レリーヌやクロコダラス、パンゴランなどクヴァリスの新規エネミーはバックステップに変わりワープを使い、プレイヤーを翻弄してくる。
絶望ワニ
1: 名も無き星渡り 2022/06/27(月) 15:35:14.79 ID:Ir8wM5vP
敵のバクステに文句言った結果、クヴァリスでは雑魚敵もボスもワープするようになりました( •᷄ὤ•᷅ )


21: 名も無き星渡り 2022/06/27(月) 23:58:16.39 ID:GxfI1iSp
ユーザー「バクステ連発したら近接が殴れないじゃん」
運営「なるほど、遠隔も殴れないようにワープにしよう!」

6: 名も無き星渡り 2022/06/27(月) 16:36:10.47 ID:FB/wVAVD
バックステップされて困るのは近接だけだったのに対して
念入りにすべてのクラスでイラつかせるワープは天才的発想
もうこれ楽しませる気無いだろう

7: 名も無き星渡り 2022/06/27(月) 16:41:01.29 ID:QR6aLhhO
今までと同じじゃ目新しさがないからって
段々クソエネミー化していって嫌われるのはよくあるパターン
しかもNGSは最初のエアリオの時点で
作ってる連中が何を勘違いしたのかPSO2のEP7気分でクソエネミーを実装したせいで
スタートからしてクソが混じってるので性質が悪い

2: 名も無き星渡り 2022/06/27(月) 15:36:09.76 ID:SldFNZe0
レイダル見てみろよ老練とか海背にしたらずっと足が海に浸かるぞ
嫌なレイダル

10: 名も無き星渡り 2022/06/27(月) 17:45:16.28 ID:Lf7Elrhl
どういう原理でワープしてるんだろうな、設定的に
ワイヤーとかで張り付きながらワープされたらどうなるんだろ

11: 名も無き星渡り 2022/06/27(月) 18:01:41.63 ID:wbSszIxe
ワープ中無敵と謎シールドとかやりだしたし
HP半分きったら物理ダメージ無効モード(属性ダウンで解除)とか普通にやってきそうだな

12: 名も無き星渡り 2022/06/27(月) 18:12:08.77 ID:Hl+aCjjB
ユーザー「バクステ連打やめろ」
(´・濱・`)「わかりましたワープ連打します」
こいつほんま

16: 名も無き星渡り 2022/06/27(月) 19:49:33.92 ID:3IPC3kre
>>12
これこわい
ユーザーの要望に応えて改善したと本気で思ってそう

13: 名も無き星渡り 2022/06/27(月) 18:36:43.56 ID:PP6ZQOVH
確かHMZKはポータブルのテストでユーザーに糞ほど叩かれたカニを
「あえてそのまま実装しました!ドヤァ」(雑音に惑わされない俺スゲエエエエ!)って内容の
頭おかしい怪文書披露してたろ...まぁそうなるわな

17: 名も無き星渡り 2022/06/27(月) 20:01:22.52 ID:ycHLzCEN
リテムエネミーカウンター取っても空振りして気持ちよくなさすぎだから
役割少ないダブセの通常カウンターに座標攻撃追加してくれって
ジョークみたいな要望アンケに書いたらBrに実装されて泣いちゃった


18: 名も無き星渡り 2022/06/27(月) 22:00:23.77 ID:9mXncQF6
すでに旧国EP6で通った道です

24: 名も無き星渡り 2022/06/28(火) 06:01:08.08 ID:ZE76cPyg
エネミーに酷い挙動や特性が追加されるだけで
それがどうプレイヤーの利益や楽しさにつながるかって目線が欠けてるわな
娯楽なんだから楽しませてナンボやぞ

27: 名も無き星渡り 2022/06/28(火) 07:06:08.66 ID:GUC+LtYA
その認識おかしいよね
リテムというかバクステなんてPSO2はおろかもっと前の作品からある
ウーダンですら出会って即バクステ・サイドステップだったろ

リテムで文句など言ってないしリテム作ってやってる最中には
既にクヴァリスエネミーの仕様は固まってしまってる
頭で開発の流れ想像したら理解できるだろ

56: 名も無き星渡り 2022/06/29(水) 01:50:10.36 ID:yipiK/ia
>>27
開発の流れを想像して理解してるお前は長距離バクステ連発ペダスやイミフワープするエネミーと戦ってて楽しいの?

