当記事は前回のポジティブな話題スレと違い、ネガティブなレスが多いため、臣民は閲覧注意。
104: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 20:09:53.11 ID:kckxi6Yf
109: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 20:57:21.64 ID:pD7tpjwO
PSO2NGSブログ
1: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 05:49:34.51 ID:pho19MQh
これ本当にリリースされてから1年のゲームか?
2: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 05:54:03.78 ID:kom51bc9
NGSはアップデートだから10年だろなに言ってんだコイツ
3: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 06:06:33.15 ID:aa0e7CfI
あれだけ広告に新作!新作!ってアピールしまくっといてそれはないですよ
4: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 06:27:32.25 ID:kom51bc9
パチ〇コの台といっしょの話やで
玉を弾いて穴に入れて絵柄揃えて大当たりはどれも一緒
ただ電飾やら確率やら名称を変えたバージョンアップなのに新台!新台!ってアピール
さすサミーや。おまえチョロいな
玉を弾いて穴に入れて絵柄揃えて大当たりはどれも一緒
ただ電飾やら確率やら名称を変えたバージョンアップなのに新台!新台!ってアピール
さすサミーや。おまえチョロいな
8: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 08:12:18.90 ID:P25Ge1dP
10年目なのにコンテンツなしの虚無ゲはいかがなものか
9: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 09:33:08.14 ID:gcqKjUEK
10年かけて培った技術が何もなかったってことだよな
14は11から徐々に進化していって今では超人気MMOになったのにさ
NGSはPSO2のがマシだったとまで言われてるし
14は11から徐々に進化していって今では超人気MMOになったのにさ
NGSはPSO2のがマシだったとまで言われてるし
11: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 09:53:24.12 ID:jzkMs1bC
>>9
NGSはまだ新生してないからな旧14みたいなもんんだ
他所のチームから吉田みたいなやつ引っ張ってきてちゃちゃっと新生させりゃNGSもあっという間に超人気ゲーになるさ
NGSはまだ新生してないからな旧14みたいなもんんだ
他所のチームから吉田みたいなやつ引っ張ってきてちゃちゃっと新生させりゃNGSもあっという間に超人気ゲーになるさ
13: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 10:07:09.30 ID:G7RZmtLS
EP6末期はまだNGSに一抹の期待があったけど今は何もないからな
運営開発が変わらない、この連中に面白いものを作る能力が無いのは周知されてるし
SEGA上層部もスタッフを替えるつもりが無い、ゲームに未来がないのが確定してる
運営開発が変わらない、この連中に面白いものを作る能力が無いのは周知されてるし
SEGA上層部もスタッフを替えるつもりが無い、ゲームに未来がないのが確定してる
16: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 10:27:29.51 ID:D1RTX3JM
アイデアもなければ技術も旧より退化してるし褒められるとこがマジで何もねえ
14: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 10:12:08.46 ID:iVslZiip
EP6末期は虚無、NGSは何もかもに期待が持てない絶望
リテムがつまらなくてアホ四人が運営にいる以上何やってもダメってはっきり分かって辞める踏ん切りが付けられたわ
リテムがつまらなくてアホ四人が運営にいる以上何やってもダメってはっきり分かって辞める踏ん切りが付けられたわ
18: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 11:01:31.39 ID:rgNb1SJt
>>14
でもネ実は辞められないw
でもネ実は辞められないw
20: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 11:09:35.61 ID:XcfxKRUB
>>14
辞めたゲームのスレに張り付いてずっと辞めた辞めた連呼してる奴って客観的に見てヤバくない?
缶国で半額シール狩ってる奴らより時間を無駄にしてるぞ
辞めたゲームのスレに張り付いてずっと辞めた辞めた連呼してる奴って客観的に見てヤバくない?
