NGSのエネミーで動きが嫌なエネミーと言えばまずドールズ系が挙げられる。
その殆どがバックダッシュを繰り返したり、無双シリーズのモブのように周囲から囲む動きでノロノロ詰め寄って来たりと非常にいやらしい動作が多い。

クソエネミー3
395: 名も無き星渡り 2021/10/07(木) 15:15:01.31 ID:BhEAYJpX0
近接オンリーで戦ってる奴って銃持ったドールズイライラしないの?
あいつ近づくととんでもないバックステップするよね
考えた奴アホすぎ


398: 名も無き星渡り 2021/10/07(木) 15:17:54.73 ID:/qrSJ6QOp
>>395
なんかもうカカッと下がる瞬間ワイヤー武器アクぶっぱの変な癖が付いてしまった

403: 名も無き星渡り 2021/10/07(木) 15:22:27.08 ID:OtBrkrxi0
>>395
みんなイライラしてるから現にくっそ叩かれてるやん

404: 名も無き星渡り 2021/10/07(木) 15:23:49.87 ID:oL/gTpxy0
>>395
あれとかオルクとかトロゴンのせいでみんなワイヤーなんやぞ

400: 名も無き星渡り 2021/10/07(木) 15:19:24.74 ID:0aH788OXa
ペダスガンなんか雑魚が離れるだけでそこまでムカつく要素あるか?
目の前にいるのにボスの距離取りは連発すると触れなくなるからわかるが

408: 名も無き星渡り 2021/10/07(木) 15:25:21.89 ID:0fdvRTjAd
ワイヤーたまに弾かれるのなんなんだろ

424: 名も無き星渡り 2021/10/07(木) 15:30:44.55 ID:oL/gTpxy0
>>408
ワイヤーを敵に引っかけてるのではなくワイヤーを敵が居た場所に引っかけてるので
敵に動かれると空中を殴打したようにエフェクトが出て弾かれたみたいに見える

409: 名も無き星渡り 2021/10/07(木) 15:25:33.46 ID:0aH788OXa
オルクはワイヤー必要ないけどな
必要なのはペダスだけ

410: 名も無き星渡り 2021/10/07(木) 15:25:44.44 ID:dtoh2FEed
選択肢の一つとしてバックステッポすんのはいいんだが
揃いも揃って頻度が高いんじゃクソハゲ

414: 名も無き星渡り 2021/10/07(木) 15:26:49.55 ID:WdIBsAgw0
あの長距離バックステップは連発することもあるからな
バックステップ→接近を3回繰り返されたら
普通はアンインストールしちゃうよ

423: 名も無き星渡り 2021/10/07(木) 15:30:21.76 ID:tKMx80yD0
ペダスガンとか体が光った瞬間にダッシュ入力してるからもう慣れた
エンハンスドの方がストレス貯まるわ
コアの方叩いても他のところにあたってカスダメ連発多いからな


445: 名も無き星渡り 2021/10/07(木) 15:40:20.17 ID:nxM9NEJjr
俺がペダスヴェラなら
ペダスヴェラ
攻撃なんてせず常にバックジャンプしてやる


412: 名も無き星渡り 2021/10/07(木) 15:26:28.41 ID:H58wnHLU0
リューカー前の基本ボッ立ち石像アークスども未だに見かけるけど
あれパーティーボーナス目的で出してるのか
めちゃ下手っぴーな老練狩りしてる奴等が飼い主かw
過疎ってようやく理解した
しっかしセコすぎだな限界集落ゲーで何やってんだかw

419: 名も無き星渡り 2021/10/07(木) 15:28:11.39 ID:W7/z8sT3a
>>412
そんな限界集落ゲーのスレオンしてるのもアレだと思うけど

417: 名も無き星渡り 2021/10/07(木) 15:27:30.77 ID:drDCA7vI0
パーティーボーナスなんてあるんか

418: 名も無き星渡り 2021/10/07(木) 15:27:43.46 ID:dtoh2FEed
NGSにPTボーナスないぞ
てか消された

422: 名も無き星渡り 2021/10/07(木) 15:29:44.62 ID:DP2FngEJ0
マヌケは見つかったようだな
だが放置やハイエナが得をする仕組みには本当に許容しがたい気持ちになるのはそう


447: 名も無き星渡り 2021/10/07(木) 15:41:21.73 ID:DpTORLVy0
PvEの雑魚は気持ちよく狩られて"気持ちよくなってもらう"のが役割なのに
やたら左右にクイックに曲がりながら駆け回ったり、ノーリスクでバクステ連発したり
なんつうか、すべてがボクソンに収束するんだよな・・・

448: 名も無き星渡り 2021/10/07(木) 15:41:33.15 ID:0aH788OXa
画面はしで建物に引っ掛かり続けて悔しいのう

470: 名も無き星渡り 2021/10/07(木) 15:50:43.55 ID:nxM9NEJjr
>>448
凄く悔しいからフィールドの端を円を描くようにノソノソと歩き続けてやる!!
ブレイクゲージが削られても気づいてない振りして戦い続けてやる!!


