DB(デュアルブレード)の武器アクション「フォトンブレード」は小威力の遠距離攻撃でPP回復効果もあり、さらにノーモーションで発動可能と便利。しかしその代償としてガードが出来ず、DB使用時のとっさの回避はステップに頼りがちに。
ゲンスルーバウンサー
346: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 11:43:06.46 ID:UnmQCEEQ0
DB武器アクでガードできないのマジでだるいわ
ステップ回避したら高度下がるじゃねえか
パルチみたいに高度下がりにくくしろや

33: 名も無き星渡り 2021/10/19(火) 19:48:42.05 ID:41U/sW6Na
DBは滞空とカウンターできないのがな
まるぐるなら十分たのしいが絶望クラスになるとストレス


73: 名も無き星渡り 2021/10/20(水) 09:12:44.52 ID:9FGSdIJ3d
DBは武器アクをガードにして
JGでカウンター+ブレード発射でよかったんじゃねぇかな?
イメージ的には弓カウンターみたいな感じで
でファナティックはパッシブ化

74: 名も無き星渡り 2021/10/20(水) 09:40:33.61 ID:9EbQwGf0a
DBは空中ガードで滞空できないのが最大の欠点だからな

武器アクを剣飛ばすのにしたのは本当にセンスないと思ってる
フォトンブラストも接敵してると前半部分がロック箇所に当たらないし
コンセプトがマジで分からんファナティックブレード飛剣だけやってろってことなんだろうか

82: 名も無き星渡り 2021/10/20(水) 11:05:14.20 ID:XKK2KLkc0
近接でバリバリ空中戦出来るのなんてダガーくらいだからな
ブーツは並べると圧倒的に得意

54: 名も無き星渡り 2021/10/20(水) 00:32:11.65 ID:BAbz+8j2a
つかまあDBは最低限武器アクに回避なりガードなりつけろよ常識を持て(無理難題
ブーツはモーションを武器アクでキャンセルできるタイミング緩和して欲しい
他武器の感覚でやると被弾するわ


90: 名も無き星渡り 2021/10/20(水) 12:17:03.65 ID:++8pK8MU0
別に武器アクガード無しでステップカウンターのみでもいいんだがね
高度落ちないようにするのとステップキャンセルできるタイミング増やしてくれれば

94: 名も無き星渡り 2021/10/20(水) 12:40:55.49 ID:yjEnd7ZS0
現行でもパルチのステップカウンターがカウンターモーションに入った瞬間から
高度を保ったまま踏み込むんでああいった仕様だったらもうちょっと気が楽なんだが

ただそれでもステップ分は高度が下がっちゃうんだよね

95: 名も無き星渡り 2021/10/20(水) 12:51:27.57 ID:8qwFDbNha
武器アク押した時のブレード展開でパリィ取れよな

96: 名も無き星渡り 2021/10/20(水) 13:12:35.41 ID:yjEnd7ZS0
>>95
実際最初に映像公開された時みんな「もしかしてパリィついてる!?」って思ったよね、あれ 

107: 名も無き星渡り 2021/10/20(水) 14:59:22.83 ID:jlyuia9X0
>>96
あれでパリィしたらファナティックみたいに飛ばす数が増える
そんなふうに思っていた時期がありました


349: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 13:51:10.71 ID:iQH0vRKSd
そもそもDBはどういう運用を想定してたんだろうな
開発のプレイを見てみたいわ。ブジンTAもこれDBである必要ある?が極まってるし

350: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 14:01:16.86 ID:6k4xSITha
普通に殴ってデバフして
当てにくい時はブレード飛ばす

普通じゃん

352: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 14:25:37.82 ID:cQn6d88dp
DBにカウンターなりパリィが強い武器をマルチ。コレじゃろ

自前のクソカウンター強要されたカタナよりかはマシと思おう

353: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 14:29:45.49 ID:WC0PkK5k0
>>352
それするとワイヤーの武器アクがつけられないのがね

