての話題。
564: 名も無き星渡り 2022/12/02(金) 19:14:09.85 ID:1GLLDOs2a
PSO2NGSブログ
570: 名も無き星渡り 2022/12/03(土) 01:10:11.50 ID:CELZNBRf0
また多段でマロン焼く作業に戻んの
563: 名も無き星渡り 2022/12/02(金) 18:54:09.03 ID:E2U31MTGa
「ファミリアユニゾンマーキングクリフ」※タクト専用
ファミリアユニゾンを当てたエネミーを、トレブルクリフマーキングのマーキング状態にする。
「タクトギアエクストラ」※タクト専用
タクトギアのストック数が3に増加する。
「マルメロペイシェンス」※メインクラス/タクト専用
武器アクションボタンを長押ししている間、受けるダメージを軽減し打ち上げや吹き飛ばしを防ぐ。また、攻撃を受けた時にマルメロのゲージが蓄積するようになる。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1459356.html
ファミリアユニゾンを当てたエネミーを、トレブルクリフマーキングのマーキング状態にする。
「タクトギアエクストラ」※タクト専用
タクトギアのストック数が3に増加する。
「マルメロペイシェンス」※メインクラス/タクト専用
武器アクションボタンを長押ししている間、受けるダメージを軽減し打ち上げや吹き飛ばしを防ぐ。また、攻撃を受けた時にマルメロのゲージが蓄積するようになる。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1459356.html
564: 名も無き星渡り 2022/12/02(金) 19:14:09.85 ID:1GLLDOs2a
マルメロに無敵は付けない鉄の意思だな
565: 名も無き星渡り 2022/12/02(金) 19:34:41.42 ID:/O9+ILNq0
快適になりそうでいいんだけどこんなんわざわざ新スキルにするなって気もする
566: 名も無き星渡り 2022/12/02(金) 19:39:25.49 ID:RXeGmD4la
そのうちマーキングが2段階になるスキルとか来そうだな
567: 名も無き星渡り 2022/12/02(金) 23:13:53.86 ID:Z3MJLKb00
マロンの操作劣化版やんけ
569: 名も無き星渡り 2022/12/03(土) 00:50:08.59 ID:e3LANmVdd
3発目受けられるタイミングならそのままカウンター投げ確定で狙えるようになるわけだし、そこまで悪くなくない?
どちらかっていうと投げたつもりが投げられてない微妙なホールド感どうにかして
どちらかっていうと投げたつもりが投げられてない微妙なホールド感どうにかして
576: 名も無き星渡り 2022/12/03(土) 16:19:41.29 ID:0fXArgaap
次からはマロン焼くのがメインになるかもな
自分としてはクソ懐かしいから歓迎だけど
自分としてはクソ懐かしいから歓迎だけど
575: 名も無き星渡り 2022/12/03(土) 14:33:04.20 ID:O6e78QJx0
>>562
ゴリでゲージ溜めてユニゾンするよりマルメロした方がDPS出るんじゃないの
ゴリでゲージ溜めてユニゾンするよりマルメロした方がDPS出るんじゃないの
577: 名も無き星渡り 2022/12/03(土) 16:56:58.76 ID:ZbHYlOkha
>>575
両方やるのがDPS出るぞ
だからホットをゴリラ専属にできるようマルストにGP欲しいって話なんだが
両方やるのがDPS出るぞ
だからホットをゴリラ専属にできるようマルストにGP欲しいって話なんだが
578: 名も無き星渡り 2022/12/03(土) 17:00:13.74 ID:USmEIGhTa
両方やるのが火力でる×
両方やらないと火力出ない○
カウンターだけみたら強くても他の近接みたいに差し込みは出来ないからな
両方やらないと火力出ない○
カウンターだけみたら強くても他の近接みたいに差し込みは出来ないからな
579: 名も無き星渡り 2022/12/03(土) 17:31:55.38 ID:O6e78QJx0
>>577
今回の新スキル見た感じマルメロにGPは絶対やらないという鉄の意志を感じた
ちゃんと敵の隙を見て攻撃しないといけないアクションゲーが好きだから俺は評価する
ゴリラできないケルクンドみたいな相手にはライディング短押しからのゴリラ側アシスト起動でユニゾンしたいんでライディング短押しの上昇消してくれ
今回の新スキル見た感じマルメロにGPは絶対やらないという鉄の意志を感じた
ちゃんと敵の隙を見て攻撃しないといけないアクションゲーが好きだから俺は評価する
ゴリラできないケルクンドみたいな相手にはライディング短押しからのゴリラ側アシスト起動でユニゾンしたいんでライディング短押しの上昇消してくれ
580: 名も無き星渡り 2022/12/03(土) 19:14:06.95 ID:HOIIXqGh0
地上ライディングで浮き上がるのクソ過ぎるからマジでなくして欲しいわ
585: 名も無き星渡り 2022/12/04(日) 01:43:09.70 ID:u3TH5Tckd
仮にホットマルメロのCTなくなったらブジンは非常に面白いことになる
ものさしにアクション否定の音ゲー言われる根拠はしっかりあるわけだ
ものさしにアクション否定の音ゲー言われる根拠はしっかりあるわけだ
586: 名も無き星渡り 2022/12/04(日) 02:25:20.84 ID:f7NvGpIK0
寧ろ音ゲーにまで昇華出来たら褒めてやるよ
572: 名も無き星渡り 2022/12/03(土) 07:19:33.61 ID:k3tRtVdW0
「マルメロペイシェンス」
マルメロ投げてるときは硬直と同じ状態だから
無慈悲なダメ受けるケースがあったのでこれは素直に嬉しい
※思ってるようなのだったらだけどな
マルメロ投げてるときは硬直と同じ状態だから
無慈悲なダメ受けるケースがあったのでこれは素直に嬉しい
※思ってるようなのだったらだけどな
584: 名も無き星渡り 2022/12/04(日) 00:12:43.54 ID:EWzPqIOT0
>>572
これマルメロでジャスガ出来ない人用の救済スキルじゃね
これマルメロでジャスガ出来ない人用の救済スキルじゃね
589: 名も無き星渡り 2022/12/04(日) 15:14:00.41 ID:bJCVwTQsM
>>572
ボタン長押しの時に発動だからボタン離して投げモーション入ったら意味ないんちゃう
ボタン長押しの時に発動だからボタン離して投げモーション入ったら意味ないんちゃう
590: 名も無き星渡り 2022/12/05(月) 00:17:10.53 ID:CWs8Hyjz0
長押し離した後の無駄な振りかぶり硬直+投げた後の硬直に関しては何も状況が改善されない感じか、ひでえ
568: 名も無き星渡り 2022/12/03(土) 00:33:59.77 ID:ujm3rN+S0
全クラスにスキルを4つ追加(Wa除く)ってところからも運営のWaに対する姿勢が伺われる
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/pso/1657442725/
マルメロペイジェンスは旧マロメロと使い勝手が似たような物になりそうですね。
他のスキルはあまりパッとしないな。
PSO2NGSブログ