30: 名も無き星渡り 2022/06/28(火) 08:38:32.92 ID:8oBYUUqa
>>27
ちょっとはっきりとは覚えてないけど
ウーダンって遠方に逃げてからペダスみたいに遠隔攻撃してきたっけ?
そこまでウーダンに嫌がらせされた記憶は無いんだが

33: 名も無き星渡り 2022/06/28(火) 09:44:34.18 ID:GUC+LtYA
>>30
ウーダンとペダスの攻撃では時代が違いすぎて返答に困るのが正直な所なんで
10年で派生と進化していったと考えたほうがいいんじゃね

ただバクステは昔の作品からずっとあって元凶は〇崎っていうことだ

35: 名も無き星渡り 2022/06/28(火) 10:52:56.65 ID:1wUGbgZd
適当こいとんなお前
ホンマに旧国やってたんか
ウーダンの攻撃は体当たりなんだから下がったとしてもすぐ戻ってくる
しかもこちらの攻撃で怯んだりダウンしたりするから一度近づいたらハメ頃しだ
ペダスはコア壊れた瞬間以外はスーパーアーマー、近接武器でも腕伸ばして攻撃するから
バクステで下がったらこちらに戻ってこない

28: 名も無き星渡り 2022/06/28(火) 07:56:35.69 ID:uEzmMqZC
ワープは細かい挙動作るの面倒になったんだろ
ワニにティガレックス並の旋回モーションつけたらボクソンなんだよ
プレイヤー側としては手抜きが透けすぎてて冷えっ冷えだけどな

29: 名も無き星渡り 2022/06/28(火) 08:24:43.82 ID:pFoj/VpN
アホやろうが
ワープしたいのは俺達だ
いっつもこれだよ

37: 名も無き星渡り 2022/06/28(火) 12:12:43.02 ID:zmiSAtjg
ペダスは近接タイプもバクステ腕伸ばしだからなあ
バクステ腕伸ばしとか遠距離タイプとかわんねーじゃん
なんのために銃やガンスラタイプいるのかわかんねえ

47: 名も無き星渡り 2022/06/28(火) 19:15:08.24 ID:Y5pNrdV6
>>37
ほんこれ
腕伸ばしと銃は一緒ってわからないのかなぁわからないんだろうなぁ

38: 名も無き星渡り 2022/06/28(火) 12:20:45.01 ID:PnJepR/i
つかエネミー作る時にどうやってプレイヤーに倒させるかというやられ方をちゃんと考えとけよ
そうじゃないからバックステップ連発とかアホなことが起こるんだよ

43: 名も無き星渡り 2022/06/28(火) 14:25:10.18 ID:x104DrYO
>>38
エネミーの調整班とクラスの調整班が乖離しているのは旧國の頃からなのでご理解

39: 名も無き星渡り 2022/06/28(火) 12:27:48.04 ID:IQ8zIJSb
アンチ乙そもそも倒されることを想定してないから

40: 名も無き星渡り 2022/06/28(火) 13:43:06.79 ID:Fn51IyIc
上級臣民になると次のリージョンの敵はワープして攻撃してくるなって予想出来るようになるのか凄いね

41: 名も無き星渡り 2022/06/28(火) 13:56:13.50 ID:fOYNhP0d
?「お前らがワープするなと言ったので次回は瞬間移動します ご」

44: 名も無き星渡り 2022/06/28(火) 14:41:29.64 ID:sCO306kc
FE無双の主人公ワープ移動出来るからクヴァリスenemy気分でおもれった

45: 名も無き星渡り 2022/06/28(火) 15:04:24.10 ID:vxZoT/eR
浮遊のワニみたいなやつにサイドステップでギメギ避けられまくった思い出

46: 名も無き星渡り 2022/06/28(火) 15:15:32.87 ID:VTqDnRrf
俺の予想では火山では、皮膚が冷えた溶岩でできたメタル系が出てくると思う
どんな攻撃も1ダメージ、常時スパアマ、体力は少ないみたいなやつ
はぐれメ〇ル

49: 名も無き星渡り 2022/06/28(火) 19:15:34.31 ID:eHQjga95
ワープする事でモーション作らなくてもいい事が判明したから
コスト(実は投資)を考えなしに削減するこのゴミ運営は次もやるぞ