缶国で半額シール狩ってる奴らより時間を無駄にしてるぞ
24: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 12:26:00.99 ID:05C2jmCV
半年に一回のアプデに対して集金ガチャ更新は月に3.4回
サ終前のネトゲの動きを一年続けてるんだよな
サ終前のネトゲの動きを一年続けてるんだよな
27: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 12:44:39.36 ID:6EL1Pnqh
EP6より酷いよ
それにバージョン番号見てみ
ver.7.xxxってなってるしリニューアルに失敗したEP07なんだよ
失敗した原因の一つが運営がEP7気分で調整したせいで
ベテラン向け設定になってる箇所が多すぎて
そりゃ大半が逃げるわって思う
それにバージョン番号見てみ
ver.7.xxxってなってるしリニューアルに失敗したEP07なんだよ
失敗した原因の一つが運営がEP7気分で調整したせいで
ベテラン向け設定になってる箇所が多すぎて
そりゃ大半が逃げるわって思う
309: 名も無き星渡り 2022/05/22(日) 19:17:00.33 ID:QOuvE2/n
ナグルス殴るっすの取得率11%に震えろ
30: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 12:47:49.76 ID:6EL1Pnqh
挙動がいやらしい中型エネミーとかエンハンスエネミーとか
超界エネミーをより酷くしたようなもので
EP7なら許されたかもしれんが
まがりなりにも新作って騙すならEP1気分で作ってくれないと
EP6の流れ引きずって悪化するのに
超界エネミーをより酷くしたようなもので
EP7なら許されたかもしれんが
まがりなりにも新作って騙すならEP1気分で作ってくれないと
EP6の流れ引きずって悪化するのに
37: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 13:39:07.69 ID:dIKtEa9U
新規エネミーはEP7みたいな動きで悪口意味で完成してて序盤の敵とは思えないし、武器強化も開始序盤とは思えないほど多岐にわたってフル強化をほとんど見ない
50: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 14:10:35.34 ID:eSegFzEa
三角跳びに2段ジャンプにグラインドと明らかに操作性は良くなってるのに
単純に戦闘が旧国よりつまんなくなってるのはセンスなさすぎて悪い意味でスゲーよ
単純に戦闘が旧国よりつまんなくなってるのはセンスなさすぎて悪い意味でスゲーよ
51: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 14:13:05.90 ID:dwLOCC9Q
相対速度の問題だからな
無用にエネミー高速化しちゃダメ
ヒーローオンラインでいっぺん経験したのにな
無用にエネミー高速化しちゃダメ
ヒーローオンラインでいっぺん経験したのにな
57: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 14:54:04.47 ID:6EL1Pnqh
>>51
速度といえばヴァーダー(旧PSO2の大型ボスエネミー。自走しないが大量の兵器を搭載)のミサイルとかありえないくらい遅かったけど
あえて遅くしてたんだと思ってる
NGSの敵(特に大型ボス)はやたら軽快に動きすぎ
ゆっくり動かした方が重さとか感じられて迫力増すのに
速度といえばヴァーダー(旧PSO2の大型ボスエネミー。自走しないが大量の兵器を搭載)のミサイルとかありえないくらい遅かったけど
あえて遅くしてたんだと思ってる
NGSの敵(特に大型ボス)はやたら軽快に動きすぎ
ゆっくり動かした方が重さとか感じられて迫力増すのに
58: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 14:58:55.50 ID:oQ9J9omZ
>>51
まぁヒーローの時点で二度目なんだけどね
PSUでモーションが加速されてるアクロ職、さらなる上位互換マスター職の追加でぶっ壊した過去があるから
ていうかクラスに限らず同じ失敗を何度も繰り返してるだけだなコイツら
まぁヒーローの時点で二度目なんだけどね
PSUでモーションが加速されてるアクロ職、さらなる上位互換マスター職の追加でぶっ壊した過去があるから
ていうかクラスに限らず同じ失敗を何度も繰り返してるだけだなコイツら
31: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 12:50:56.18 ID:Nh5VB5bQ
ブロック見るとそのEP6末期より
人がいない
人がいない
36: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 13:36:54.60 ID:6EL1Pnqh
進化も退化もしなくていいのよ
重要なのは各コンテンツの平均的なラインを一定に保つこと
人間なんてそうそう進化しないから
ゲームだけ進化させても人はついてこない
重要なのは各コンテンツの平均的なラインを一定に保つこと
人間なんてそうそう進化しないから
ゲームだけ進化させても人はついてこない
48: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 14:06:04.02 ID:/K3R1a26
