PSO2NGSプレイヤー(の一部)は何かにつけて原神の話を持ち出し比較したがる人がいる。
原神をそれなりにプレイし、やりこんだうえでNGSとの比較ならまだ分かるが、原神エアプなのにNGSサゲの為に比較しようとしている奇特な人もいる様子?

NGS原神
271: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 13:29:39.90 ID:ZPX7S/n40
原神比較おじさんたちはなんでこのゲームやってるのか

304: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 13:47:44.02 ID:4dHAZus90
もう世界標準が
コンシューマーならスパイダーマン以上かそれ以下
ソシャゲなら原神以上からそれ以下
ネトゲならFF14以上かそれ以下

だからならコードギアスとか真のRPGとか言って場合じゃないんだよな

329: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 14:03:12.86
>>304
オープンワールド風のゲームも110億かけてる原神が基準になってるしキャラグラまで良いから
今他のゲームやってもしょぼってなる
そういう意味でブルプロは比べられるし苦しい
NGSなんてオープンフィールドってところしか被ってないのに比べられまくりだし
その他の部分で上手く差別化ができなくて限界集落化した
しかも原神は戦闘まで作業感が出ないし時間が経つにつれキャラが増えていくので時間とともに人口が減っていくわけでもない
上げすぎてすまんがこれが今の対人要素を含まないゲーム業界の事実

342: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 14:21:00.32 ID:/GnIg4Ko0
>>329
原神の戦闘で作業感でないは無い
攻撃が通常と元素スキル、元爆回すだけだし単調だよ

346: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 14:28:45.09
>>342
キャラそれぞれに細かい固有能力があってそれを正しく理解してないと効率悪いし
螺旋やる前提で元素反応的にどういうPTにするのがいいのか考えないといけない
1年目にして40キャラ以上いて色々と選択肢あるんだから十分だよ

348: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 14:30:16.03 ID:kKiADUBX0
>>329
同期の必要もないオンライン要素皆無のゲームとオンラインゲームでグラを比較して何の意味があるんだ?
原神を比較するならオフゲーと比較だけど比べると全然しょぼいぞ原神

352: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 14:32:30.29 ID:UKr3g0wZ0
原神が…オフゲー…?

365: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 14:42:57.73 ID:kKiADUBX0
>>352
オンライン要素なんてあったっけ?
PTバトルすらないキャラが一人しか表示されない負荷って意味ならそこらのオフゲー以下だろ
キャラが多いって切り替えるだけのただのスキルをキャラにしてるだけのしょっぼいゲームなのに

368: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 14:44:42.15 ID:7j+JDVhp0
>>365
マルチプレイ出来るんですけど
NGSみたいに木に被って見えなくなることもないしちゃんと作られてんだなあ

371: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 14:46:21.68 ID:kKiADUBX0
>>368
マジかそれはすまんかった
開始時序盤でなんだこのクソゲーって辞めて知らんかったわ

387: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 14:51:17.10
実際にやってもいないゲームを分かってる風に内容ディスってる>>365みたいな生粋の臣民は結構いそう
少しは別ゲーにもちゃんと触れようぜ

410: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 15:04:09.60 ID:kKiADUBX0
>>387
実際にやってはいるんだよなぁ
オン要素までつまらな過ぎて持たなかっただけで

416: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 15:07:28.12 ID:UKr3g0wZ0
>>410
チュートリアルレベルで解禁されるマルチプレイ解禁してないのにやったは触ったことある位じゃんよ
そのレベルでちゃんとプレイしましたって誇大やろ

353: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 14:34:27.59 ID:bMw9qc9G0
原神のグラはなんかそれっぽくいい感じに見せるのが上手いと思う
原神グラフィック
崩壊から延々積み重ねたのが活きてるな
NGSの9年の蓄積はどうだったか….