354: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 14:30:22.15 ID:+zgsatoWd
それ考えたけど、キャンセル発動できないなら大人しくステップ回避との合わせ技を組み込んだほうがいいっていう
基本やはりDBの仕様オンリーで出来る立ち回りを詰めておかないと、まるぽんでどうこうもならないんじゃないかな

355: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 15:26:11.04 ID:f6EMMEIFa
>>351
ワイヤーワイヤー言ってるやついるけど被弾覚悟で武器アク押してるの?
ファナティック使ってりゃオルク以外にそこまで飛ぶ必要も別にないぞ

356: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 15:32:10.85 ID:WC0PkK5k0
>>355
そのオルク君も防衛で出てきたりするし
統合型君とやるときに無いとすげぇ不便なのがね
まぁブーツ使えって事かもしれないが

361: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 17:20:56.92 ID:Na6Q6ITFa
>>356
オルクは他人に任せればいいだろ
オルクビーム

362: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 17:30:57.79 ID:oz5UU0w/a
防衛でこいつDBだからオルク代わってやろなんてヤツいるかよw

369: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 20:20:31.76 ID:zGGgv8rqa
オルクノータッチイキリは流石に草


357: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 15:44:53.32 ID:dICRRIyd0
これと言って強いられる型がない以上
元々持ってるワイヤーに200kでくっつけるだけで調達が終わるってだけの話だな

358: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 15:50:38.26 ID:7g/NLowm0
サブナックルだと思うけどなー

359: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 15:56:01.95 ID:RQ68ScD50
射撃武器だろうが法撃武器だろうがサブは全部ワイヤーとか全部ナックルとか
で固定するほうが実は効率いいかもな
武器ごとの回避タイミングとか覚えるのめんどくさい

360: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 17:04:55.44 ID:id0ImFJd0
ナックルは有りだとは思うけど
サブfoでキリングが楽しいし楽だしでワイヤーになってしまった
空対空時の敵攻撃は派生&ステ&PBぐらいしか無いけど慣れちゃった

363: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 18:08:19.18 ID:g/5r47YFd
オルク君なんてそれこそブーツと相性最高でしょ
カウンター抜きにしてもワイヤーDBよりやりやすい

388: 名も無き星渡り 2021/10/24(日) 10:31:18.46 ID:Lu2YE5hu0
DBにはダガーだろ
迷彩の親和性が高すぎる

402: 名も無き星渡り 2021/10/24(日) 13:56:16.80 ID:qglwJOqUa
カウンターや空中での追従定点攻撃性能の差が大きすぎて
廃以外でブレード専でやるのがほとんどいない点を除いては良職
ブレードの操作は楽しいんだがな…

403: 名も無き星渡り 2021/10/24(日) 14:02:00.57 ID:ZjT42ljE0
EtのDBそのままこっちで使いたかった


399: 名も無き星渡り 2021/10/24(日) 13:46:04.35 ID:DrMpZ/f60
ブーツだけは望まれて産まれてきた子
やっぱ文句というか意見のある武器の方が話題に上がるんやな


22: 名も無き星渡り 2021/10/19(火) 18:03:55.90 ID:MW06eHlr0
バウンサーの名前がBounce(弾む、跳ねる)から来てるし
デュアルブレードは漢字で書くと飛翔剣だし
ジェットブーツに至っては元から地面から少し浮いてるからな

27: 名も無き星渡り 2021/10/19(火) 18:38:36.95 ID:Ms3V5r340
フォトンブレードを空中に飛ばして戦うし
ジェットブーツでちょっと空中に浮いて戦うし
空中戦が得意なのは間違ってないな


341: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 08:36:22.55 ID:qzs7VgRU0
バウンサー使う理由はパ〇ツが常に見えるから。

342: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 08:46:05.16 ID:Pw/dTUVk0
ホントそれ
ラクソリオは狙って一緒に出したと思わしきめくれっぷり
JBパンチラ

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/pso/1634578821/



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