ソードとのマルチウエポンというイメージが強いワイヤーだが、パルチ同様に使えば使う程味が出てくるスルメ武器(個人の感想)であり、機動力やPAの渋さに虜になるアークスも?
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458: 名も無き星渡り 2022/05/19(木) 20:33:56.12 ID:1yLradlHd
ソード使ってるんですがマルチウエポン化は必要ですか?
必要でしたら何がオススメでしょうか。教え下さい。
必要でしたら何がオススメでしょうか。教え下さい。
460: 名も無き星渡り 2022/05/19(木) 21:25:53.86 ID:6iF5mG2y0
>>458
ワイヤーがいい
ワイヤーがいい
464: 名も無き星渡り 2022/05/19(木) 23:04:45.30 ID:1yLradlHd
>>460
ありがとうございます。
そもそもマルチウエポン化は必須ですか?
ありがとうございます。
そもそもマルチウエポン化は必須ですか?
467: 名も無き星渡り 2022/05/19(木) 23:33:29.14 ID:6iF5mG2y0
>>464
ペダスヴェラみたいな空に浮く糞野郎やペダスガンみたいなバクステ糞野郎対策にワイヤー必須
そしてソードにウンザリした時にワイヤー使ってみるとかなり面白く感じられて気分転換もできる
ペダスヴェラみたいな空に浮く糞野郎やペダスガンみたいなバクステ糞野郎対策にワイヤー必須
そしてソードにウンザリした時にワイヤー使ってみるとかなり面白く感じられて気分転換もできる
468: 名も無き星渡り 2022/05/19(木) 23:35:19.26 ID:XsBcl2zC0
>>464
マルチの主な使い方は3つかな
1.別武器の武器アクションやPAを使いたい(接敵しやすくしたいからワイヤーやダガーを組み合わせる等)
2.メセタ節約(強化済みソードにファイター武器を組み合わせてファイター武器費用節約)
3.まるぐるでロッドに持ち帰るの面倒だからソードにロッドを組み合わせる ※打と法だからおすすめしない
マルチの主な使い方は3つかな
1.別武器の武器アクションやPAを使いたい(接敵しやすくしたいからワイヤーやダガーを組み合わせる等)
2.メセタ節約(強化済みソードにファイター武器を組み合わせてファイター武器費用節約)
3.まるぐるでロッドに持ち帰るの面倒だからソードにロッドを組み合わせる ※打と法だからおすすめしない
469: 名も無き星渡り 2022/05/19(木) 23:36:28.44 ID:XsBcl2zC0
「必須じゃない」が抜けてた
470: 名も無き星渡り 2022/05/20(金) 00:23:46.56 ID:pxbhqIhEd
ソードはワイヤーないと話にならんから
他の武器と違ってPA4つセットなんかできんしな
ソードの機動力の低さを補うためにもワイヤーは欲しい
他の武器と違ってPA4つセットなんかできんしな
ソードの機動力の低さを補うためにもワイヤーは欲しい
410: 名も無き星渡り 2022/05/02(月) 21:27:41.10 ID:mTCCRQbXd
ワイヤーって単品で完成してない?
