NGSはカウンターが強く、近接クラスは多彩なカウンター系の技やスキルを持ち、ステップカウンターに至っては全クラスが搭載しておりまさにカウンターありきのゲーム性となっている。
PSO2NGSブログ
8: 名も無き星渡り 2022/05/06(金) 21:25:05.82 ID:ddJMilTE0
結局のところ攻防ともにカウンターの性能が高すぎるから単調なカウンターゲーになってしまってるのでPAの攻撃力をカウンター以上にすればいいかもしれない
そうすればテク職との差も少しは縮まるだろう
そうすればテク職との差も少しは縮まるだろう
10: 名も無き星渡り 2022/05/06(金) 21:26:18.48 ID:bs+8dqWw0
PAをカウンター以上とか今以上に遠距離ゲーにしたいのか?₍₍(ง •᷄ὤ•᷅ )ว⁾⁾
43: 名も無き星渡り 2022/05/06(金) 21:47:18.73 ID:t6c86RZc0
カウンターするだけの単純作業に飽きた₍₍(ง •᷄ὤ•᷅ )ว⁾⁾
11: 名も無き星渡り 2022/05/06(金) 21:27:14.67 ID:7m8tIL+80
基本は位置取りで回避してから攻撃なのにカウンターが強いせいで単調になってんだよな₍₍(ง •᷄ὤ•᷅ )ว⁾⁾
カウンターなんて選択肢の一つくらいでちょうどいい₍₍(ง •᷄ὤ•᷅ )ว⁾⁾
カウンターなんて選択肢の一つくらいでちょうどいい₍₍(ง •᷄ὤ•᷅ )ว⁾⁾
12: 名も無き星渡り 2022/05/06(金) 21:27:35.49 ID:1xZowqjs0
カウンター必須じゃなくなれば位置取りで攻撃を回避したり
いろんな選択肢が生きてくるな
なんで遠距離職がカウンター持ってんのかは知らん
いろんな選択肢が生きてくるな
なんで遠距離職がカウンター持ってんのかは知らん
15: 名も無き星渡り 2022/05/06(金) 21:29:08.57 ID:ZJR2GGcx0
カウンターが強すぎて攻撃に当たりに行く当たり屋オンライン
ファンタジー!
ファンタジー!
16: 名も無き星渡り 2022/05/06(金) 21:29:10.85 ID:51+Pt7Xpd
カウンターが強すぎるのが問題なんだけど戦闘がソレアリキで作られてるからどうしようもない
敵は全方位攻撃とバックステップ連発するし立ち回りもクソもない
敵は全方位攻撃とバックステップ連発するし立ち回りもクソもない
19: 名も無き星渡り 2022/05/06(金) 21:31:46.07 ID:6k7XIMBE0
一対一ならカウンターはしやすいのかもしれんけど周りにエネミーがたくさんいたら難しいんじゃないの
17: 名も無き星渡り 2022/05/06(金) 21:30:10.28 ID:yC6rMMcAd
めちゃくちゃ細かいwたかがゲームじゃないか!
18: 名も無き星渡り 2022/05/06(金) 21:31:13.66 ID:FRBPRLmc0
ナグルスとかウパクラダと同じ匂いがする
<( ̄ ̄ ̄)=(゚д゚)
√√ ̄>>
行動ルーチン考えたやつ同じゃないだろうな
20: 名も無き星渡り 2022/05/06(金) 21:32:08.81 ID:HCbxQmIZ0
NGSのカウンターメインなのはいいことだと思ってる
ダクソとかでコロコロしてるのかっこ悪いし
ダクソもパリイはあるけど基本的に雑魚専用だし
カウンターなかったらケツに張り付いてぐるぐるするか
遥か遠くに逃げながらテクを撃つだけのゲームになるから
ダクソとかでコロコロしてるのかっこ悪いし
ダクソもパリイはあるけど基本的に雑魚専用だし
カウンターなかったらケツに張り付いてぐるぐるするか
遥か遠くに逃げながらテクを撃つだけのゲームになるから
22: 名も無き星渡り 2022/05/06(金) 21:34:08.91 ID:B9E2wHPY0
それはあるな( •᷄ὤ•᷅ )
セキロおもろかったけどエルデンはそのコロコロダサすぎてガッカリだった( •᷄ὤ•᷅ )
セキロおもろかったけどエルデンはそのコロコロダサすぎてガッカリだった( •᷄ὤ•᷅ )
23: 名も無き星渡り 2022/05/06(金) 21:34:30.54 ID:7m8tIL+80
PSOパクったのがモンハンなんだからモンハンのパクリでいいんだよ₍₍(ง •᷄ὤ•᷅ )ว⁾⁾
面白いものを参考にしろ₍₍(ง •᷄ὤ•᷅ )ว⁾⁾
面白いものを参考にしろ₍₍(ง •᷄ὤ•᷅ )ว⁾⁾
24: 名も無き星渡り 2022/05/06(金) 21:35:04.73 ID:5iFi7YSN0
