ハンター武器の中でも不遇な「パルチザン」。カウンターが無いので、敵に張り付く場合はハンターアーツアヴェンジやジャストパリングに頼ることになり難易度も高め。しかし使い込めば使い込むほど味が出てくる武器でもあり愛好家もそこそこいるらしい。
パルチザンハンター
56: 名も無き星渡り 2021/09/06(月) 12:24:18.54 ID:g5wAo5Oi0
達人のパルチの上手い使い方を是非教えてくれ
嫌味じゃないぞ。使ってみたいんだわ


59: 名も無き星渡り 2021/09/06(月) 13:05:38.11 ID:Pr1Etr/a0
>>56
上手い使い方どうかは分からんけど
スタッブは敵が動かなくて耐久に自信あればアヴェンジ運用が楽
突きで中型倒した後にロック切り替えて雑魚に槍投げとアサバスとかもいい

フェイタルは他のPAでラッキーアヴェンジ狙うと失敗した時にPPが無駄になるが
アーマー効果で中断されないからお得
ノンチャサイズはPP効率悪いけど最速でアサバス出せるからループもアリ
あとは通常攻撃中はパリィでPA中はステップカウンターするぐらい


33: 名も無き星渡り 2021/09/03(金) 23:17:15.13 ID:EWz49m7f0
触ってみたけどガードしたい時にアサルトチャージ暴発するのがあまりにも不愉快だった
(アサルトチャージ=PA発動後に、特定のタイミングで、武器アクションボタンを押すことで、チャージ可能な突き攻撃を行う。)

34: 名も無き星渡り 2021/09/04(土) 06:40:14.82 ID:3fW42Vh80
最初そう思ったけどアサルトチャージにガードポイントある事に気づいてから楽しくなった


36: 名も無き星渡り 2021/09/04(土) 11:13:02.61 ID:i0A9mO/pd
理解して使い始めると段々と分かる、アサルトチャージのインチキ臭いガードポイント判定すき
ノンチャリッパーから連続で攻撃弾いたり、突進技凌いで突き刺したりがとても絵になる

58: 名も無き星渡り 2021/09/06(月) 12:33:57.04 ID:nUPr0HMF0
フェイタルトルネードはパルチPAの中で唯一空中で前進するからヴァラスの怒り移行直後の必殺技とかに便利


60: 名も無き星渡り 2021/09/06(月) 13:24:02.18 ID:mdNJds0ep
ダウン中の敵には連続突きおしっぱ(スタッブジャベリン)で起き上がり前に投げるでいいの?

61: 名も無き星渡り 2021/09/06(月) 13:27:55.79 ID:byHMBBqZr
非アヴェンジの連続突きよりはリッパーアサチャループ
身も蓋もない事言うとソード持ってるならダウン中ソードに持ち替えない理由が面倒くささと拘りしか無い

64: 名も無き星渡り 2021/09/06(月) 14:11:30.47 ID:Pr1Etr/a0
書き忘れてたけどパルチ最大のクソ部分は通常攻撃をPAでキャンセルできないこと
パルチ不評のほとんどがコイツのせいだよ

だから通常攻撃はPP回復用と割り切ってアヴェンジアサバス狙いで
敵の攻撃をチャージとかで待たないといかんわけだが
攻撃が来なかったらDPSガタ落ちで時間の無駄になるから待つことは許されない
ほとんど運次第だけどそこをどうするかだな
チャージぶっぱ前提でステップ回避するかフェイタルでゴリ押しするか
通常攻撃の選択肢を奪っても何も面白くないってことを開発は知るべきやな


65: 名も無き星渡り 2021/09/06(月) 14:19:30.39 ID:BjZmESq80
槍がクソな部分全部おしえろ下さい

66: 名も無き星渡り 2021/09/06(月) 14:22:48.09 ID:qioSv4C60
モーションが長いキャンセル出来ないカウンターが無い

68: 名も無き星渡り 2021/09/06(月) 14:47:33.80 ID:WWt3nJflr
パルチメインでマルチをソードかワイヤーにすると気付いたらパルチ使わなくなってるからダメだ

69: 名も無き星渡り 2021/09/06(月) 14:58:56.63 ID:wvERJuE50
アヴェンジ前提に作りすぎてアヴェれないときが弱すぎる
このゲーム複雑な操作をクリアしてやっと100%になるパターンばっかだな


