ひっそりと実装されたものの、あまりにも使い辛くてほとんど役に立っていないPT募集機能についての話題。
PT募集機能
103: 名も無き星渡り 2022/04/23(土) 11:53:07.06 ID:Y1EKJDg50
おまいらドコでラビリンスのPT募集してるん(´・ω・`)


17: 名も無き星渡り 2022/04/23(土) 08:08:20.24 ID:JS7CV6uU0
1人でやると長くてダルいだけだったけど2人以上なら時短できてまだ楽しめたわ
PTメイカーあったらまだマシなスタート切れたかもね・・・

19: 名も無き星渡り 2022/04/23(土) 08:19:30.18 ID:aygQM+UKd
>>17
今時自動マッチングないのびっくりしますよね
あれば野良がー野良がー言いながらやる奴は居たと思う
ソロはマジでマゾいからPT必須だわ
タスク終わったらもう2度とやらんって人多いやろな
つうか募集機能とかこそ他のゲームのシステムパクれば?って思うわ
技術力が?それ後で聞こうか

18: 名も無き星渡り 2022/04/23(土) 08:10:09.00 ID:2Kf1xcxpp
運営と開発は全員一回マリオ64やるべきだと思う

20: 名も無き星渡り 2022/04/23(土) 08:21:45.19 ID:oMnvzLc/0
ゲームやったってわかるわけがない
彼らに足りないのはゲームの理論どうこうじゃなくて人間力の方なんだから
ゲームより接客関連の研修やらせた方がいい

ただやらせるだけじゃなくて
どうやったら客に失礼がないかとか
どうやったら客がやりやすくなるかとかそういう解説やセミナー付でな

相手が今何を考えてるのか 何を感じてるのかっていうのをきちんと自分の感覚とリンクさせる訓練が必要

21: 名も無き星渡り 2022/04/23(土) 08:30:58.88 ID:Gk0eHwwF0
>>20
たぶんむりだと思うよ?
そのへんのパラメーター全部削って別のトコ突っ込んだ人種ばかりの業界だから。
特に企画とプログラマは

28: 名も無き星渡り 2022/04/23(土) 09:06:02.08 ID:M8OlP/s00
>>19
モンハンライズやればわかるけど、容易にマルチプレイができる環境は便利だけど
コミュニケーションをする必要性がなく、人とのつながりが虚無になった

>>20
ストレスは知能を低下させる

24: 名も無き星渡り 2022/04/23(土) 08:42:30.58 ID:MiUpbUwya
>>21
わかるなぁ。
社員教育とか人材育成ってこの業界では皆無なのかも。未経験新卒が入社するよりも専門学校卒業した学歴なしの方が圧倒的に喜ばれる。会社に入って色々経験して成長しろじゃなくて他で培った知識で会社に貢献しろと言う感じか


23: 名も無き星渡り 2022/04/23(土) 08:35:59.35 ID:MiUpbUwya
旧国のPTメーカーはかなり良かったな。
そのまま転用でも今よりすこぶる良い。
他では手抜き使い回しする癖にこういう所をしないとか運営がマジでエアプの証明なるよな。
(PTメーカー使い回し実装しても誰も責めないよな)

27: 名も無き星渡り 2022/04/23(土) 08:54:29.74 ID:ZVmQbbqxd
>>23
PTメーカー作ったプログラマー居なくなって実装できなくなったんじゃね()
多分どこがどうブラックボックス化してるか分からなくなってそう

25: 名も無き星渡り 2022/04/23(土) 08:43:00.10 ID:12Noot0Kd
絶対鉱石WBみたいな厄介な副作用起こすから正直設置物はなくていい
リューカーやメニューから募集中のPTは全部見れるようにするなりして
わざわざ募集主個人にアクセスしないとダメってのを廃止すればいい

26: 名も無き星渡り 2022/04/23(土) 08:45:02.75 ID:12Noot0Kd
当然バトルディアならそこをピンポイントで募集してるPTが検索できるとか
とにかくアクセスの容易さと目的を絞った検索が容易かどうかだわ

