8/4日より新クラスの既存クラスBr(ブレイバー)が実装された。
ゲーム内では20レベルに達したBrの姿もちらほら見かけており、緊急クエストや絶望狩りなど実戦投入するBrも徐々に増えている模様。
ブレイバーズ

1: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 09:57:12.16 ID:3w2kKPAs
まず移動PAつけるとして



12: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 10:13:25.56 ID:3w2kKPAs
ブレコンに全振りするクラス
クラスじゃなくてスキル追加だけでいいじゃない

10: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 10:09:39.90 ID:ftAA9EPY
単発PAのがもっさりしてなくて快適なのに
ブレコンの呪いのせいでアレにされてるのキツい

5: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 09:59:27.82 ID:mWvkdcFK
弓を早急に上方修正しろ

8: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 10:03:55.05 ID:nw0Hahc3
・カタナ
接敵PAを1個入れる
PA3連続スキルをやめて1発目から最大威力が普通に出る
カンランキキョウみたいな周囲単発PA入れる
ハトウリンドウみたいなPA入れる
ガードカウンターの威力をもっと上げる(威力がクソデカイ代わりのデメリットとしてガード範囲前方のみは残してOK)

9: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 10:07:06.33 ID:dqr+VW2e
>>8
カウンターはマジでなんでこんなにクソなのか

19: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 10:30:11.68 ID:wuV0T3gI
>>8
せせせ、接敵PAww
君ダッシュアタックできないの?w

28: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 10:48:53.12 ID:EhzJr9DA
>>19
横レスするが他クラスにも言えるがNGSは念願のダッシュ実装した事で横軸への移動が差はあれどどのクラスも軒並み貧弱
空中とか特に顕著
ステップアタックなんかした日にゃ地上に真っ逆さまだし
開発のダッシュあるから接近PA無くて良いかって考えが透けて見える


81: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 11:48:46.91 ID:f/uiQsVr
NGSは戦闘距離が遠くなりがちなのも大問題で
広大なフィールドのゲームで近接主体のゲームの場合、敵味方とも攻撃の射程が非常に短く調整されてる。NGSの敵は遠距離攻撃が多すぎだし移動速度が速すぎ

91: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 12:08:28.82 ID:f/uiQsVr
PSO2のフィールドはまだ狭かったので強制的に自キャラと敵が密着してたけど、
NGSでは敵も自キャラも移動速度が速すぎるのでどうしても離れてしまう
他の近接主体のゲームはそうならない様に工夫されてる訳で、NGSチームは基礎が出来てないんよ

82: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 11:50:52.51 ID:EjaYq+qH
火力少し下げたテッセンみたいな高速接近PA追加すればよかった
弓は遠距離武器の時点でNGSの仕様では強くなれないから(近接が火力高く遠距離は補助)
高い位置の相手に使うサブ武器扱いで良い

87: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 11:57:17.84 ID:rH7aZbM2
ソードの横回転PAは範囲ある上に位置調整できるから便利だけどあれがその場固定のみだったらストレスだったろな

92: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 12:13:56.59 ID:5WkqkUFO
テッセンみたいな移動PAなんてつける訳ないじゃん
あれどんだけ叩かれたと思ってんだよ

93: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 12:16:55.91 ID:NFnsJA+I
ジュリーはどうなるんだよw
あんな接敵PA許されるならテッセンくらいいいだろ

95: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 12:17:32.14 ID:5WkqkUFO
>>93
テッセンとあれ同じで考えてるとかアホかよ



15: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 10:19:31.13 ID:J+uYT0M+
火力はイマイチだが機動力で何となくカッケーな感見せる職なのに
PA3つでは選択肢が無さすぎるという感じ

16: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 10:22:45.65 ID:aRGtW67g
アヤメ殿の初段を接敵PAにする。後は消費PPを-5してくれ

17: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 10:22:55.06 ID:wgg7qq1d
コンバットのガッツポ消せ