てかソードとパルチのマルチにワイヤー付けてるから
改めてワイヤー単品で作ったことないわ
てかソードとパルチのマルチにワイヤー付けてるから
改めてワイヤー単品で作ったことないわ
471: 名も無き星渡り 2022/05/20(金) 00:35:18.45 ID:n9Xzci34M
ソードは縦移動弱いから無難なのはワイヤーだけど
サブバウンサーにしてDBでファナティックもいい感じ
サブバウンサーにしてDBでファナティックもいい感じ
473: 名も無き星渡り 2022/05/20(金) 01:30:36.12 ID:N+NeNQCw0
少しでも他職やるとバクステはもちろん逃げる肉すら追いかけられないワイヤーの短さとキック範囲に愕然とする
それでも縦移動手段は用意が必要
まるで意図的に制限された下位クラス物好きしかやらない
それでも縦移動手段は用意が必要
まるで意図的に制限された下位クラス物好きしかやらない
474: 名も無き星渡り 2022/05/20(金) 03:30:30.55 ID:w71+PQ0b0
ワイヤー武器アクの何が糞かって
ロック位置の手前に何か判定あったらそこに引っかかるし
ロック位置より向こう側に敵が移動したらロック位置で空中蹴るとかいうクソ挙動だな
せめて後者は突っ込めよ
ロック位置の手前に何か判定あったらそこに引っかかるし
ロック位置より向こう側に敵が移動したらロック位置で空中蹴るとかいうクソ挙動だな
せめて後者は突っ込めよ
55: 名も無き星渡り 2022/04/08(金) 12:10:31.93 ID:/QJHAGFA0
ワイヤーPAペダスのバックジャンプ二連射を喰らいながら追いついてぶん殴ったのは気持ちよかった
大型だとダークファルスとレウスは連撃喰らってもその時に敵が遠くにいること多いんだよな
スナイダルのハンマーコアは練習したらいい感じになるかも
中ボスはブシンとかは相性よさそうだがナグルスみたいに体ごと動くからスカッたり一人に連続で狙ってくるのが意外と少ない感じ
雑魚はペダス系とは相性良かったけど雑魚の為に武器パレの1枠使うのもな…って感じ
ワイヤーを普段使いしてる人が特定の敵対策に武器パレの1つにセットしておく分にはよさそうだが、いつも使ってない人がわざわざ入れるほどではなと思った
大型だとダークファルスとレウスは連撃喰らってもその時に敵が遠くにいること多いんだよな
スナイダルのハンマーコアは練習したらいい感じになるかも
中ボスはブシンとかは相性よさそうだがナグルスみたいに体ごと動くからスカッたり一人に連続で狙ってくるのが意外と少ない感じ
雑魚はペダス系とは相性良かったけど雑魚の為に武器パレの1枠使うのもな…って感じ
ワイヤーを普段使いしてる人が特定の敵対策に武器パレの1つにセットしておく分にはよさそうだが、いつも使ってない人がわざわざ入れるほどではなと思った
304: 名も無き星渡り 2022/04/21(木) 09:24:13.13 ID:IUxa/tVpd
ファイターに浮気してしまってチャージPAにイライラする体になってしまった…
もうワイヤーが至高の武器なような気がしてきた
もうワイヤーが至高の武器なような気がしてきた
305: 名も無き星渡り 2022/04/21(木) 11:36:34.04 ID:42dQKRRE0
ヘリッシュ「えっ?もう私に飽きたの?」
161: 名も無き星渡り 2022/04/13(水) 23:45:50.36 ID:fXI6TdaT0
ワイヤーのヘリッシュは最高なPAなのに
ソードのやつは、とってつけたようなモーションだな…せめてノンチャとチャージでモーションや特性を変えてほしかった
ソードのやつは、とってつけたようなモーションだな…せめてノンチャとチャージでモーションや特性を変えてほしかった
306: 名も無き星渡り 2022/04/21(木) 11:53:56.20 ID:BLudbBG4d
飽きたというか使い所が…
ピラミッドだとかなり厳しい
ピラミッドだとかなり厳しい
336: 名も無き星渡り 2022/04/24(日) 07:00:05.92 ID:TR1qEqyo0
今いちばんやってて面白いのがワイヤーハンター
337: 名も無き星渡り 2022/04/24(日) 13:49:20.69 ID:351Soa+20
うちもなんかワイヤーブンブンする事が多くなってきた
掴み技の登場が丁度いいアクセントになってる…
掴み技の登場が丁度いいアクセントになってる…
340: 名も無き星渡り 2022/04/24(日) 20:54:34.51 ID:BwOBRoJca
黙れ!ソードかっこいいだろ
475: 名も無き星渡り 2022/05/20(金) 03:33:03.53 ID:VqWSjuMJ0
ワイヤードランスのドランスてなに?
476: 名も無き星渡り 2022/05/20(金) 03:38:26.11 ID:w71+PQ0b0
義務教育の敗北
477: 名も無き星渡り 2022/05/20(金) 07:08:38.93 ID:qyo6kjxT0
シーフードドリアのシーフーって何?的な
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/pso/1649208272/
ワイヤーは武器アクでターザンごっこをするだけであんまメイン武器として使ってなかったが、ヘリッシュフォールが実装されてから結構使うようになったな。被弾も発動トリガーという特殊なPAで、被ダメ軽減やスーパーアーマーが付いているオリジナリティあるPAでござる。
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