絶望は発生のタイミングこそランダムだが、ストラーガやジオントなど現状の最強装備やギガスソールのドロップが狙えるうえ、一回の拘束時間も短く気軽に参加出来るコンテンツとなっている。ついでにバトルディアパープルの話題も。
Giganticses
34: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 14:33:18.39 ID:eTCYDDBT0
気軽に参加できて、拘束時間が短くて、敵がそれなりに強いコンテンツが絶望しかない絶望


30: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 14:18:44.56 ID:gt6TyK4a0
もっとネトゲっぽくできなかったものか
いやPSOらしくできなかったのか
半端なソロゲーや

38: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 14:35:46.90 ID:flmGC+HC0
ほんぺじゃないけどMMOらしいコンテンツもあるって上手い具合に出来なかったのかな

40: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 14:36:41.61 ID:TZQ4h+zx0
>>38
それが絶望なんですよね・・・

42: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 14:38:32.77 ID:5xHcFuiv0
>>34
それはそうなんだが「いつ発生するか分からない」「やりたいと思って待っても数時間来ない場合もある」「やれるかやれないか運任せ」「確実にやるにはこのゲーム長時間INして待機する必要がある」事を考慮した上で其れでも尚あった方が良いと思うのかどうか知りたいのです。
個人的にはそこまでしないと出来ない異常なコンテンツと思ってるので。

43: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 14:38:38.21 ID:IP/v7kF8p
絶望ってコンテンツ名もこうなると皮肉が効いてるな
まさに絶望的なんだわ

122: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 15:55:10.69 ID:5GTEBh0K0
>>43
絶望の中でこそ希望の光がより明るく見えます

44: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 14:38:55.30 ID:GdJCykzv0
絶望のドロップが老練以下ならまだいる価値がある
そうじゃないから待機オンラインからのゲー無になるわけで

45: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 14:40:36.87 ID:iAdZ7IWV0
気軽に参加出来て(完全ランダム発生)
拘束時間が短くて(雨乞い放置オンライン)
敵がそれなりに強い(ワンパン即死上等)

絶望の事ではないな!


46: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 14:41:36.73 ID:fYzHmoQhM
雷雨待ちは想定していないんだが???

ーーいわゆる“雷雨待ち”は想定内の遊び方ですか?

 そういう人もいるだろうとは考えていましたが、各々が自由に遊んでいて、雷雨が発生したらギガンティクスを探して移動するという遊び方を目標にしていたので、これは設計ミスでした。修正後は、ユーザーのプレイスタイルに少しずつ変化がでてきているようです。

50: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 14:43:35.51 ID:DQaZGWnSa
>>46
3分で帰るようにしといてよくこんな事言えるな

47: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 14:42:18.47 ID:q5la3aHi0
ネトゲのNM狩り真似てるならせめて一定ダメージ与えないと無報酬くらいにしないとな
頑張って削ってる人とライフル通常マンとか放置マンと報酬一緒とかアホすぎる

48: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 14:42:50.60 ID:fYzHmoQhM
>>47
たかがゲームじゃないかw

51: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 14:44:08.15 ID:eTCYDDBT0
たまたま雷雨発生してたら戦う人と、雷雨待ちしてまで戦う人の温度差あるね

52: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 14:44:19.21 ID:91tvbIJ70
どうせイン長くするように雷雨待ち実装したけど言い訳で設計ミス言ってるんでしょ

55: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 14:45:34.22 ID:TZQ4h+zx0
>>46
移動ってのも実際に徒歩での移動じゃなくてルーム移動ばかりになってるのは問題視してないのかね

56: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 14:47:04.45 ID:dICRRIyd0
シティに居る時の雷雨分かりにくいからどっかに小さくお天気マークくらい置いてくれんか

58: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 14:47:45.69 ID:TZQ4h+zx0
>>56
本当にそれねぇ

60: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 14:47:56.25 ID:GdJCykzv0
>>46
>雷雨が発生したらギガンティクスを探して移動する
そもそもこれがまずいってことを気づいてないんだろうな

68: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 14:50:50.04 ID:hbQNc4b50
そもそも雷雨が来るまでやること無いから雷雨待ちしてるのでな
てか雷雨見てからクラスチェンジすると1/32部屋になるだるぅぉお!?