ストーリーに力入れろって旧国時代に飽きるほど言われたのに出てきたシナリオが開始数分で村全滅なんだもんなぁ
64: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 16:38:23.79 ID:3GAXE7If
サービス中にゲーム路線切り替えて成功した例ってあるのかな
むしろ失敗経験あるのがPSシリーズのような
むしろ失敗経験あるのがPSシリーズのような
66: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 16:46:03.00 ID:tXUhJFz6
いや・・・未だにこのゲームやってるやつ頭おかしいだろ・・・
67: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 16:50:56.05 ID:EItDmMxE
>>66
ゲームやってないのにいまだにネ実3チェックしてる奴の方が確実に頭に障害あるから安心しろ
ゲームやってないのにいまだにネ実3チェックしてる奴の方が確実に頭に障害あるから安心しろ
68: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 16:51:27.45 ID:bFJ0yJke
NGSは完全バリアフリー
特設サイトは消えてもNO BORDERの精神を忘れるな
特設サイトは消えてもNO BORDERの精神を忘れるな
69: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 17:15:05.74 ID:D1RTX3JM
リージョン間は全然バリアフリーじゃないんですよね
76: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 17:51:54.56 ID:b2vVnXHC
あの敵国だって当初はコンテンツ不足が嘆かれていたというのだ、焦る事はない、ここから盛り返す
敵国で例えるならまだアルフィノやアリゼーが謎の強キャラ感を出しながらイキリ散らしてた時期なのだろう
それではスクラッチとオフイベとグッズをどうぞ、ゲーム部分は使いまわしで水増ししつつ緊急依存回帰します
敵国で例えるならまだアルフィノやアリゼーが謎の強キャラ感を出しながらイキリ散らしてた時期なのだろう
それではスクラッチとオフイベとグッズをどうぞ、ゲーム部分は使いまわしで水増ししつつ緊急依存回帰します
92: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 19:09:56.62 ID:tVyoG83G
アンチがどう喚こうが3ヶ月で30億の売上があるから
一人月平均1万としても10万人はいるんだよな
実際には無課金もいるからもっと多い
一人月平均1万としても10万人はいるんだよな
実際には無課金もいるからもっと多い
93: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 19:12:34.89 ID:oQ9J9omZ
頭にシール、緊急レイドボス、防衛、ジオラビって定食はできてるんだから
それプラスで1エリアごとに毛色の違う何かを実装していければまだワンチャンあったのかもしれないけど
1年掛けて出てきたのが、大して作り込まれてないスノボと石投げじゃ期待もできんわな
それプラスで1エリアごとに毛色の違う何かを実装していければまだワンチャンあったのかもしれないけど
1年掛けて出てきたのが、大して作り込まれてないスノボと石投げじゃ期待もできんわな
94: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 19:15:26.65 ID:2kmY/OBE
すまん定食というよりもんじゃなんだが
95: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 19:16:13.93 ID:fYMymRWD
マルポンのせいで固有潜在のレア武器とか掘る楽しみも使う楽しみもない
HPばかり無駄に多い敵に同じPA打ち続ける糞ゲームを楽しむのは健常者には厳しい
HPばかり無駄に多い敵に同じPA打ち続ける糞ゲームを楽しむのは健常者には厳しい
96: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 19:18:01.26 ID:dMX1ol1G
他のカテゴリとニコイチできます!と銘打っておいて参照ステータスはカテゴリ依存です!とか使わせる気ねぇだろっていう
97: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 19:27:43.33 ID:cLpILJsw
マルポンといいオープンフィールドといいNGSの追加要素ことごとくズッコケてんな
104: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 20:09:53.11 ID:kckxi6Yf
EP6のほうがまし
EP5のほうがまし
EP4のほうがまし
お前らずっとこれ言い続けてるよな
EP5のほうがまし
EP4のほうがまし
お前らずっとこれ言い続けてるよな
105: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 20:13:20.21 ID:waMJTwgO
ものが悪化し続けたらそう言われるだろ
なんか問題あるの?
なんか問題あるの?
