旧PSO2時代で存在したユニークレア(武器)についての話題。
NGSで渇望する人も多いようだが・・・
8: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 17:53:54.56 ID:dMQa14B6
26: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 18:05:49.00 ID:nn5ckYgT
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NGSで渇望する人も多いようだが・・・
1: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 17:47:00.39 ID:uRyT35T6
旧国時代に一部の糖質が当たりID連呼したせいで
シリーズ武器配給の共産主義国になったのが原因や
シリーズ武器配給の共産主義国になったのが原因や
2: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 17:47:54.40 ID:/tNpktaq
わかる
モチベーション維持できないだろ
モチベーション維持できないだろ
3: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 17:48:44.16 ID:8ND0dV3K
レベル20とはいえユニークレア無しは流石にな
4: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 17:49:58.45 ID:WQ+oOt/l
>>1
エピソード3で菅沼がアーレスとかいうの実装しなければこんなことにならなかった
それまでは武器に個性あって見せびらかすのが楽しかったのに
エピソード3で菅沼がアーレスとかいうの実装しなければこんなことにならなかった
それまでは武器に個性あって見せびらかすのが楽しかったのに
5: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 17:51:15.63 ID:jVF0Acdp
でもお前ら旧国のエターナルサイコドライブ実装日にドロップした奴に難癖つけて叩きまくって鍵垢に追い込んだじゃん
7: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 17:52:39.02 ID:FGDUbNvK
>>5
このゲームやってる奴ってIQ低いからすぐ癒着だの認定するからな
ネトウヨやQアノンと親和性あるで
このゲームやってる奴ってIQ低いからすぐ癒着だの認定するからな
ネトウヨやQアノンと親和性あるで
6: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 17:51:24.56 ID:zOAbrKjK
ドロップ制にすると社畜はリアルマネーで武器買えるし、ニートは金策できるしwinwinのはずだが
11: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 17:54:51.50 ID:x4+cO/Y8
>>6
文句言ってたのは自分で掘らない上に課金しない貧乏よ
文句言ってたのは自分で掘らない上に課金しない貧乏よ
8: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 17:53:54.56 ID:dMQa14B6
てか何でレア度4を最大にしたんだろ
いくらレベル35になっても星6とかなら引退するわ
いくらレベル35になっても星6とかなら引退するわ
10: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 17:54:19.05 ID:nn5ckYgT
EP1のサイコウォンドはともかく、エターナルサイコドライブはたいして話題にもならなかった様な
EP3中盤あたりでレア掘りゲーとしては魅力がほとんど無くなってたからね
EP3中盤あたりでレア掘りゲーとしては魅力がほとんど無くなってたからね
12: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 17:56:47.76 ID:uRyT35T6
14: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 17:58:51.98 ID:TqECr7E+
>>12
俺のルインシャルム属性40でドロップして回りから羨ましがられたわ
俺のルインシャルム属性40でドロップして回りから羨ましがられたわ
33: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 18:15:56.63 ID:aITiWQbR
>>14
今から考えたら初期の属性が今のプリセットみたいなもんか
ならいつか緩和あるやろな
今から考えたら初期の属性が今のプリセットみたいなもんか
ならいつか緩和あるやろな
18: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 18:01:47.85 ID:E/qfCpkq
エルダー☆12、緩和前☆14クラスのドロップ率だと「どうせ出ない」でクエ行かなくなるしEP6の☆15クラスだとやってる奴らは短期間で揃えて結局は行かなくなる
