エネミーの挙動についての話題。PSO2のエネミーはバックステップがウザイことが有名だが、それ以外にもいやらしい動作を持つエネミーは多数存在する。
クソエネミー4

509: 名も無き星渡り 2021/11/14(日) 23:29:36.82 ID:eFxsjfyR0
ペダスもクソ。ゴルドラーダ枠なんか知らんけど
アイツはまだ後頭部のコア殴ったら気持ちいいとかあったのに
ペダスは腕で隠すわとにかく嫌な動きするわバクステするわでプレイ中ずっと不快なゲームなんだよな。

511: 名も無き星渡り 2021/11/14(日) 23:33:31.45 ID:SFQ5/b7q0
PvEのエネミーって、いかに気持ちよく倒してもらうか、なのにな

510: 名も無き星渡り 2021/11/14(日) 23:33:12.72 ID:nGheuH2y0
そもそもデブは正面無敵の癖にすぐに振り向き過ぎだよ旧国の盾持ちを見習えよ
でもあれも最初はあらゆる攻撃をカキンカキン跳ね返してしかも仰け反りまで発生する
キングオブクソエネミーだったからNGSデブも1年後には修正されてるかもね

618: 名も無き星渡り 2021/11/15(月) 00:55:30.79 ID:uFrBR56ea
ゴロロンて振り向きがもうモーションすらないよな
パッと反転してこっち向く

512: 名も無き星渡り 2021/11/14(日) 23:35:03.31 ID:ReveVBFhd
簡単に倒されたら悔しいし満足される懸念がある

513: 名も無き星渡り 2021/11/14(日) 23:35:16.50 ID:v9K2D6cW0
簡単に倒されたら悔しいとかアホなこと考えて作ってるんだろうな
お前らが作るのは国ではなく遊園地であるべきなのをいい加減理解しろ

515: 名も無き星渡り 2021/11/14(日) 23:37:45.34 ID:ZefScIxr0
絶望ワウロンがいつまでたっても出ない辺りそんな感じなんだろ

516: 名も無き星渡り 2021/11/14(日) 23:38:10.86 ID:vUuRJVUZa
銃持ちの敵は近付いたら弱いみたいな特徴あったりするけどペダスは硬い上に近付いてもひたすらバクステ射撃

517: 名も無き星渡り 2021/11/14(日) 23:38:52.44 ID:FS29NVwM0
クソドラゴン見てりゃユーザーに倒される為のエネミーとして作ってねえのは丸わかりだろ

520: 名も無き星渡り 2021/11/14(日) 23:42:37.96 ID:f0KgsFF9a
ビグフロッガとか見てみろ
無駄に跳ね回ってプレイヤーすら狙わず飛び越えていく
何考えて作ったんだアレ

521: 名も無き星渡り 2021/11/14(日) 23:44:42.54 ID:FS29NVwM0
>>520
敵の動きそんななのに攻撃はユーザーがっつりホーミングしてきたり
座標捉えてたり
でほんと性格悪い

531: 名も無き星渡り 2021/11/14(日) 23:51:27.37 ID:BcxtgB270
>>520
旧国のエネミーを巨大化して使い回してるだけだからな調整もクソもないよ

523: 名も無き星渡り 2021/11/14(日) 23:46:22.50 ID:sol8vNQR0
セガの敵の行動考えてる奴は伝統で脳がおかしいのばっかりだぞ
ウパクラダとかマップの遥か遠く視認できないとこまで一瞬で走っていく暴走龍
やって楽しい敵がいないメーカー

524: 名も無き星渡り 2021/11/14(日) 23:46:25.68 ID:qgveg3Pp0
ダーカーのコアは殴ったら気持ちいいのにドールズのはイマイチなの早く修正しろ
音って割と大事だろ

525: 名も無き星渡り 2021/11/14(日) 23:46:31.75 ID:INav3Y3a0
ペダスがブレイクしたら必ず後ろに滑って行くの何なんだろうな

