次回アプデで追加されるフォース&テクターの新スキルについての話題。
フォース グレティーガシリーズ
875: 名も無き星渡り 2022/12/02(金) 18:58:58.02 ID:G7Y73tsEd
Fo新スキル


Teと共通
■「UテクニックゲージアンプリファイFo」※フォース、テクター武器専用
 弱点属性のテクニックや法撃爆発でエネミーを攻撃したときに、複合属性テクニックのゲージ蓄積量が増加する。

■「タリスサインマーキング」※タリス専用
 通常攻撃や武器アクションを複数回エネミーに当てることでエネミーをマーキング状態にする。マーキング状態のエネミーは、タリス展開中のテクニックで与えるダメージが増加する。

Fo専用
■「ユナイトテクニックPPウェルアップ」※メインクラス/フォース、テクター武器専用
 複合属性テクニック発動中にPPが自然回復するようになる。

■「ロッドチャージクイックムーブ」※ロッド専用
 テクニックチャージ中の移動速度が上昇する。

https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1459356.html
終わりだよこのクラス

885: 名も無き星渡り 2022/12/02(金) 21:05:10.83 ID:I5F1C+gv0
今調整内容見た
悲しい。ただただ悲しい

876: 名も無き星渡り 2022/12/02(金) 19:10:57.53 ID:ujJkVIU+0
全体で見てタリスの雑魚性能が変わらないならまぁ仕方ない気はする
あとはタリスマーキングの倍率次第だな
変な棒は…とりあえずまぁ蓋開けてみてから決めるか

877: 名も無き星渡り 2022/12/02(金) 19:14:32.88 ID:oE/m/OXZ0
終わり
雑魚専

878: 名も無き星渡り 2022/12/02(金) 19:25:10.91 ID:mh2K+Ovd0
すっかりお通夜じゃないか

879: 名も無き星渡り 2022/12/02(金) 19:41:36.61 ID:ujJkVIU+0
他クラスと比べるのは一旦置いといて
なんでタリスの単体性能上げてるんだろうな
棒がボス、タリスが雑魚でいいのにな

880: 名も無き星渡り 2022/12/02(金) 19:43:55.64 ID:G7Y73tsEd
すそTeという開発のメッセージだぞ

881: 名も無き星渡り 2022/12/02(金) 19:46:50.20 ID:ywU2pcka0
タリスサインマーキングってメインクラス限定じゃないのか
サブクラス性能またさらに上がってしまう

882: 名も無き星渡り 2022/12/02(金) 20:21:56.99 ID:lhD9F+/e0
リテムあたりでゴネに屈してちょっとだけアッパー貰ったけど射法に関してはサ開当初の運営の理想が色濃く反映された状態に戻ったって感じ
打撃に並ぶ火力を得ることなんてもう二度と無いでしょ、操作性改善程度のアップデートは入るだろうけど

883: 名も無き星渡り 2022/12/02(金) 20:48:40.21 ID:pBzB04hg0
20年以上、攻撃手段間で与ダメの調節をするより、一つか二つのブッ壊れ武器とかクラスなりを追加して、バランス破壊を繰り返す方が手間とコストがかからないというスタイルの運営・開発だからね。
テクが弱いと思ったらクラスや武器を変えるのが正解。
絶対テク攻撃以外したくない人は、まぁ頑張れ。

884: 名も無き星渡り 2022/12/02(金) 20:50:57.61 ID:G7Y73tsEd
テク撃ちたいならTeかBoでいいからな
変な棒は捨てろ
886: 名も無き星渡り 2022/12/02(金) 22:49:58.75 ID:mJNLoIGAa
FoTeでUテク両方取ったら効果倍になったりすんのかな
ブロット系と違って末尾にFoだのTeだの付けてるのが気になる

887: 名も無き星渡り 2022/12/02(金) 22:55:12.59 ID:8RggdPXrH
>>882
近接と遠距離同等の火力にするなら、PSO2の上級職クラスの機動力を近接に与えないと無理だしな

