NGS初心者質問スレより。NGSをプレイするにあたって役立ちそうな質問とその回答をピックアップ。

今回は暇つぶし属性高め。


補足:アイテム受け取りウィンドウが出る前に手動でクエスト破棄すれば保留が可能

人気ブログランキング

今回は暇つぶし属性高め。
165: 名も無き星渡り 2021/09/27(月) 14:11:01.58 ID:Qiyobld30
緊急でブロックしている放置プレイヤーとマッチングしました
このゲームでのブロックの効果を教えて下さい
このゲームでのブロックの効果を教えて下さい
166: 名も無き星渡り 2021/09/27(月) 14:18:00.27 ID:flYwTthG0
>>165
BL入れたプレイヤーとチャット等のコミュニケーションが取れなくなる
(旧では)アークスサーチで各種検索にヒットしなくなる、マイショ、コーデカタログが見えなくなる等
主にコミュニケーション関連の制限を加えるのがPSO2のBLでクエのマッチングにはほぼ影響なかったはず
BL入れたプレイヤーとチャット等のコミュニケーションが取れなくなる
(旧では)アークスサーチで各種検索にヒットしなくなる、マイショ、コーデカタログが見えなくなる等
主にコミュニケーション関連の制限を加えるのがPSO2のBLでクエのマッチングにはほぼ影響なかったはず
167: 名も無き星渡り 2021/09/27(月) 14:30:37.37 ID:Qiyobld30
>>166
ありがとうございます
マイショップは自分が検索した時に放置プレイヤーの出品が見えなくなるのでしょうか?
ありがとうございます
マイショップは自分が検索した時に放置プレイヤーの出品が見えなくなるのでしょうか?
168: 名も無き星渡り 2021/09/27(月) 14:41:41.33 ID:flYwTthG0
>>167
出品ありなしに関わらず片方のプレイヤーがBLに入れた時点で
「相手のマイショ自体が見えなくなる」
なおあくまで旧での仕様なのでNGSでも同じかは分からない
出品ありなしに関わらず片方のプレイヤーがBLに入れた時点で
「相手のマイショ自体が見えなくなる」
なおあくまで旧での仕様なのでNGSでも同じかは分からない
170: 名も無き星渡り 2021/09/27(月) 17:14:36.92 ID:Qiyobld30
>>168
ブロックしておけば放置プレイヤーが出品している物を買ってしまう事は防げるのですね
ngsですが旧と同じだと思っておきます
ありがとうございました
ブロックしておけば放置プレイヤーが出品している物を買ってしまう事は防げるのですね
ngsですが旧と同じだと思っておきます
ありがとうございました
172: 名も無き星渡り 2021/09/28(火) 09:09:48.27 ID:qxWv8DtR0
何点か質問なんですが、
NGSで例えばオフラインでしか見えない
カスタムメイドみたいにカスタムできる乳首や〇〇このmodが有志によって
開発されたとして、それは違法になるんでしょうか?又、技術的には可能なのでしょうか?
後、パソコンのスペックはともかく将来ngsのエミュが開発される可能性はあるでしょうか?
ああいうのはセガの資料が無くても個人でも努力すれば作れるのでしょうか?
キャラクリの自由度が凄いので技術を後世に残して欲しいと思って質問しました。
NGSで例えばオフラインでしか見えない
カスタムメイドみたいにカスタムできる乳首や〇〇このmodが有志によって
開発されたとして、それは違法になるんでしょうか?又、技術的には可能なのでしょうか?
後、パソコンのスペックはともかく将来ngsのエミュが開発される可能性はあるでしょうか?
ああいうのはセガの資料が無くても個人でも努力すれば作れるのでしょうか?
