公式サイトよりプレイヤーアンケート2021秋の結果発表が掲載された。本スレより感想や愚痴など抜粋して紹介。
アンケート2022
478: 名も無き星渡り 2022/01/26(水) 11:02:29.82 ID:TnVEpF3Y0
アンケート開示でびっくりしますよね('ω'`)


480: 名も無き星渡り 2022/01/26(水) 11:03:56.66 ID:w2w8y8Wgr
不満を暖色にして誤魔化すのやめろ( •᷄ὤ•᷅ )色逆だろ( •᷄ὤ•᷅ )
アンケート2022-3

485: 名も無き星渡り 2022/01/26(水) 11:06:31.96 ID:utO4cNGGa
>なお、もしマイルームに類するコンテンツを実装することになった場合は
『PSO2』から大幅にパワーアップした内容にしたいため、長い時間をかけて検討や準備を進めたい方針となります。


やっぱこれ実装されないやつだな

486: 名も無き星渡り 2022/01/26(水) 11:07:03.34 ID:rvKmLoE0a
もう長い時間が残されてないからな


487: 名も無き星渡り 2022/01/26(水) 11:07:43.70 ID:w2w8y8Wgr
さらに、4月には新たな形式の高難易度クエストの実装を予定しております。
本クエストでは挑戦時に難易度を任意に設定でき、繰り返し遊びながらより高難易度に挑戦していけるようなコンテンツになるよう開発を進めております。


ディバイドクエストくん‥?( •᷄ὤ•᷅ )

490: 名も無き星渡り 2022/01/26(水) 11:08:50.23 ID:eQR0qEPO0
いい加減高難度から離れろ


488: 名も無き星渡り 2022/01/26(水) 11:08:16.70 ID:uSricAWW0
>メインストーリーに関しては、新たなリージョンの追加にあわせて、ストーリーが展開していく設計となっており、また一つのリージョンの開発には膨大な時間を要するため、大変申し訳ございませんが、現状のロードマップの計画以上のペースを実現することはできません。

あんな糞スッカスカストーリーで限界とはたまげたなぁ

494: 名も無き星渡り 2022/01/26(水) 11:12:54.36 ID:cXqjMJgN0
コンテンツ少なすぎる
マイルームすらないってなんだよ

495: 名も無き星渡り 2022/01/26(水) 11:13:25.39 ID:TnVEpF3Y0
https://pso2.jp/players/news/img/upload/element/survey20220126/220118survey_3.jpg
ハンター武器使用率

フォース武器使用率

( ・᷄ὢ・᷅ )パルチとタリス全く使われてなくて呆れる...

500: 名も無き星渡り 2022/01/26(水) 11:16:49.82 ID:GOsrH9jXr
>>495
パルチはピーキー過ぎて一般人には無理ニュータイプかコーディネイター用
タリスはなんとかしてやれあれ今の所挙動が素直なテク多すぎて素テクでいいしな

504: 名も無き星渡り 2022/01/26(水) 11:19:54.78 ID:+XnepbLH0
パルチがピーキーとかまぁ完全に先入観だなって感じ

506: 名も無き星渡り 2022/01/26(水) 11:21:23.06 ID:GOsrH9jXr
>>504
火力出そうと思ったらあれはピーキー過ぎるぞ
ナックルでいい

507: 名も無き星渡り 2022/01/26(水) 11:22:04.48 ID:Y9MHf+d1a
ちゃんと近接使える奴じゃないとダメだせんでしょ
FoGuとかとは難易度桁違い

496: 名も無き星渡り 2022/01/26(水) 11:14:32.48 ID:Ma8tZpPqM
SKIグラフ見づらいんだけど暖色と寒色反転してくんねぇかな

497: 名も無き星渡り 2022/01/26(水) 11:15:34.54 ID:JjtMUluWa
色はこの前のアンケ偽装に使ったから戻せなくなってるんだ


498: 名も無き星渡り 2022/01/26(水) 11:15:37.23 ID:w2w8y8Wgr
また、防衛戦のクエスト破棄により、人数不足でクリアが困難になること点についても多くのご指摘をいただいております。
本件に関しまして、開発チーム内でも問題視しており、いくつかの対策案を検討しておりますが、どの案も実施の場合は、コンテンツ本来の楽しさが損なわれたり、無用なコミュニケーショントラブルが発生するなど、別の問題が発生する可能性があるため、慎重に判断をしていきたい意向です。
そのため、現時点では、近々での対策は未定となっておりますので、何卒ご了承いただければと思います。

旧なら破棄はBANって脅してたけどもう何も言わなくなってて草

513: 名も無き星渡り 2022/01/26(水) 11:25:52.73 ID:DggQoSdjd
>>498
破棄による人数不足でクリアが困難になるんじゃなくて、欠員が生じたらクリア困難になるようなのばかり集まったせいで破棄抜けが出て残りカスでは案の定クリアできませんでしたっていう自業自得の顛末になってるだけなんだよな
実際4~5人でもお構いなしでクリアしてるし、ただでさえやばい構成ならおかしなの抜けて6人くらいまで減ってくれたほうが相対的にやりやすいまである
刺激しないようオブラートに包んでるだけで、同レベル同士仲良くやってくれよぐらいにしか思ってないだろうな

499: 名も無き星渡り 2022/01/26(水) 11:15:39.86 ID:aHfmwu2B0
結局緊急ゲーにするのは変わらないんだな…期間限定の常設にするかもとはいってるが

505: 名も無き星渡り 2022/01/26(水) 11:20:49.48 ID:JDYPvZzSM
今どき緊急クエなんて流行らんわ
いい加減緊急辞めればギスギス解消するのになぜやらんのかね

536: 名も無き星渡り 2022/01/26(水) 11:43:37.28 ID:owyzY42t0
緊急クエストの種類の充実や季節緊急クエストの実装について、多くの方からご要望をいただいております。

え?望んでないが?誰が望んでんの?いつでも遊べるクエストを充実させてくれとは書いたけど…え?
今の時代別のことしながら緊急待つってやり方はできるけども…これ一応ネトゲだよ?なんか違くない?


