氷属性弱点のエネミーへのダメージが2.5%上昇する特殊能力「アイスウィーカー」。その名の通り全ての敵に効くわけではなく、状況は限定されるが一つのオプションとしては破格の威力上昇値となっている。
アイスウィーカー

1: 名も無き星渡り ID:QTcS94Bk
ちょっとこれはいかんでしょ


10: 名も無き星渡り ID:dcW+OlBd
ウキウキでレスしたいから次からは>>1に用語の解説書いてくれると助かる
いきなりアイスウィーカーとか言われても分からないよ

2: 名も無き星渡り ID:zmJLpnah
炎属性の敵もいるんで

3: 名も無き星渡り ID:DCKXb4n2
無くても勝てるじゃん

4: 名も無き星渡り ID:2MLZrXiR
お腹壊したくない

5: 名も無き星渡り ID:FazFp/k8
そもそも武器が未実装

6: 名も無き星渡り ID:zeKc6wdY
コムラッピーの中身臣民さっさとウキウキで書き込めよ使えねえな

7: 名も無き星渡り ID:SWBCgeNP
まだやっててワウロン

8: 名も無き星渡り ID:8Lnxz4cM
お前が頑張ればいいだけだろ

9: 名も無き星渡り ID:eZxgB9qH
期間限定なのにぜんぜんドロップしなくて
交換した奴いま使ってしまっていいのか不安になる

11: 名も無き星渡り ID:BErH/9/R
何それ?一割のユーザーにしか分からん用語使うなよ廃人

12: 名も無き星渡り ID:1bgZqK/s
コンテンツは半年の使い捨てなので今はなにやっても無駄や
LV35開放されてからそんな武器振ってるわけないやろ

13: 名も無き星渡り ID:AIltzXAJ
アイスメーカーなら知ってる

16: 名も無き星渡り ID:j9rP/03f
おとしてんのかな?前はラッピーがぼこじゃか出してた気がするけど

20: 名も無き星渡り ID:Xj5PdAmc
ぷ〇に速報!です
いつもご苦労様です(´・ω・`)

全部単発はさすがに草

22: 名も無き星渡り ID:WqubFyM3
各属性ウィーカー集めて全属性ウィーカー(無条件威力2.5アップ)とか実装してきそう

24: 名も無き星渡り ID:zeKc6wdY
>>22
もっとこういうアホくさいレスしてくれよ
全然まとめられるレスがねえじゃん


27: 名も無き星渡り ID:mZnm8Wnv
ワイ・ヤルキナッシィ

28: 名も無き星渡り ID:DCKXb4n2
差し替えにメセタを使うと僕らが損をするだけになってしまう

29: 名も無き星渡り ID:FazFp/k8
そもそも使いたい武器種がない
ライフルもないのにウィーカー付けて防衛行ってんのか?

30: 名も無き星渡り ID:oOejZ8Zc
変えろったって2%→2.5%(属性限定)って割に合わなくね
15%ぐらいにしてくれたら変えるかどうか検討の余地はあるけど
ラグラスソールⅢでもう2.5%もあるしボクソン過ぎるでしょマァジ

32: 名も無き星渡り ID:T5FDJgR/
あえて入れるならノートと入れ替えか
ノートをそもそも入れてない人の場合は…どうするの?

33: 名も無き星渡り ID:dUAJj78l
アイスメーカーよりリーバルトルネードくれ

34: 名も無き星渡り ID:tfskIg3A
ソール2 (PP5/2%)
ステ3 (2%)
ギガス (HP10/2%)
ドレド2 (HP15/PP4)orドミナ(HP5/PP3/1.5%)

1属性にだけ2.5%とかいらね

35: 名も無き星渡り ID:E4oAIrR0
ウィーカーって数値増えないのかよ
セクレテに戻すわ

42: 名も無き星渡り ID:MVteWxM1
入れるとしたらステⅢをウィーカーに変えるくらいしか入る場所がないけど無条件で上がるステⅢのほうが使いやすいじゃん

48: 名も無き星渡り ID:Zz6COf+d
訓練された臣民ならサンダーウィーカー来た時に把握して普段から1枠はノートにしてるはず

52: 名も無き星渡り ID:zOyyrZoh
それ付けてどこ行くの?