NGSで最高レアはそこそこ出るけどプリセ5は激渋って落とし所を付けたけどそれでも文…意見が出てるからな
NGSで最高レアはそこそこ出るけどプリセ5は激渋って落とし所を付けたけどそれでも文…意見が出てるからな
13: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 17:58:17.89 ID:RcB7j22F
お前のレアプリセット付いてなくて草
21: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 18:03:47.16 ID:pOsSqWwK
いやまじでプリセット廃止して
VHか幻惑の森レベルで最高レアリティ落として卒業の方がいいだろ
プリセット5なんて誰も興味ないよ
VHか幻惑の森レベルで最高レアリティ落として卒業の方がいいだろ
プリセット5なんて誰も興味ないよ
29: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 18:08:46.24 ID:WO/KDYl4
プリセットとか装備覗かないとわからないレアいらない
見ただけでわかるレアがほしいんだよ
見ただけでわかるレアがほしいんだよ
22: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 18:04:02.53 ID:eDznCIBP
一応フォトンカラー変更のカラバリ品+プリセット付きで価値上がるけど今の星4のドロップ量だと夢感じられない現実的なレアだよな…
低確率ドロップのレア品が実装されてこそ輝く要素だと思うわこういうのって
低確率ドロップのレア品が実装されてこそ輝く要素だと思うわこういうのって
24: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 18:05:23.14 ID:BHA29G2h
取り引き不能でコツコツ貯める最低保証もない激レア装備が最強だったらね、クソって言われて見切られるのが当然
27: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 18:07:15.96 ID:4aZc4N+f
>>24
マイショ取引は必須だけど
宝くじはあっていいと思う
マイショ取引は必須だけど
宝くじはあっていいと思う
26: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 18:05:49.00 ID:nn5ckYgT
PSO1組の古参でも当時のドロップ率はあり得ないと思ってたので、
PSO2では無難に設定するかと思いきや、PSO1レアよりマゾいのがゴロゴロあったという
今はレア掘り要素をPSOに期待するのは諦めてるので、いまさら掘りゲーにしてもNGSを遊ぶことはないかな。ハクスラ洋ゲーをやってた方がずっといい
PSO2では無難に設定するかと思いきや、PSO1レアよりマゾいのがゴロゴロあったという
今はレア掘り要素をPSOに期待するのは諦めてるので、いまさら掘りゲーにしてもNGSを遊ぶことはないかな。ハクスラ洋ゲーをやってた方がずっといい
30: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 18:09:31.77 ID:EqDTYYg6
>>26
初期のエルダー緊急はダメだけど
アドバンスのレア掘りは最高だったじゃん
楽しかった結晶や出口を潰したのは運営だったな
初期のエルダー緊急はダメだけど
アドバンスのレア掘りは最高だったじゃん
楽しかった結晶や出口を潰したのは運営だったな
31: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 18:10:26.75 ID:4jUwcrSr
割とマジで他にいいゲームがいっぱいあるからだろ
このゲームである必要がないし
このゲームである必要がないし
15: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 17:59:53.79 ID:pOsSqWwK
運営にメルボムする時点で、そいつはクレーマー体質であるから、一般ユーザーの乖離した存在ってことを運営がわかってなかったのが原因だろう
勿論メンテバーストとかは駄目だが、メンテバースト増えるようになったのも売上減って少数で開発してるからだろうし
勿論メンテバーストとかは駄目だが、メンテバースト増えるようになったのも売上減って少数で開発してるからだろうし
34: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 18:18:08.37 ID:ZPvTXWe9
不満抱えてるのが多そうなのに一応人がいるのはそれでも惰性やSS勢の人がそれなりにおるんかな
36: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 18:20:38.06 ID:4jUwcrSr
>>34
自閉症 一つの物事に異常に執着し没頭する、同じ行動を何度も繰り返す、常同思考で考えが変えられないなどが特徴です。 ...
自閉症 一つの物事に異常に執着し没頭する、同じ行動を何度も繰り返す、常同思考で考えが変えられないなどが特徴です。 ...