526: 名も無き星渡り 2021/11/14(日) 23:47:38.98 ID:i9jao5xqM
バックステップ演出

529: 名も無き星渡り 2021/11/14(日) 23:50:22.14 ID:n4P/OjVQ0
ペダスヴェラは普通のペダスをそのまま大きくしただけという手抜きだからな
バックステップどこまで~
だからバックステップとかが異常な飛距離になってしまう

532: 名も無き星渡り 2021/11/14(日) 23:52:53.19 ID:f0KgsFF9a
>>529
そのせいで腕を突き出したり振ったりするだけでも胴体が異常に動く

530: 名も無き星渡り 2021/11/14(日) 23:50:32.86 ID:5SsIOLPYM
まぁサトシドラゴンというキングオブクソモンスがいるからある程度は許容できるわけねぇだろ氏ねクソハゲ

533: 名も無き星渡り 2021/11/14(日) 23:53:51.88 ID:bY1NkHOx0
まあ糞カエル以外も無暗に動きまわる敵ばかりだから誰がと言うかNGSチーム全体の問題かと

534: 名も無き星渡り 2021/11/14(日) 23:54:05.14 ID:sol8vNQR0
ボス系以外は今回凍らせたり麻痺らせたりで行動止めれないのもクソさを手伝ってる

538: 名も無き星渡り 2021/11/14(日) 23:54:38.42 ID:bCoUEUdz0
糞エネミーはPSOからの伝統みたいなもんだから諦めろ

539: 名も無き星渡り 2021/11/14(日) 23:55:16.13 ID:bY1NkHOx0
ペダスが意地でもバクステしてからダウンするのは修正する気なさそうね

542: 名も無き星渡り 2021/11/14(日) 23:59:06.48 ID:Wc5xojAhd
ウゼェモンスは火力でゴリ押すもんだけど火力ねぇからなアークス

543: 名も無き星渡り 2021/11/14(日) 23:59:19.23 ID:sol8vNQR0
14から輸入したオーディンは無駄な動きも少なくて実際楽しかった
あーゆーのでいいんだよ
吉田に頭下げて無給でゲーム作り研修させてもらってこい

545: 名も無き星渡り 2021/11/14(日) 23:59:53.97 ID:Itk0TJlj0
デザインちょっとだけ変えて出しても、もう意見というか文句言わないぞ
その辺にイノシシとかいるだろ?

549: 名も無き星渡り 2021/11/15(月) 00:01:52.30 ID:Ve+1Njti0
敵も大概だが地形の起伏で判定カットとかロック強制解除とか相当💩
嵌められたくないのが見え見えこっちはストレスマッハ

550: 名も無き星渡り 2021/11/15(月) 00:01:54.31 ID:TXBaAG/v0
オーディンの事を思えば、ちゃんとパクれるんだよな

555: 名も無き星渡り 2021/11/15(月) 00:05:26.48 ID:KoGW1qVM0
ネクスはよく地形に足突っ込んでロック外してくるわね
ロック外しと言えばオルクの世界一周もひどい

556: 名も無き星渡り 2021/11/15(月) 00:06:28.44 ID:+R4LnXMn0
デブに至ってははら膨れるだけでロック外れるしな

557: 名も無き星渡り 2021/11/15(月) 00:06:33.77 ID:d2JsmOv70
チアキュリオの弱点攻撃してたら埋まって外すのちょっと悲しい

558: 名も無き星渡り 2021/11/15(月) 00:09:06.30 ID:RgiKuo0I0
エンハンス壁に埋まったまま断固として動かないドッツ君

559: 名も無き星渡り 2021/11/15(月) 00:10:32.88 ID:uFrBR56ea
リテムの紹介で出てた二足歩行の恐竜も嫌な予感がする

562: 名も無き星渡り 2021/11/15(月) 00:13:24.51 ID:Y7H20jF90
ネクスは攻撃パターン多いだけで覚えたら予備動作分かりやすいから楽
オルクがぶっちぎりでクソだと思うけど
予備動作から発生まで早すぎるしどっか飛んでいくし

