緊急にいるとありがたいクラスと言えばRa(レンジャー)やTe(テクター)の名が上がる。が、最近は緊急でRaが一人もいないことも結構あるらしい。
レンジャー不在
333: 名も無き星渡り 2022/01/31(月) 18:09:17.57 ID:2jkATK/y0
最近は緊急でもRa一人もいないってのが結構あるな
エアリオの時は殆どそういう事態はなかったのに
でもブジン最速はRaだしランチャーはやっぱり強いが
うちっぱにしないといけないランチャーとしょっちゅう更新しないといけないWBは相性悪いから困る


334: 名も無き星渡り 2022/01/31(月) 18:09:35.38 ID:h2Y/Gy2Oa
お手軽に寄生枠は全部foに行ったな
奴隷だなんだ言ってても今まではそのポジRAで射撃高かったしな
とはいえRA紫ソロクリちゃんとしてたわ

316: 名も無き星渡り 2022/01/31(月) 17:53:43.78 ID:RxqBk34C0
緊急RaとTe居ないとメチャ時間かかるね~
FoとBrと私HuGu(楽したいだけ装備構成)しか居ないという地獄の様な低DPS集団で初めて評価Aになったわ
ちなアサルト通常垂れ流してただけの私がタゲ取ったまま終わった
戦闘力1802しかない私がタゲ取ったまま終わるってマジかと

323: 名も無き星渡り 2022/01/31(月) 18:00:18.60 ID:Shzsuf/X0
>>316
同族で集まって不満とか何言ってんのかわかんねぇなこれ

331: 名も無き星渡り 2022/01/31(月) 18:04:50.30 ID:iKdn211U0
唯一他クラスに対抗出来た対雑魚もサブFoのテクにすらボロ負けして対ボス火力も微妙でWBの重責と
面倒くさい適正距離の縛りとクソみたいな回避防御能力だけ残されたRaが減るのは道理
うちの鯖だと射撃ギガス3だけ他のギガスの半額でテクが一番高いとか露骨だなぁと思う

356: 名も無き星渡り 2022/01/31(月) 18:29:29.16 ID:O4yKp7No0
でもあんなクソ挙動されたら呆れてAR垂れ流ししたくなる気持ちも分かるわ

335: 名も無き星渡り 2022/01/31(月) 18:11:40.38 ID:HmDoNuF2d
エアリオん時もRaいるほうが珍しかっただろーが

336: 名も無き星渡り 2022/01/31(月) 18:14:59.26 ID:+XNJgsK10
Raは防衛で増えたような

337: 名も無き星渡り 2022/01/31(月) 18:15:43.76 ID:xmfEEtHp0
増えたのでRaは対応完了・・・!っと

338: 名も無き星渡り 2022/01/31(月) 18:16:47.17 ID:2jkATK/y0
GuはチェインがなかったらRaより増えてたろうな
まるぐるはライフルでいいし
ボス相手もTMGで強いし
回避楽だし
なによりWB係しなくていいし

339: 名も無き星渡り 2022/01/31(月) 18:17:09.99 ID:Shzsuf/X0
防衛で増えてもそこから育ててないんじゃね


341: 名も無き星渡り 2022/01/31(月) 18:20:16.82 ID:adjJs0A7d
Raはカウンター混ぜにくいんだよ
ランチャーのキャンセルタイミングは増やすらしいがAR武器アクにもカウンター判定付けろ
こんなんだから引き撃ち安定になってしまうわ

342: 名も無き星渡り 2022/01/31(月) 18:20:39.80 ID:+O7KOC86d
だからといってグンナーでAR通常垂れ流しオンリーはちょっと…

343: 名も無き星渡り 2022/01/31(月) 18:22:23.04 ID:+XNJgsK10
まあWB面倒だから他のクラス育ててればそっちで行くよねってのはあると思う
おれもRaでうなぎやスナイダル緊急行きたいとは思わない