カウンターメインと上手い奴が強すぎるのが嫌という感情が融合して産まれたカウンターありきという状況
Ra以外はカウンターしないと基本火力が出せない
Ra以外はカウンターしないと基本火力が出せない
14: 名も無き星渡り 2022/05/06(金) 21:28:24.42 ID:TMEeQdX90
ここでRa君を見てみましょう
… ₍₍(ง •᷄ὤ•᷅ )ว⁾⁾
… ₍₍(ง •᷄ὤ•᷅ )ว⁾⁾
27: 名も無き星渡り 2022/05/06(金) 21:36:00.82 ID:JM6m+adV0
Raが可哀想すぎるw
37: 名も無き星渡り 2022/05/06(金) 21:41:50.91 ID:BP+jAGec0
FOをどうぞ
25: 名も無き星渡り 2022/05/06(金) 21:35:09.45 ID:HCbxQmIZ0
初心者は遠くとか後ろから攻撃する
慣れてきた人はリスクを冒して接近戦でカウンターを狙う
ゲームデザインとしては悪くないと思うけど
ついでに言うとカウンターできない攻撃が多すぎると面倒なだけだし
現状では掴み系とか設置系の攻撃以外はカウンターできるんだしそれくらい単純な方が気軽に遊べていいよ 別に苦行したいわけじゃないし
慣れてきた人はリスクを冒して接近戦でカウンターを狙う
ゲームデザインとしては悪くないと思うけど
ついでに言うとカウンターできない攻撃が多すぎると面倒なだけだし
現状では掴み系とか設置系の攻撃以外はカウンターできるんだしそれくらい単純な方が気軽に遊べていいよ 別に苦行したいわけじゃないし
26: 名も無き星渡り 2022/05/06(金) 21:35:45.03 ID:Cm/ojyi8d
テクタータリスにもカウンター寄越してやれよ
29: 名も無き星渡り 2022/05/06(金) 21:37:43.35 ID:ddJMilTE0
雑魚がいっぱいいるときはゾンデゲーなので
カウンターゲー過ぎるからタンク()みたいになってるクラスもあるし
基本タゲとてカウンターするよりPA叩き込み続けたほうがDPS出るようなバランスならタンク()も生きてくるのではと
カウンターゲー過ぎるからタンク()みたいになってるクラスもあるし
基本タゲとてカウンターするよりPA叩き込み続けたほうがDPS出るようなバランスならタンク()も生きてくるのではと
30: 名も無き星渡り 2022/05/06(金) 21:38:25.99 ID:MUeEcTyW0
少ないユーザーの中でカウンターし合ってもしょうがない( •᷄ὤ•᷅ )
32: 名も無き星渡り 2022/05/06(金) 21:39:48.70 ID:FRBPRLmc0
>>30
タマには良い事言うじゃないか
じゃー尻について語ってくれ
タマには良い事言うじゃないか
じゃー尻について語ってくれ
33: 名も無き星渡り 2022/05/06(金) 21:40:03.89 ID:5iFi7YSN0
カウンターのいらないRaはWBのせいで一番初心者にやらせてはならない職だという矛盾
初心者にオススメのHuはカウンターしないと火力出ないという矛盾
ダメだもんじゃだ…
初心者にオススメのHuはカウンターしないと火力出ないという矛盾
ダメだもんじゃだ…
34: 名も無き星渡り 2022/05/06(金) 21:40:19.42 ID:QiMBhBdBd
タイトルを愛するが故にカウンターしがち₍₍ (ง ・᷄ὢ・᷅ )ว ⁾⁾
35: 名も無き星渡り 2022/05/06(金) 21:41:20.47 ID:x0qTq59X0
カウンター席でいつも牛丼とかラーメン食べてる
寂しい・・
寂しい・・
36: 名も無き星渡り 2022/05/06(金) 21:41:29.61 ID:7m8tIL+80
それは,どうしてですかと人は減ってもいいという最強のカウンターを持つのは皆さんご存じあのゲーム₍₍(ง •᷄ὤ•᷅ )ว⁾⁾
42: 名も無き星渡り 2022/05/06(金) 21:46:49.80 ID:lkVlLO3ed
>>36
「それは,どうしてですか。」
「人は減ってもいい」
「満足されてしまう懸念がある」
これを天地魔闘の構えと呼ぶ₍₍(ง ・᷄ὢ・᷅ )ว⁾⁾
「それは,どうしてですか。」
「人は減ってもいい」
「満足されてしまう懸念がある」
これを天地魔闘の構えと呼ぶ₍₍(ง ・᷄ὢ・᷅ )ว⁾⁾
38: 名も無き星渡り 2022/05/06(金) 21:42:08.72 ID:ddJMilTE0
嘘だ!