565: 名も無き星渡り 2021/11/15(月) 00:14:53.10 ID:d2JsmOv70
オルクは近接だと空中戦を強制されるのがダルい、尻尾攻撃してダウン取れるけどあれ動き回るしあの部位ほぼ死んでるよね


567: 名も無き星渡り 2021/11/15(月) 00:16:40.38 ID:6er2Tcr10
あまり簡単にすると張り合いがなくなると思うけど

568: 名も無き星渡り 2021/11/15(月) 00:17:29.27 ID:3o4VFsnZd
>>567
そうだな
君はPSO2開発に向いてると思うぞ

570: 名も無き星渡り 2021/11/15(月) 00:17:34.42 ID:7NNxW/Dl0
強い云々じゃなくて、色んな人の相手すること考えてなきゃだめなんだよね
雑魚と戦いながら基本挙動に慣れたりするわけで

571: 名も無き星渡り 2021/11/15(月) 00:20:12.80 ID:d2JsmOv70
難易度とストレスってのは昨今のゲームだと分けられがちだからね。
その手のゲームはストレスをあんまり感じさせないように難しくしてる

572: 名も無き星渡り 2021/11/15(月) 00:20:14.35 ID:KoGW1qVM0
遠距離なら簡単、近接だと糞挙動って敵が多すぎるのね

573: 名も無き星渡り 2021/11/15(月) 00:20:57.04 ID:d2JsmOv70
個人的にNGSのエネミーは妥協感じるわ。
こういうときストレス貯まるけど立ち回り無理ではないしまあいいかって感じの。

574: 名も無き星渡り 2021/11/15(月) 00:24:14.13 ID:8HlMqzGQ0
クソムーブ連発されたらライフル通常垂れ流したくなる気持ちもわかる
ダウン時にみんなで殴りに行くゲームでしょ?って言われたら反論できない

576: 名も無き星渡り 2021/11/15(月) 00:25:57.81 ID:kPqowdeX0
ペダスガンの超飛び下がり引き打ちを100歩譲って許すとしよう
その行動頻度まではどう考えても許せん😡

577: 名も無き星渡り 2021/11/15(月) 00:26:09.31 ID:HYBtTDbt0
>>567
基地外エネミーと無意味な死闘したい物好きだけで勝手にやってろ
その他大多数にそれを強いるな
あと難しいのと不快なのはまた別だからな
才能もセンスもない不整脈音痴集団だから、それすら分からないのか知らんけど
一生デブやペダスに囲まれて勝手に人生を棒に振っててくれ
マジで社長も4〇カも更迭させる方法ないんかね。邪魔が過ぎるわ

582: 名も無き星渡り 2021/11/15(月) 00:28:33.81 ID:KoGW1qVM0
ヘイトタゲから一定の距離をとるルーチンの優先度が高すぎるのね
だから追うと逃げ回る敵ばかりになる

584: 名も無き星渡り 2021/11/15(月) 00:29:50.43 ID:iiACRvxI0
エネミーからクソムーブを除いたら無双シリーズみたいに雑魚をまとめてぶん殴るだけのゲームになりそう

588: 名も無き星渡り 2021/11/15(月) 00:34:12.28 ID:wqnHFXeu0
イラつくくらいなら脳死のがましや

589: 名も無き星渡り 2021/11/15(月) 00:34:38.67 ID:d2JsmOv70
やめとけやめとけ、難易度とストレス要素は違うって言ってんのに理解しようとしない辺りもうなに言ってもダメよ。