518: 名も無き星渡り 2022/01/26(水) 11:31:21.08 ID:/431zFja0
バトルディア
バトルディアでは、参加に必要なバトルトリガーがなかなか獲得できない・集まらないとのご指摘を非常に多くいただいております。
また、上記のグラフ上でも、他のコンテンツに比べて「プレイしていない」の選択率が多い結果となっております。
こちらにつきましては、今後キャンぺーンなどでバトルトリガーを配付する機会を設け、皆様がご参加できる機会を増やしていく対応を検討しております。

なにいってんのこいつら
リーダ5こをやめて各自一つ消費にしろってのが大多数の声だろうが

509: 名も無き星渡り 2022/01/26(水) 11:22:49.93 ID:KZvkUGT/0
バトルディアの問題点ってそこなんか…?
配るから行けよって言われても今行ってないやつはマイショにぶち込むだけだと思うが

515: 名も無き星渡り 2022/01/26(水) 11:30:29.15 ID:crNF3CGG0
こいつらいつも検討してんな

519: 名も無き星渡り 2022/01/26(水) 11:32:37.67 ID:1k/azbwra
最初から配ればなんとかなると思ってるからな
でないとこんな仕様にしないし

520: 名も無き星渡り 2022/01/26(水) 11:33:20.44 ID:w2w8y8Wgr
野良4人だと計20個消費でPT4人だと5個消費だけど募集機能はありません
白チャで募集しようとしても「‥」で見えてません
キャンペーン云々の話じゃねんだわ

522: 名も無き星渡り 2022/01/26(水) 11:33:23.88 ID:gSVG02gYa
仕様自体は頑なに変えようとしないよな

523: 名も無き星渡り 2022/01/26(水) 11:33:52.36 ID:OG6c88mMa
緊急トリガーを売り付けたいだけだから

525: 名も無き星渡り 2022/01/26(水) 11:35:30.82 ID:DggQoSdjd
各自1つ消費なら募集は減るだろうな
現状持ち寄りは4人集めないとロスなので無理矢理にでも頭数揃えようとするのであって、たとえば固定で3人しかいないならサクッとそのまま出発しようになるだけでしょう

527: 名も無き星渡り 2022/01/26(水) 11:36:40.92 ID:/431zFja0
リーダー5個固定でトリガー渡す方法すらないせいで強制的に毎回4週やらされて1時間以上拘束とか正直やってられねーんだよ

552: 名も無き星渡り 2022/01/26(水) 11:54:38.96 ID:1PzQ93hkM
>>527
まじでこれ
1、2周だけしたいとかができない
固定組むのですら難しいのにさらにパープル4周付き合ってくれるやつ探すとか
さらにクラスも絞られてギスギスなんですけどハードル高杉

531: 名も無き星渡り 2022/01/26(水) 11:40:21.20 ID:+XnepbLH0
バトルディアが楽しめないってアクション部分を楽しむ気が無いってことだから
着せ替え人形で遊ぶだけなんだが結局そういうおじさんたちなの?

537: 名も無き星渡り 2022/01/26(水) 11:44:23.33 ID:ghCFh1YL0
>>531
難易度というか下手くそや勘違いが作った即死ゲーがつまんない。
あとぶっちゃけ市場価格が高いせいで売る方が美味しい思いできるからな

540: 名も無き星渡り 2022/01/26(水) 11:47:06.15 ID:gnaoNzWWa
そくしするから難しく感じる
とのことです
なお死んでも何もありません
まあこれは周りの防具見てもよくわかるよ

543: 名も無き星渡り 2022/01/26(水) 11:49:01.76 ID:JcX0FNC2d
>>540
絶望は小技以外即死だし
それ以外は鼻くそほじりながらでも死なないしで防御に拘る意味がない
バランス調整が下手すぎる

542: 名も無き星渡り 2022/01/26(水) 11:48:16.02 ID:i2TP7kzb0
トリガーに関しては一人一個消費で大体解決するよなマジで( •᷄ὤ•᷅ )

539: 名も無き星渡り 2022/01/26(水) 11:45:54.17 ID:h3k3P1Fr0
「何とかして一から作り直してくれ」以外の要望なんて無いけど
それが不可能な事は分かり切ってるので
思い思いの意見があっちゃこっちゃ飛び交ってるイメージ

582: 名も無き星渡り 2022/01/26(水) 12:13:45.69 ID:uSricAWW0
オープンフィールドにしたのは絶対に間違っていたと思う
そのせいで一気に世界観が狭まった
直径5kmくらいの限界集落島が魔物に襲われてても全く何も思わねえんだよ
冒険の範囲が宇宙じゃなけりゃファンタシースターじゃない

587: 名も無き星渡り 2022/01/26(水) 12:15:04.97 ID:YrGtBGkPa
作り込まれた世界観や設定に意味のあるスポットやサブイベントの数々
それらがあって広いフィールドを冒険して楽しめるしその世界も好きになれるもんなんだけどな

569: 名も無き星渡り 2022/01/26(水) 12:07:20.33 ID:1Y6DwGu10
我々が今回のアンケートで得たもの
・オープンフィールドを活かした遊びの実装を予定
・マイルーム実装はかなり先(n年後)
・リージョン開発には膨大な時間がかかる為付随しているストーリーも当分先
・サモナー実装の優先度は下げる(笑)


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/pso/1643104369/



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