62: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 16:18:23.07 ID:XvoMr0kJ
EP6のほうがずっとマシだった
さすがにEP6のほうがマシはない
あの頃ヒロアライも居なかった上に国王も雲隠れしててガチで誰も居なかっただろ
生放送自体も無かったし、大昔の森林とかのフィールド使いまわし続けててサ終の死臭が漂ってた
あの頃ヒロアライも居なかった上に国王も雲隠れしててガチで誰も居なかっただろ
生放送自体も無かったし、大昔の森林とかのフィールド使いまわし続けててサ終の死臭が漂ってた
111: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 21:26:34.45 ID:Ah5uQXwf
EP6は新クラス追加とか原初実装&ストーリー完結など要所要所で人は増えてた(戻ってきてた)し
NGS発表後も事実上の終活とはいえ緊急のキューブばらまきもあいまって
ゆりかごT周回とか盛況だったじゃん
そこら辺が面白いかどうかは別としてNGSへの期待(と不安)も含めて
今よりも人いたのは事実でしょ
現状は既に言われてるがNGSの爆死が決定的になって運営のやる気のなさからも見てとれるようにこっから盛り返せそうな要素もなく
あとは座して死を待つだけの状態
NGS発表後も事実上の終活とはいえ緊急のキューブばらまきもあいまって
ゆりかごT周回とか盛況だったじゃん
そこら辺が面白いかどうかは別としてNGSへの期待(と不安)も含めて
今よりも人いたのは事実でしょ
現状は既に言われてるがNGSの爆死が決定的になって運営のやる気のなさからも見てとれるようにこっから盛り返せそうな要素もなく
あとは座して死を待つだけの状態
110: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 21:07:26.47 ID:0gBpEbfb
EP6末期は「NGSに開発リソース割いてるからこんなもんか」って思ってたけど満を持して出てきたのがこれだからな
112: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 21:29:35.91 ID:5YEKAWMO
やっぱ最大8年のリセットが致命的だわ
113: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 22:15:04.43 ID:xsY7//Xs
中世の世界観でタワーディフェンス面白いでしょって押し付けて来たEP5の続きと思った方がしっくりくる
押し付けでどうやらまずそうだと気付いてテコ入れしても駄目なところも似てる
押し付けでどうやらまずそうだと気付いてテコ入れしても駄目なところも似てる
114: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 22:24:32.31 ID:SnY+hEMZ
なんでドールズってあんなに糞固いの?昔のアルチのエネミーで客離れて慌てて対策したのすっかりわすれてる?
115: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 22:44:00.93 ID:8R4cYGvU
固いのはスキルやら装備やらレベル上げたりで強くなるから構わねんだが
雑魚含めて大量に狩るってのがイラネんだよな
雑魚含めて大量に狩るってのがイラネんだよな
116: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 22:44:50.36 ID:TzgU1Efz
準中ボス的な位置なんじゃねーの?ウィークポイントしかまともなダメージが入らない敵のがなーデブとか;
134: 名も無き星渡り 2022/05/22(日) 02:13:49.53 ID:a1RsRR6c
つか今ログインしてる奴がまじで異常だと思う
俺も大概、惰性でクソゲークソゲー言いながら続けるタイプだけど
流石にログインしなくなった
敵は硬いし、ダメージはしょぼい
マップは広いだけで何も無い
自由なまるぐるがしたかったのに、狩り終わったら指定されたとこに強制移動
ボスは職の役割がなく人数かけてタコ殴りするだけだから頭使う要素がなくてあまりにも退屈
他mmoだとボス戦だと手順とかあって皆で職の役割分担がある、ギミックも覚えるしコミュニケーション取る
ただし、無印PSO2でもレンジャーのWBの弱体化前とかはそうだった
レンジャーがいないと効率化落ちるので良かったんだよ、声掛けあって固定組む方が有利なのは当たり前
コミュ障の声がデカいだけの野良専の意見なんて聞く必要なかった
俺も大概、惰性でクソゲークソゲー言いながら続けるタイプだけど
流石にログインしなくなった
敵は硬いし、ダメージはしょぼい
マップは広いだけで何も無い
自由なまるぐるがしたかったのに、狩り終わったら指定されたとこに強制移動
ボスは職の役割がなく人数かけてタコ殴りするだけだから頭使う要素がなくてあまりにも退屈
他mmoだとボス戦だと手順とかあって皆で職の役割分担がある、ギミックも覚えるしコミュニケーション取る
ただし、無印PSO2でもレンジャーのWBの弱体化前とかはそうだった
レンジャーがいないと効率化落ちるので良かったんだよ、声掛けあって固定組む方が有利なのは当たり前
コミュ障の声がデカいだけの野良専の意見なんて聞く必要なかった
135: 名も無き星渡り 2022/05/22(日) 02:15:31.43 ID:UnXLwmp0
めちゃくちゃ細かい(笑)
136: 名も無き星渡り 2022/05/22(日) 02:15:39.37 ID:r907kLlG
FF14行けば?