キャラクリの自由度が凄いので技術を後世に残して欲しいと思って質問しました。
174: 名も無き星渡り 2021/09/28(火) 09:48:42.95 ID:UbCtkm0hd
>>172
エロMODなら既にあって、Blender当時のツールが使いこなせるなら自分で作ることも可能
違反に関してはゲームの利用規約的に完全アウトのほか、法的に言えば著作権法の同一性保持権に引っかかる可能性がある
ただしMOD使って商売とかしない限りは訴えられた例は少ない
エミュ鯖についてはメーカーから資料が出ることは絶対ないので通信してるデータ解析して自力で組み上げてる
すっかり過疎ったNGSのエミュに着手してくれる奇人変人がいるかは不明
エロMODなら既にあって、Blender当時のツールが使いこなせるなら自分で作ることも可能
違反に関してはゲームの利用規約的に完全アウトのほか、法的に言えば著作権法の同一性保持権に引っかかる可能性がある
ただしMOD使って商売とかしない限りは訴えられた例は少ない
エミュ鯖についてはメーカーから資料が出ることは絶対ないので通信してるデータ解析して自力で組み上げてる
すっかり過疎ったNGSのエミュに着手してくれる奇人変人がいるかは不明
173: 名も無き星渡り 2021/09/28(火) 09:13:59.73 ID:G9Pj4S5L0
全部利用規約違反で駄目だよ
法律云々はしらん
法律云々はしらん
177: 名も無き星渡り 2021/09/28(火) 13:44:34.05 ID:A/PiX8kRp
海外はmodでBAN出てる
課金服やMo差し替えてるアホが大勢いるそうだ
課金服やMo差し替えてるアホが大勢いるそうだ
194: 名も無き星渡り 2021/09/29(水) 11:58:08.27 ID:vyb6v7To0
今までの感覚でプレミアムお得キャンペーンってどのくらいの感覚でありました?
今現在パッケージ半額とかで後3ヶ月分プレミアムできて一応切らさないようにはするつもりだけど
今エミリアちゃんのスタンプもらっても3ヶ月以内にもっと良いおまけつくキャンペーン来たらどうしようかねって感じです
めったに来ないキャンペーンならエミリアスタンプ貰うけど、過去のキャンペーンの頻度やおまけはどんな感じだったでしょうか
今現在パッケージ半額とかで後3ヶ月分プレミアムできて一応切らさないようにはするつもりだけど
今エミリアちゃんのスタンプもらっても3ヶ月以内にもっと良いおまけつくキャンペーン来たらどうしようかねって感じです
めったに来ないキャンペーンならエミリアスタンプ貰うけど、過去のキャンペーンの頻度やおまけはどんな感じだったでしょうか
196: 名も無き星渡り 2021/09/29(水) 12:11:10.48 ID:gqOJQoHv0
>>194
頻度は上で書かれてるように前のキャンペーンで買ったユーザーがプレミアム切れる前後をねらったものが多かった
特典はピンキリだがマイショで後々高額になるような(エロ)ロビアクが付いてくることもあった
頻度は上で書かれてるように前のキャンペーンで買ったユーザーがプレミアム切れる前後をねらったものが多かった
特典はピンキリだがマイショで後々高額になるような(エロ)ロビアクが付いてくることもあった
198: 名も無き星渡り 2021/09/29(水) 13:54:42.80 ID:TT3Ci07Cd
空き缶拾いって何でしょうか
199: 名も無き星渡り 2021/09/29(水) 14:10:32.83 ID:qX9s4ZkIH
アルファリアクターを毎日拾う作業のこと。
空き缶拾い集めて、売って僅かな金銭を受け取るホーム●スに由来(たぶん)
空き缶拾い集めて、売って僅かな金銭を受け取るホーム●スに由来(たぶん)
201: 名も無き星渡り 2021/09/29(水) 14:36:37.05 ID:t1tuGgMs0
一個3500メセタ14個で49000メセタ