455: 名も無き星渡り 2021/10/07(木) 15:44:52.75 ID:61o7EFRE0
俺がゴロロンなら高速振り向きし続ける
ゴロロン

462: 名も無き星渡り 2021/10/07(木) 15:48:28.56 ID:Q//cNHuO0
>>455
ゴロロンにランチャーのマルチプルあてるとそんな感じになることない?
あれ近接やってるときにされるともういいやっていう気分になる

474: 名も無き星渡り 2021/10/07(木) 15:52:40.82 ID:T+KEsqjc0
>>462
あれやっぱ近接には迷惑行為過ぎるんだろうなーと思いながら
まあいっか!wでやっちゃってる

457: 名も無き星渡り 2021/10/07(木) 15:46:30.34 ID:18YF2Y+90
流石にロードオブアルカナみたいな敵の挙動よりはマシだけど十分だるいよ

466: 名も無き星渡り 2021/10/07(木) 15:49:50.04 ID:tKMx80yD0
ゴロロンはマルチプルでOKだな
弱点ロックオンしてりゃどんな姿勢だろうが弱点直撃だからな

475: 名も無き星渡り 2021/10/07(木) 15:52:45.80 ID:fa675rJ80
>>466
マルチプル便利だよな
Eトラの上空の飛行機にもジャンプして上向きで打てば落とせるし
ゴロロンに打ち込むとスゲー向き変りまくって近接があたふたしてるのはまあ

469: 名も無き星渡り 2021/10/07(木) 15:50:11.84 ID:DpTORLVy0
ゴロロンは回転アタックと高速振り向きがなければ良エネミーになれた


458: 名も無き星渡り 2021/10/07(木) 15:47:08.03 ID:fa675rJ80
ドールズ系はHP減らしたほうがいいと思うけどねえ
防衛でフル強化のエヴォルランチャーどんだけ撃ちこんでも死なないし
そら低レベルは1匹相手にずっと戯れるよ

460: 名も無き星渡り 2021/10/07(木) 15:47:41.99 ID:rYt2PPQ4p
>>458
僕は(HP)必要だと思ってます


459: 名も無き星渡り 2021/10/07(木) 15:47:16.85 ID:tKMx80yD0
一番きついのはブジンという
絶望ブジン無傷で倒せる気がしない
絶望のブジン

467: 名も無き星渡り 2021/10/07(木) 15:49:50.25 ID:fa675rJ80
ブジンは分身入ると攻撃見にくくなるのがな

471: 名も無き星渡り 2021/10/07(木) 15:50:49.23 ID:18YF2Y+90
分身すると剣光る時の視認性が悪くなるのがな

473: 名も無き星渡り 2021/10/07(木) 15:52:20.54 ID:tKMx80yD0
ブジンみたいに小さいボスは嫌い
動きで予測するのが難しくなるからな
代わりに剣光らせてるけど

477: 名も無き星渡り 2021/10/07(木) 15:54:09.98 ID:18YF2Y+90
ワウロン、ブジン、エルディサイズ辺りはやってて楽しいボスかな。
βで絶望ワウロンいたしトリガーのブジンも正直楽しみではある。

479: 名も無き星渡り 2021/10/07(木) 15:56:24.00 ID:dtoh2FEed
セキロ作れるみたいだからブジンに木目指輪装備させて軽ロリしまくるクソ挙動実装するか

480: 名も無き星渡り 2021/10/07(木) 15:56:24.71 ID:tKMx80yD0
同じ大きさのワウロン先生を見習って欲しい
これからいくよーってわざわざ貯めて攻撃してくれる優しい人

481: 名も無き星渡り 2021/10/07(木) 15:56:47.10 ID:nxM9NEJjr
絶望ラッシュが少し楽しみだけど
昨日絶望オルクにソロったら速攻でやられたわ
絶望ナグルスに参加したらレスタ枯れたわ

不安しかない!!

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/pso/1633539742/


ぷそファン

ぷそファン

ゴロロンやペダスガンは未だにソロだと無視するくらいには嫌ってます。NGSの中型エネミーはタフだし挙動は嫌らしいし、ドロップも特に代わり映えなく倒すメリットも少ないんですよね。


ぷそしましま

しまりー


特にペダスガンのバックステップの距離は目を見張るものがあるでござるな。
なお緊急のペダスヴェラは上手い人がタゲを取って壁際で戦うと多少は楽になるでござる。


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