35: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 18:20:32.81 ID:LUfODTGk
次の大型アプデで今の装備がゴミになるってわかってて
今、必死に周回したり強化したりする人がいるのかってことだわな
今、必死に周回したり強化したりする人がいるのかってことだわな
37: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 18:28:06.94 ID:RcB7j22F
お前のレアよりトレンド職の下位レアの方がダメージ出て草
マルポン付けれなくてゴミで草
助けて吉田
マルポン付けれなくてゴミで草
助けて吉田
41: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 18:53:56.34 ID:YHh/YCyt
季節物の属性武器はショップで捨て値で売られてるけど
雷氷火と全部で4本くらいしか直泥したこと無いわ
雷氷火と全部で4本くらいしか直泥したこと無いわ
42: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 18:55:07.44 ID:rpGgviIR
★15に関しては、今までのようなシリーズ武器はあまり用意していません。ボクは個人的にシリーズ武器というものが好きじゃないんです。1つ潜在能力がわかってしまうと他の武器も予想できるじゃないですか。そこは武器1つ1つ見た目も遊びもユニークなものにしたい。
https://dengekionline.com/elem/000/001/912/1912495/
https://dengekionline.com/elem/000/001/912/1912495/
43: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 18:57:05.84 ID:8XZKF2BG
最高レアは取引不可にすればまだ自堀ってコンテンツがあったのに1000メセタで出品されてるからな
46: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 19:05:07.27 ID:nn5ckYgT
それこそセガオブヨーロッパに優秀なハクスラRPG制作デベロッパーを探してもらって、
そこにPSOの名を冠したSF風ハクスラゲーを開発させる方がいいと思う
今のセガジャパンに面白いレア掘りゲーが作れるとは思えない
そこにPSOの名を冠したSF風ハクスラゲーを開発させる方がいいと思う
今のセガジャパンに面白いレア掘りゲーが作れるとは思えない
47: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 19:05:28.57 ID:jUZHz9w1
レアドロ演出が出てもどうせプリセ付いてない事の方が大半だからつまんね
仮に付いてても1か2だし
仮に付いてても1か2だし
54: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 19:15:12.74 ID:AkeGvZFb
舞空でボクソン連呼の発狂してたんだから取引あっても宝くじダメじゃん
(舞空=S8:舞空の援。初期は高難易度クエストで低確率でドロップ。カプセル実装後はマイショップで超高額で取引されていた。後にさまざまなクエストの目玉ドロップアイテムに。)55: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 19:22:23.19 ID:7Mvf+b1I
舞空ドロ並の運がないと付かない地獄のプリセ掘り
56: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 19:24:39.14 ID:AkeGvZFb
課金者最強はダメ
全員に最強配付もダメ
ニートだけが最強でニート以外全員やめるゲームが理想なんでしょ
全員に最強配付もダメ
ニートだけが最強でニート以外全員やめるゲームが理想なんでしょ
57: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 19:26:48.38 ID:aITiWQbR
そうだよ
人生捨ててやるレベルの奴が1番強くなるのは当然やろ
人生捨ててやるレベルの奴が1番強くなるのは当然やろ
58: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 19:28:18.14 ID:AkeGvZFb
金使わせるんならともかく時間だけ使わせて過疎ってんのアホすぎじゃね
67: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 19:49:13.40 ID:CcRr/xWR
今後どんなレアが出てもマルチウェポンの縛りがあるから当たり障りのないシリーズ武器だよ
68: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 19:54:58.76 ID:U3zkMWqm
プレイヤーが強くなると積んだもの崩すのが露骨に酷くなってるよな
シュンカやロールインフィみたいにワンシーズン楽しませた後に修正とかじゃないマジモンのユーザーデバック体制になってるし
シュンカやロールインフィみたいにワンシーズン楽しませた後に修正とかじゃないマジモンのユーザーデバック体制になってるし
69: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 19:58:39.19 ID:stj3EO95
71: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 20:01:20.12 ID:BCrbd/nF
ソレアリキの呪いにしかならんからユニーク武器とかいらないわ
74: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 20:08:09.93 ID:DDodK6s9
でもレイガンバレルみたいなの持ってたら地雷扱いするじゃん