その日のアルファリアクター動画があれば10分ぐらいで終わる
なければ無理
まるぐる一時間で7万メセタぐらいらしいから動画がなければまるぐる回る方がいいだろうね
その日のアルファリアクター動画があれば10分ぐらいで終わる
なければ無理
まるぐる一時間で7万メセタぐらいらしいから動画がなければまるぐる回る方がいいだろうね
203: 名も無き星渡り 2021/09/29(水) 15:16:36.94 ID:3AhFazpZ0
アルファリアクター動画なんて有るんですね
10分で終わるならいい稼ぎになりそう
10分で終わるならいい稼ぎになりそう
204: 名も無き星渡り 2021/09/29(水) 15:59:42.12 ID:LvveFZxF0
アルファリアクターだけ拾うんじゃなくて
道中で日々使うギャザやグラインダーと同時に集めてるだけ
道中で日々使うギャザやグラインダーと同時に集めてるだけ
235: 名も無き星渡り 2021/10/02(土) 17:04:12.92 ID:7PPpUDz/0
旧で船10にいるのですが、少し前から3つのブロックの内のあるブロックにいる時だけ画面が非常に重くなってカクつきが酷くなります
今はブロック1ですが先日はブロック3でその症状が出ました
ちなみにどちらも過疎ってるブロックです
どのブロックに行っても何もならない日もあります
これはもしかして特定のプレイヤーが影響したりしているのでしょうか?
今はブロック1ですが先日はブロック3でその症状が出ました
ちなみにどちらも過疎ってるブロックです
どのブロックに行っても何もならない日もあります
これはもしかして特定のプレイヤーが影響したりしているのでしょうか?
242: 名も無き星渡り 2021/10/03(日) 08:54:34.75 ID:KyP+sVoya
>>235
今のスクラッチに入っているオーラガッシュ(足元アクセ)は旧だと負荷が非常に高いことで有名
その人だけブロックリストにいれて、システム→オプション「グラフィック」の
「対象キャラクターのアクセサリー非表示」を「ブロックリスト対象者」にするしかない
今のスクラッチに入っているオーラガッシュ(足元アクセ)は旧だと負荷が非常に高いことで有名
その人だけブロックリストにいれて、システム→オプション「グラフィック」の
「対象キャラクターのアクセサリー非表示」を「ブロックリスト対象者」にするしかない
243: 名も無き星渡り 2021/10/03(日) 09:12:07.05 ID:9JJYts55M
>>242
そんなのがあるんですね……
次同じ症状出たらそのアクセサリーの人を探してみます
ありがとうございます
そんなのがあるんですね……
次同じ症状出たらそのアクセサリーの人を探してみます
ありがとうございます
239: 名も無き星渡り 2021/10/03(日) 06:14:29.39 ID:GIcFqX3JM
ミーネスヘアー、ウェットロングがとんでもない値段なんですがいつ再販されますか?
244: 名も無き星渡り 2021/10/03(日) 10:06:59.89 ID:TAcvRBDw0
>>239
毎年年末に人気品集めた何々セレクトってスクがあるんだけども
通常そんな早いスパン再販は無いんだけど初期はみんなメセタ無くて買えない人も多かったし
早々に年末スクに入れてくる可能性があるけどそこまで安くはならないと思う
毎年年末に人気品集めた何々セレクトってスクがあるんだけども
通常そんな早いスパン再販は無いんだけど初期はみんなメセタ無くて買えない人も多かったし
早々に年末スクに入れてくる可能性があるけどそこまで安くはならないと思う
241: 名も無き星渡り 2021/10/03(日) 08:45:45.14 ID:sqqLXcp70
戦闘力って今実現できるのは1480?
どういう能力の構成したら達成出来ますか?
どういう能力の構成したら達成出来ますか?
