タイトル通り。ACスクラッチ「カジュアルコンフォート」のラインナップであるMo「待機:後ろ手」とSGスクラッチ「リファインドフォーム2」のラインナップにあるMo「待機:後ろ手2」との比較記事です。
後ろ手比較

「待機:後ろ手」と「待機:後ろ手2」の違いをSSで比較。ぱっと見分かり辛い

(手の部分を見やすいようにあえて露出度の高いコスにしています)
Mo「待機:後ろ手」

後ろ手無印ルピカ

Mo待機:後ろ手 ルピカバニー
「待機:後ろ手」の特徴
  • 尻と手の間に20センチ位の空間があり、わずかに手が浮いているように見える。
  • 右足を軽く前に曲げている。
  • 後ろ手2よりおしとやかで女性っぽい。
  • レイヤリングウェアと合わせると手の位置が自然に見えるので、様々なレイヤリングウェアに合わせやすい。

Mo「待機:後ろ手2」
後ろ手2 ルピカ

Mo待機:後ろ手2 バニールピカ.
「待機:後ろ手2」の特徴
  • 組んだ手と尻がぴったりくっ付いている。
  • 両足が軽く開いている。
  • 無印後ろ手が女性向けならこっちは男性向け
  • 露出度の高いレイヤリングウェアに合うが、少しでも厚みのある服には手が埋まってしまうという欠点も。

手の埋まり具合の差↓
後ろ手着衣



ぷそファン

ぷそファン


プレビューでは分かり辛かったのですが、使ってみると後ろ手無印も後ろ手2もちゃんと別物のようでしたね。


ぷそしましま

しまりー


無印後ろ手は売れ筋上位で4M前後といいお値段だし、排出率も高いリファインドフォーム産の後ろ手2で代用出来るかと思ったのだが、これなら両方欲しいでござるな。






PSO2NGSブログ