オールラウンダーなクラスと射程や範囲やカウンターが足りないクラスに分かれてるじゃないか
オールラウンダーなクラスと射程や範囲やカウンターが足りないクラスに分かれてるじゃないか
39: 名も無き星渡り 2022/05/06(金) 21:42:17.66 ID:HCbxQmIZ0
射撃職はロックオンして撃つっていう方式だと法撃職とあんまり差別化できていないんだよな
TPS視点を基本にして、上手く弱点をエイムする感じにしたらプレイ感に違いが出ていいと思う
TPS視点を基本にして、上手く弱点をエイムする感じにしたらプレイ感に違いが出ていいと思う
49: 名も無き星渡り 2022/05/06(金) 21:49:48.98 ID:51+Pt7Xpd
>>39
それ旧国のRaだろ
射撃は弱点とは別にヘッドショットボーナスがあったからな
WB撃つ場所もロックオン出来なかったりで昔に戻りたいとは思わんがな
それ旧国のRaだろ
射撃は弱点とは別にヘッドショットボーナスがあったからな
WB撃つ場所もロックオン出来なかったりで昔に戻りたいとは思わんがな
55: 名も無き星渡り 2022/05/06(金) 21:55:42.07 ID:6k7XIMBE0
ソードはべつにジャストガードしなくてもいいし耐久もあるから近接初心者でも使いやすいと思うけど
カウンターとか狙うならむずいんかもしれませんが
カウンターとか狙うならむずいんかもしれませんが
45: 名も無き星渡り 2022/05/06(金) 21:48:33.51 ID:HCbxQmIZ0
Huはモーションをキャンセルできる時間が短いので他よりもカウンターしにくいのが不便
アヴェンジは武器アクボタンをワンポチするのに比べると使いにくいのでむしろ上級者向け感ある
PA使っている間は常にガード状態で被ダメージ大幅軽減、ってくらいにしてもいいんじゃないかな
カウンターは難しいから他の近接職は使えないけど、遠距離だけじゃ飽きるから接近戦もしたいよっていう初心者とかアクション苦手な人の受け皿として
脳筋ゴリ押し用クラスにしよう
アヴェンジは武器アクボタンをワンポチするのに比べると使いにくいのでむしろ上級者向け感ある
PA使っている間は常にガード状態で被ダメージ大幅軽減、ってくらいにしてもいいんじゃないかな
カウンターは難しいから他の近接職は使えないけど、遠距離だけじゃ飽きるから接近戦もしたいよっていう初心者とかアクション苦手な人の受け皿として
脳筋ゴリ押し用クラスにしよう
51: 名も無き星渡り 2022/05/06(金) 21:53:08.37 ID:JM6m+adV0
Huはなまじ初期でソードが完成されてたから他職が強化されるなか完全に放置状態だったからなぁ
53: 名も無き星渡り 2022/05/06(金) 21:54:18.72 ID:7m8tIL+80
初期ソードも完成されてたのはストリークとザッパーだけっしょ₍₍(ง •᷄ὤ•᷅ )ว⁾⁾
54: 名も無き星渡り 2022/05/06(金) 21:55:29.86 ID:ddJMilTE0
エッジも滞空性能が高いと言うポジ意
新PAは何の取り柄もないゴミだったが
新PAは何の取り柄もないゴミだったが
56: 名も無き星渡り 2022/05/06(金) 21:56:51.05 ID:ddJMilTE0
ソードで他クラス並みのダメ出そうとするとチャージでアヴェンジする必要があるからNTでもないと無理ゲーなのよね
68: 名も無き星渡り 2022/05/06(金) 22:03:42.38 ID:6k7XIMBE0
ソードは初心者から上級者まで対応してるという感じかな
72: 名も無き星渡り 2022/05/06(金) 22:10:02.41 ID:S9E8xmJL0
ソードに限らず全職カウンターしないとカス
Ra君は知らなーい
Ra君は知らなーい
76: 名も無き星渡り 2022/05/06(金) 22:13:41.17 ID:ddJMilTE0
といってHuを選んだ新規の9割がナグルス殴るっすで満足して言って去って行ったとのデータが
Huの耐久高いってもそんなに差があるわけじゃないから距離をとって戦える武器のほうが初心者には向いてるんだけどね
Huの耐久高いってもそんなに差があるわけじゃないから距離をとって戦える武器のほうが初心者には向いてるんだけどね
60: 名も無き星渡り 2022/05/06(金) 22:00:40.27 ID:ddJMilTE0
カタナは待ち受けが糞長いフェアレスのダメージも増えたし今Fiとどっちが強いのだろう
87: 名も無き星渡り 2022/05/06(金) 22:29:50.81 ID:5iFi7YSN0
敵にわざと突っ込んでカウンターするスタイル身に付いてないから火力全く出せんわ
スナイダルの下から石出すやつとか全部移動で避けてる
スナイダルの下から石出すやつとか全部移動で避けてる
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/pso/1651833155/
カウンターが強く、結局敵の攻撃全てにカウンターを合わせた方がいいためどうしても動作が単調になりがちです。慣れるまではスリリングで緊張感もありますが。
このゲーム特別強力なPAが無いから、カウンターを狙える場面はカウンターを狙うのが大正義なんだよな。
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