10/6 本日公式サイトより唐突にバランス調整についてお知らせが告知された。
内容はほぼ戦闘バランスの調整で、既存職のスキルやテクニック、PAの挙動や威力修正など。基本的に弱かった部分を強化する上方修正がメイン。
3: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 15:25:51.06 ID:9A9q1XLn
27: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 15:47:01.90 ID:3DWAyiuu
バレットボウの通常攻撃において、チャージした場合の攻撃範囲を拡大します。
83: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 16:27:52.81 ID:bxcsd4pp
人気ブログランキング
内容はほぼ戦闘バランスの調整で、既存職のスキルやテクニック、PAの挙動や威力修正など。基本的に弱かった部分を強化する上方修正がメイン。
2: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 15:25:13.41 ID:p8LstJOB
いきなりだな
1: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 15:24:51.39 ID:9JmR/NBa
そんな話あったけ?
全体的に上方修正みたいだけど
全体的に上方修正みたいだけど
197: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 22:02:02.26 ID:/inXm5m7
またバランス調整してるw
3: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 15:25:51.06 ID:9A9q1XLn
数値いじっただけでカタナマンが強くなるとは思えない
100: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 16:52:37.11 ID:k5H0YJZj
なぜアライに語らせなかったのだ?
5: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 15:28:16.68 ID:VlQNJ+k3
新コーナーでこれ見せろよアホくさ
11: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 15:33:47.18 ID:9JmR/NBa
>>5
録画に間に合わなかったんでしょうね
録画に間に合わなかったんでしょうね
190: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 21:18:48.95 ID:hFk2xYU2
もう数字イジりかよw
192: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 21:22:01.42 ID:q1pI8UaJ
バランス調整したところでコンテンツが虚無なんだから大して意味ないじゃん
8: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 15:31:24.03 ID:j1C+Me2O
全クラス威力上げないといけないくらいバウンサーが強いのか
26: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 15:46:35.33 ID:DoNX+/6w
旧国でもお決まりだった、PAの数値1割増やしておしまいだろ
10: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 15:33:20.42 ID:sownJYYZ
ハヤテがフヨウ以上になる事は無いだろうしカタナ1弱やろこれ
ブレイバーのクラススキルにおいて、以下の調整を行います。
- ブレイブコンバット
PP消費量減少効果を上方修正。PP回復量を上方修正。コンバットフィニッシュの攻撃範囲を拡大します。 - ブレイブコンバットクロースレンジ 接近する挙動を行う範囲を拡大します。
- バレットボウイルードエクスパンド 攻撃の追尾性能を上方修正します。
- カタナの通常攻撃1段目と2段目において、PP回復量を上方修正します。
カタナのフォトンアーツにおいて、以下の調整を行います。
- ハヤテツワブキ
威力を上方修正します。武器アクションによるキャンセルタイミングを緩和します。落下タイミングを緩和します。
- アヤメレップウ
1段目と2段目の攻撃範囲を拡大します。武器アクションによるキャンセルタイミングを緩和します。落下タイミングを緩和します。
- フヨウテンライ 落下タイミングを緩和します。
27: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 15:47:01.90 ID:3DWAyiuu
Brはアーチャーに転職するのか
バレットボウの通常攻撃において、チャージした場合の攻撃範囲を拡大します。
バレットボウのフォトンアーツにおいて、以下の調整を行います。
- フレックスアロウ
威力を上方修正します。1段階チャージした場合の複数ヒット時の威力減衰を緩和します。
- フレンジースクイブ
威力を上方修正します。攻撃範囲を拡大します。
- ディメンショナルレイ
威力を上方修正します。チャージしていない場合の威力配分を上方修正します。チャージしていない場合の攻撃範囲を拡大します。
33: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 15:49:57.11 ID:sOmj5L/U
ブレイブコンバットを武器アク長押しとかで発動できるようにしろや
ほんま無能だな
ほんま無能だな
36: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 15:52:30.12 ID:cN3mc1m8
ブレコンはリキャストがフィニッシュ後から始まるせいで即フィニッシュになってるの割と問題な気がする
消費下がる率変わるからこの問題は解消されるのかな
消費下がる率変わるからこの問題は解消されるのかな
146: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 18:17:54.83 ID:1JxOKXh+
弓PP回りゴミのままじゃね
つーかブレコンありきのクラスにするのやめろや
プレコン切れてる間役立たずになるだろうが
つーかブレコンありきのクラスにするのやめろや
プレコン切れてる間役立たずになるだろうが
12: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 15:34:19.29 ID:4j5q+9Qz
何も無いから気持ち程度威力上げておしまい
安上がり~
安上がり~
15: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 15:37:35.98 ID:/INqIu7A
テクニックは雑に全部上げるんだな
炎属性テクニック調整つうかコンバのHP減るの消してくれ
無被弾でもあれでレスタ消費するのうぜえ
炎属性テクニック調整
- フォイエ ギ・フォイエ 威力を上方修正します。
氷属性テクニック調整
- バータ ギ・バータ 威力を上方修正します。
雷属性テクニック調整
- ゾンデ ギ・ゾンデ 威力を上方修正します。
無被弾でもあれでレスタ消費するのうぜえ
20: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 15:43:02.67 ID:kjADyZJF
Foが生き返るのか!
