FNNプライムオンラインより
“西の秋葉原”と呼ばれる、大阪・日本橋のトレーディングカード専門店。
そこで発生した、高額トレーディングカード窃盗の瞬間をカメラが捉えた。
高額の人気カード窃盗


1: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 09:41:29.83 ID:pm+Z5iRv

高額の人気カード 窃盗の瞬間 代金支払わず 店は「返して」 (fnn.jp)


犯人着用のアークマシャツ
https://i.imgur.com/OaHB2Qf.jpg
アークマTシャツ

2: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 09:45:07.54 ID:cYR5bfS2
お店側が優しくて泣けるわ
さっさとカード返しに行けや

3: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 09:45:19.88 ID:RFipX1TV
テレビで見てたが気づかなかったわ
取るならPSO2のカードしろ

6: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 09:49:47.57 ID:pm+Z5iRv
そういえばPSO2のトレカはどうなったのか
もう誰も覚えてなさそう

9: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 10:33:17.77 ID:ovdVG6qj
>>1
ネタかと思ったらガチなやつじゃん。
https://i.imgur.com/IFvcHl5.jpg


https://i.imgur.com/Z16SHMr.jpg

10: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 10:39:33.90 ID:wtDkzdeN
ガッツリアークマ写ってて草

12: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 10:45:07.51 ID:ppAE1We6
動画見たらズボンで手をゴシゴシ拭いてて汚らしかった

13: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 10:47:37.29 ID:6M8GBMSR
言われたら分かるけどこの一瞬の映像でピンとくるのもすげーよw

14: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 10:50:44.30 ID:C146f1fd
この動画1本でアークスだと気づける奴は警察に転職しろよ
刑事ドラマ顔負けの刑事になれるぞw

15: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 10:54:36.43 ID:ovdVG6qj
>>9
正面写ってるやつ拡大してみた。
https://i.imgur.com/7mZfg0Q.png

17: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 11:01:02.65 ID:OzEC0uMW

18: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 11:06:34.45 ID:b7Qv0Z7I
由々しき事態だよこれは

19: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 11:11:44.75 ID:DR/McLtC
また国2から犯罪者が出てしまったのか

20: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 11:16:30.69 ID:Oc0UvAM0
魔が差してやったんじゃなくてガチの国家犯罪やん

24: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 11:27:18.30 ID:R0hfTwQ5
これだけじゃアークスかどうかわからんだろ
なすりつけの可能性もある

25: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 11:27:38.09 ID:wNCnpeIR
これなんとかFF14のせいにできないかな?

26: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 11:31:55.37 ID:niNxBiLl
地味に財布の中に数十万入ってないか?
Tシャツはハゲのサイン入りでも今はメルカリで手に入っちゃうからまぁ

27: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 11:44:36.31 ID:ovdVG6qj
>>26
どうだろう?
籠池の時に紙束を1万円札で挟んで、1万円の札束に見せるって小細工も実際にあったし...
財布に金がいっぱい詰まってるのを見せて、泥棒じゃないと思わせたいんじゃない?

24800円のカードを買ったのも何も買わずに出ていくと怪しまれるから、金を持ってる「客」であることをアピールするためにやったんだろうし...あと小銭の受け取りがスムーズでさっさと逃げるためとかだと思う。

28: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 11:50:33.14 ID:yJPBkn1l
カード盗んだ数を競うインタラプトランキングだったんでしょ

29: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 11:52:32.62 ID:Ud1zk8iq
狭い店舗だと買取と購入の受付け同じなのか
盗まれた方もうだいぶガバガバだな

31: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 11:55:13.04 ID:5e5tulKc
常人はアークスTシャツ着て出かけたりしないから

32: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 11:56:06.90 ID:mScBjAYp
そもそも持ってないからな普通は

33: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 11:57:53.48 ID:8Ylr0glI
ママがしまむらで買ってきて
何も知らずに着てるかもしれん

38: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 12:06:37.22 ID:U5fJUqU2
スーパーでラッピーのTシャツ着たおばちゃん見かけたことある
息子がアークスだったんだろうか

41: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 12:24:15.91 ID:8xxBbmej
ff14なら死ぬほどスレ乱立してた

43: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 12:29:03.82 ID:MBIyeXI5
すげーwこのニュース見たけど気づかなかったw
よくわかったなw

44: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 12:29:07.16 ID:2u+GdnEs
アークスはどこにでもいる

47: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 12:41:20.78 ID:YkAjuAoX
あーこれアークマ柄だったか
国鳥じゃなかったから見逃してたわ

59: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 13:51:16.41 ID:ovdVG6qj
>>15
Twitterにモザイク無し目隠し顔写真あったわ
顔公開されてないから自首したっぽいな