245: 名も無き星渡り 2021/10/03(日) 10:11:57.82 ID:Nyvlt3VOd
>>241
基礎ステータスの高い武器防具に、評価点の高い特殊能力(アビ3、ドミナ、ラグラス3、ギガス2)つければ1500いけるらしいよ?知らんけど。
基礎ステータスの高い武器防具に、評価点の高い特殊能力(アビ3、ドミナ、ラグラス3、ギガス2)つければ1500いけるらしいよ?知らんけど。
250: 名も無き星渡り 2021/10/04(月) 19:52:16.18 ID:OsMvoVFo0
旧FF14よりも悲惨な状態のこのゲーム
いつまでPSO2のサービスが続くのか教えてください
いつまでPSO2のサービスが続くのか教えてください
251: 名も無き星渡り 2021/10/04(月) 20:10:03.37 ID:yGbGnXI0a
ROだってまだ続いてるんだぞ

252: 名も無き星渡り 2021/10/04(月) 20:27:25.85 ID:lL/GzKDs0
KnightOnlineだってまだログインできるんだぞ

253: 名も無き星渡り 2021/10/04(月) 20:31:18.49 ID:ETNmh7PY0
いくつかまとめて質問が……全て旧に関してです
1.零式サフォイエを使った際に「これで!」と掛け声をするんですが、これは他人にも聞こえているのでしょうか?もしかしてうるさいですか?
2.アドバンスクエストでのフォトンブースター集めにレアドロップアップは効果有りますか?
どこかに書いてた気がするんですが見当たらなくて……
3.マグ進化デバイスのドリキャスってもう入手は無理でしょうか?
船10では売ってないんですが、売ってた場合相場はいくらぐらいですか?
1.零式サフォイエを使った際に「これで!」と掛け声をするんですが、これは他人にも聞こえているのでしょうか?もしかしてうるさいですか?
2.アドバンスクエストでのフォトンブースター集めにレアドロップアップは効果有りますか?
どこかに書いてた気がするんですが見当たらなくて……
3.マグ進化デバイスのドリキャスってもう入手は無理でしょうか?
船10では売ってないんですが、売ってた場合相場はいくらぐらいですか?
254: 名も無き星渡り 2021/10/04(月) 20:52:05.74 ID:lL/GzKDs0
1PTなら聞こえる
2ある
3売ってないものに相場はない
2ある
3売ってないものに相場はない
263: 名も無き星渡り 2021/10/07(木) 16:02:01.06 ID:OY9gm3BfH
サーバー移動って倉庫のアイテム全部持っていけるんでしょうか。
あと、申し込んだらすぐに移れるんでしょうか。
ログインする度に声かけてきて、何をするにもついてくる人がいて、
すごくしんどいんです。
別に何かされたわけでも無いんですが、新天地で新たにやり直したいなぁと思うようになりました。
あと、申し込んだらすぐに移れるんでしょうか。
ログインする度に声かけてきて、何をするにもついてくる人がいて、
すごくしんどいんです。
別に何かされたわけでも無いんですが、新天地で新たにやり直したいなぁと思うようになりました。
264: 名も無き星渡り 2021/10/07(木) 16:11:51.51 ID:r7dSCSiYd
>>263
シップ移動はメンテのタイミングで実行される。
現状は概ね、申請したあと最初に行われるメンテ(つまり申請日以降最初の水曜日)で移動できると思って良いかと。
移動先に持っていけるもの、持っていけないものについてはちょっと複雑なので公式の情報を自分で確認しておくれ。
アイテムに限って言うならば、持っていきたいアイテムは「アイテムパック」か「キャラ倉庫」に入れておこう。
https://pso2.jp/players/manual/gamestart/character/move/
シップ移動はメンテのタイミングで実行される。
現状は概ね、申請したあと最初に行われるメンテ(つまり申請日以降最初の水曜日)で移動できると思って良いかと。
移動先に持っていけるもの、持っていけないものについてはちょっと複雑なので公式の情報を自分で確認しておくれ。
アイテムに限って言うならば、持っていきたいアイテムは「アイテムパック」か「キャラ倉庫」に入れておこう。
https://pso2.jp/players/manual/gamestart/character/move/
269: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 13:59:36.77 ID:OWOkDRINd
>>263
ストーカーみたいのいるやな
俺は強い心でスルーしてるわ
ストーカーみたいのいるやな
俺は強い心でスルーしてるわ
271: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 20:42:03.34 ID:TxJ0XOgt0
>>263
自分の外面のためにブロックもしないんだからどうせ愚痴吐いただけで現状維持するんだろ?