23: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 15:44:56.44 ID:j1C+Me2O
Foは生き返ると良いな
Boで靴履いてテク撃ってた方が強いみたいにならないと良いけど
Boで靴履いてテク撃ってた方が強いみたいにならないと良いけど
43: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 16:00:25.36 ID:fqgMKPXZ
チャージテクニックが4桁出るようになればワンチャン
49: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 16:05:01.88 ID:qns5BTxN
>>43
一応今でもバータブロット最大で出せるぞ
FiはPA1回で出るけど
一応今でもバータブロット最大で出せるぞ
FiはPA1回で出るけど
108: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 16:55:17.68 ID:iMBBrxZO
17: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 15:39:11.42 ID:APSCuQlM
Guの上方修正やばくね?
ガンナーのクラススキルにおいて、以下の調整を行います。
- チェイントリガー
チェインフィニッシュの威力を上方修正します。リキャスト時間を短縮します。
- チェイントリガークイックリロード
1チェインあたりのリキャスト短縮時間を下方修正します。※チェイントリガーのリキャスト時間調整とあわせた場合、調整前と比べて上方修正となります。
- スタイリッシュロールアーツ
チェインブースト中の攻撃範囲を拡大します。
- スプレッドショット
威力を上方修正します。攻撃ヒット時にPPが回復するよう仕様を変更します。
- スプレッドショットクイックエスケープ
無敵時間を延長します。
ツインマシンガンの通常攻撃において、ステップキャンセルタイミングを緩和します。
ツインマシンガンの通常攻撃3段目において、発射数を増加し、威力とPP回復量を調整します。
威力とモーション速度とリキャスト全部上方するのはやめろって何度言ったら分かるんだよ頭濱崎は- バレットレイヴ
モーション速度を上方修正します。最終段のヒット数を増加し、威力配分を調整します。ステップキャンセルタイミングを緩和します。
- エイムレスレイン
ステップキャンセルタイミングを緩和します。
175: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 20:23:34.22 ID:icFJBQo/
Guの天下になるの?
31: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 15:48:34.79 ID:/INqIu7A
Guは威力よりSロールにガードポイント付けろよ
ダイダルの胸ビームみたいな発射時間長い攻撃が避けられないんだよ
ダイダルの胸ビームみたいな発射時間長い攻撃が避けられないんだよ
150: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 19:05:04.11 ID:8yftbR3R
GuはオンスロGP活用しないと回避性能が糞ゴミだから仮にイナゴが発生したら死体の山が築かれそうだな
いや山になるほど人残ってなかったわ
いや山になるほど人残ってなかったわ
28: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 15:47:22.75 ID:APSCuQlM
おそらく基準値にしたいんであろうハンターソードの上方が一切ないのに現状同じぐらいの火力のGuは超絶アッパー調整って開発の誰一人として頭おかしいと思わんのか?
また一部のキチ〇イの意見ばかり聞く現場?下の意見が封殺される現場?
また一部のキチ〇イの意見ばかり聞く現場?下の意見が封殺される現場?