595: 名も無き星渡り 2021/11/15(月) 00:37:45.65 ID:HYBtTDbt0
>>584
他ゲーと同じくらいでいいんだよ
こんな動かねえ小型以外どいつもこいつもストレスの塊ゲーで流行るわけない
あと死んだ目で延々まるぐるし続けるのに
クソ嫌がらせ不快エネミーてんこ盛りってのも合ってない
他の奴もさっき言ってたけど、エクゼクルくらいでいいんだよ…
自分達だけの世界に籠ってっから周りや客が見えてなさすぎなんだわ
どうしても作りたいんならコンシューマ版で基地外難易度作ってそっちでやれ
世界展開してる基本無料の着せ替え収益キャラクリゲーでやるな
語録もあって不評広がり切ってんのにほんま何考えてるんだクソ無能どもがよ…

596: 名も無き星渡り 2021/11/15(月) 00:40:36.74 ID:eyiXTQB60
バースト中に高空でダートしてる最中
ペクダスソードの腕が伸びてくるとああんもうってなる
あいつ近接エネミーやろ、ジャンプ斬りとかしてこいよヨガは使うな

599: 名も無き星渡り 2021/11/15(月) 00:42:10.52 ID:kPqowdeX0
仮にクソムーブでもHPが低いとかだったらまだ許されたドッツや旧国からカルターゴみたいに
あろうことかゴロンもペダスも硬いから手に負えん

611: 名も無き星渡り 2021/11/15(月) 00:51:26.18 ID:gsrKrhwd0
ペダスのバクステが必要だと思ってるやつおる?
ゴロロンはケツハメ対策出来るから良いけどあのゴキはどうしようもない

613: 名も無き星渡り 2021/11/15(月) 00:53:30.21 ID:8HlMqzGQ0
ゴロロンに限らず、真後ろに入られた時ぐらい見失ってオロオロするアクションは欲しい
瞬時に振り向くの直すよりこのアクション入れる方が簡単だし

614: 名も無き星渡り 2021/11/15(月) 00:54:19.80 ID:uFrBR56ea
敵はオープンワールドを存分に活かしてるよな
バクステでどこまでも下がっていく

569: 名も無き星渡り 2021/11/15(月) 00:17:30.22 ID:aYgXZFdc0
エクゼクルぐらい出来のいい楽しいだけのエネミー1体くらい欲しかった
金エクゼクル
ギリギリラグラスが面白いけどまともに戦えるのパープルくらいだし不満

617: 名も無き星渡り 2021/11/15(月) 00:55:09.06 ID:Y7H20jF90
エグゼクルはカウンター無いRaとかだとクソエネミーなんだが
みんなカウンター持ちのNGSにいたら相性良いとは思うけどね

620: 名も無き星渡り 2021/11/15(月) 00:56:02.50 ID:d2JsmOv70
エクゼクルは気持ちよく戦えるボス代表みたいなとこある。
程よい強さ、挙動、程よい初見頃し。

625: 名も無き星渡り 2021/11/15(月) 00:58:51.40 ID:LjH0KU5W0
NGSはなんか敵モンスターしょぼいんだよなあ
ビッグヴァーターとか今見ても迫力あるのに

626: 名も無き星渡り 2021/11/15(月) 00:59:20.48 ID:HYBtTDbt0
>>620
全部気持ちよく戦える敵でいいんだよ
だってこれゲームなんだから。
ほんまいつまでユーザーでお前らが遊んでるんやクソ運営

628: 名も無き星渡り 2021/11/15(月) 01:00:15.41 ID:502mZHCyd
エクゼクルってなに?🙄

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/pso/1636848281/


ぷそファン

ぷそファン


エネミーがプレイヤーから逃げ回ったり、距離を取ったりする動作が無いと一瞬で倒されてしまうから仕方ないんでしょうけど、めんどくさいエネミーは数多くいます。


ぷそしましま

しまりー


PSO2のエネミーで個人的に嫌だと思うのは、旋回の速い敵でござるな。例えば旧PSO2のビブラスなんかは背後を取ると水道の蛇口をひねるかのように一瞬で振り返ったりと酷いものでござる。


人気ブログランキング