サーバーどうこう言う前に普通のブロックする
ここは愚痴スレじゃねーんだわ
自分の外面のためにブロックもしないんだからどうせ愚痴吐いただけで現状維持するんだろ?
サーバーどうこう言う前に普通のブロックする
ここは愚痴スレじゃねーんだわ
272: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 20:54:14.78 ID:FLGXd5h+0
>>271
リアフレだとか理由があるのかもよ?
やめた事にしたいとか
てか愚痴スレじゃないって言うなら罵倒スレでもないんだから気に入らないならスルーすればいいんじゃないの?
リアフレだとか理由があるのかもよ?
やめた事にしたいとか
てか愚痴スレじゃないって言うなら罵倒スレでもないんだから気に入らないならスルーすればいいんじゃないの?
280: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 22:10:07.15 ID:rYRZxMCt0
最近pso2板とネ実3板のどのスレも過疎&ギスギスが目立つようになってるのですがこのゲーム大丈夫なのでしょうか?
282: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 23:38:16.74 ID:Fif04Pta0
>>280
多分まだ大丈夫だと思う、本当の末期のネトゲはスレすら付かない
多分まだ大丈夫だと思う、本当の末期のネトゲはスレすら付かない
292: 名も無き星渡り 2021/10/09(土) 18:46:14.84 ID:/7BMxK9i0
リテムリージョンっていつ実装でしたっけ
まだ日時不明?
あと現状見える範囲からしてあのチームルームの船の残骸あたりがリテムの中央ですか?
まだ日時不明?
あと現状見える範囲からしてあのチームルームの船の残骸あたりがリテムの中央ですか?
293: 名も無き星渡り 2021/10/09(土) 18:52:11.16 ID:QPAUkmo00
>>292
直近の公式放送で12月実装予定と発表された
直近の公式放送で12月実装予定と発表された
320: 名も無き星渡り 2021/10/11(月) 10:48:08.26 ID:w7KbiDGr0
NGSで、他の皆さんの戦闘力を知りたいのですが、どこで聞くのがいいでしょうか?
326: 名も無き星渡り 2021/10/11(月) 18:31:59.46 ID:zmUd+BdL0
333: 名も無き星渡り 2021/10/12(火) 08:54:27.80 ID:n9ZctMKa0
13日からのトリガーに参加するには、チームに入ったほうがよいのでしょうか。
チーム参加しなくても遊べるコンテンツですか?
チーム参加しなくても遊べるコンテンツですか?