18: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 15:40:50.95 ID:e0n4G3zX
ゴミスキルを気持ち上方して何かやった感出すこの感じ
最早懐かしいわね
最早懐かしいわね
19: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 15:41:13.48 ID:n92lLtrg
これ吉岡だろ
29: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 15:48:05.53 ID:ecraehCr
Fiまで強化もらっててワロタ
さすが運営大好き近接最強職w
さすが運営大好き近接最強職w
ファイターのクラススキルにおいて、以下の調整を行います。
- アクセルドライブ
移動距離を上方修正します。
- ヘルズエスコート
威力を上方修正します。衝撃波の上下方向の発射角度を上方修正します。
- ジュリーエンダンス
攻撃の合間の先行入力受付タイミングを緩和します。
- クイックガッシュ
威力を上方修正します。攻撃の合間の先行入力受付タイミングを緩和します。
25: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 15:45:54.43 ID:oFDpPeHA
ナックルカウンター特化なのにPA後半キャンセル不可とかいう矛盾仕様
137: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 17:47:53.65 ID:NynigWkG
Fiは缶国の公務員みたいなもんだよな
40: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 15:59:13.91 ID:k0aTTzXV
ただでさえ最強のFiが更に強くなるのは草
最弱のFoが実質HP調整しかないのは更に草
贔屓不遇が露骨だな
最弱のFoが実質HP調整しかないのは更に草
贔屓不遇が露骨だな
35: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 15:51:24.19 ID:a4Re2OGG
45: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 16:01:23.94 ID:F5GO0Phs
>>35
一番気になったのはタリスがFo調整扱いなところだわ
Foで持つ利点がほとんどなくてTeで持った方が強いから実質Te用武器なのに
一番気になったのはタリスがFo調整扱いなところだわ
Foで持つ利点がほとんどなくてTeで持った方が強いから実質Te用武器なのに
47: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 16:02:58.80 ID:RiuvrbON
Foがタリス持つのは旧のGuがライフル持つみたいなもんだしな
48: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 16:03:56.76 ID:K/0r7MEe
Guにライフルスキル載ってるからTeのタリスは単に記入漏れだろう
属性弾はテク全般の威力上昇あるからそっちに入ってるんじゃね?
属性弾はテク全般の威力上昇あるからそっちに入ってるんじゃね?
37: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 15:55:55.32 ID:AX/CRobO
基本モーションから見直しとPA増やすとかしないと威力だけ調整しても面白くならん
44: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 16:00:44.80 ID:yjbMz9m1
今見たけど威力を上方します以外何も書いてないし
何故かファイター含めて全体的に上がってるし何がしたいの
威力上げたからまたタイムアタックしてねってこと?やる事できたぞ神運営キター
何故かファイター含めて全体的に上がってるし何がしたいの
威力上げたからまたタイムアタックしてねってこと?やる事できたぞ神運営キター
50: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 16:05:05.66 ID:SrA9oeH2
EP5と同じく職調整がアプデの目玉になってる
52: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 16:06:56.57 ID:JN9k2IH5
そもそもやることがレベル上げ位しかないから、ちょっとやりこんでる奴は全クラス20だろ
その中で強いクラス使うだけなんだから、あの運営クラスずるい!とか、バランス調整?意味ある?
仕事無くて、でも弱体すると怒られる方適当に上方して仕事したふりしてるだけだろ
その中で強いクラス使うだけなんだから、あの運営クラスずるい!とか、バランス調整?意味ある?
仕事無くて、でも弱体すると怒られる方適当に上方して仕事したふりしてるだけだろ
53: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 16:07:27.10 ID:APSCuQlM
DBのスキルに物理ダウン率アップみたいなのがあるからそれありきになりそうだな
ブーツも死んでナックルも死ぬからドラゴンボール(パンチとキックの格闘)ごっこしたかった奴らは覚悟しておくように
ブーツも死んでナックルも死ぬからドラゴンボール(パンチとキックの格闘)ごっこしたかった奴らは覚悟しておくように
54: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 16:07:39.67 ID:bB6M04X0
肉掘りダートしかしないから他が強化されても別に…
絶望はランチャー通常しながらスマホいじってるし
絶望はランチャー通常しながらスマホいじってるし
55: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 16:07:42.87 ID:NolYRXvW
ソードが放置なのは一応わかってはいるってところか
Fiは贔屓枠
Fiは贔屓枠
58: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 16:09:55.04 ID:3n6F73Wm
これだけ急に上方修正するってことは当日から実装されるトリガークエストがちょっと面倒?