61: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 13:51:50.10 ID:ETYdKqKz
余罪もありそうだな、隠しカメラに目線が行くのは何度か経験してる

133: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 16:27:57.77 ID:t6Xa6bXK
ていうか何で犯罪者なのに実名も顔も公開しないの?
アークスだから公開しないんだとしたらセガはメディアをも取り込んでいることになるんだけど

63: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 13:57:33.14 ID:CNo++1AT
すげえ温情だよな
普通だったら有無を言わさず警察に通報だろ…

64: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 14:00:19.21 ID:dVkrWj0p
この手のコラボシャツって着ないでコレクションするかもしくはイベントで着て行くくらいで普段使いはしないもんじゃないの?

65: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 14:07:48.66 ID:YWoiUM4p
何がアークマだよ
これじゃ悪魔じゃねーか

71: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 14:15:19.81 ID:pDpTK5t9
しまむらコラボTシャツは最終的に500円コーナーに並んでたしなぁ

85: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 14:56:17.26 ID:6KYSNaZD
見た目が典型的な昭和のオタクだな

88: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 15:01:04.54 ID:OzEC0uMW
刑務所オフはよ

89: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 15:03:36.43 ID:QYi18o7U
Twitterの画像のほう中々ヤバいな
近くにいるだけで異臭がしそう

90: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 15:04:26.60 ID:PErWVCNJ
帽子に眼鏡、見るからに不潔、顎がダルダル、腹出てる、国2Tシャツ、シャツイン
妙だな…?

92: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 15:07:35.49 ID:EVf6uWyZ
まじで着てて草

100: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 15:25:58.57 ID:WGLvdkUs
監視カメラの存在忘れてたんか?
レジ付近とか100%あるのに

102: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 15:29:41.03 ID:3j029qzy
>>100
想像を絶するアホっているからな

111: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 15:52:59.39 ID:n/3YG2uz
擁護するわけじゃないけどカードもおもちゃ?としては異様な取引価格だしな。
下手に子供に持たせようなら犯罪に巻き込まれかねないし怖い

112: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 15:54:45.02 ID:bl9jk9f0
カードゲームやってる奴って人間として問題あるからな
アナログゲームだからどこでも遊べるとは言え
じゃあどこで遊ぶんだまで考えてない

115: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 15:56:17.18 ID:bq33qJvM
ここまでして欲しい物がある大人気ゲームです

128: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 16:17:49.26 ID:t6Xa6bXK
店員が悪いだろ
あんなレジのど真ん中においとけばそれはとられるわ
カードゲームとかやってるような陰キャオタクで風呂にもろくに入らないような連中にモラルとか常識とかはないんだから
そんな連中の前に無防備にしとけばそれはとられるわ

135: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 16:28:37.48 ID:CKywhXpe
>>128
取って良い理由にはならないんだが

137: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 16:34:00.14 ID:t6Xa6bXK
>>135
じゃあお前は道端に大金の入ったサイフ落ちてたらどうするんだよ
懐にしまうか警察に届けるか
そこで前者を選択するのがカードゲーマーなんだよ
そんな連中が集まる場所なんだから店員の危機意識が低すぎる
カードショップの客なんて全員犯罪者予備軍くらいに思ってないとカードショップ店員は勤まらんわ

140: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 16:40:31.97 ID:t6Xa6bXK
言っちゃ悪いけど俺はあんな売り場でカード広げないね
査定とか値札張りとか品だし準備とか全部裏でやってたし
レジを離れる時も必ず誰か別の店員に入ってもらって空にしないようにしてた
カードゲームやってるような連中にろくなやつはいないからな

141: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 16:41:59.41 ID:ehxLGacS
無防備にした店員が悪いと言うが盗んだやつが悪いに決まってんじゃねえかよ

142: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 16:47:27.07 ID:fKAjXjC5
何をしても運営から「やっちゃダメだよ♪」程度の注意しかされず処罰なし
不正利用で得するならやっちまえって環境下で何年もやってるような奴で
数年前の服着てるくらいだからネトゲとリアルの区別ついてなかったんだろ

161: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 17:26:03.28 ID:/XSw0S6P
もし返却に応じなかった場合は?
国から書類送検及び前歴や前科持ちの逮捕者が出るのか

162: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 17:27:02.70 ID:aoKLcXve
これで二人目か?