888: 名も無き星渡り 2022/12/02(金) 23:12:58.99 ID:ujJkVIU+0
タリスの割くってるせいだから
全部閉所バーストにして既存の範囲PAを少し広げる形で落ち着けるか
タリスのような武器かPAを打射に作れば
棒の対ボス性能あげてくれって話に筋が通る

891: 名も無き星渡り 2022/12/03(土) 00:12:00.13 ID:ErBgn7VG0
とっくに対ボスは打撃に逃げてるけどFoはおれの祖国なんです…故郷には思い出がある

892: 名も無き星渡り 2022/12/03(土) 00:15:34.75 ID:xg1LrfE40
旧国へ帰るんだな
お前にも家族がいるのだろう
ガイル&ルピカ

893: 名も無き星渡り 2022/12/03(土) 00:54:28.90 ID:qHEm+7NG0
タリスマーキングも回数にもよるかもしれんが雑魚戦ならほぼ意味ないやろしなんか噛み合ってないな

894: 名も無き星渡り 2022/12/03(土) 00:58:33.78 ID:9uDUc2Kv0
ロッド完全に氏んでるな
はやくテクニック纏わせるPA出してぶん殴らせろ

895: 名も無き星渡り 2022/12/03(土) 01:59:12.77 ID:W6iO5rE70
マーキングがマルポンでも有効・・・なわけないよなあ

896: 名も無き星渡り 2022/12/03(土) 02:17:48.56 ID:IEeSgInJ0
展開テクをあててもマーキングされないのかよ

897: 名も無き星渡り 2022/12/03(土) 03:21:46.26 ID:wOIEwEms0
もう打射法統一してよ
それならなんも文句言わんから

899: 名も無き星渡り 2022/12/03(土) 09:55:16.53 ID:Yv/yqHn8d
火力が近接>遠距離であるべきってのは遠距離のが攻撃機会多いからこのくらいにしないと釣り合い取れないよねって大前提がある
実際モンハンは肉質の差なんてものともしない程ガンナーはエグい
でもngsは超カウンターで技術無しに近接(カタナ)が火力が出る
運営はあのカウンターをマトモに決められないド下手くそを前提に尚且つソロトレイニアくらい死が重い環境でも想定してるんだろうか

901: 名も無き星渡り 2022/12/03(土) 10:56:24.15 ID:paokmOo/0
ロッドテクにも弱め(至近×1.1/近×1.05/中~×1.0)の適正距離ボーナス入れろや
敵との距離が近いほど威力上がるようにすれば、カウンター取るために近寄るロッドの戦い方にも沿うし、タリスより火力出るようになるだろ
現状だと単体ボス火力においてもロッドFoよりタリスTeの方が強いからFoを使う場面なんてねえんだよ
サブでブーツやカタナ使うならシフデバのあるTeの方が向いてるしな

903: 名も無き星渡り 2022/12/03(土) 11:20:11.56 ID:01E8IxHmd
>>901
了解(1.0/0.95/0.9で実装します)
この運営だとこうなる

905: 名も無き星渡り 2022/12/03(土) 17:23:39.19 ID:2yRcCzeLa
4つある新スキルの内3つがTe共用とか草
NGSにするタイミングでFoTe統合してよかっだだろこれ

909: 名も無き星渡り 2022/12/03(土) 20:22:44.41 ID:/Jxoh4O80
新スキル強い弱いは置いておくとしても面白みが全くないってのがダメだわ
4つもあって全部パラメータ弄るだけだしバランス調整の時にやればよかっただろと
適当に考えたのが透けて見える

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/pso/1657442725/


ぷそファン

ぷそファン

現状ほぼ雑魚専門のタリスですが、タリスサインマーキングでどれ位威力が上がるか気掛かりですね。これで威力が大きく上がれば対ボスでも使えるかも。



ぷそしましま

しまりー


他のスキルはどうもパッとしないな。






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