70: 名も無き星渡り 2021/09/06(月) 15:54:26.92 ID:jeOkv5Jur
アヴェれる時にソード超えるんだから十分じゃね?
万能武器にしたらそれこそソードの完全下位か上位互換になってどっちかが死ぬだけな気がする

71: 名も無き星渡り 2021/09/06(月) 16:34:02.17 ID:JlF+4NPga
ソードにカウンターがあってパルチにはないんだから
パルチに求められる役割はカウンターできない時に火力出せる武器だったんだよ

72: 名も無き星渡り 2021/09/06(月) 16:39:00.89 ID:jr+dQn+8p
まだ軽くしか触ってないけど移動PAないのクッソ辛いなこれ
またマルポンワイヤー前提か?安かったヴィアルト強化しちゃったんだが

73: 名も無き星渡り 2021/09/06(月) 16:40:47.80 ID:KLzn4cZP0
空中の挙動も終わってるからどうしようもない

74: 名も無き星渡り 2021/09/06(月) 17:14:40.34 ID:ZaUA9nmn0
パルチ武器アクは高望みしないから成功したらHPかPPが回復するようにして欲しい。
それだけでも今よりは役割が持てる


75: 名も無き星渡り 2021/09/06(月) 18:35:35.92 ID:vAxa0Qhea
パルチはもう諦めろソードとの差別化の為にほぼ意味のない呪いを継続させられたんだから

76: 名も無き星渡り 2021/09/06(月) 18:39:53.35 ID:KLzn4cZP0
回復追加でハイ対応完了!なんてされたら最悪すぎるからいらんわ…
武器アクパリイ成功でヴォルグ追加とかでいいだろ

77: 名も無き星渡り 2021/09/06(月) 19:47:29.76 ID:NEsr4Glq0
パルチ地味に範囲も使えねーよなザッパーするかワイヤーのが良い
単体も格好良いポーズ待ち爽快感ないし滞空も武器アクも弱い

78: 名も無き星渡り 2021/09/06(月) 20:18:37.96 ID:nUPr0HMF0
パルチがもっと良挙動でアヴェンジ取りやすかったら絶対ソードマンだのソード接着だので煽り出す準廃が湧いてたと思う
クソ挙動とアヴェンジパリングのコラボレーションでそういった輩が湧く隙を潰しつつ、やり込み層に場を提供する運営の策略だぞ

92: 名も無き星渡り 2021/09/07(火) 06:42:00.20 ID:cw/SXA1dr
>>78
Huは初心者の受け皿的な役目もあるしソード接着で許されるバランスにしたかったんだろうな

79: 名も無き星渡り 2021/09/06(月) 23:23:48.06 ID:ThOpi2td0
パルチは絶望だけで言えばトップレベルのリスク背負ってるしアヴェンジアサルト刺さる局面ではFiレベルの火力出てもいいと思うわ
もしくはジャストパリング成功したらそのPAモーション中無敵くらいないとソードでもストリーク以外はアヴェンジ前提火力なのにアヴェンジ狙うリスクがでかすぎる

80: 名も無き星渡り 2021/09/06(月) 23:46:17.43 ID:iGYYbUyl0
ソード単体、ワイヤー範囲、パルチ中間じゃダメっだっんか?
ソード範囲、ワイヤー範囲、パルチゴミになってる


31: 名も無き星渡り 2021/09/03(金) 19:51:42.68 ID:JpAnCLAW0
ワイヤーというチート武器
振り回してるだけで周りは溶ける
しかもPP減ってねぇ

32: 名も無き星渡り 2021/09/03(金) 23:16:08.99 ID:iQa8F4JE0
パルチというチート武器
振り回してるだけでPPは溶ける
しかも敵減ってねぇ


82: 名も無き星渡り 2021/09/07(火) 01:04:27.79 ID:NE6dipz4p
弱いことにロマンを感じてる変態はともかく現状のパルチは周りの使用率が物語ってるわ
簡単にカウンター取れて火力も出る武器ばかりなのにハイリスクなアヴェンジ頼りで横の範囲も縦の距離も短くて高低差に全く対応できない欠陥武器