20: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 10:30:16.05 ID:ltBlKwiC
器用貧乏タイプというか器用でもないからただの貧乏だよね
せめてBrっぽい機動力は欲しかった

24: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 10:41:45.84 ID:Pb/t6dGw
前方のみガードなのに他クラス全方位ガードのカウンターに
威力負けてるのはどういう意図なのか

27: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 10:47:07.32 ID:taciQPH0
カウンターもソードより弱いんだよな
PA追加は全職が追加されて落ち着いた後になるので一年くらいは我慢しないといけない件に

25: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 10:45:21.29 ID:ftAA9EPY
多分射撃もできるからってわざと器用貧乏にしようとした結果がコレなんじゃないかな
ブレコン外での接敵と全方位ガードが出来たら射撃も近接もできて満足される懸念があったから没収した
実際はブレコン弓と共有にされてるから両立なんかするアホはいないんだけどな


31: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 10:54:13.72 ID:EhzJr9DA
あとBrに限らずやたらガードやステップやら武器アクションのキャンセルタイミング無くしてるの普通にストレスなんだが
と思ったらFiだけ妙に優遇されてるのも納得いかねえ
全クラスそうならそういう方向性のゲームだと納得するしかないが
PSO2初期もキャンセルタイミング少なかったがいつだったか拡張されて好評だったのになんでまたNGSで同じ事するんだろ
不評だった事を要望で修正した過去があるのにNGSではまた同じ事する意図がわからない

36: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 10:58:28.75 ID:ftAA9EPY
大型アプデ公開!いつでもキャンセル出来るようにしました!うおおおおお!

こうか


4: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 09:59:19.96 ID:+6vMOMsg
https://youtu.be/jX7C7s12-iM

これに近いものを実装すればほとんどのやつは満足した


18: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 10:27:54.07 ID:RTH4wBcJ
>>4
頭小さ過ぎ奇形ゲッテムハルトって感じだけどモーションはファントムみたいだな

38: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 11:00:38.12 ID:bKegJnOC
>>4
ファントムっぽいな

29: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 10:51:24.98 ID:MkMdrSXc
>>18
これがファントムに見えるなら国2に毒されすぎてるから一回国2以外のゲームをママにでも買ってもらえよこどおじw

35: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 10:58:05.09 ID:J4PerSoQ
>>18
バージルがファントムみたいじゃなくファントムが超劣化バージルなんだよ情弱

41: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 11:01:49.74 ID:3nKP0y1o
>>4
ちょっとゲッテムっぽくて草

46: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 11:09:38.33 ID:wm5Y7Z3r
>>4
吉岡が好きそう

149: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 13:32:14.65 ID:uXH4l+y8
>>4
っ…!ゲッテムハルト様!

175: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 15:25:32.14 ID:/6y/2tih
>>4
世界でも人気のDMCシリーズの中でも人気のキャラと世界に恥を晒した国2じゃパクるのも烏滸がましいわ

32: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 10:55:13.05 ID:EhzJr9DA
まあアクションゲーム金字塔のDMCシリーズのキャラをゲッテム呼ばわりは流石に?

34: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 10:55:49.80 ID:pfw4bx7V
完成された刀のキャラのバージル知らないのはさすがにな


13: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 10:14:02.81 ID:gmetovjP
突出した強みがないクラスは大体悲惨なことになってる

40: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 11:01:27.51 ID:OjY5VkaM
逆にも何もガワだけしかパクれない糞運営にこれ以上のモノは作れないでしょ
カタナキャラの見た目も動きもバージルの劣化コピー
ファントムの鎌女もRWBYの色違いパクリだったよな
公式Ph 済

ルビーローズ

44: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 11:05:38.96 ID:MD9XMI7B
>>40
上手く真似出来てればパクリだとは思うけど自キャラでバージルのスタイリッシュアクション出来るから何だかんだ喜んだだろうけど国2は各作品の劣化でしかないのがな

45: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 11:08:22.10 ID:fEjafDLr
バージルをファントムって言うのやーやーなの!やーやーなの!

