NGSではロール(クラス)の役割的な行動はあまりないが、Raに限ってはWBを張るという役割が期待される。しかしWBの代償?にライフル、ランチャーのPAや回避動作に難ありで挙動面での調整を望む声も。本題に入る前に若干雑談アリ。
レンジャーアイナ
397: 名も無き星渡り 2022/02/13(日) 11:08:40.44 ID:YM7/qoYc0
近接クラス上げしてるとマジでストレス溜まるわ

395: 名も無き星渡り 2022/02/13(日) 11:06:49.35 ID:9c0hur0J0
遅延遅延遅延、嫌がらせ

326: 名も無き星渡り 2022/02/13(日) 09:03:00.77 ID:Y20BLs2Na
バクステ連打ほんと頭おかしい
金〇袋(ブランクル)うざいけど逃げない分ペダスガンとかよりマシかもしれん

388: 名も無き星渡り 2022/02/13(日) 10:52:19.25 ID:T3cwtKHS0
>>326
無限バクステ遠距離ペダスは諦めて味方集団に向かって突っ切る感じで引っ張るのが精神的に楽よ

390: 名も無き星渡り 2022/02/13(日) 11:02:07.16 ID:wKtxkk/a0
岸から落ちてそのまま氏んでくんねーかなアイツら
ダイダルバクステ身投げ


392: 名も無き星渡り 2022/02/13(日) 11:05:24.92 ID:OxYgV3co0
ペダス「あかんそろそろブレイクや・・・せや!後ろに飛んだろ!」
バックステップどこまで~

389: 名も無き星渡り 2022/02/13(日) 11:01:06.39 ID:wKtxkk/a0
いやー、今までRAでレリク出たからFIデヴューしたんだけど
ペダスガンがあんなウザイとは思わなんだ
バクステ連打で果てしなく後ろに逃げるなアイツ

434: 名も無き星渡り 2022/02/13(日) 11:38:56.54 ID:iuWADkza0
>>389
追うのやめたら追ってくるよ
恋の駆け引きみたいなもん

399: 名も無き星渡り 2022/02/13(日) 11:11:07.52 ID:gNiOaNx/d
敵側操作して脳筋のアークスと遊びたい気持ちはある

455: 名も無き星渡り 2022/02/13(日) 11:52:31.90 ID:fhliYbMZ0
エネミー操作してアークスぶっコロ助したい。

400: 名も無き星渡り 2022/02/13(日) 11:11:19.76 ID:38RhJT+Fd
ワイヤーなら適当にクルクルしてたら倒せちまうんだ!!(かかる時間は無視)

402: 名も無き星渡り 2022/02/13(日) 11:11:42.36 ID:9c0hur0J0
ペダスのモーションを担当したのはみんなご存知のあの方だっきゅ♪

405: 名も無き星渡り 2022/02/13(日) 11:12:54.39 ID:tadVGiGQ0
普通遅延した後はなにかそれを補う隙を作るべきだがどう?

408: 名も無き星渡り 2022/02/13(日) 11:17:37.47 ID:7RrMtSYA0
アークスも引き撃ちする癖に敵にはするなとか自己中すぎて呆れる( •᷄ὤ•᷅ )

411: 名も無き星渡り 2022/02/13(日) 11:19:50.29 ID:9HrXb+Gnr
>>408
射撃ゲーで敵も引き撃ちはありだがこれ近接混じってるからそりゃ文句言われる( •᷄ὤ•᷅ )

396: 名も無き星渡り 2022/02/13(日) 11:07:46.22 ID:d+9+Lj+F0
開発は1個の打撃武器だけでエネミーを相手するのは想定外っていうやつだからな
打撃射撃、打撃法撃のマルポンして当たり前の前提だよ

403: 名も無き星渡り 2022/02/13(日) 11:11:49.43 ID:M9GPmDuW0
歯抜けシリーズ見てると運営的にはいろんな武器をマルチにして楽しんでほしいんだろうな
まあ打射法システム続投した運営がセンスなさすぎた


410: 名も無き星渡り 2022/02/13(日) 11:19:23.03 ID:38RhJT+Fd
つか旧国に沢山あった接敵用の突進系PA残しといてくれたら良いだけなんすけどね

420: 名も無き星渡り 2022/02/13(日) 11:29:19.81 ID:38RhJT+Fd
新PAで接敵用欲しいなぁ…

412: 名も無き星渡り 2022/02/13(日) 11:21:39.28 ID:9c0hur0J0
PAで高速移動する為にPP特化防具作ったりしてたのが懐かしいな

