PNGSは徒歩での移動中、ジャンプ中、通常攻撃の最中などPPが自動回復する場面は多いが、ダッシュとグライド中に限っては自動回復が無い。
アイナ&マノンダッシュ
1: 名も無き星渡り 2022/01/11(火) 22:18:57.65 ID:3jpjRyMw
すまん、ダッシュでPP回復しないのってなんで?理由教えて


2: 名も無き星渡り 2022/01/11(火) 22:19:39.31 ID:fwQBQMsU
めちゃくちゃ細かい(笑)

3: 名も無き星渡り 2022/01/11(火) 22:20:27.29 ID:9NR/+0++
満足される懸念

4: 名も無き星渡り 2022/01/11(火) 22:30:34.09 ID:AjEmoeUS
それは,どうしてでしょうね(笑)

6: 名も無き星渡り 2022/01/11(火) 22:33:43.05 ID:vcbjn+Om
既に歩くだけでの回復を無料で提供してるんですよ我々は

5: 名も無き星渡り 2022/01/11(火) 22:32:50.45 ID:atBJR4ZK
これ考えた事あるんだけど多分こういうこと
PSO2時代に先行厨っていうか戦闘やる気満々のやつが当時の高速PP回復&移動PAで後続に触らせない勢いで雑魚を片付けるもんだからまるぐるですらつまんないってユーザー意見があったんだよ
だから最初の湧きで活躍(PPを枯渇)した人が次の湧き場に先行してもあまり活躍できないようにする縛りの意味なんだと予想(追いついた後続はPP余ってるはずだからそこで活躍できる)

8: 名も無き星渡り 2022/01/11(火) 22:57:52.89 ID:i2eL3+xo
射撃武器ダッシュアタックで2~3体巻き込めばpp0からでもほぼ全回するから(全回復は無理。単発で18PP程度回復)先行がどうのこうのってのは関係ないんですけどね

10: 名も無き星渡り 2022/01/11(火) 23:03:52.44 ID:cid9A6oP
ダッシュもグライドも自然回復相殺程度のフォトン消費してる設定だから

14: 名も無き星渡り 2022/01/12(水) 00:48:41.27 ID:cFg4f+2Q
これスゲーウザい
特に防衛の時のインターバル
防衛の草拾うとPP5回復するようになったけど焼け石に水で結局歩かないとwave開始に間に合わない

16: 名も無き星渡り 2022/01/12(水) 01:03:34.26 ID:rXkVntJ5
制限があれば深いゲームになるとよく考えずに実装してそう

25: 名も無き星渡り 2022/01/12(水) 03:27:35.06 ID:9P/aYb5F
>>16
なんでや…思い切ってスタミナ撤廃したSEKIRO作れるはずなのに…


17: 名も無き星渡り 2022/01/12(水) 01:13:34.34 ID:g4EU7YxU
PP回復するまで逃げ回って射程長いPA入れるだけみたいなガン逃げ戦法させない為にやったのかなって
だとしてもいらない仕様だとは思うけど

31: 名も無き星渡り 2022/01/12(水) 07:10:25.66 ID:psGSKUSg
>>17
ガン逃げしてるのはクソエネミーの方だしな

19: 名も無き星渡り 2022/01/12(水) 01:23:12.61 ID:dkmcrRhZ
正常なアークスの7割は、尻に夢中でPPが回復してないのに気づかない

21: 名も無き星渡り 2022/01/12(水) 01:47:09.42 ID:rMztDl05
流石にダッシュで回復したら楽すぎるとは思うけど
フォトンの力でダッシュできるってきちんと説明されてるし

22: 名も無き星渡り 2022/01/12(水) 01:49:01.66 ID:7ol7pmI2
サモナーにスプリントPPリカバリーを実装します。対応完了

23: 名も無き星渡り 2022/01/12(水) 02:34:36.57 ID:qyikETwU
ダッシュ中にもPPが回復するようになるSカプセル(スクラッチ品)を出すのでジャブジャブカネ払ってくださいね

24: 名も無き星渡り 2022/01/12(水) 02:41:38.93 ID:EG/X0sY9
本当は不具合だけどアホなユーザーは妙に納得している雰囲気だし直す技術力も無いから言わないだけ(名推理)