54: 名も無き星渡り ID:4bJgu+Yz
弱点バラバラの防衛くらいしかやることなくね
まだ絶望とかやってるやつおらんやろ

66: 名も無き星渡り ID:dKiojIvq
サンダーウィーカーの時は4部位つけてた俺がアイスウィーカーはスルーしてるのがお察しって感じ
ディアブルとラグラス3の実装とかセクレテ(アビ3)の期待値が場合によって2%OP超えるのがわかったとか環境面の話だけじゃなくて
単純にもう普通にデイリー空き缶拾いしかやってない


77: 名も無き星渡り ID:bt7LnrQc
シーズンで弱点属性コロコロとかいちいち付き合ってられない

79: 名も無き星渡り ID:BmOUnRHb
雷用のサンダーにしとけば最初の2つの緊急で有利
でもイベント中は緊急ボスも雷弱点
今月中はずっとサンダー死んでる

アイスにして氷特化作っておけば
絶望や防衛緊急とかドールズ相手に有利

氷特化作っても損はない

81: 名も無き星渡り ID:rBsqtUOL
>>79
自分がへたこいたからって他人を巻き込むなよw
惨めだぞ、静かに一人で泣いて次からは気をつければいいじゃんw
ドールズは氷弱点固定じゃないぞ旧国やってないならダーカーの弱点でも調べたら?少しは傾向がわかるから

83: 名も無き星渡り ID:BmOUnRHb
>>81
頭悪そうw


88: 名も無き星渡り ID:483ltfbs
吉田の属性コピペはよしろ無能

114: 名も無き星渡り ID:1DU3tqRb
>>88
これは武器や防具に炎とか氷などの「属性」があまり意味を成さないデザインなのも同じ理由です。例えば、属性が大きく影響するデザインの場合には、強大なボスを倒す時に、ボスの弱点属性の武器や技を持っていない人は、その武器を取得することから始めたり、技を覚えなおすところから始めなければなりません。
実はこれ、ハマると滅茶苦茶面白いです。強くなるために努力する実感も、強くなった実感も得やすいですし、達成感も大きい。しかし、一つのボスと戦うまでに、非常に沢山の時間を使います。
しかも、次回パッチで別属性のボスが出たら、また準備からすべてやり直しになります。どこかで気を抜くと一気に脱落する。これは緊張感と恐怖と高揚があるデザインなので、とても中毒性が高い。
プレーヤーの皆さんに、長時間のプレイを強いるから「やることがない」という状態に陥りにくいというメリットもあります。しかし……皆さんもうそんなに時間がない。このデザインだった場合、僕の忙しさだと、さすがに僕でもプレイが続かなくなっている気がします。
時代遅れと言うつもりはありません、またこれらが好まれる時代が来たり、ビジネススキームを変えて、まだまだ可能性があるとも思っています。しかし、「FFXIV」の置かれている状況には、どうしても合わないのです。

119: 名も無き星渡り ID:+049bnPZ
>>114
要約:属性ゲーとかニートしかやらない

あっ…


93: 名も無き星渡り ID:x//RAWdB
4スロとは別に専用枠を用意しとけばこんなことにならなかったのにw

95: 名も無き星渡り ID:u8qG6peR
付け替え必死とかいう奴は逆にドミナなんて手間かかるだけのゴミ付けるの必死すぎんか?
サンダーの頃ならともかくアイスウィーカー来るのわかってたじゃん
入手もしやすくて成功率も90でブッパできるのに

82: 名も無き星渡り ID:F/BbGvEd
1ヶ月しか意味ない能力に魅力あるわけないやろ

96: 名も無き星渡り ID:Q3i4/ZP0
その付け替えたやつしょってどこ行くんって話よ
現状ギリギリ装備が必要なのが防衛だけどライフルないソードないロッドは氷テク雑魚まとめに使えない
で何使って防衛いくつもりなん?

84: 名も無き星渡り ID:/9RP509c
ステⅢ枠を入れ換えたりディアブル枠やノート枠のコストを節約したりってのが正しい使い方だろう


138: 名も無き星渡り ID:+pMyvQuE
フロステルの利点はデブの腹が凍る事
しかし腹を殴って凍るのを待つより素直にフロステルで尻殴って倒したほうが早く倒せることに気づいた


89: 名も無き星渡り ID:WqubFyM3
ウィーカーが属性特攻じゃなくて属性付与とかだったら喜んで付けたし集めまくってたと思うわ


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame3/1630858601/


ぷそファン

ぷそファン


使わない理由は「入れ替えがめんどくさい」「他のオプションとあんまり差が無い」ですね。威力上昇が5%程度あれば使わざるを得ないけど2.5%は他のオプションと1%程度しか差は無いので・・・入手が容易なのは利点ですが。



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