344: 名も無き星渡り 2022/01/31(月) 18:23:10.96 ID:O4yKp7No0
遠距離のカウンター攻撃って結局相手が大きく動くから変な所にあたるよね
ギター野郎の土盛り上がりをカウンターしたらギターにあたって1だし

345: 名も無き星渡り 2022/01/31(月) 18:24:47.45 ID:xmfEEtHp0
ヘッショないからエイムも意味ないっていうね
まぁ近接振り切るようなバクステされたらどんな職でもクソだけど

354: 名も無き星渡り 2022/01/31(月) 18:28:28.53 ID:HXi6gLSga
RaでWB撃つ以外でライフルやランチャー握る奴なんて死滅しただろ
大体ナックルダガーしながらWBしてるわ

360: 名も無き星渡り 2022/01/31(月) 18:39:21.19 ID:R/AGvNOLa
まあ複数だとwb張るだけで火力アドすごいのに
おこられるだの奴隷だのだからな
一番張るだけでいいのに

367: 名も無き星渡り 2022/01/31(月) 18:48:55.17 ID:ip2ThAE/0
ギターといいレヌスの頭とかしっぽとかしいなんであんなフラフラ動かすんだか
うなぎ&スナイダル

379: 名も無き星渡り 2022/01/31(月) 19:35:04.03 ID:ip2ThAE/0
わかったわあれだわスケール間の速度調整してないんだ
あいつらMSぐらいでかいのに生身の人間と同じくらいの速度で腕や足振ってんだ
だからコアの座標とかがすごい動きまくるんだ

387: 名も無き星渡り 2022/01/31(月) 19:41:18.67 ID:go8B/BrPa
>>379
ペダスヴェラとかそのせいで酷い事になってる

391: 名も無き星渡り 2022/01/31(月) 19:46:31.71 ID:/SfPslvZ0
セガって物理に弱いよね
重力下でブンブン肉体振り回そうとしたらヴォルドラゴンぐらいが限界だし
たとえSFでもしっくりくる動きさせようとしたら領域は割と限られてる

ドラゴンエクスらへんから「その振り方は無理じゃね?」って思った人は多いはず

402: 名も無き星渡り 2022/01/31(月) 19:55:22.14 ID:eURtdzO40
>>391
挙動が不自然だとアクションが頭に入りにくいんだよな。
ただアルターズ系の動きはマシだと思う。

なんかマジでモンハンとかの巨大ボス見習えと思う。
デカいボスの魅力を倒すなバ美肉サ〇シ( •᷄ὤ•᷅ )  

404: 名も無き星渡り 2022/01/31(月) 19:59:00.49 ID:adjJs0A7d
いやモンハンの挙動もクソだろ
狂竜化とかモンスターじゃなくて殺人マシーンの動きだぞ

406: 名も無き星渡り 2022/01/31(月) 20:01:56.66 ID:eJLin76jp
狂竜化はともかく極限化は間違いなく糞だったけど2014年のゲームの単発要素をいつまでもディスり続けるのもどうかと思うぞ

346: 名も無き星渡り 2022/01/31(月) 18:24:58.43 ID:2jkATK/y0
武器アクで回避したらグレのリロード完了
Foのドミネートみたいにダウン時のダメージ増加
WBの効果時間30秒、終了3秒前から点滅してお知らせ
WBは1発ごとに個別リキャスト

これくらいしてくれたらRaやる

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/pso/1643558831/


ぷそしましま

しまりー


スナイダルやうなぎも嫌だが、リゼントスもなかなか嫌な動きをするでござる。リゼントスの突進の後、数秒間しっぽが曲がったままで痙攣してるんだがちょうどコアWBの斜線を遮っててかなりウザイでござる。


ぷそファン

ぷそファン


個人的な感想ですがNGSのレンジャーはPAがいまいち魅力がないのと、WBを打つまでの僅かなタイムラグのせいで旧PSO2程の快適さはないですね。


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