やらないよりマシだけどこんなので人戻ってくるのかなマゾ仕様だったりして
やらないよりマシだけどこんなので人戻ってくるのかなマゾ仕様だったりして
59: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 16:10:11.67 ID:ybZClbQX
ソードとナックルは触れられとらんけど、カウンターの威力がアホすぎて理論値はきっちりカウンターとったナックルやソードが最上なのは変わらんやろ
国プレイヤーは常に理論値でマウント取り続けるから実用レベルでは陰で真のぶっ壊れクラスが誕生する
国プレイヤーは常に理論値でマウント取り続けるから実用レベルでは陰で真のぶっ壊れクラスが誕生する
60: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 16:10:29.58 ID:yckdmPX6
Fo調整でテク強化してTeとBoが更に強化されるのは草
PAないからFoだけ強化するのができんしもう詰んでるやん
PAないからFoだけ強化するのができんしもう詰んでるやん
61: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 16:11:43.43 ID:HZU3Sbq9
>>60
やめんかそんなこと言うとカウンター強化してきて近接クラスにされちまうぞ
やめんかそんなこと言うとカウンター強化してきて近接クラスにされちまうぞ
66: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 16:14:56.82 ID:vqOcrpH6
>>61
Foは既に近接クラスだぞ
ロッドパリィ取らずに遠距離チキンするならタリスでいいつまりTeでいいってなるからな
Foは既に近接クラスだぞ
ロッドパリィ取らずに遠距離チキンするならタリスでいいつまりTeでいいってなるからな
118: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 17:13:04.72 ID:+ovInUBp
>>61
もうとっくの昔になってるが?
貴様まさかFoで遠距離なんかやってる地雷寄生じゃあるまいな?
もうとっくの昔になってるが?
貴様まさかFoで遠距離なんかやってる地雷寄生じゃあるまいな?
119: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 17:15:03.47 ID:JN9k2IH5
>>118
最早こういった煽りにもノスタルジー感じちゃうね
青春の青かった日々というか
運営の「タンスの位置をずらしました」とか「テレビの角度を変えました」なんてのに一喜一憂してたあの頃
最早こういった煽りにもノスタルジー感じちゃうね
青春の青かった日々というか
運営の「タンスの位置をずらしました」とか「テレビの角度を変えました」なんてのに一喜一憂してたあの頃
65: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 16:14:08.37 ID:cN3mc1m8
Brスレ見たら右翼の巣になってて草
カタナ特化といいやばいっすね
カタナ特化といいやばいっすね
70: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 16:17:23.70 ID:xTagq3Rq
てかレベル20PA1の状態で雑にアッパー調整していいの?
EP5大改修後のSH未満の雑魚みたいに紙で即蒸発するバランスにならない?
ここまでするならレベル30くらい解放しろよアホか
EP5大改修後のSH未満の雑魚みたいに紙で即蒸発するバランスにならない?
ここまでするならレベル30くらい解放しろよアホか
86: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 16:31:57.26 ID:KoqGFt4r
バウンサーが強すぎるか紫トリガーが難しいか両方か
87: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 16:34:01.62 ID:NscisODy
ロッドェ…
89: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 16:35:14.85 ID:5FPIb92M
上方修正ホント好きだなこの運営
88: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 16:34:28.02 ID:72bHQi8r
元々数字イジリがメインコンテンツだったというポジ意
91: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 16:43:43.29 ID:QBGvDKdb
64まで雨乞い、使い回しのダンジョン、使い回しイベント、使い回しのエネミー、バランス調整だけだぞ。怖いか?
109: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 16:55:35.98 ID:dwn+NoZY
容易に高いダメージ出せるのはいいけど
それで何と戦うの?
それで何と戦うの?
110: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 16:55:53.56 ID:jO4c2V83
戦う敵居ないのにバランス調整してもなぁ
122: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 17:22:35.96 ID:+b8o3ycS
挙動もスキルも旧国の使い回しな上にPA3種にまで減らしてる癖してよくここまで杜撰なバランスに仕上げられるよな
125: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 17:24:16.61 ID:Hrrbt6pt
>>122
2種類まで減らしたテクがバランス取れてないんだよなあ
2種類まで減らしたテクがバランス取れてないんだよなあ
130: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 17:30:00.49 ID:AUr8rDR0
運営「hpを上げてあげる」
Fo「わあい」
Fo「わあい」
135: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 17:46:16.66 ID:NChplKK3
>>130
LV1HP
300Hu
280Fi
270Br
260Te
250Gu
240Ra
210Fo
こう見ると射撃職より上になるか怪しいところだし良くてLV1時点で230(約1.1倍)になりそうですそTeは変わらなさそう
というかFoクソ低いな
LV1HP
300Hu
280Fi
270Br
260Te
250Gu
240Ra
210Fo
こう見ると射撃職より上になるか怪しいところだし良くてLV1時点で230(約1.1倍)になりそうですそTeは変わらなさそう
というかFoクソ低いな
138: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 17:50:43.75 ID:jJ9XeuAC
>>135
お得意の統計で絶望でFoが転がりまくってるって出たのか?