62: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 14:48:58.74 ID:1yXt+oAW0
フィールドでクラスチェンジも出来ないのにようこんなシステム作ったよな


61: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 14:48:29.48 ID:2MTd9CWU0
丸1日殴り続けないと死なない体力で、
レスタリバーサーを32人が使い切っても倒せない状況を作って、
倒せるとシップ内全員が報酬を貰えるコンテンツとかあれば満足するんだろうか

67: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 14:50:40.97 ID:vPzAoT5za
>>61
それだけではダメ
一定以上のダメージ与えた人だけ報酬貰えるじゃないとダメ


64: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 14:49:37.83 ID:ror2AM2B0
そろそろまともに金策できるコンテンツを…

69: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 14:50:53.80 ID:y0DdYk1v0
>>各々が自由に遊んでいて、

自由に遊ぶって何をだよ・・・まさか鉱石掘りや空き缶拾いのことを差してるのか?

70: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 14:51:39.91 ID:QrJN94c50
レイドボスはそこそこ楽しめるかもしれんね、一回以上参加した人に報酬だすかんじで、ダメージランキングとか出したらやるやつおるやろ

71: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 14:52:12.49 ID:TZQ4h+zx0
>>60
それもね
どこどこに出現! って突如NPCからアナウンスが入って現地集合って感じの方が分かりやすくていいと思うんだけどね
クリエイター側の意向というか脳内ビジョンではうまく形になってるんだろうけど

76: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 14:54:48.16 ID:RU7Shjqdr
>>56
おっ?空が曇ってる!……でも山がくっきり見えるし雷雨じゃないよな
でも確認はしておくか……やっぱり普通の雨だったわ

77: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 14:55:16.29 ID:flmGC+HC0
ユーザーが自由は速攻で満懸して僕損してくる最強のゲーム

78: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 14:55:43.35 ID:TZQ4h+zx0
>>69
そこを曖昧に捉えて話を進めてコンテンツ考えてるんじゃないかな
だから緊急中に雷雨発生したりするような仕上がりになってしまうのかと

本来であれば個人個人がどのような遊びをしているのか具体的に箇条書きして
それと干渉しないように作るべき

エステで遊んでる人なんか外の情報遮断されてるんだから雷雨発生しても気づきようがないし

80: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 14:56:47.27 ID:YA3DInwJ0
ハイラル人ですら天気予報あるんだがアークスは?

79: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 14:55:46.55 ID:DQaZGWnSa
というかギャザリングしてて雷雨来ても面倒なだけなんだよな

81: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 14:58:17.28 ID:vPzAoT5za
>>79
わかる
いつものルートの途中で絶望いくと戻るのがめんどい

82: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 14:58:19.09 ID:SfYJD4Kka
プレイヤーの行動が思い通りにならないと癇癪を起こすのがトップだから仕方が無いね
過去にも必滅の頃にレアが買えちゃうとダメなのぉぉぉぉ!と癇癪起こして
エアプ丸出しの調整してモノメイトすら買えなくした過去もあるから、雷雨周りもどうせまた酒井だろう

83: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 14:59:52.90 ID:RU7Shjqdr
おっ?間違いなく雷雨が来てる!!シティを出るか

「1/32」……あっ()

85: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 15:00:15.16 ID:TZQ4h+zx0
運営のビジョン通りにプレイヤーが動けば確かに楽しい空間ってのは出来上がるとは思うけどね

誘導が下手だったり、仕組みが悪いから印象悪く捉えられて意向は誰も見向きしなくなる
みたいな勿体ない結果に終わってしまってるように感じる

86: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 15:02:22.01 ID:TZQ4h+zx0
雷雨の話してたら雷雨きたんご

87: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 15:04:44.34 ID:rXw0FqtBd
ネトゲはニートに常時ログインさせてなんぼだと思う
このゲームってニートもやることなくてログアウトしちゃうじゃん

91: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 15:10:41.26 ID:GdJCykzv0
>>71
いや、その前に絶望が現れたから群がるってのが問題なんだよ
こんなことするから最高レベルになったらあとは絶望を狩ってるだけのゲームとなる

92: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 15:16:07.38 ID:8kGzEkMO0
むしろ絶望はハイエナできなくして欲しい
他は今通りでいいよ


98: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 15:20:45.93 ID:1eBiI3c70
砂漠が砂嵐だと仮定すると雪山は吹雪と想定出来るが
じゃあ火山はなんなんだってばよ

100: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 15:22:56.64 ID:eTCYDDBT0
火山は噴火する

119: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 15:54:27.42 ID:oFCw9I7Y0
老練は部屋立ってから20分経過しないと出現しないんだっけ
基本的に客をまたせることばかりなんだよな
緊急も雷雨もなにもかも