>>134の理想の世界がそこにあるぞ?
未だに国にロールゲー期待してるアホオブアホがいるのなんでなの?
>>134の理想の世界がそこにあるぞ?
未だに国にロールゲー期待してるアホオブアホがいるのなんでなの?
143: 名も無き星渡り 2022/05/22(日) 03:16:43.35 ID:jLJvsk5l
このゲー無
運営もアレだけどユーザーも声のデカいアホが多すぎるわ
運営もアレだけどユーザーも声のデカいアホが多すぎるわ
138: 名も無き星渡り 2022/05/22(日) 02:19:10.43 ID:1zgpUlor
ユーザーの意見聞いてねーぞ
何作ればいいか分からんから簡単に作れるの選んでそう言ってるだけ
何作ればいいか分からんから簡単に作れるの選んでそう言ってるだけ
139: 名も無き星渡り 2022/05/22(日) 02:30:24.41 ID:a1RsRR6c
まだ無印PSO2時代のまるぐるは
場所指定されないから12人でやってると分裂したり誰かが逸れたりして
そういう不確定のgdgdも余興だったんだよな
NGSはやる事を全て指定してくるから、偶発的な事が無くてほんとにつまらん
バトロワが人気あるのも、毎回違う結末になって飽きにくいってのがあんだよ
ただでさえゲーム性の低いPVEでここまで縛ったらゴミになるって
場所指定されないから12人でやってると分裂したり誰かが逸れたりして
そういう不確定のgdgdも余興だったんだよな
NGSはやる事を全て指定してくるから、偶発的な事が無くてほんとにつまらん
バトロワが人気あるのも、毎回違う結末になって飽きにくいってのがあんだよ
ただでさえゲーム性の低いPVEでここまで縛ったらゴミになるって
141: 名も無き星渡り 2022/05/22(日) 02:36:54.35 ID:a1RsRR6c
まぁもうこのゲームのメインコンテンツは
キャラクリと着せ替えSSだからな
PSO3でもここ重点的に抑えたら良いんじゃね
キャラクリと着せ替えSSだからな
PSO3でもここ重点的に抑えたら良いんじゃね
145: 名も無き星渡り 2022/05/22(日) 03:43:46.90 ID:jER1xmln
何をどこでしたいか?
どのくらいの難易度がいいのか?
人によって好みや状況がある
EP6以降はそこら辺が分かっていないと感じる
なんていうかいい思いができるプレイスタイルの範囲が狭すぎるというか…
おそらく自分目線でしか調整できない人が作ってる
どのくらいの難易度がいいのか?
人によって好みや状況がある
EP6以降はそこら辺が分かっていないと感じる
なんていうかいい思いができるプレイスタイルの範囲が狭すぎるというか…
おそらく自分目線でしか調整できない人が作ってる
146: 名も無き星渡り 2022/05/22(日) 03:49:10.86 ID:jER1xmln
EP6以降とは書いたが
PSO2の迷走が始まったのはEP5からだと思ってる
EP4末期にプレイヤー離れが起きて
そこを立て直そうとして方針変更
かえって人が減って余計にプレイヤー離れた
そしてトドメ挿したのがEP06でNGSもその方針を引き継いで人を逃がした
PSO2の迷走が始まったのはEP5からだと思ってる
EP4末期にプレイヤー離れが起きて
そこを立て直そうとして方針変更
かえって人が減って余計にプレイヤー離れた
そしてトドメ挿したのがEP06でNGSもその方針を引き継いで人を逃がした
149: 名も無き星渡り 2022/05/22(日) 05:15:41.02 ID:x6//a+3t
ヤマト、ドラゴン、攻め守りがクソだった
宇宙戦闘は楽しめた
宇宙戦闘は楽しめた
150: 名も無き星渡り 2022/05/22(日) 05:17:06.03 ID:qd4oluYh
運営開発チームが最低なことも広まったけど
PSO2はプレイヤーの民度も悪いネトゲだよな
緊急の難易度が上がり始めた頃から野良の装備とID晒したり不正ツール使用してまで他人を見下す輩が出たり
NGSになってからもそれは変わらなくてセントラルシティへお帰りください事件とかもう笑うしかない