統計より実際にプレイしてカウンターのせいだって気づいてもろてええですか?
お得意の統計で絶望でFoが転がりまくってるって出たのか?
統計より実際にプレイしてカウンターのせいだって気づいてもろてええですか?
142: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 17:53:52.99 ID:RgnpUfz3
HP最弱でいいから火力あげろよ…
143: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 17:55:52.65 ID:Cv6kK7bn
少なくともLV20Foが同じテク使えるTeのLV1より脆いとかいうネタみたいな低HPは解消されそう
同じテク使えるLV1Boより低いに置き換わるだけかもしれんけど
同じテク使えるLV1Boより低いに置き換わるだけかもしれんけど
144: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 17:59:59.00 ID:/INqIu7A
HPが多少上がったところで絶望じゃほぼ即死だからフォーシス手放せんわ
153: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 19:09:55.39 ID:3U2GqQTv
だからどの職もカウンターして殴るだけだから一番火力出てキャンセルの融通効くFi以外やる価値無いんだって
何装備してもやる事一緒なの遊びの幅が無いの
そこをどうにかしろって言ってんの
何装備してもやる事一緒なの遊びの幅が無いの
そこをどうにかしろって言ってんの
157: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 19:15:57.78 ID:JtsMdjmA
Guは威力よりも
まるぐるや防衛インターバルでチェインブーストが切れる問題と
スタイリッシュロール回避成功後即被弾のバグを直せよ
まるぐるや防衛インターバルでチェインブーストが切れる問題と
スタイリッシュロール回避成功後即被弾のバグを直せよ
164: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 19:26:31.68 ID:xsxLK3Yb
メインコンテンツの一角『数字弄り』来ましたね(笑)
うおおおおおおこれを待ってたこれで同接20万人超える
うおおおおおおこれを待ってたこれで同接20万人超える
166: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 19:44:40.85 ID:JtsMdjmA
コンテンツ不足を認識してるなら
とりあえずレベリングさせてくれよ
いつまで体験版やβテストなんだよ
とりあえずレベリングさせてくれよ
いつまで体験版やβテストなんだよ
168: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 19:54:33.56 ID:5uAgiWJV
バランスっていうか
なんでみんなカウンター職になっとるんや
ブレイバーって元はカウンターが強いぞ~って特色つけてなかったっけ……
なんでみんなカウンター職になっとるんや
ブレイバーって元はカウンターが強いぞ~って特色つけてなかったっけ……
178: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 20:46:03.86 ID:/INqIu7A
>>168
カウンターゲーならボスの隙とか硬直はいい加減でもなんとでもなる調整楽なんだろう
カウンターしないとエルディサイスとかまともに殴れないくらい隙がないし
カウンターゲーならボスの隙とか硬直はいい加減でもなんとでもなる調整楽なんだろう
カウンターしないとエルディサイスとかまともに殴れないくらい隙がないし
169: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 20:00:25.53 ID:ybZClbQX
Fiですらカウンター取れなかったら一気に下に落ちるくらいカウンター偏重だからな
160: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 19:21:26.48 ID:F7cqPPSi
レベル20でバランス調整とかw
どうせ35になって新スキル追加で崩れるだろうし
新しいエリアで新しいエネミー相手だし
要るかどうかわからない星4炎武器掘る為にバランス調整されてもねw
どうせ35になって新スキル追加で崩れるだろうし
新しいエリアで新しいエネミー相手だし
要るかどうかわからない星4炎武器掘る為にバランス調整されてもねw
154: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 19:12:13.57 ID:JtsMdjmA
調整するのは良いんだけど
一緒にLvキャップも25にしろよ
強化されてもレベリングに行く楽しみが無いと意味ないよ
一緒にLvキャップも25にしろよ
強化されてもレベリングに行く楽しみが無いと意味ないよ
171: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 20:06:38.48 ID:88hDLBHG
普通のRPG基準で考えたらレベル20って序盤のチュートリアル終えて冒険が始まった段階だぞ…
初期装備よりちょっと強い程度の武器や技で細かくバランス調整してるのが実にアホくさい
LV50とかになったら一生使わないであろう装備だろうし
初期装備よりちょっと強い程度の武器や技で細かくバランス調整してるのが実にアホくさい
LV50とかになったら一生使わないであろう装備だろうし
172: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 20:17:11.68 ID:JtsMdjmA
>>171
もう数ヶ月前からLv20で停滞しているのに
経験値ボーナスやレベルアップトリガークエストをドヤ顔で追加するとか
導線がめちゃくちゃだよな
もう数ヶ月前からLv20で停滞しているのに
経験値ボーナスやレベルアップトリガークエストをドヤ顔で追加するとか
導線がめちゃくちゃだよな
173: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 20:19:34.14 ID:Zz1tDGCd
第一章の最後面が大型ドールズの袋叩き→武人→トカゲをソロ連戦とかいう終盤ステージみたいな難易度だぞ
他所のものさしは通用しない
他所のものさしは通用しない
179: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 20:47:35.98 ID:2x2Wzbhj
エルディサイスが殴れない????