355: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 14:35:58.00 ID:7j+JDVhp0
原神の戦闘は確かに単調なんだよな1部除いて平面的だし
でもNGSも使えるPAだいたい1個だし正直単調さは同じようなもん
旧国の方はまだマシだったが

357: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 14:36:54.84 ID:oIyLhmDva
グラフィックで他のゲームを淘汰するのは無理って昔から言われてるしな

333: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 14:06:00.74 ID:bMw9qc9G0
原神パクりの幻塔がコケる事によりNGSが再評価されてムクムクするから大丈夫
幻塔とブルプロを踏み台にNGSは世界に羽ばたく

407: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 15:03:42.25 ID:9YwOHY2Ta
>>333
もう蝋の翼で飛び立って絶賛落下中のイカロス状態なんだよなぁ

413: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 15:06:39.29 ID:WqxrVw+jd
>>407
落下中とかアンチ乙
すでに海面に叩きつけられて海底に行ってる最中だから


362: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 14:40:31.65 ID:ktsEiksq0
原神もApexもNGSが神ゲーになるまでの繋ぎだがらな

384: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 14:50:31.23 ID:h8f+CFUp0
エアプが原神をクソゲー批判とか恥ずかしくないんか?
原神はTGSで優秀賞だったし、多くの人にうけいられてるけど
こっちはTGSでラッピーを探せ0匹の虚無を披露して失笑を買い
97%が満足して消えたゲームなんだ

385: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 14:51:07.41 ID:+V6dfSoXa
NGS要求もしないし簡単だけどまだごり押し出来ない難易度で喚いてるね

388: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 14:52:09.34 ID:4dHAZus90
でも事実原神以下のソシャゲしか日本にはないしな
こんだけソシャゲ大国やってきて拝金主義で稼いでるのにクオリティが上がらず
ウマ娘とかNGSで満足しちゃう日本人だからな
グランサガと幻塔リリース前でこの有様だからこの二つと原神の3柱になったら今の日本じゃ勝てんよ

393: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 14:55:56.23 ID:XvccPUYS0
原神暇潰しにやるならいいかなって思ったけど
モチベーションになる理由がない

394: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 14:56:21.70 ID:5Abp3XMPp
そもそも原神ってただのオフゲだし

401: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 15:00:49.34 ID:7j+JDVhp0
日本のゲームは課金ありきなのが見え見えだから萎えるんだよな
気づいたら最近は任天堂以外の日本のゲームほとんど買ってねーわ
EP3くらいまでは運営も一応頑張ってんなとは思ってたぞ
パチンカス金髪ボクソンは置いといてハゲもまだ許せるレベルだった
今は集金装置作ってるだけだろ

414: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 15:06:46.13 ID:9YwOHY2Ta
原神への批判はコラボ中のSEGAにもダメージがくるのでやめて差し上げろ

415: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 15:07:17.41 ID:UZxLbbqma
原神のオン要素まで持たなかった人はfamilyのサスタシャまで行くのも辛いだろうな
ブルプロか幻塔辺り待つしかないんじゃね

423: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 15:10:35.61 ID:kKiADUBX0
>>415
FF14は絶以外全部クリアしてるがな

431: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 15:14:27.22 ID:UZxLbbqma
>>423
そこまで遊びきるなら原神もオン要素くらいまで遊べるだろ…
原神のシステムが合わなかっただけじゃねーの

442: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 15:17:20.70 ID:kKiADUBX0
>>431
まあぶっちゃけるとそうだろうな
あと一緒にやってたメンツがそこで一切に辞めたのも大きい
面白ければソロでもやってたけどあのシステムは糞だわ
組み合わせは面白かったんだけどな

417: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 15:08:24.19 ID:ZpeC+1qj0
Mihoyoが得意なのはオープンワールドのアクションゲームなんだよな
ファンタジー路線は原神
SF風味は新作の崩壊スターレイル