417: 名も無き星渡り 2022/02/13(日) 11:26:18.09 ID:EPe256NP0
接敵PAないのはバランス調整がめんどくさいからだろうけど、
それだと結局遠距離か座標攻撃のあるクラスが有利になるからバランス取れてないっていう

421: 名も無き星渡り 2022/02/13(日) 11:30:44.12 ID:pI/Gou8B0
だからFoは火力が低くRaは挙動までゴミになってるのに
そのFoだけテクを何度も強化しまくった結果がこの有様です

424: 名も無き星渡り 2022/02/13(日) 11:33:35.39 ID:7zny7IYn0
テクに叩きの矛先が行ってるけど、対ボスDPSは打撃最強のままだから

テク = 雑魚最強
打撃 = ボス最強

射撃もWB以外に何か取り柄が出来るように要望出すべき

428: 名も無き星渡り 2022/02/13(日) 11:36:32.86 ID:zmAaVErs0
ただ敵がバックステップ多用で近接は計算通りにはダメージは出んぞ

430: 名も無き星渡り 2022/02/13(日) 11:37:13.65 ID:d+9+Lj+F0
>>424
射撃による物理ダウン値の上昇率がかなり高くするようにするぐらいしかないと思うが
それしちゃうと全員で通常ライフル垂れ流しでダウンとって近接で殴るみたいになる可能性がな

431: 名も無き星渡り 2022/02/13(日) 11:37:21.91 ID:/hw+3IcE0
現状でもRaは緊急に1人混じってたらラッキーな存在になってる
DF緊急はもっと減るんじゃないかな
回避死んでるうえにWBをコアと腕ロックオン切り替えて撃つの面倒くさそうだし

438: 名も無き星渡り 2022/02/13(日) 11:43:55.74 ID:CadDkRr7d
Raはライフル弓にでもしないとタゲきたら踊るだけになるの呆れる( ・᷄ὢ・᷅ )

440: 名も無き星渡り 2022/02/13(日) 11:44:02.49 ID:Huv7K/P60
初期のRaは珍しく強かったからいっぱいいたのにWB3連廃止と周りのアッパー調整で結局旧国みたいに消えちゃったな 奴隷は強くしないと

442: 名も無き星渡り 2022/02/13(日) 11:45:05.90 ID:pI/Gou8B0
Raはマジで挙動面に何かしらテコ入れしないとやばいよ
ランチャーはコンセプトからしてNGSのゲーム性(ワンパン即死回避カウンター前提)と噛み合ってないからどうしようもないし
ライフルすらキャンセルが殆ど効かない上に全クラス唯一回避がステップのみで専用カウンターも無いし
クリティカル距離みたいなものまでモンハンからパクるならランチャーにシールド付けるとかちゃんとパクれよ

444: 名も無き星渡り 2022/02/13(日) 11:45:20.81 ID:M9GPmDuW0
こんなロールもクソもないようなゲームでRaだけ明確に役割があってそのせいでいろいろ弱く設定されてるの可哀想だわ
Teはまだマシだと思う

448: 名も無き星渡り 2022/02/13(日) 11:47:42.87 ID:6AVgt/k/0
Raは安心して後ろからレーザー垂れ流してたら
ランダムタゲやら後方優先のタゲ来たときに即死することあるからなw

+50の伸び幅凄いからフォーシス+50にしてみたらくっそ便利になってて笑うわ

449: 名も無き星渡り 2022/02/13(日) 11:48:52.26 ID:/hw+3IcE0
定期的にWB撃たないと無価値なクラスでDFの攻撃激しくてまともに攻撃出来ないなら名実ともにWB奴隷

451: 名も無き星渡り 2022/02/13(日) 11:49:40.10 ID:zmAaVErs0
うなぎのでかいたま3連発で瀕死になるw
レーザー即キャンセルさせろや

453: 名も無き星渡り 2022/02/13(日) 11:51:46.65 ID:38RhJT+Fd
ドラゴンはマジでめんどくさいな
肩越しでWBするしかねぇ
まあRa面倒臭いからもうやらないですけど

459: 名も無き星渡り 2022/02/13(日) 11:55:09.16 ID:icG1z+Jj0
ペダスはRaでいくけどネクスはいかないな
WBの張り替え面倒くさすぎる


456: 名も無き星渡り 2022/02/13(日) 11:52:51.98 ID:NHGdjRCN0
カオストライアルで別ボスにゲロビ撃ってたらノータッチのゴリラに岩投げつけられたから敵の行動にヘイトは本当に関係なさそうね

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/pso/1644668901/



人気ブログランキング