現在のPSO2NGSはコンテンツがさほど充実しておらず、運営もそれを理解してコンテンツ実装を優先している。しかし既存のパープルトリガー、来週実装予定の「ジオメトリックスラビリンス」など運営はやたらと万人向けではない高難度クエストを推しているのが現状。
ニュー吉岡
38: 名も無き星渡り 2022/03/29(火) 12:08:18.01 ID:OtqyGCol
憎悪は詰めるの面白かったけど
絶望やパープルは違うんだよな


4: 名も無き星渡り 2022/03/29(火) 07:13:25.77 ID:hlm1K3RU
時間内にこれだけのダメージを入れなさいっていうのは難度と言っていいのかな

5: 名も無き星渡り 2022/03/29(火) 07:16:11.22 ID:ZsW/wjC5
本当の高難易度ゲームってのはPSO2NGSみたいなゲームの事を言うんだ

12: 名も無き星渡り 2022/03/29(火) 09:07:49.97 ID:Q4H0oax5
このゲームの高難易度って
攻撃力とHPが上がるだけで攻撃パターンが増えるって訳じゃないだろ

6: 名も無き星渡り 2022/03/29(火) 07:18:19.13 ID:Bbq1ha1R
プレイすること自体が高難易度やんけ
どんだけ振り落とされてると思ってんねん

8: 名も無き星渡り 2022/03/29(火) 07:30:54.30 ID:9Efuzlsd
EP6準廃
「4人用高難易度クエストつくれ」

EP4濱崎
「緊急クエスト後半を4人用高難易度にしました」

EP5濱崎
「緊急クエスト後半を4人用高難易度にして更に床ペロ制限付けました」
「4人用高難易度トリガー実装しいつでも行ける上にマイショップで出品できます」

NGS濱崎
「絶望戦闘中は消えないことに変えました存分に戦ってください」
「高難易度のパープルトリガーを実装し最近はレアモーションのドロップさせました」

9: 名も無き星渡り 2022/03/29(火) 08:16:47.61 ID:Ez8PBIxN
超高難易度は報酬無しにしないとクリア出来ない奴が騒ぐからな

13: 名も無き星渡り 2022/03/29(火) 09:19:06.08 ID:CZWOoGVT
モンハンみたいに戦闘不能は3回までとかにしておけば装備の幅も拡がるのにアホだよなぁ
現状火力67.2%でDPSチェックが全ての攻略はいい加減やめーや

16: 名も無き星渡り 2022/03/29(火) 09:24:35.79 ID:obLGIREg
>>13
難易度が上がるほど火力を上げたほうが楽なんだぞ?
クソ挙動エネミー満載のクソゲーで戦闘を長引かせたほうがリスクが高いわ

17: 名も無き星渡り 2022/03/29(火) 09:28:42.79 ID:CZWOoGVT
>>16
お前いつもムーン貰ってるくせに偉そうだな

15: 名も無き星渡り 2022/03/29(火) 09:23:30.60 ID:cEvj8rzY
リバーサーは起こす側じゃなくて死んだ側のを消費すればいいというの見てなるほどと思った
救難サインは死んだ奴が手動で出す
あとFPSみたいに蘇生に時間かかるなら死ぬのも躊躇するだろうな

48: 名も無き星渡り 2022/03/29(火) 13:00:27.81 ID:+HBT7Mbx
>>16
耐久捨てたらプレッシャーで上手く操作出来なくなる俺みたいな豆腐メンタルもいるんだぜ?

18: 名も無き星渡り 2022/03/29(火) 09:35:56.28 ID:cEvj8rzY
リバーサーとドール合わせて最高36回死んでもノーリスク、攻撃倍率だけ上げて殴ってるほうが賢いってゲームはどうなんっていう
まー今からこれが変わるわけないだろうけど


23: 名も無き星渡り 2022/03/29(火) 10:13:07.95 ID:bzjj/bsv
旧PSO2
菅沼「高難易度コンテンツ作るわ」

壊れ武器で所持者ヌルゲー化

吉岡「高難易度コンテンツ作るわ」

壊れ装備で所持者ヌルゲー化

非エキ地獄だってよ
エキは秒殺だってよ
すんばらしいバランスで楽しかったよ

24: 名も無き星渡り 2022/03/29(火) 10:13:44.70 ID:UI7mM8uV
そういう緩いゲームだからやってたってフレは辞めていったなあ
同時に複数コンテンツ作れないからどっちつかずになってどんどん人減っていくね

26: 名も無き星渡り 2022/03/29(火) 10:17:23.51 ID:McIn+dSh
PSO2って野良でも気軽に参加できてクリアもできるところが良いと思ってた
このゲームに高難易度求めてない

31: 名も無き星渡り 2022/03/29(火) 10:56:22.43 ID:t/Gyotjk
難度が高くても面白かったら人は増えるよ
国2の自称高難度コンテンツはただ理不尽なだけでつまらない上に既存プレイヤーと運営が気持ち悪かったからライト層が消えて新規が入って来なくなった

35: 名も無き星渡り 2022/03/29(火) 11:56:58.93 ID:jBzbL/H/
どこのゲームも高難易度は一部のマゾ向けに出してるんだし
理不尽も嫌がらせもしょうがなくない?