51: 名も無き星渡り 2022/06/28(火) 19:49:46.64 ID:rEux/G3I
>>46
ワープしまくる相手の特定部位に岩投げて弱点を露出させて殴れみたいなの作りそう

52: 名も無き星渡り 2022/06/28(火) 19:55:33.74 ID:+fZR2qeV
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかご理解頂きたたい( •᷄ὤ•᷅ )

53: 名も無き星渡り 2022/06/28(火) 20:54:02.99 ID:1Xnl+0bt
モーション作るのそんなに嫌なら最初から透明の敵でもだしとけ

54: 名も無き星渡り 2022/06/28(火) 22:09:59.41 ID:bbxeVT+x
あとザムスランチャーのハモニカブレードみたいなやつとフリーズする消火器みたいなやつクソすぎる
バースト中にハモニカブレード飛んでくるとめちゃくちゃイラッとする


59: 名も無き星渡り 2022/06/29(水) 02:23:22.22 ID:QyaHenbd
これは例外とか大いにあるとは思うんだが、他のゲームだと
バクステって「大技」とか飛んでくる予兆として使ってることが多いんだよね
NGSの場合、大技どころかそればっか使ってくる程の頻度でやってくるから
バクステ後に今よりも長時間の隙を晒すとかあれば良かったのかもね

60: 名も無き星渡り 2022/06/29(水) 09:44:28.38 ID:Bdn4evyW
敵はワープさせるんで、ウェイカーのライドで追い付いて頂ければな、とw

63: 名も無き星渡り 2022/06/29(水) 13:11:20.86 ID:ep643RR0
リテムで既にワープ多用してたけどな
恐竜とかよく小刻みに瞬間移動してた
酷い時は突進→すれ違いざまに消える→元の位置から突進やり直し

64: 名も無き星渡り 2022/06/29(水) 13:20:32.01 ID:nY33Ry+d
ウバクラダで経験済みさ
ゴルモロだっけかバクステしまくってたのは……PSUはホントモウ

66: 名も無き星渡り 2022/06/29(水) 16:32:41.68 ID:UCSCKyFk
「バクステ連発させます」

『バクステやめましたワープ連発させます』

『ワープやめました完全無敵連発させます』

『完全無敵やめました回避不能スタン攻撃連発させます』

77: 名も無き星渡り 2022/06/30(木) 12:41:46.33 ID:n1KbIiVa
しかもこのゲームのワープってプレイヤーが近かろうが遠かろうがガンガン使ってくるからな
無駄にワープしまくるサソリとレリーヌウザすぎる

78: 名も無き星渡り 2022/06/30(木) 17:35:30.84 ID:DQLjdkfc
接近するならまだしも距離を取ってくるからな
旧は便器が固定砲台って役割を放棄してまでワープで接近してきたのに

79: 名も無き星渡り 2022/06/30(木) 20:19:14.18 ID:oG5rtrIB
てかワープされたらフォースとかはいいだろけど近接だとだるすぎるだろってテスト中に気付かないもんかねぇ

82: 名も無き星渡り 2022/07/01(金) 02:11:21.36 ID:95U3h6Mt
ワープされまくりでテクニックでもスカされてイラつく
石投げも無敵でかわされたりするしな

83: 名も無き星渡り 2022/07/01(金) 02:13:06.87 ID:2jQ7dGZu
無敵ワープもやたら連打してきたりするからなぁ
濱崎はHuでテストプレイしろや

84: 名も無き星渡り 2022/07/01(金) 03:17:21.54 ID:qkglfYrh
ワニ初見で突進ワープ3連の動きの時にガード+カウンターして全部避けられた時はイラ立ちより先に変な笑い出た

85: 名も無き星渡り 2022/07/01(金) 03:51:56.74 ID:9kgo9yh3
ウナギのずっと俺のターンよりは短くなったから…


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame3/1656311714/


ぷそファン

ぷそファン


ワープ動作自体は短いですが、ワープの頻度はどのエネミーもそこそこ高くて、戦闘中に逃げられ追う羽目になったりイラっとするケースは少なくないですね。

ぷそしましま

しまりー

ワニはワープ突進を数回繰り返すクソムーブが得意だな。スノルクやサソリもワープからの範囲の大技と、ワープ起点で連続技を使ってきたりするな。







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