セガと競合しすぎなんだよなあ

420: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 15:09:26.01 ID:kKiADUBX0
PS4 でやってたけど何がつまらないかって仲間がいるのに切り替えで仲間じゃなくて武器の持ち替えやスキル切り替えてるだけとかわらないところが致命的だった
多数の属性の組み合わせは面白かったけどな
そこにスパイウェアの話題が来てアンスト余裕だった
スパイウェアがなかったらもう少し続けてたかも知れんがそんな話が出てまでやるほどのゲームでもなかった

433: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 15:15:35.60 ID:WqxrVw+jd
>>420
ボロカスにいうほどではないがわかる
せめて聖剣みたいに3人ぐらいで戦うのならクソハマったけど
これは何か違うなーって自分には合わなかったな
あとはニーアとかのモーション丸パクリなのも萎えるポイントだったな

427: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 15:11:58.11 ID:DWTNsT8ta
対立煽りしたい奴らには悪いけど原神はソロプレイのオフゲーだからNGSとはまったく競合しないぞ
やればわかるけどマルチ要素は据え置き時代のモンハンのごとく4人までがホストの世界に遊びに行くだけ
キャラ課金のオフゲーであってソシャゲでもMMOでも無いよ
他人と繋がる要素がほぼ無い


460: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 15:25:32.63 ID:j1H1pQPpa
NGS叩いて臣民が発狂するのを見て笑うのと
原神叩いて原神臣民が発狂するのを見て笑うのはあんま違いなくない?

465: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 15:27:08.64 ID:h8f+CFUp0
>>460
叩ける難易度が全然違う
NGSは事実陳列するだけで叩き棒になるけど
原神は世界中でヒットしてるのは誰の目にも明らかだからな

461: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 15:25:33.29 ID:5Abp3XMPp
あと、こういうこと言うと原神批判=NGS擁護してるみたいな二項対立のちっさい世界でしか考えられない奴も勘弁してくれw

463: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 15:26:30.71 ID:pHvHT1GWd
同じ規約オープンワールドで出してしまったのが運の尽きだ
外人からも比較されとるし諦めろ

466: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 15:27:32.69
原神がオフゲーメインなのについてはそんな否定するつもりないんだが
今のNGSに他人と繋がる要素やコンテンツがありますか?

468: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 15:28:25.30 ID:5Abp3XMPp
いや、ネトゲとして移住可能なゲームの話をしてくれよ
オフゲに移住とか考えられないからさ

474: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 15:32:36.49 ID:4dHAZus90
NGSは叩いてる理由がボリューム不足とか運営の対応とか明確に言語化出来るけど
原神は自分にはあわないとか感性でいってるからなw

358: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 14:38:19.26 ID:D/Cek19s0
原神は嫌いじゃないけど、他ゲー下げて原神上げるだけのゴミカスは嫌いだよ

440: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 15:17:07.56 ID:0w1LZv5r0
中華は〇カにするけど
中華製の原神だけは持ち上げるんだよな
ここの人らは


247: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 13:04:58.31 ID:RM0T2EcPd
結局はこの手のゲームってキャラクリ出来るか好みのキャラがいるかなんだよな、原神には一人もいなかったからやる価値が見いだせなかった

256: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 13:17:30.07 ID:h8f+CFUp0
>>247
実際はそうじゃねえから原神は流行って、NGSは死んだんだ
大半のエンジョイ勢はプロが作ったプリセットで後は着せ替えぐらいが丁度いいんだよ
下手すると奇形ができるようなセンスが要求される細かすぎるキャラクリ望んでるのはコア層だけだ

258: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 13:18:46.94 ID:RM0T2EcPd
>>256
いや別に回りの意見じゃなくて、俺がそうってだけよ


305: 名も無き星渡り 2021/10/08(金) 13:48:24.32
キムタクが如くは正直面白かった
キムタクがごとく
中華アレルギー持ちの臣民達にとって悲報になってる

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/pso/1633610407/



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