26: 名も無き星渡り 2022/01/12(水) 04:13:25.40 ID:+eQU650q
多分またTAやりたいからだなw

33: 名も無き星渡り 2022/01/12(水) 08:18:38.57 ID:wZyv5FY7
快適にプレイ出来たら満足する懸念があるので

28: 名も無き星渡り 2022/01/12(水) 05:04:04.56 ID:cFg4f+2Q
楽すぎて何が悪いんだろうか
PP回復したところでバランスおかしくなるわけでもないしな

34: 名も無き星渡り 2022/01/12(水) 08:43:53.08 ID:MoPu+h/7
回復速度半減で丁度良かったんじゃね
基本走りっぱなしだから足止めて回復させるのテンポ悪いわ
僕損が理由だから変わることはないだろうけどな

35: 名も無き星渡り 2022/01/12(水) 08:46:37.49 ID:LPXYI4OF
ダッシュ中にPP回復すると遠距離職が開幕PA連打を毎回できるようになって、近接職が触れなくなるからじゃね?

37: 名も無き星渡り 2022/01/12(水) 10:04:13.46 ID:U7FA6Gub
なんなら戦闘中に限ってダッシュ中PP減ったっていいと思うけどな
敵の攻撃を避けたり逃げたりするのに必要なアクションとして確立させてPP管理しないと痛い目見るようにするとかさ
レスタサインの使用に時間掛かるようにするとか
味方起こすのに駆け寄って一人ずつ起こさなきゃいけないようにするとかがあったっていいと思ってる
あらゆるアクションがノーリスクで行えるせいでメリハリがないんだよ
ゲームの駆け引きってそうやって生まれるもんだろ

ただ今このままのNGSにそういう調整を入れたら間違いなくクソゲーになるのは分かる
どう見てもそういう方針で作ってるゲームじゃないしな
「土台が良くない」って言われてるのはそういう所なんじゃね

38: 名も無き星渡り 2022/01/12(水) 10:07:55.87 ID:zTguincw
このゲーム細かい設定とか無いからな
何でもかんでも便利なフォトンで解決してたし

42: 名も無き星渡り 2022/01/12(水) 10:18:44.74 ID:YE7rqgoy
おまえPP使えすぎ
歩いて息整えろ
走って回復とか甘えんな

46: 名も無き星渡り 2022/01/12(水) 10:20:15.59 ID:6iGAG0gN
ボクソン!


32: 名も無き星渡り 2022/01/12(水) 07:37:37.86 ID:Blxpn3iW
塔の近くに敵居たらブロック移動できないクソ仕様は一体なんなんだよ

41: 名も無き星渡り 2022/01/12(水) 10:18:39.83 ID:VLE2yLwP
>>32
個人的にこれが一番今腹立つ

47: 名も無き星渡り 2022/01/12(水) 10:22:04.28 ID:3l//xtY5
>>32
ないと絶望連れてきてMPKされる
本来なら戦闘中にワープも禁止すべきだけど運営アホだからザルだらけ

70: 名も無き星渡り 2022/01/12(水) 15:43:23.46 ID:hA4eVnyC
FF14
敵を処理しないとテレポ不可

DQ10
敵を処理しないとルーラ石不可

マビ
敵を処理しないとムーンゲート不可

NGS臣民
敵を処理しなくてもテレポーター使わせろ


48: 名も無き星渡り 2022/01/12(水) 10:24:37.41 ID:ezVkfbr8
タリス設置の自動攻撃で
ダッシュしながらPP回復出来るが流行らないな

51: 名も無き星渡り 2022/01/12(水) 10:44:33.19 ID:XjTy4wf6
pp回復なんかより、深い水溜りで泳ぎ出す方が厄介
カウンターも回避も出来ない。

52: 名も無き星渡り 2022/01/12(水) 10:48:38.89 ID:q8q3vzEc
PP減らないだけありがたいと思え

91: 名も無き星渡り 2022/01/12(水) 16:36:16.70 ID:/OZx/u37
ストレスといえば
リージョンマグのアニメーション待ちとかもそう
サーバ処理の時間中に動かれたら困るとかそんな理由でもあるのかねぇ
無いなら即動けるようにして欲しいけど

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame3/1641907137/


ぷそしましま

しまりー


MPK=モンスターPK、つまりモンスターを使って他のPCを間接的に〇す行為でござるな。NGSでもやろうと思えば出来るが故意にやるのは当然NGでござる。


人気ブログランキング