ゲームデザインが悪い事が原因だけど改善される事なくクリアするため基準に満たないプレイヤーを排斥し続けてここまで来てしまった
本当に醜い作品だよ
PSO2はプレイヤーの民度も悪いネトゲだよな
緊急の難易度が上がり始めた頃から野良の装備とID晒したり不正ツール使用してまで他人を見下す輩が出たり
NGSになってからもそれは変わらなくてセントラルシティへお帰りください事件とかもう笑うしかない
ゲームデザインが悪い事が原因だけど改善される事なくクリアするため基準に満たないプレイヤーを排斥し続けてここまで来てしまった
本当に醜い作品だよ
152: 名も無き星渡り 2022/05/22(日) 05:23:04.81 ID:W6zOpwPc
絶望実装前のマナー盛りやったほうがいいって論調出した奴を晒しあげて殴りつけまくったのもPSO2の民度出てて好き
めんどくさいのはわかるけど全力で叩くのはねーわ
めんどくさいのはわかるけど全力で叩くのはねーわ
155: 名も無き星渡り 2022/05/22(日) 05:56:42.86 ID:jER1xmln
>>150
民度なんていうとプレイヤーのせいみたいじゃん
運営が遊びが狭いものばかり作るから
プレイヤーの余裕が無くなって人当りが悪くなるんだよ
民度なんていうとプレイヤーのせいみたいじゃん
運営が遊びが狭いものばかり作るから
プレイヤーの余裕が無くなって人当りが悪くなるんだよ
156: 名も無き星渡り 2022/05/22(日) 06:00:18.13 ID:jER1xmln
ケツ叩いて装備更新を促して
その過程であわよくば課金してもらうってビジネスだから
装備周りで厳しくするのはしょうがないとこがあるけど
更新しないでもカジュアルでストーリーもできたし
どこでもいけたPSO2よりNGSはさらに遊びが狭い
その過程であわよくば課金してもらうってビジネスだから
装備周りで厳しくするのはしょうがないとこがあるけど
更新しないでもカジュアルでストーリーもできたし
どこでもいけたPSO2よりNGSはさらに遊びが狭い
157: 名も無き星渡り 2022/05/22(日) 06:03:43.62 ID:jER1xmln
EP06とかクエスト自体がUHしかないようなもので
遊びが狭いってのもそこで
そこに人集めようとするから軋轢を生む
単に開発が楽したいんだろうけどな
NGSも何かっていうと人を先頭に集めようとするのもそれで
そこ以外は故意に焼畑にする
遊びが狭いってのもそこで
そこに人集めようとするから軋轢を生む
単に開発が楽したいんだろうけどな
NGSも何かっていうと人を先頭に集めようとするのもそれで
そこ以外は故意に焼畑にする
158: 名も無き星渡り 2022/05/22(日) 06:08:33.31 ID:jER1xmln
装備やレベル,アバターアイテム集めなんかも各自のペースがあるんだから
自分のペースで遊んでねって配慮が足りないよ
間に合わなくなっても知らんぞ!ってスタンスだから
そりゃどんどん人減るしかない
自分のペースで遊んでねって配慮が足りないよ
間に合わなくなっても知らんぞ!ってスタンスだから
そりゃどんどん人減るしかない
161: 名も無き星渡り 2022/05/22(日) 07:51:16.81 ID:SBDZgR6U
運営がそのままで旧国引き継いでるんだから実質EP7
そりゃEP6末期の雰囲気もそのままだろうね
NGSでばっさり旧国を切り捨てるべきだった
資産の引き継ぎくらいはあってもいいけど、NGSは独立させてほしかったね
そりゃEP6末期の雰囲気もそのままだろうね
NGSでばっさり旧国を切り捨てるべきだった
資産の引き継ぎくらいはあってもいいけど、NGSは独立させてほしかったね
189: 名も無き星渡り 2022/05/22(日) 11:30:32.57 ID:vzv9tk6k
EP6はもう終わりだからレイドとか人減ってもまあ仕方ないねだったけど
NGSはスタートしたばかりだからな
NGSはスタートしたばかりだからな
296: 名も無き星渡り 2022/05/22(日) 17:42:16.61 ID:z4SRS6xm
