SEGAのゲームは「階段上り描写」が強かった?我らがNGSでも旧PSO2では出来なかった階段に足を掛ける動作が可能となっている。
2: 名も無き星渡り 2022/05/27(金) 09:16:52.07 ID:+WV8o3KM
4: 名も無き星渡り 2022/05/27(金) 10:26:02.44 ID:9u3eFwfQ


しまりー

ぷそファン

PSO2NGSブログ
“ゲームの階段のぼり描写”が注目集める。結果、セガはやたら階段に強かった
Rappy.commu(ラッピードットコミュ)@rappy_commu
CBTに参加された方の間で少し話題になった事をご紹介します。『PSO2:NGS』では、段差がある場所で高さに合わせ足の位置が変わります! 『PSO2』との比較画像を用意しました!また画像のエネミーのように4足歩行のキャラも段差に対… https://t.co/g8i9GxHqSN
2021/02/15 11:31:17
2: 名も無き星渡り 2022/05/27(金) 09:16:52.07 ID:+WV8o3KM
確かにセガって十三階段登るの上手いよな
3: 名も無き星渡り 2022/05/27(金) 10:07:54.49 ID:oXQ170bb
階段上るのは上手いけど武器は握れない
5: 名も無き星渡り 2022/05/27(金) 10:26:42.59 ID:sN5cRLem
もっとゲーム内容に拘ったら?
4: 名も無き星渡り 2022/05/27(金) 10:26:02.44 ID:9u3eFwfQ
指が動くようになった!って大々的に告知したんだから武器ぐらいちゃんと握れるやろ~
6: 名も無き星渡り 2022/05/27(金) 11:21:20.56 ID:t0AwEIW2
7: 名も無き星渡り 2022/05/27(金) 12:05:10.94 ID:nZd7szT4
しょぼすぎワ(´^ロ^`)タ
climbing stairs in video gaming@StairsinGame
MONSTER HUNTER RISE (Switch, 2021) https://t.co/ln7bKR4yJb
2021/07/27 02:55:00
9: 名も無き星渡り 2022/05/27(金) 12:48:35.69 ID:fSeESARG
階段の上り下りがメインコンテンツ
10: 名も無き星渡り 2022/05/27(金) 13:36:37.98 ID:cE+QIfYb
神は細部に宿るとは言うが細部以外全部ダメなのはちょっと……
如くシリーズは別にいいよ ゲームとして面白いから
如くシリーズは別にいいよ ゲームとして面白いから
11: 名も無き星渡り 2022/05/27(金) 13:56:51.23 ID:UYCqY108
階段モーションにこだわる前に課金周りの不具合直してくれませんか?
12: 名も無き星渡り 2022/05/27(金) 14:15:15.67 ID:3PWq3+Yn
階段に足裏が吸着するあまり、曲面に立つと脛がゴムゴムの複雑骨折するのホント草
13: 名も無き星渡り 2022/05/27(金) 15:02:39.83 ID:/spoYBhX
おいおい、あまりFF14の悪い所指摘するなよ。
FF14に巣食うリアルを捨てた、ネトゲ廃人が他のゲームに来たらどう責任とるつもりだ?
FF14に巣食うリアルを捨てた、ネトゲ廃人が他のゲームに来たらどう責任とるつもりだ?
20: 名も無き星渡り 2022/05/27(金) 16:12:58.78 ID:PLUFlUiE
FF14はいまだに段差の認識すら出来てないから論外だろ
10年前のゲームだから仕方ないが
10年前のゲームだから仕方ないが
21: 名も無き星渡り 2022/05/27(金) 16:15:47.91 ID:5fUQYwKh
黙れよ!階段だけでメシが喰えんのかよ!
22: 名も無き星渡り 2022/05/27(金) 16:43:11.59 ID:vFv8pD8K
>>20
階段より武器がちゃんと握れるほうがいいだろ
階段より武器がちゃんと握れるほうがいいだろ
33: 名も無き星渡り 2022/05/27(金) 23:23:38.79 ID:v8JcqilZ
ゲーム自体が面白くて初めて階段モーションのような細部にも拘っててすげえってなるんですわ
中身スカスカのくせに階段だけ拘られても印象に全く残らないんですわ
中身スカスカのくせに階段だけ拘られても印象に全く残らないんですわ
34: 名も無き星渡り 2022/05/27(金) 23:35:55.09 ID:5Kw/ZLuG
段差に合わせて立ったところで面白さには直結しないしな
そんなとこよりも改善すべき所が多すぎて霞む
そんなとこよりも改善すべき所が多すぎて霞む
35: 名も無き星渡り 2022/05/27(金) 23:49:59.82 ID:BKfrMwcD
吉田のしくじり先生回見返してこい
38: 名も無き星渡り 2022/05/28(土) 11:21:27.74 ID:iXVKss+Z
ボーダーブレイクもパーツ同士がほぼ全部干渉しないようになってるとか地形にめり込まないようになってるとかあったな
今となってはだからなんやねんレベルだけど
今となってはだからなんやねんレベルだけど
27: 名も無き星渡り 2022/05/27(金) 17:33:04.35 ID:h8+QfXnY
セガが上手に登れるのは十三階段だけと言おうと思ったらもう出てて安心した

39: 名も無き星渡り 2022/05/28(土) 12:17:41.58 ID:s2VhobC6
平成ならすげーってなってたけど今は令和だしな
40: 名も無き星渡り 2022/05/28(土) 12:24:31.92 ID:UHC/17E3
>>38
そこにこだわってゲームが面白くなるかって点が大事で、ゲームが面白いうえにそういうこだわりがあるのは別にいいんだけどな
そこにこだわってゲームが面白くなるかって点が大事で、ゲームが面白いうえにそういうこだわりがあるのは別にいいんだけどな
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame3/1653608760/

しまりー
スレコメでも言われてるが、ゲーム内容がちゃんとしていてこそこの様なこだわりも引き立つんでござるよな。

ぷそファン
シェンムーは古そうなゲームなのに階段の上り下りがしっかり描写されてますね。「時代を先取りしすぎた」とか「10年早かったゲーム」とか評価はなんともですが。
PSO2NGSブログ