36: 名も無き星渡り 2022/03/29(火) 11:59:26.37 ID:RgizpScS
高難度にした結果ありとあらゆるところから即死が飛んでくるPSO
無敵貫通が無いのは救い

37: 名も無き星渡り 2022/03/29(火) 11:59:37.57 ID:6oYW+1ON
それを理不尽にならないように難しくするのが開発者の腕の見せ所なんやろ

39: 名も無き星渡り 2022/03/29(火) 12:11:24.01 ID:nj/9LzKO
アンチ乙作ろうと思えばSEKIRO作れるから

43: 名も無き星渡り 2022/03/29(火) 12:40:23.34 ID:ktY31vAI
侵食核どうにかならんのかあれ
エンハンス杭
爽快感もなくなるしただただ面倒臭いだけ
イベの固定ボスだけとかならまだしも雑魚がこれだし絶望的にセンスないと思うわ

44: 名も無き星渡り 2022/03/29(火) 12:44:56.66 ID:aHDde9z6
運営がやりたいことやってる限りこんなもんだ
いつになったら運営陣の交代が必要と気付くのかね

45: 名も無き星渡り 2022/03/29(火) 12:47:19.70 ID:I73f1+6B
運営が一方的にやりたいことやってたらまだマシだった可能性すらある
半端に臣民の意見なんか取り入れ続けるもんじゃ

46: 名も無き星渡り 2022/03/29(火) 12:53:31.27 ID:YIKM8oDh
ステータスを上げて時間制限を設けただけのものを高難易度なんて言わないでほしいわ
そんな調整素人でも思いつくやろがい

53: 名も無き星渡り 2022/03/29(火) 13:39:26.53 ID:cEvj8rzY
超高難度がPT前提だったらいよいよNGS終わりの時
ソロで楽しめるエルデンリングが何で売れてるかわからないだろうし

59: 名も無き星渡り 2022/03/29(火) 14:16:11.16 ID:z9VD4ZiR
超高難易度コンテンツはPT前提に決まってんだろ
それに文句言うならやらなければいいだけの話

68: 名も無き星渡り 2022/03/29(火) 15:07:52.76 ID:6+Bj32Ht
エルデンリングが大ヒット

???(死にゲーが流行るのか、よし!)

一撃死バランス調整

こうなるからな、覚悟しておけよw

72: 名も無き星渡り 2022/03/29(火) 15:23:10.24 ID:cEvj8rzY
ギャザリングとかMMOの形だけ模倣して中身用意してないから結局全てのプレイヤーが戦闘に強制参加せざるを得ないのがな
ギャザリングしてクラフトしてそれマーケットに流せて色んな遊び方になるのに
どうせ高難度に付いてこれない人はふるい落としていくんだろうな

80: 名も無き星渡り 2022/03/29(火) 16:30:45.89 ID:k8eMoV92
散々言われてるけどここの運営の考える高難易度って居合ディレイ乱戦プレイヤーに制限とかそういうつまらないものばっかだからな
EP3のアルティメットやEP4のファレグとか何割が楽しいと思ってプレイしたんだろう

82: 名も無き星渡り 2022/03/29(火) 16:51:13.16 ID:t/Gyotjk
ファレグも挙動だけはまとも
隕石はゴミ
特大のクソは武器と属性耐性

アルティメットは多人数でアンガくじ引く楽しさだけはあった
アンガ堀りを知らんかったorやってなかった層は死ぬほどつまんなかったと思う

97: 名も無き星渡り 2022/03/29(火) 20:02:30.39 ID:qOQkFpaq
ここの高難易度って攻撃HPアホみたいに上げて時間制限付けるだけだからな
特に時間制限あるせいで縛りプレイみたいな遊びも出来ない
強キャラ、強武器以外認めないってうっすいコンテンツ

102: 名も無き星渡り 2022/03/30(水) 00:50:11.27 ID:REyznosm
Twitter見りゃわかるが超高難易度実装を楽しみにしてるユーザーは大量にいるわけ
文句ばっかり言うソロプレイヤーはもう客じゃねーんだよ

105: 名も無き星渡り 2022/03/30(水) 01:36:32.92 ID:ydgBShP8
>>102
公式アンケ結果見りゃわかるが旧から高難易度に手を付けないユーザーは大量にいるわけ
オープンフィールドでPT組む意味ないって気付けなかったのも客じゃねーんだよ

106: 名も無き星渡り 2022/03/30(水) 02:09:23.63 ID:f0pp7c6k
国2仕様の高難易度は製作が簡単なのでごり押しご理解
ごり押しで人を減らすことによって逆に客単価を上げる
まるで国の運営に近い

