NGSは半年に一度程度のペースで大型アップデートを施していくという運営の方針が発表されている。2,3か月で新MAPを実装していた旧PSO2の初期と比較するとどうしても遅く感じられてしまうが・・・
次のエリア
1: 名も無き星渡り 2021/09/13(月) 21:15:50.75 ID:U/+uBnQm
2021年冬:砂漠開放
2022年夏:凍土開放
2022年冬:火山開放
2023年夏:ラピュタ開放&レイドボス
2023年冬:EP2


5: 名も無き星渡り 2021/09/13(月) 21:24:03.86 ID:9WBAEv4K
だいぶ遠いなw

3: 名も無き星渡り 2021/09/13(月) 21:20:43.85 ID:L1ThSDOz
セントラルシティは実は宇宙船。戦いは宇宙へ!が抜けてるぞww

4: 名も無き星渡り 2021/09/13(月) 21:22:45.71 ID:LrAW8AWL
旧は半年でエルダーまで行きました


6: 名も無き星渡り 2021/09/13(月) 21:31:47.38 ID:ubYVyzyH
新フィールド来てもギャザリング用の庭が増えるぐらいで代わり映えなさそう
初っ端は目新しいだろうけど
現時点でも器だけあって何も仕込まれてないんだもの

13: 名も無き星渡り 2021/09/13(月) 22:11:06.12 ID:AdvwhGzc
>>6
だってオープンフィールドだもの
オープンワールドじゃないから何も無いのは当たり前
仕様です設計通りですご理解次スラ

8: 名も無き星渡り 2021/09/13(月) 21:46:08.23 ID:AaXnlOmP
マップだけ増やしても意味ねンだわ

16: 名も無き星渡り 2021/09/13(月) 22:19:59.63 ID:WQ39yocO
そこまで持つわけないだろ…

17: 名も無き星渡り 2021/09/13(月) 22:20:14.23 ID:N1QmJGOz
ソースは?


20: 名も無き星渡り 2021/09/13(月) 22:28:42.49 ID:3nnNzuKk
オープンフィールドって言い回ししてるゲームは他にもあったりするんか?
基準がわからんのだが

22: 名も無き星渡り 2021/09/13(月) 22:38:12.92 ID:jGMVX329
ラピュタって何よ


30: 名も無き星渡り 2021/09/14(火) 01:06:42.64 ID:mIV/gUFx
電撃インタビューによると

>ーー『PSO2』と比較すると、ゆっくりとしたペースで配信されるのですね。

> そうですね。『NGS』では、全ユーザーが必ずストーリーをプレイすることになるので、ストーリーのボリュームは『PSO2』ほど多くならないとのことです。

名前が変わってボリュームダウン

38: 名も無き星渡り 2021/09/14(火) 04:01:52.56 ID:dSFGeGL5
>>30
ストーリー以外のコンテンツが充実している・・・?


32: 名も無き星渡り 2021/09/14(火) 01:29:15.78 ID:KMmvksq0
EP2で新大陸に行ってもただ地形が変わっただけのエアリオでしかないぞ

33: 名も無き星渡り 2021/09/14(火) 01:39:07.41 ID:EKNRj3fh
エネミーも色違いとかだな

35: 名も無き星渡り 2021/09/14(火) 01:43:52.36 ID:XtDLpyU+
バウンサーまで半月かと思いきや、まだ1ヶ月あるからな


43: 名も無き星渡り 2021/09/14(火) 05:52:53.02 ID:JX7Zp3xU
月見イベント、月が赤くなると既存ボス強化型沸き
ハロゥインラッピー
晩秋に大型コラボ(TGSの隠し玉
期間限定防衛イベント「スカルラッシュ」+Webパネル

冬のアプデ以降
Lvキャップ開放と新PAによる強職ローテ第1段
新リージョン 色が違うだけの新エネミー
新リージョンでの気象現象沸きボスの追加とそれらのトリガー化(SG販売)
メイン、サブのストーリー追加
Su新ペット、新キャンディー追加
ってエッグ拾いとキャンディーボックスは無いかww
年末恒例レイドボス

46: 名も無き星渡り 2021/09/14(火) 08:33:39.91 ID:mg0xSanO
>>43
強職ローテでまた一気に人が減るわけだな

47: 名も無き星渡り 2021/09/14(火) 09:11:21.59 ID:JX7Zp3xU
>>46
強職ローテで荒れても
クリスマス生放送(録画)でEP2発表(予定前倒し)と上級職Heお披露目会するから余裕余裕



52: 名も無き星渡り 2021/09/14(火) 10:21:16.51 ID:IFgJFLHP
本当にこの広くもない大陸で2年間持たせるつもりか???

55: 名も無き星渡り 2021/09/14(火) 11:04:02.76 ID:7zJU3IjK
エアリオはずーっと雨降ってて薄暗く陰鬱な気分になる
リテムはずーっと砂嵐で視界が悪く陰鬱な気分になる
雪国はずーっと吹雪で視界が悪く陰鬱な気分になる
火山は暗い中でマグマが眩しくて眼精疲労になる

133: 名も無き星渡り 2021/09/21(火) 05:45:30.24 ID:GxRRsyPO
>>55
砂嵐とか吹雪見たいなのは処理が重くなりがちだから低スペPCが火を噴くわ


58: 名も無き星渡り 2021/09/14(火) 11:38:01.31 ID:F1UMhJse
普通のRPGだと、新フィールドには新しいダンジョンと新ボス新エネミーが追加されるけど
NGSはダンジョン要素がほぼ無いし固有エネミーがあんまし居なさそうだからね