それはさすがに下手ではw
それはさすがに下手ではw
183: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 20:56:17.63 ID:/INqIu7A
特に状況変わってないのに謎の上方だからなあ
今まで火力足りないのに数ヶ月放置してたのって感じ
>>179
実際Foで張りついてると9割方カウンターテクしか撃ってないからな
下手に欲出して普通に撃とうとすると殴られる
今まで火力足りないのに数ヶ月放置してたのって感じ
>>179
実際Foで張りついてると9割方カウンターテクしか撃ってないからな
下手に欲出して普通に撃とうとすると殴られる
194: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 21:43:08.49 ID:j5oAqoWT
>>183
ウキー!
ウキー!
187: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 21:16:57.81 ID:965mwFBn
バランス崩壊させときゃ勝手にユーザー間でいがみ合ってくれるからな
188: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 21:17:48.16 ID:VeltkGeC
Brは刀のカウンターダメージしょぼすぎだろカウンターがウリじゃなかったんかよ
193: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 21:26:30.19 ID:gGgKqxyl
やっぱりオープンβじゃないか
195: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 21:55:09.06 ID:E03653qv
威力あげてー、挙動上方修正してー、スキルも上方修正してー
あれー強くなりすぎたわー
あれー強くなりすぎたわー
71: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 16:18:07.12 ID:93OtDd0H
最も重要なことが直ってない
ランチャーのマルチプルがロックしてるのに変な方向に最後暴発するバグを早く直せ
ランチャーのマルチプルがロックしてるのに変な方向に最後暴発するバグを早く直せ
83: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 16:27:52.81 ID:bxcsd4pp
>>71
ランチャービームのイカレポンチ判定がそのままなのも問題じゃね
ロッドPBもだけど
ランチャービームのイカレポンチ判定がそのままなのも問題じゃね
ロッドPBもだけど
103: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 16:53:44.63 ID:93OtDd0H
>>83
ほんとそれ
Fo使ってた頃に一番ストレスだったのがPBの判定バグってる事
ほんとそれ
Fo使ってた頃に一番ストレスだったのがPBの判定バグってる事
202: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 22:16:53.41 ID:UBJOS3MQ
こんなことやるのか
昨日言えばよかったと思ったが収録した時にはまだまとまってなかったのかな
少し難易度高めのクエが来るから同時にテコ入れって事か
昨日言えばよかったと思ったが収録した時にはまだまとまってなかったのかな
少し難易度高めのクエが来るから同時にテコ入れって事か
84: 名も無き星渡り 2021/10/06(水) 16:28:33.77 ID:OTOVGfUF
クラス調整でこんなに熱くなる層がこんなに残ってるんだ
NGSは安泰だ
NGSは安泰だ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame3/1633501491/
唐突なバランス調整のお知らせでした。告知タイミングに疑問は残りますが、殆ど上方修正なので該当クラスを使っている人には悪くない話でしょう。
ガンナーの強化はありがたいですが、肝心のロールの無敵時間についての調整が無かったので立ち回りはあまり変わらなそうでそれだけ残念です。
ホミの弱体化が無くてホッとしてるし、ランチャーのフォトンブラストが弱いのが気になってたから強化は嬉しいな。
ブレイバーはカタナも弓も調整多めだし、実戦でどうなるかは知らんが修正が楽しみでござるな。
人気ブログランキング