163: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 17:28:05.17 ID:AXaH1lsS
犯人「普段やっているゲームでは個別ドロップだから取っていい物かと思った」

169: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 17:41:43.51 ID:/XSw0S6P
地元のスーパー張り紙に「万引きは警察に突き出します!」
書かれてるのに時々警官3人程と店長と万引きしたと思われる人物を時々見かける

張り紙の字も読めない池沼なのかな?思ったりする

171: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 17:47:09.93 ID:AXaH1lsS
>>169
道路の速度制限みたいなもんだろ
見てても無視する人はいる

179: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 18:02:31.13 ID:kmH9Q8IC
いくら基本無能でも犯罪者オンライン化は珍しいと思いますわね
あっ(犯罪者これくしょん)おっ(アケはSEGAが担当)ポッチャマ…(SEGA「ファン」は犯罪者予備軍?)

181: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 18:09:41.14 ID:1FnMJdmq
ダンボースーツ周回してペリエも捨ててそう

182: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 18:13:35.66 ID:asq0ABTQ
桁ミス見つけたみたいな感覚なんだろう

186: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 18:24:44.67 ID:PErWVCNJ
やったもん勝ちオンラインを現実まで持ち込んでしまったやつ

188: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 18:35:12.39 ID:2Hsk5xOz
盗人のプライバシー守る意味がわからん
顔晒せよ

198: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 20:17:43.87 ID:V97dnBfH
>>188
輪郭はもちろん、目元まで隠したマスクでの犯行なので、顔を出してしまうのは「あなたの覆面は完璧です」と言ってるも同然になり、自首が見込めなくなる

しかも、高額のカードを購入して、自分に疑いが向くまでの時間を稼いでる肝の据わりようで、手を拭く仕草を演じてるが
指先は擦らない(指紋をシリコン等で消してる為と思われる)様が映ってるし、もちろんコレクターではないので、犯行の際にはカードを普通に手に取る

…どころか、ジャケットのポケットを探ってることから、着用したことが無い服装であることが分かるし、ジャケットも靴もサイズはブカブカ
そして、何らかの衣類が詰まってると思われる膨らみ方したリュックなので、店から逃亡したら何処かで着替え、後に犯行時の全て服装は処分かと

これでは、捕まえるのが相当キツい

しかし、なんでアークマなんだろう(オタクを装うなら他にも色々あるじゃん)と思ったけど、送料込みで数百円とか流石の国価格になってて草

206: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 21:34:38.83 ID:WO3NL0Q0
ていうかこれまさか店側もグルなんじゃない?
警察にすぐ届けないところが怪しい
今カードショップとかどこも経営難だろうし騒ぎを起こして宣伝しようって魂胆の可能性もある

210: 名も無き星渡り 2022/01/09(日) 21:43:00.05 ID:V97dnBfH
>>206
雑な管理を露呈して拡散では逆効果かと
それに「警察に届けてない」を信用するのでは、お店の言葉を鵜呑みにし過ぎなんでない?

239: 名も無き星渡り 2022/01/10(月) 00:42:15.37 ID:2O8DbxsU
PSO2プレイヤーって金策の為なら買い占め転売や故意の不具合利用と好き放題やってる連中だからリアルでも通用すると勘違いしてやったのかな?w

247: 名も無き星渡り 2022/01/10(月) 02:03:27.21 ID:9HmLuTpq
犯罪者出たらプレイヤー全員が予備軍であるかのように叩くっていう
臣さんがやってたのがきれいにブーメランとして返ってきたね
そんじゃNGSも同じ扱いしような

249: 名も無き星渡り 2022/01/10(月) 02:14:59.12 ID:StSz8WfP
>>247
宿敵臣さんに負けるな!

 発 者 同         . 。_   ____           争
 生 同 .じ     .    /´ |  (ゝ___)          い
 .し 士 .レ      .__/'r-┴<ゝi,,ノ   ro、      は、
 .な で .ベ      ∠ゝ (ゝ.//`   ./`|  }⌒j     
 .い し .ル        } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
 .! ! か の       /  ´..:.} >、、___,  .r、 ソ、`\
             /   ..:.:.}   /   |∨ ` ̄

256: 名も無き星渡り 2022/01/10(月) 02:40:59.90 ID:aR/9UYjY
アークマTシャツにコラボジーパンだったら役満だな
俺はこいつが警察に捕まって素顔が全国放送されるの期待してるよ

264: 名も無き星渡り 2022/01/10(月) 06:28:53.69 ID:88eiupDO
コイツの次にヤバいのはTシャツに気付いた奴よ

267: 名も無き星渡り 2022/01/10(月) 06:59:43.42 ID:88eiupDO
並みのアークスでは気付けない
名誉臣民だよほんと

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame3/1641688889/


ぷそしましま

しまりー


スレでも散々言われているがアークマシャツを着ているのを見つけた人は凄いでござるな。まぁ何故その服を着ていたのかは理解出来ないが、犯人が自首していることを祈るばかりでござる。


人気ブログランキング