PSO2の後半からそうなだけど、ここの開発チームは普通の作り方が出来ない

64: 名も無き星渡り 2021/09/14(火) 12:23:30.57 ID:mPgZKSIm
>>58
なんか知らんけど旧の時から常に天井が開けているとこばっかだよな なんかどうしても譲れない部分でもあんだろか
ダンジョンの下へ下へ奥へ奥へってやって適度に閉塞感出すのも雰囲気作りに役立つと思うんだがな

66: 名も無き星渡り 2021/09/14(火) 12:36:15.34 ID:F1UMhJse
閉じたダンジョンの方が処理は軽くなると思うんだけどね
NGSエネミーは無駄に駆け回り過ぎるから狭いダンジョンは作れないのか
他のゲームの様にダンジョン固有のエネミーを作る、という発想にならないのも不思議

71: 名も無き星渡り 2021/09/14(火) 12:57:03.77 ID:F1UMhJse
NGSはエネミーの種類自体は無駄に多いから、開発費はかかってると思う
この板だと何故かNGSを安普請ネトゲみたいに言うけど、かなり開発予算は大きいゲームな筈で
超大作ではないけど普通に大作級

114: 名も無き星渡り 2021/09/15(水) 15:29:01.87 ID:VgS+cei5
>>71
たしかに国産ゲームとして見たら多少は金かけてるだろうけど、海外産オープンワールドに比べたら悲しいぐらいショボいからなぁ
バニラのスカイリムに一度触れるだけでも違いがわかると思う


59: 名も無き星渡り 2021/09/14(火) 11:42:22.26 ID:r+0cR1k4
雷雨で絶望が湧いて
砂嵐で絶望が湧いて
吹雪で絶望が湧いて
噴火で絶望が湧くんだろうな


79: 名も無き星渡り 2021/09/14(火) 14:53:32.68 ID:iznOt54U
解析のマップ見た感じ火山めちゃくちゃショボそうだけど大丈夫か?

80: 名も無き星渡り 2021/09/14(火) 14:58:44.10 ID:ycnaGjhL
惑星に彗星を衝突させ再度新生するしかねえな

82: 名も無き星渡り 2021/09/14(火) 15:17:11.02 ID:vRJle7XV
EP2 砂漠解放
EP3 凍土解放

これで良いじゃん

83: 名も無き星渡り 2021/09/14(火) 15:23:30.80 ID:Q/+QFkIw
季節緊急だけでも返せや

84: 名も無き星渡り 2021/09/14(火) 15:25:35.51 ID:rYL120e8
頭にシーズンごとのマークつけたエネミー狩らせてやるからな
報酬は属性ローテな
喜ぶんやど

89: 名も無き星渡り 2021/09/14(火) 16:38:41.12 ID:DTgBfjsa
ラピュタとかあれどうなるんだ?
外側は何もないし室内に広大なダンジョンがあるんだろうか

106: 名も無き星渡り 2021/09/15(水) 11:28:40.39 ID:0KnIBD3e
惑星追加なんて夢見すぎや
精々新大陸くらい

107: 名も無き星渡り 2021/09/15(水) 11:31:36.02 ID:d/3VGgFc
球状の大地をぐるっと一周して元の位置に戻ってこれるとかでもない限り惑星追加も新エリア追加もただの言い方の違いでしかないんだよな
原生生物は違うのが居るかもしれないけど結局どこ行ってもダーカー倒してた旧と一緒で同じドールズ倒すんだろ変わんねーよ

108: 名も無き星渡り 2021/09/15(水) 11:48:23.51 ID:4pUXYI7R
使い回しを考えると砂漠には機甲種が出るのか
どんな設定になるのか楽しみです!

109: 名も無き星渡り 2021/09/15(水) 11:58:28.52 ID:AdOQ9BDW
火山解放が1年後という事実に震える

128: 名も無き星渡り 2021/09/18(土) 09:00:32.89 ID:WLTo9zAK
アンチ乙こうだから

2021年冬:EP2 砂漠開放
2022年夏:EP3 凍土開放
2022年冬:EP4 火山開放
2023年夏:EP5 ラピュタ開放&レイドボス
2023年冬:Not EP6()


29: 名も無き星渡り 2021/09/14(火) 01:02:29.65 ID:L9V21+Qg
ソードマスターヤマトばりの急展開で終わりそう
サトシ国王の次回作にご期待ください
ソードマスターヤマト四天王

45: 名も無き星渡り 2021/09/14(火) 06:46:01.79 ID:4ndkqogE
どうせサービス2年も持たないから全知の俺が絶対当たる考察書いとく

惑星ハルファ
カスラの言っていた戦争の時に作られた軍事用の惑星でフォトン勢が使っていた
戦闘訓練用に機械で根元を作ったハリボテのようなフィールドに
反フォトン勢の戦力であるドールズとVRで戦える装置もあるよ

星降り
ダーカー因子浄化のためコールドスリープしたアークスたち
戦争が始まる直前に反フォトン勢がその区画ごと何処か遠くに転送してしまう
1000年後にようやくシャオに発見されフォトン勢がこっそり暮らしている
ハルファに浄化装置ごと飛ばされる。ちなみに反フォトン勢力が戦争に勝っている

ドールズ
元々ガーディアンのデータを元にリュドミラが開発した戦闘兵器
戦争で反フォトン勢の主力だった。星降りの生体反応をキャッチし追いかけてきた


129: 名も無き星渡り 2021/09/18(土) 09:38:38.17 ID:wcXKjxKR
2023年か
続いているといいっすね

SEGAが

24: 名も無き星渡り 2021/09/13(月) 22:41:00.10 ID:FHF9GfBl
2022年にPSO2は10周年!で盛り上がるつもりだったんだろうなぁ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame3/1631535350/


ぷそしましま

しまりー


ソース無しの話題で盛り上がっているが、確かにこのままのペースだとそれ位掛かるような気もしてくるでござるな。


人気ブログランキング