30: 名も無き星渡り 2022/04/23(土) 09:06:47.54 ID:oMnvzLc/0
このゲームUIがもっと便利になって挙動やコンテンツシステムのバランスが?
かみ合えば本当に良いゲームなんだけどな・・・

398: 名も無き星渡り 2022/04/23(土) 20:53:44.87 ID:km2OW3RXr
野良くん「ジオラビ@3募集です!クラス自由で気軽に行きましょ!」

10分後
「ジオラビ@3募集です!初見さんでもOKです!」

15分後
「諦めます。白チャ失礼しました」

見てて悲しくなった

423: 名も無き星渡り 2022/04/23(土) 21:35:08.02 ID:4h7xC7Mi0
>>398
やっぱつれぇわ

431: 名も無き星渡り 2022/04/23(土) 21:42:13.15 ID:EV2ijps70
>>398
PT募集@3とかは、自分が加入してしまうことで
募集主が「この人に20分も待ってもらったのに解散とかできない」
みたいに必死になって
神経すり減らしながら1時間とか待っちゃう可能性を考えると
入らないのが優しさだと思ってしまう

449: 名も無き星渡り 2022/04/23(土) 22:19:29.23 ID:qa+qQx3X0
ジオラビはオートマッチあればたくさん遊びたいと思ったね。惜しい所

454: 名も無き星渡り 2022/04/23(土) 22:35:28.28 ID:/KG/ryyr0
運営「ラビリンスはチャレンジを自由に設定できます。パーティーを組んで遊んでもらえるように人数補正はありません」
「メンバーのチャレンジ解放状況がわかるようになってる?」
運営「なってません」
「メンバーの誰かが解放していたらそれに合わせて遊べるよね?」
運営「いいえ」
「ラビリンスの入り口の場所は案内してあるよね?」
運営「してません」
「集会所みたいな場所はあるの?」
運営「ありません」
「現地前に集まれるようにテレポートする機能は?」
運営「ありません」
「せめてマッチング機能は?」
運営「ありませんが何か?」
「…」

31: 名も無き星渡り 2022/04/23(土) 09:09:38.53 ID:zmp/Mtq1a
正直NGS触るまではPSO2より不便になるとか思ってなかったよ

475: 名も無き星渡り 2022/04/23(土) 23:20:24.90 ID:76ycYttp0
MHFの求人区みたいな目的別のロビーでもあればね
マッチングやパーティー募集機能の代わりになったかもしれないが
とにかく人と人のつながりを作るのがへたくそ
交流システムがないにひとしい


107: 名も無き星渡り 2022/04/23(土) 11:58:08.88 ID:QhY2kEEV0
これソロでラビリンス終わって入り口に戻されたときに青文字のPT達と出くわすとめちゃくちゃ恥ずかしくない?( •᷄ὤ•᷅ )

111: 名も無き星渡り 2022/04/23(土) 11:59:55.13 ID:Y1EKJDg50
>>107
コミュ障晒し者な感じだね(´・ω・`)

113: 名も無き星渡り 2022/04/23(土) 12:00:55.77 ID:wdVf6VoD0
>>107
ギギギ違う、これはレヌス放置じゃ…₍₍(ง •᷄ὤ•᷅ )ว⁾⁾
レヌスリテム うなぎ

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/pso/1650634638/


ぷそファン

ぷそファン


実装されたPT募集機能は正直使い易いとはいえません。FF14のPT募集機能を100点とするならこちらのPT募集機能は12点でしょう



ぷそしましま

しまりー


同一ブロック、同一エリアの周囲のキャラクター検索に引っかかる範囲でしか告知されない?というアホ仕様でござる。募集する方にも参加する方にとっても範囲が狭すぎてなぁ・・・機能を使ってた人も結局過密ブロックのシティの中心で白チャで呼び込んでたし、もうちょっと何とかならんかったのか。








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