83: 名も無き星渡り 2021/09/07(火) 01:08:35.49 ID:JHwmtBJop
まずモーションを旧パルチに近づけてからだ

84: 名も無き星渡り 2021/09/07(火) 01:26:35.20 ID:7TGSy0e20
まるで旧パルチのモーションが優れてるかのような言い方やめろ

86: 名も無き星渡り 2021/09/07(火) 03:02:01.99 ID:J/c0wUzw0
ブジンTAでパルチザンは早いから強いはず

91: 名も無き星渡り 2021/09/07(火) 06:23:48.31 ID:lpMndI120
パルチはセツナノイッセン用

87: 名も無き星渡り 2021/09/07(火) 03:06:30.11 ID:3R8RA+X60
野良老練ヴァラスがダメージ表示されてたから殴りに行ったら先客もパルチで、ぐるぐるに同じタイミングでスタッブ取ってから投げ→アサチャまで揃ったのは楽しかった(小並感)

89: 名も無き星渡り 2021/09/07(火) 03:58:02.66 ID:Jm8sRDF00
お前らパルチ詳しいなぁ。
俺、スキル振らずに街の周りで試し斬りしたぐらいでまともに使ったこと無いわ。
というか、ちょっと振り回してソードでよくね?ってなっちまったよ

94: 名も無き星渡り 2021/09/07(火) 08:47:06.13 ID:1NPqsZtC0
「ソードやカタナは弱くても使うんですよ」と木村が言ってたころからは考えられないぐらいソードは万能武器だもんなぁ
突出はしてないけど高水準ではあるので結局同じHu武器のパルチが割を食ってしまったという…

95: 名も無き星渡り 2021/09/07(火) 09:19:49.14 ID:UlDYV84v0
ソードとパルチの性能が逆だったらそれでもソード使うやついると思うけどな

96: 名も無き星渡り 2021/09/07(火) 09:41:53.00 ID:S+oF6G/Za
まあ花形やしな
色々頭抱えること多いがことソードに関しては仕上がりがすごい

97: 名も無き星渡り 2021/09/07(火) 09:52:53.00 ID:d9Zj5D7O0
ソードは完成度高いわな
使いやすく纏まってる。パルチくんとは別人が担当したんだろうな
アヴェンジマンなのに通常をPAでキャンセル出来ないってそんなのあり?

121: 名も無き星渡り 2021/09/08(水) 09:35:42.39 ID:aFsA5znl0
ソードはソロ 火力 集団戦のタゲ取り 範囲 カウンター全部揃ってる。普通はここまで揃えてたら器用貧乏になるもんだがソードは違う。特化はしてないが全て高水準。


123: 名も無き星渡り 2021/09/08(水) 10:02:30.42 ID:vM7Wt+Sw0
突きはジャストパリングほぼ確実にできるのに
チャージリッパーが全然パリングできない

124: 名も無き星渡り 2021/09/08(水) 10:31:49.36 ID:q0b6nYqq0
押すんじゃなくて放す
それだけだ


251: 名も無き星渡り 2021/09/15(水) 07:38:34.45 ID:gH821CR/0
このゲームに限らず槍系の武器って不遇なこと多い気がする

254: 名も無き星渡り 2021/09/15(水) 10:15:23.13 ID:m9/TsrJha
>>251
なんでや
ヒュンケルは関係ないだろ
ヒュン〇ル

255: 名も無き星渡り 2021/09/15(水) 10:18:14.76 ID:Uh87R/0Td
>>254
剣を使えば魔界一並の実力なのに拘りナメプしてたヒュンケルさんの話はNG


292: 名も無き星渡り 2021/09/21(火) 18:41:03.80 ID:IAN3rEKu0
武器3つですらバランス調整出来ないって・・・

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/pso/1630407311/


ぷそファン

ぷそファン


アヴェンジに慣れてくるとパルチザンの面白さに気が付くと思います。同時に弱さにも気が付きますがハンターアーツアヴェンジはカウンターやフェアレスとはまた違った面白さがあるんですよね。なので敵の攻撃を捌くようなアクションを楽しみたい人にはもってこいの武器となっています。パルチは通常攻撃の動作が重いので急な回避やPAの差し込みが難しく脳死で振り回し


ぷそしましま

しまりー


パルチ使ったことない人にとってはスレの内容が意味不明だし理解出来る人も少ないと思うが、大目に見て欲しいでござる。興味を持った人は捨て値パルチでも買ってブジンで練習してみるといいでござるよ。



人気ブログランキング