新規タイトルだろうがスマホゲーにしようが運営開発スタッフが一緒なら遅かれ早かれ旧やNGSと同じ結果にしかならん
300: 名も無き星渡り 2022/05/22(日) 18:50:52.93 ID:Czs3VhuV
SEGA産ってだけで忌避されるようになっちゃったねぇ
有能な社員全部どっかいっちゃったしパチ〇コとたい焼きと借り物のミクさんで生きていこうねぇ
有能な社員全部どっかいっちゃったしパチ〇コとたい焼きと借り物のミクさんで生きていこうねぇ
301: 名も無き星渡り 2022/05/22(日) 18:53:26.68 ID:/arDfpuL
シンクロニクルは失敗してねぇって臣民が言ってるぞ
NGSもイドラも成功だぞ
どうだ怖いか
NGSもイドラも成功だぞ
どうだ怖いか
302: 名も無き星渡り 2022/05/22(日) 18:59:06.53 ID:v3int+Nt
イドラNGSシンクロニクル全部新規タイトルではないな
近年はシリーズもんのがコミュニティが加齢臭きつい昔話始めるので新規に敬遠され気味
近年はシリーズもんのがコミュニティが加齢臭きつい昔話始めるので新規に敬遠され気味
304: 名も無き星渡り 2022/05/22(日) 19:08:16.11 ID:9M0OTca7
古参のせいにしてるの笑う
失敗をユーザーのせいにしてるここの運営と同類じゃん
失敗をユーザーのせいにしてるここの運営と同類じゃん
310: 名も無き星渡り 2022/05/22(日) 19:18:12.33 ID:v3int+Nt
古参の存在で新規壊滅したり意見優先で終わったゲームて珍しい話でもないのになぁ
306: 名も無き星渡り 2022/05/22(日) 19:13:25.51 ID:v3int+Nt
新規層である10代の獲得意見満足度より昔話やってる高齢古参優先したらそりゃ失敗するよ
高齢なのに課金自慢してるような廃課金がゴロゴロいる訳でもない貧民ゲーだし
プレイ時間自慢ならいっぱいいるけどね
高齢なのに課金自慢してるような廃課金がゴロゴロいる訳でもない貧民ゲーだし
プレイ時間自慢ならいっぱいいるけどね
308: 名も無き星渡り 2022/05/22(日) 19:16:06.99 ID:9M0OTca7
ただただゲームが駄目だから失敗しただけなんすよね
ユーザーのせいにして現実逃避してもなんも解決しないぞ
ユーザーのせいにして現実逃避してもなんも解決しないぞ
315: 名も無き星渡り 2022/05/22(日) 19:31:13.72 ID:nEK/QYQV
シンクロを受けてイドラは素晴らしかったとか言い出してるイドラ信民つよいぞ
231: 名も無き星渡り 2022/05/22(日) 15:09:43.50 ID:/WdqTtYZ
ライフルファントムは奇跡的な出来だった
あれだけでEP4~6まで続けれた
(ファントムはEP6からです)あれだけでEP4~6まで続けれた
232: 名も無き星渡り 2022/05/22(日) 15:12:21.40 ID:vzv9tk6k
望まれてた上位職は各クラスの上位互換であったが
旧国の上位職は何でも出来るチート職でズレてたんだよな
だからこそヒーローショックなんて起きた
旧国の上位職は何でも出来るチート職でズレてたんだよな
だからこそヒーローショックなんて起きた
103: 名も無き星渡り 2022/05/21(土) 20:07:36.89 ID:oQ9J9omZ
アピールする金もなくなってインタビューすら自炊し始める哀れな姿など見とうなかった
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame3/1653079774/
NGSの初期は新規より、復帰者を意識しすぎたんじゃないかと感じられたでござる。スレでも言っているが序盤のエネミーが妙に強い(動きが特に)し、旧ぷそで鍛えられてる人間でも結構苦労した人は多かったでござる。
EP6の末期はなんだかんだでNGSに向けて皆いろいろやってたから今よりは活気もありましたね。
PSO2NGSブログ