???「ソードってかっこいいんですよ、だからね多少弱くてもみんな使ってくれるんです」という運営の謎理論が旧PSO2では確かに存在したが、NGSではというと・・・( •᷄ὤ•᷅ )
ディオアリスティン
198: 名も無き星渡り 2022/07/02(土) 16:36:31.51 ID:CtdsQH1F0
Huだけ使ってる奴ってHuと自分が強いって自信が凄いんだよな
現状に満足してるみたいだし強化されなくても幸せそうで良いね

200: 名も無き星渡り 2022/07/02(土) 16:39:10.69 ID:uf705EPq0
急にハンターとか言い出してどうしたの?
なにか発症したの?

201: 名も無き星渡り 2022/07/02(土) 16:39:33.73 ID:BpiKzXlv0
>>198
クソデカ主語に見えて、もう各鯖数十人ずつぐらいしかいなさそう

203: 名も無き星渡り 2022/07/02(土) 16:45:57.04 ID:PnffafVz0
ソードは弱くても使う人がいるんでぇwとか言う運営だぞ
ソードが強くなることは絶対ないわ

204: 名も無き星渡り 2022/07/02(土) 16:48:58.14 ID:bNu/UEHUd
実際ソードはアンケで弱くても満足度たけーからな( •᷄ὤ•᷅ )

208: 名も無き星渡り 2022/07/02(土) 16:59:58.83 ID:IEGjv75S0
強職ローテゲーなんだからその時強いクラスを使えばいいのに
文句言ってるのはメセタ不足で装備揃えれないからなのかな

210: 名も無き星渡り 2022/07/02(土) 17:04:34.26 ID:1aHl8sS+0
カタナ&弓マン(カタナ8割)だったがカタナ使うと強敵相手に氏ぬので弓一本に絞りました( •᷄ ω •᷅ )

211: 名も無き星渡り 2022/07/02(土) 17:09:29.70 ID:l8SgTkrW0
Foとかカタナマンとか見ててもあからさまなごね得バランスだからごねちゃうのよ
満足してると思われたらソードになっちゃうからね

212: 名も無き星渡り 2022/07/02(土) 17:11:46.50 ID:ukcdy8PU0
ソードは弱い代わりに下手くそでも使える調整されてるからな( •᷄ὤ•᷅ )
そういう武器が一つくらいあってもいい( •᷄ὤ•᷅ )
その分ワイヤーとパルチ強化しろ( •᷄ὤ•᷅ )

216: 名も無き星渡り 2022/07/02(土) 17:14:04.30 ID:JhKXuXtb0
ソードのPAは数千ヒットとか出るのがあるから弱いとは思わないけど弱いと言っといた方が得なんか

219: 名も無き星渡り 2022/07/02(土) 17:17:38.15 ID:uf705EPq0
カタナって登場時から不遇だったから今のヤケクソ調整なんだろ
運営のパターンではしばらく据え置きなるから後々ブーツみたいなポジションになると思うわ

220: 名も無き星渡り 2022/07/02(土) 17:18:13.04 ID:O1voyfgC0
カタナとソード使ってみればわかる
楽しいのはソードや

223: 名も無き星渡り 2022/07/02(土) 17:19:16.94 ID:BpiKzXlv0
ひたすらチャージしながら相手の攻撃待ってるのはあんまり楽しくない

221: 名も無き星渡り 2022/07/02(土) 17:18:45.26 ID:1o2/B+Dg0
旧国の頃からずっと思ってたけど武器毎の特色とか何も考えてないから何やっても火力でしか評価できないんだよね
一応職毎の特色は〇沼が頑張って考えてたけど今PSO2で起こっている問題さんが全てぶっ壊してくれたからもう何も残ってない

231: 名も無き星渡り 2022/07/02(土) 17:23:25.52 ID:biadOq1p0
カタナがウンコだった沼時代が一番つまらねえよ
WB・チェイン・バニッシュゲーだったし爽快感皆無

224: 名も無き星渡り 2022/07/02(土) 17:19:33.55 ID:93xHjcPI0
Foは法撃の上級クラスの挙動してるし
Brは打撃の上級クラスの挙動してる
射撃・・・?知らない子ですね・・・・

225: 名も無き星渡り 2022/07/02(土) 17:19:53.30 ID:OZfhppEQ0
ソード大ダメ一発出す間にカタナ様はモリモリ中ダメ稼いでるからな
DPSで考えなきゃ

226: 名も無き星渡り 2022/07/02(土) 17:20:08.54 ID:tYez9csYa
ソードはソードアーツオーバーチャージ と
ソードアーツチャージアヴェンジっていういいのもらってるからな
ソードスキル
後ちょっとや

230: 名も無き星渡り 2022/07/02(土) 17:21:48.95 ID:l8SgTkrW0
2秒チャージできればあとは待ってるだけで良いけど
敵の目の前で2秒隙を見せてるわけだから敵の攻撃パターンぐらいは覚えないとダメよ
でも敵のパターン覚えたらカウンターしたほうが確実なのよね

232: 名も無き星渡り 2022/07/02(土) 17:23:47.93 ID:4iXClCG5p
3秒な。意外に長いんだよなー

233: 名も無き星渡り 2022/07/02(土) 17:24:17.79 ID:BpiKzXlv0
カウンターを強要されて自分からは仕掛けられないアクションゲーム

234: 名も無き星渡り 2022/07/02(土) 17:24:27.83 ID:iArdLETfa
その理屈ならパリンクしろで終わるしな

235: 名も無き星渡り 2022/07/02(土) 17:25:53.07 ID:ukcdy8PU0
ザッパー以外はオーバーチャージしたらDPS下がるし敵がワープするからな( •᷄ὤ•᷅ )
ワープ中とかにチャージして当てれるから強いっていうやついるけどそんな上手くはいかないよ( •᷄ὤ•᷅ )

236: 名も無き星渡り 2022/07/02(土) 17:26:36.20 ID:wZZvvlKL0
BrFoで属性ダウンもロッドパリィもバーストタリスもできるカタナマンになれば神じゃね

261: 名も無き星渡り 2022/07/02(土) 17:48:08.47 ID:NXmoVtDE0
ソードPAはチャージ無しだろうがチャージしようがオーバーチャージしようが実はDPSはほぼ変わらんのがね
確かに完全に噛み合えば数秒が丸々高DPSにはなるけど、待ち時間長い分読みも外れて余剰チャージ時間でDPSが落ちるリスクもある
ワープやDFはチャージにとってかなり有利な環境ではあるけど、それがあるお陰でなんとかって感じではあるな
一方、刀はその場その場のポン押しカウンターでアヴェンジ理論値をこえるDPSを楽々出していた
更にスピリットバフや弱点ヒットの性能を加味するとナックルカウンターすら余裕で超えてくる現実

285: 名も無き星渡り 2022/07/02(土) 18:10:58.44 ID:CD68oJFB0
オーバーチャージはザッパーに関しては目を見張るものがあるよ( •᷄ὤ•᷅ )

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/pso/1656732098/


ぷそファン

ぷそファン


NGSのソードはすごく慎重に調整されてると思います。尖った性能はないが単体、範囲、ダウン用PAが揃っています。ソードアーツCアヴェンジはボタンおしっぱで敵の攻撃に当たればいいだけなので操作も楽ですね。

ぷそしましま

しまりー

体感だとガードカウンターやアヴェンジ決めれる個所で完全に決めてナックルの7~8割位のDPSかな。オーバーチャージはターン制ボスの出待ちにも便利だな。







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