戦闘をこなしつつも臨機応援に動くことが求められる防衛クエスト。目の前の敵に夢中でレーザー塔の出現や拠点の浸食核などに気づかなかったり、上手く対応出来ないプレイヤーもたびたび見かけるが、その原因はミニマップを見ていないことかもしれない。
地獄防衛

1: 名も無き星渡り ID:EjAB7GjL
防衛でミニマップ見れない奴ってちゃんと仕事できるの?


2: 名も無き星渡り ID:mCMi3VS2
アンチか?
旧国から臣民はミニマップ見る事が出来ない奴らばっかりだぞ
今更やれって言っても無理がある

4: 名も無き星渡り ID:L9cpMLf9
目の前の仕事に全力なんだ

なおギミック処理の雑用するやつのほうが殲滅力高い模様


5: 名も無き星渡り ID:8u1rbwXa
ちょっとゲーム得意なだけでネットでわめきちらすw

7: 名も無き星渡り ID:L9cpMLf9
>>5
得意とは言わないがせめて人間同士で遊びたいじゃん?


6: 名も無き星渡り ID:L9cpMLf9
俺が倒さないと守りきれない!とか思ってそう

まったく力になってないのに
弱いやつほど自己評価がめちゃくちゃっていうしそういうことだな

10: 名も無き星渡り ID:ghMrKbbS
まぁまぁ
カリカリすんなや
ぽけーっとしててもええやろ
しっぱいしても命取られるわけじゃないし


11: 名も無き星渡り ID:8u1rbwXa
ゲームだけがいきがいでSをとれないと癇癪をおこすw

23: 名も無き星渡り ID:Fl4q0OmL
最近は大体どのゲームも画面の隅にマップが固定されててそれをチラ見する必要があるから慣れてる
透過やらUI移動の設定があったほうが親切だとは思うけどね


18: 名も無き星渡り ID:9V9ZQrWT
レーザー塔潰しに行く時目標の場所へ走り出した奴が他にも居ると「俺が向かってるんだから他行けよ」って思っちゃうんだけど相手も同じ事思ってたりするのかな

19: 名も無き星渡り ID:8u1rbwXa
>>18
同期が遅いから
お互い自分が先につくと思って走ってる

21: 名も無き星渡り ID:9V9ZQrWT
>>19
そういうことだったのか
素直に譲ることにするわthx

24: 名も無き星渡り ID:qwu+/Q5z
>>21
一緒に壊せ


20: 名も無き星渡り ID:2s0lGyTj
視線をチラチラ左上に移すの目が疲れない?
真ん中に透過設定できる大マップを置けないのがおかしいんだよ

25: 名も無き星渡り ID:zfFs54pY
大抵のゲームはミニマップ右上だから違和感がひどい
移動させろや

36: 名も無き星渡り ID:PPw09jRU
マップ見づらい
もっとでかく表示させなさい

マップが小さい

26: 名も無き星渡り ID:CmHbU7ad
クエスト失敗条件:なし
ランクで報酬変化:なし

以上、好き勝手にやっておk

27: 名も無き星渡り ID:FiMdlV/s
>>26
エアプ
撃破数でドロップが変わる


28: 名も無き星渡り ID:HMOuCcIg
フィールドじゃ普通に中央にマップ表示出来るのに防衛では表示できないの意味わからんわ
旧国でも防衛で中央にマップ表示出来なかったっけ?

29: 名も無き星渡り ID:lH6iBykK
ゲームに限らず視野狭い奴はなにやらせてもだめだわ
視野狭いから箇所ごとで優先度付ける思考訓練の機会も少なかったせいで思考も浅い
総じてセンスがない
旧国でも動き悪かった奴は大マップ表示で防衛緊急やったこともない奴らだよ
一匹二匹に倒すのに数秒かけてる間に2倍も3倍も素通りさせてるような奴ばっか

42: 名も無き星渡り ID:7cE1wvau
>>29
そりゃそうよ
画面の変化を読み取る能力ってのがIQテストにあるんだから
ゲームのMAPを見るのが疲れるとか遅いってのは、それだけ低IQを意味してるんだ

4ゲージでT発生してるのに、動かずだらだら戦い続けてるアホ多いだろ?w

46: 名も無き星渡り ID:JDY6eumz
IQテストを真に受けてる臣民がいるときいて・・・
視野角はそもそも人によって違うのに何いっとんだ


30: 名も無き星渡り ID:bXpGYQrr
ミニマップじゃなくてマップを別に用意してやればいいんじゃない
ミニマップも右上だったら見やすいって奴もいるだろうし
運営する努力を怠ってるからホントに仕事出来ないのはセガなんじゃないかな

31: 名も無き星渡り ID:nTN2otmj
微妙に高低差があるから高さの違う敵が点になるのが意地悪だな
塔にくっついた敵をたまに見すごしちゃう時ある

34: 名も無き星渡り ID:/Zkh+5K3
マップ回せないのが悪い
俺回す派なんで厳しいんだよなぁ
アレ回させろよカス

35: 名も無き星渡り ID:hh7qA3BH
UIは余計に酷くなってますね
作ってる奴の頭がおかしい


37: 名も無き星渡り ID:+T1X6s0N
PSO2とNGSでマップのある位置が左右逆だから見ずらいんだよ
POS2ベースでいろいろ作ればいいのにNGSはチャットも文字くっそ見にくいし

38: 名も無き星渡り ID:JDY6eumz
この糞UIでマップみろとか臣民かよ

40: 名も無き星渡り ID:IEO9WES1
旧国の防衛は真ん中に大マップ置けたのに
野グソは置けないから左上を見るしかないんだよなクソゲー


41: 名も無き星渡り ID:iFw7PIm/
普通にミニマップ確認しながらできるだろ
エクバ民的には余裕だけどNGS民には難しいのか

43: 名も無き星渡り ID:uQnm6FhC
なんか一度決めたらそれを必ず行おうとするイノシシ多いよな
攻撃中断して手薄な所に移動するとか咄嗟の判断できる奴ほんと少ない
まぁ総じてマップ見てないんだろうな


45: 名も無き星渡り ID:LTETQHY1
軽くタゲ取ってイノシシに押し付けつつギミック壊してるわ

3: 名も無き星渡り ID:jMs4Zeat
ここから昨日の晩ごはん報告スレ
天ぷらそば

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame3/1630310469/


ぷそファン

ぷそファン


雑魚エネミーやボス、レーザー塔、拠点の核全て左上のレーダーマップで確認出来ますが、マップ自体のサイズ変更や回転、拡大縮小、位置調整すらもできません。


ぷそしましま

しまりー


FPSとかやる時半透明の大きめなマップをよく使ってるんだが、全くカスタマイズできないNGSのマップはちょっと不便に思えることもあるでござるな。



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