75: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 20:10:59.29 ID:WO/KDYl4
>>74
弱すぎだろあれは
弱すぎだろあれは
76: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 20:14:53.10 ID:BCrbd/nF
ドラスレやレイガンバレルのソレアリキのせいでHuやRa基本威力抑えられてるのアホすぎだったわ
HrやPhは潜在無効で基本威力上げてるし
HrやPhは潜在無効で基本威力上げてるし
77: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 20:15:02.75 ID:u5to1eze
ゲーム性が20年前だからだろ
72: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 20:06:55.16 ID:zTi7pPtf
戦闘力はクエスト参加条件に設定したらレベル差減衰と神的に噛み合ってたのがほんと芸術的だわ
78: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 20:17:50.86 ID:kg8SsgMK
戦闘力はマジで意味わからんよなー
戦闘力を軸に装備のステータスのキャップを割り振るべきなのに
今までのシステムに戦闘力って数値を割り振るとか
他所を真似したんだろけど中身まで真似しないと意味ないでしょ
戦闘力を軸に装備のステータスのキャップを割り振るべきなのに
今までのシステムに戦闘力って数値を割り振るとか
他所を真似したんだろけど中身まで真似しないと意味ないでしょ
80: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 20:27:15.19 ID:N7W5j1NE
むしろガチガチに管理できるからこそ開発がやりやすいのがIL(アイテムレベル)制なのに、それを導入しておきながら管理を投げ捨ててるのが現状
例えばリリース時はこれが最強装備で特殊追加は3回までしかできません、ただし好きな能力を付与していいよって形で
アプデでより能力が高く5回追加できる装備が、次のアプデで更に能力が高く7回追加できる装備が
で、大型アプデがきたらまた1段能力が高い装備になるけどしばらくは特殊追加は3かまでですよ
って管理した方が作る方もやる方も楽だしわかりやすいはず、なのに、何故か投げ捨ててるのが意味不明
例えばリリース時はこれが最強装備で特殊追加は3回までしかできません、ただし好きな能力を付与していいよって形で
アプデでより能力が高く5回追加できる装備が、次のアプデで更に能力が高く7回追加できる装備が
で、大型アプデがきたらまた1段能力が高い装備になるけどしばらくは特殊追加は3かまでですよ
って管理した方が作る方もやる方も楽だしわかりやすいはず、なのに、何故か投げ捨ててるのが意味不明
82: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 20:57:29.55 ID:WFZyZOVp
>>80
FF14がやってるからパクりました
だけどどう調整すればいいかわかりませ~ん
国内屈指の技術力(キリッ
FF14がやってるからパクりました
だけどどう調整すればいいかわかりませ~ん
国内屈指の技術力(キリッ
91: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 22:02:56.46 ID:warsZP1J
防衛が人気だったのも一番の理由はレアが狙えたから
その大人気だった防衛を実装してるのになぜか人が集まらないって首傾げてそう
クリア後のゴミドロップの山を見れば誰もやらなくなるに決まってるわあんなの
その大人気だった防衛を実装してるのになぜか人が集まらないって首傾げてそう
クリア後のゴミドロップの山を見れば誰もやらなくなるに決まってるわあんなの
96: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 22:52:26.02 ID:m8EZatFy
いずれ必ずゴミになる最強装備なんて緊急配給ゲーにしてレア掘り要素なんて迷彩以外完全廃止でいいよ
97: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 22:53:51.02 ID:N7W5j1NE
仮にいずれゴミになるとしても見た目に価値があるとか、取得そのものに栄誉があるとかならいいんだが
なーぜーかーそういう装備は作ろうとしないんですねぇ
なーぜーかーそういう装備は作ろうとしないんですねぇ
101: 名も無き星渡り 2021/11/27(土) 23:39:36.58 ID:cCm277xm
これから「やりこみ要素」入れるったって、あの開発の頭じゃどうせ石集めだろうしなあ
103: 名も無き星渡り 2021/11/28(日) 00:02:53.27 ID:rxyYNSb0
やり込み(ソロペダスorネクス999階層)
104: 名も無き星渡り 2021/11/28(日) 00:15:30.60 ID:OjVxHcVm
もうほかのゲームのレア堀仕様パクって持ってこいよ
105: 名も無き星渡り 2021/11/28(日) 01:15:26.67 ID:Vavp9GOM
レアさえあれば人が戻るって頭運営か?
108: 名も無き星渡り 2021/11/28(日) 01:49:26.86 ID:hfOxIK4k
レア掘りしたい(俺にだけレアが出て欲しい)
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame3/1638002820/
NGSではマルチウエポンの存在によりユニークレアの実装は難しそうです。なおプリセットは☆4レアなら物によっては10Mオーバーなど高額だったりするので金策として機能しています。
ユニークレアは調整が難しくゲームバランスを崩すことも多々あったので(ガルドミラやエリュシオンが有名)NGSでは迂闊に実装するわけにはいかないでござろうな。
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