アイテムデザインコンテストの入賞作品が公式サイトより発表されているが、アクセサリー部門で異彩を放つハイセンスなアクセというか説明文があると話題に。
デザコン10th




狙撃用拡大術式というアクセサリー部門佳作作品

狙撃用拡大術式

作品コメント
狙撃用拡大術式コメント

季節は夏、標的の自宅までの距離は約120m、微風、温度27度、晴天。今日も嫌なまでの良い天気だ、と一人、ごちる。屋根もないマンションの屋上にいるのだから、なおさら良い天気が主張してくる。これも仕事のうちと納得させる。自分の感情と折り合いをつけることも、この仕事だと重要なのだ。浮ついた気持ちを切り替えて、ただ時を待つ。そうしている間は、なぜだか心は落ち着いた。 家のドアが緩慢に開くのを目に捉える、標的だ。暑いというのに、冷や水を浴びせられたような感覚が頭のてっぺんから足先まで、全身の表皮を駆け巡る。もうすでに弾は装填してある、落ち着け...落ち着け、言い聞かせるように何度も呟きながら『狙撃用拡大術式』を発動させ、覗き込む。暴れる心臓の鼓動を抑えつけ、ゆっくりと引き金に手をかける。チャンスは一度、標的が車に乗り込み動きが鈍るその瞬間。汗が滲む手でグリップを握りなおし、息を止め、照準を慎重に合わせる。太陽が舐るように肌を炙り、視界の淵が歪む。時計の秒針みたく回り続ける円に鼓動が重なる。人差し指に重みを感じる、体がこわばる。緊張。命中、標的の頭は弾けて鮮やかな赤色を撒き散らす。任務完了、身体中の力が抜け、ため息を一つ。ふと下を見ると水たまりができていた。日焼けしちゃったかな、その一言はどこまでも青く見える空に落ちて溶けた。

ぷそファン

ぷそファン


これは確かに異彩を放つアイテム名&作者コメントですね。他アクセとは一線を画すというか、中二病心をくすぐりますな。デザインもシンプルでゲーム内実装も早いでしょう。



ぷそしましま

しまりー


唐突にこんな文章が見えたらつい読んでしまうわ。それにしても独特なセンスだな。


以下この話題への反応

  • なんだこれ(真顔)

  • コメントの癖つよいな

  • 狙撃式なんちゃらの怪文書はなんなんだ。しかも誤字ってるっぽいし

  • なんだよ、謎言語・謎記号って

  • 狙撃用拡大術式のこれ意味わかるやつおる?なんかの暗号だったりしないのか?
  • この文は流石にオリジナルだろうし、どこかのパクリか心配しなくてすむというポジ意も

  • ぷそ全く関係ない気もする

  • 普通のスナイパーライフルでもええやん

  • 現代のヴォイニッチ手稿だろ…






PSO2NGSブログ