124: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 15:57:28.53 ID:TZQ4h+zx0
>>119
アンガ掘りの前例があるからね
そこは一応手を打っておいた

Tアイコン3~5回達成で沸かせるとかでもよかった気がするけど

145: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 16:20:08.35 ID:RxXYdI5Y0
天気じゃなくて流星群とかにしたほうがよかったんじゃね?
そしたら「流星群の時間だけ絶望エネミーがやってくる・・・?星渡りとドールズに何か関係が・・・?」って考察班(いるかは不明)に深読みしてもらえるぞ
悪天候になったら強いドールズが現れるとか普通に考えて意味わからんし伏線でもなんでもなさそうだ


237: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 18:06:25.96 ID:ax4/tPyqa
私はバトルディア一度もやっていません


236: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 18:05:49.48 ID:1yXt+oAW0
バトルディアパープルのプレイ率みてみたいな
残った2%の何割がプレイしているのか

240: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 18:07:50.96 ID:eIW3Y1OX0
パープルは一応プレイしてみたが最初のブジン倒した時点で力尽きて
絶望のブジン 遠い
以来全くやってないというかやる意味もやる気もナッシングなんだわw

248: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 18:16:29.42 ID:91tvbIJ70
紫Tもう少し安くなって募集方法実装されればスペシャルチケ目当てに通っても良いんだけどな
今度はスペチケ絞りすぎ〜で萎える未来も見えるんだな

243: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 18:10:16.28 ID:eIW3Y1OX0
野良で20回くらいクリアすれば落ちるんじゃねぇの?あれ。富豪ならやる

244: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 18:12:24.04 ID:MItKfmUb0
いやいや20回では落ちんと思うよ
初日からかなり回数こなしてる知人いるんだけどいまだに落ちてないて
本当に恐ろしく確率低いんだと思う

245: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 18:12:46.09 ID:gt6TyK4a0
1000メセタくらいに下がったらトリガーやってやらんこともない

246: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 18:13:48.22 ID:eIW3Y1OX0
その頃にはゲームはともかく経済が終わってそうw

249: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 18:17:36.72 ID:OFPa269E0
そもそもトリガー落ちないし旧国でなんでアドクエとかストリームなんかが盛り上がらずすぐ終わったのか理解してないマッチング未整備だし

250: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 18:18:56.68 ID:eIW3Y1OX0
まぁソロクリア者も増えてるし
イキり散らすにはいいコンテンツだからね

一部の富豪のお陰で俺たち貧民が生きていけるからな
トリガー売ってそこそこ銭を稼げばいいさwつまんねーけど

252: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 18:19:37.60 ID:bTbRMAzQ0
基本コミュ症の集まりなのを忘れてはいけない
気軽にマッチングはPSO2のコンテンツ作りにおける必須条件

253: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 18:19:52.48 ID:IR7NBIpZ0
緊急システム流用しろよって突っ込みが大半だと思う
それでも変なチケット必須ならいかんけど

256: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 18:21:49.27 ID:VrDYrrYC0
連戦時間制限ありってのも無駄にハードル高くしてるだけだしなぁ。
一部の層は楽しいってガン回ししてるけどほぼ例外みたいな連中だし。
トリガー1本で絶望1体時間制限なしで良くね?とは思う
チームとかでみんなと楽しむにはハードル高すぎんよ

22: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 14:03:30.57 ID:9bqMjQ8a0
時間制限が無いとギスギスオンラインを楽しめないだろ('_'`)

24: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 14:04:39.25 ID:yZ/MBFGy0
時間制限あったら今のパープルトリガーの報酬量もわかるんだが絶望連戦できるせいでパープルの報酬ゴミになってるのはなんとかしてほしい

247: 名も無き星渡り 2021/10/23(土) 18:14:21.73 ID:NmUb6vZ10
自慢じゃないけど実装されてから一度もトリガーやったことないな

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/pso/1634947091/


ぷそファン

ぷそファン

雷雨待ちも流石に3カ月やってると飽きてきますね。リテムでは絶望湧きに変わるコンテンツがあるといいのですが。



ぷそしましま

しまりー


バトルディア・パープルは予想以上に難易度が高かったでござる。初プレイ時は絶望を過去数百匹は倒してる屈強な4人で行ったのだが最後の絶望のデストラグラスで時間切れになってしまった。手ごたえは十分すぎる程あったし、強い装備作ってどこ行くの?に対する回答的なクエストであることは間違いないでござるな。


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