334: 名も無き星渡り 2021/10/12(火) 10:00:16.02 ID:PJ3VM9YH0
>>333
トリガーがどの程度貴重なものになるか分からないからあれだが
高難易度のパープル(絶望連戦)回したかったら
必ずしもチーム所属である必要はないけどフレンドやグルチャ、外部SNSなどで腕の立つ人同士で
コミュニティ形成してそのメンバー内でやりくりする、ってプレイヤーが多くなると思う
このゲーム野良での高難易度系クエはかなりの確率で失敗やギスるパターンが多いから
既存プレイヤーはそれらの経験から上記のような感じになるんじゃないかと予想
トリガーがどの程度貴重なものになるか分からないからあれだが
高難易度のパープル(絶望連戦)回したかったら
必ずしもチーム所属である必要はないけどフレンドやグルチャ、外部SNSなどで腕の立つ人同士で
コミュニティ形成してそのメンバー内でやりくりする、ってプレイヤーが多くなると思う
このゲーム野良での高難易度系クエはかなりの確率で失敗やギスるパターンが多いから
既存プレイヤーはそれらの経験から上記のような感じになるんじゃないかと予想
335: 名も無き星渡り 2021/10/12(火) 10:41:26.81 ID:n9ZctMKa0
>>334
チームに限らず、勝ちにいけるメンバーか、
失敗しても気に病まないメンバーのいずれかが
集まれる環境はいるってことですね。
回答ありがとうございます。
チームに限らず、勝ちにいけるメンバーか、
失敗しても気に病まないメンバーのいずれかが
集まれる環境はいるってことですね。
回答ありがとうございます。
343: 名も無き星渡り 2021/10/14(木) 18:37:10.27 ID:PT7S+R7ur
欲しい迷彩があるのですがコラボ品なのでNGSで再販することはほぼないと思ってもいいのでしょうか?再販がないのなら安い他の鯖に買いに行こうと思いましたが、再販の可能性があるのかどうかわからないので悩んでます
344: 名も無き星渡り 2021/10/14(木) 18:49:28.55 ID:A0lhssjZM
再コラボの実例があるかないかって話ならある
345: 名も無き星渡り 2021/10/14(木) 18:59:44.16 ID:VCEngaV70
シャイニングシリーズとか同じセガ系列内の作品なら可能性は高いと思うけど
他社コラボ品の再版はピンキリなのでなんとも言えない
NGSから旧PSO2時代と違ってグローバルで基本的に同一内容で展開してるのも版権モノは影響してくる可能性もあるし
(迷彩ではないがボイスの再版がぴったり途絶えたのが海外版が関係してるのではって説もある)
他社コラボ品の再版はピンキリなのでなんとも言えない
NGSから旧PSO2時代と違ってグローバルで基本的に同一内容で展開してるのも版権モノは影響してくる可能性もあるし
(迷彩ではないがボイスの再版がぴったり途絶えたのが海外版が関係してるのではって説もある)
380: 名も無き星渡り 2021/10/16(土) 11:47:01.23 ID:pKGeyFkb0
資源採掘リグ防衛戦はレベルいくつから参加したら経験値減少されませんか?
382: 名も無き星渡り 2021/10/16(土) 12:37:50.28 ID:2nacBltR0
>>380
(swikiより)
レベル差=エネミーレベル-プレイヤーレベル
レベル差 取得経験値
5以上 戦闘力一定未満 0%
5以上 戦闘力一定以上 10%
4 80%
3 80%
2 80%
1 80%
0 100%
-1 90%
-2 85%
-3 80%
-4 75%
-5以下 10%
(swikiより)
レベル差=エネミーレベル-プレイヤーレベル
レベル差 取得経験値
5以上 戦闘力一定未満 0%
5以上 戦闘力一定以上 10%
4 80%
3 80%
2 80%
1 80%
0 100%
-1 90%
-2 85%
-3 80%
-4 75%
-5以下 10%
383: 名も無き星渡り 2021/10/16(土) 12:42:48.85 ID:pKGeyFkb0
詳しくありがとうございます。あまり迷惑ならないようにレベル17.18~参加したのがいいですよね。
384: 名も無き星渡り 2021/10/16(土) 12:43:10.89 ID:s8N0kDYw0
今回のアプデからアイテムリサイクルで「N-特殊能力追加アイテム保護」というのが追加されましたが
これは消費されるのはあくまで「失敗時」で「成功したときは消費しない」という認識でいいんでしょうか。
wiki等調べても明確な解がなかったので念のため質問します。
これは消費されるのはあくまで「失敗時」で「成功したときは消費しない」という認識でいいんでしょうか。
wiki等調べても明確な解がなかったので念のため質問します。
385: 名も無き星渡り 2021/10/16(土) 12:53:27.10 ID:iJktO1U/0
補助アイテムは全て結果に関わらず消費されます
387: 名も無き星渡り 2021/10/16(土) 13:35:03.41 ID:s8N0kDYw0
>>385
ありがとうございます 聞いておいてよかった
リサイクルバッジ40も使うのに掛け捨て保険とは…
ありがとうございます 聞いておいてよかった
リサイクルバッジ40も使うのに掛け捨て保険とは…
392: 名も無き星渡り 2021/10/16(土) 19:26:02.31 ID:g6Sc1DL00
防衛後のアイテム受け取りって飛ばせないの?