108: 名も無き星渡り 2022/03/30(水) 04:42:57.43 ID:U7m3ztvE
いないだろ
旧国でエンドレスやり込んだのがどれほどいたか
現状やることがないだけだよ

113: 名も無き星渡り 2022/03/30(水) 06:19:56.21 ID:omdIMVZ+
エンドレスほしいけど糞みたいなモッサリ戦闘は改善してほしい
というか旧国より戦闘楽しくないとかNGSに進化した意味ねーよ

114: 名も無き星渡り 2022/03/30(水) 06:56:37.03 ID:nUbDn8tI
高難度=敵のHP増やして制限時間で調整する だから火力しか価値がなくなる

115: 名も無き星渡り 2022/03/30(水) 07:19:14.77 ID:8ZNdu0vI
アクションエネミーは開発が要素要素を作り込んでる訳なんだけど
何を作り込んだのか何を楽しんでほしいのか理解されないままになっているから盛り上がらない
クリアすることだけを楽しんでほしいなら無敵に近い強装備が出るまで待っておけばよい

クリア報酬として人参ぶら下げても強い奴らだけが荒らし終わったら賞味期限切れ
必須遺品を人参にすればクリアできないものが多発し結局誰もやらないw

盛り込んだアクションすべき要素要素に対するタスクと報酬を用意すればよいと思うんだけどねー

やることはパリング、カウンター、ダウン取り、コア露出の際の必殺技利用、属性武器を使ってみるなどくらいしかないけども
盛り込みまくった要素の一つであるレーザー一本に対してのアレコレだけでもお題になる
こういうのをタスクにすればクリア目的でなくても行ってみる理由が生じるってもんだろ?

116: 名も無き星渡り 2022/03/30(水) 07:32:46.52 ID:t7YKccB/
敵HP増加ワンパンダメージ時間制限に加えて床ペロ回数制限も入れてくるから震えて眠れ

234: 名も無き星渡り 2022/03/31(木) 02:10:03.44 ID:FLlydCqA
高難易度に遊び方の幅求めるのは矛盾している

235: 名も無き星渡り 2022/03/31(木) 03:09:28.20 ID:MiqRQCNP
むしろ高難度ほど遊び幅広い印象だけど
バランスがよければの話だが

236: 名も無き星渡り 2022/03/31(木) 04:32:56.54 ID:liXXY7/l
クリアできないから文句言うんだろ
紫でさえクリアできないずるいとか言ってるのがいるんだしな

237: 名も無き星渡り 2022/03/31(木) 06:16:00.52 ID:TpyhxxvJ
高難易度だから面白いんじゃない
面白いから高難易度を求めていくんだ
イキリはそこを履き違える

240: 名も無き星渡り 2022/03/31(木) 08:07:33.83 ID:rupNKg4Z
>>235
全くその通りなんだけど僕ちんが気持ちよくクリアできない!くそげー!みたいなアホ多いから理解されんね
くせー口から文句垂れ流す前に練習でもして上手くなれやと

241: 名も無き星渡り 2022/03/31(木) 08:19:28.57 ID:HcGvqw+j
>>235
バランスってのがどの辺りまで救うのか?って話なら
個人的には最高装備なら多少下手クソでも余裕でクリアできるくらいにしておけば
課金誘導にもなるんだけどね

242: 名も無き星渡り 2022/03/31(木) 08:38:13.53 ID:m2rV7zQm
それやると高難易度のみがメインコンテンツになるんだわ
他のコンテンツがメインならそれでよいな
ところで新しいコンテンツはどうなった・・・?

254: 名も無き星渡り 2022/03/31(木) 13:10:01.29 ID:o9ljtIDD
ワンパン即死、掴み即死、DPSチェック、狭いスペース、PPとHPの回復阻害、複数ボス、死亡回数制限、時間制限、敵に与えるダメージの上限が揃ってからが本番って感じ。
既にある?それ後で聞こうか。

62: 名も無き星渡り 2022/03/29(火) 14:38:54.14 ID:G5gKuY36
サ開してまだ一年も経ってないのにもう超高難度って
他に実装すべきものが山ほどあるだろ

247: 名も無き星渡り 2022/03/31(木) 10:32:16.57 ID:Bdr8HYxw
コクーン?にあった迷路の100倍でかいのを毎回ランダム自動生成してボス前に置いておけばお手軽高難易度の完成

249: 名も無き星渡り 2022/03/31(木) 11:56:08.77 ID:8iFXnNdo
>>247
リテムの迷路で懐かしのキーボードクラッシャーしかけたワイ、クリア不能確定

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame3/1648502714/


ぷそしましま

しまりー


4/20実装予定の高難度クエスト「ジオメトリックスラビリンス」はどうなるかな。旧のエクストリームっぽくオーダーのクリアが重要らしいでござるな。


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