メンテ前はロビー戻って受け取れたんだけど、閉じようとしたら全部売却するかって聞かれる
メンテ前はロビー戻って受け取れたんだけど、閉じようとしたら全部売却するかって聞かれる
393: 名も無き星渡り 2021/10/16(土) 20:39:24.10 ID:E+3rLJoNF
>>392
その場でなんとかするしかないけど大抵売却でOKでは
その場でなんとかするしかないけど大抵売却でOKでは
394: 名も無き星渡り 2021/10/16(土) 23:29:35.76 ID:g6Sc1DL00
飛ばせないのねthx
アイテムどうにかしなきゃチャットすら出ないとかアホくさ
アイテムどうにかしなきゃチャットすら出ないとかアホくさ
補足:アイテム受け取りウィンドウが出る前に手動でクエスト破棄すれば保留が可能
283: 名も無き星渡り 2021/10/09(土) 12:15:01.01 ID:G2dFyQoU0
キャラクターのボイス音量をあげたいのですがツマミをあげるとEトラとかのボイスが爆音になってしまいます
個別に音量調節や消したりってできないですよね?
個別に音量調節や消したりってできないですよね?
285: 名も無き星渡り 2021/10/09(土) 13:23:24.99 ID:qNkBYGsO0
>>283
キャラクターボイスとEトラ発生時のボイスとかの怨霊を個別に変えたいってことだよね?
無理です、ボイスで統一されてます
キャラクターボイスとEトラ発生時のボイスとかの怨霊を個別に変えたいってことだよね?
無理です、ボイスで統一されてます
294: 名も無き星渡り 2021/10/10(日) 01:16:28.24 ID:qdpTA9GR0
>>283
サラウンドのスピーカー割り振りのせいでプレイヤー系のキャラボイスめちゃくちゃ小さくてNPCやEトラボイスだけ爆音になってた俺みたいなやつもいるので
心当たりがあれば色々やってみてくださいな
サラウンドのスピーカー割り振りのせいでプレイヤー系のキャラボイスめちゃくちゃ小さくてNPCやEトラボイスだけ爆音になってた俺みたいなやつもいるので
心当たりがあれば色々やってみてくださいな
284: 名も無き星渡り 2021/10/09(土) 12:18:54.21 ID:mwBHMttS0
オプションのサウンド項目からBGM,SE,ボイスの音量それぞれ変えられる
PCならランチャー起動時の環境設定でも変えられる
PCならランチャー起動時の環境設定でも変えられる
288: 名も無き星渡り 2021/10/09(土) 14:34:02.27 ID:G2dFyQoU0
>>284.285
わかりにくくてすみませんおっしゃる通りですありがとうございました
わかりにくくてすみませんおっしゃる通りですありがとうございました
286: 名も無き星渡り 2021/10/09(土) 13:32:48.72 ID:inoLQFmW0
(´・ω・`)・ω・`) キャー
/ つ⊂ \
/ つ⊂ \
287: 名も無き星渡り 2021/10/09(土) 13:45:02.03 ID:JLIbcOVta
不覚にもww
289: 名も無き星渡り 2021/10/09(土) 15:02:00.52 ID:NY1fJQaUa
おわかりいただけただろうか
291: 名も無き星渡り 2021/10/09(土) 18:40:14.57 ID:OlDho7g+a
エアリオリージョンに巣食う怨霊の声らしきものが爆音となって流れているのかもしれない
トァイォ スタァ…
トァイォ スタァ…
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/pso/1631606705/
人気ブログランキング