66: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 11:34:27.34 ID:xj4iKSg6
バージルごっこしたいなら旧国へ

74: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 11:41:03.04 ID:j+mZGFbD
>>66
バージルごっこがしたいんじゃなくこんくらいカッコ良い動き出来たら楽しかったって話


50: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 11:12:50.25 ID:UxFLxb2y
PSO2のカタナっていちいち納刀するのなんなん?
刃牙の龍書文でもリスペクトしてんのか
龍書文PSO

居合だけ実装とか手抜きにも程があんだろバ開発

153: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 13:41:58.66 ID:uXH4l+y8
旧もそうだけどずっと鞘に収めてるから刀本体が全然見れないんだよな
攻撃中もすぐ鞘に収めるしダサすぎる

51: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 11:16:19.02 ID:IAQ86Xna
idコロコロして必死にDMCを国2レベルまで落としたい奴いるの笑う

58: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 11:27:12.58 ID:MzxslvRR
ブレイバーをバージルにしてください。
って要望送れよ(笑)

52: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 11:19:35.84 ID:auKfnKC1
そんなにDMCやりたいならやればいいんじゃないっすかね


54: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 11:24:09.32 ID:f/uiQsVr
つーか、いろんなアクションRPGのゲームに本格アクションゲーム厨が湧くのは意味分らん
双方は全く別物で同じ様には作れないんだけど
アクションRPGでシビアなアクション性を入れるのはむしろ害悪しかない

60: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 11:30:00.96 ID:UUpAmRij
>>54
それってもしかして野糞がアクションRPGって言ってる?w
雨乞いと鉱石掘りがメインコンテンツのアバター着せ替えチャットツールを?w


55: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 11:25:12.34 ID:6VGq3RAS
カタナの機動性の無さは異常
まるぐるしただけでこれあかんやつってわかるだろ運営

57: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 11:26:49.87 ID:G7nTDAfZ
まあ本格じゃなくていいから操作してて楽しいもん作れよって話なんだよな


62: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 11:31:17.78 ID:f/uiQsVr
とくにマルチプレイありだとフレーム単位のタイミング管理とかやってられんし
アクションゲームとしてはかなり大味に作らないと逆に遊びにくい

「アクションゲーム」だと腕に覚えのあるゲーマーが好むけど、
「アクションRPG」となるとシビアな操作が下手なプレイヤーも沢山来るしね

67: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 11:34:27.46 ID:IAQ86Xna
>>62
大味すぎるでしょ、棒振り回してそれっぽいエフェクト出して誤魔化してるだけじゃん

70: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 11:37:28.12 ID:IpxoZVrC
>>62
あなたの言ってる事は正しいと思うよ
ただガード、ステップ、武器アクションなどのキャンセルタイミングが旧PSO2よりめちゃくちゃ制限されてシビアな操作に寄ったNGSで言うセリフではないよ


64: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 11:32:05.83 ID:myOQ8Pov
逆にどうすれば良かった?逆にどうすればこの運営で良くなれるの?

65: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 11:32:20.66 ID:OjY5VkaM
程度の低い対立煽りだなぁ
ぷ〇に速報のまとめ用スレか

71: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 11:37:28.97 ID:f/uiQsVr
特に吉岡はめんどくさく作り過ぎるのよ
エトワール&ラスター
だいたい、いまどき本格アクションゲームはそこまで流行らんし
大味に作ってゲーム下手でも気楽に遊べる調整にしないと基本無料ゲームはやっていけない

72: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 11:39:03.17 ID:/3fLRAI3
冗談抜きでHrをそのまま実装してくれ
後継職の中で動きに一番癖がないクラスだったから使いやすかった

77: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 11:46:04.30 ID:r/3lRRds
>>72
久しぶりにHr使ったらチート過ぎて震えたわ


80: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 11:48:32.44 ID:HnWy0A3k
Br君は手始めにSEから作り直そ?
あれ斬ってるんじゃなく棒で叩いてるよね?

85: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 11:53:21.29 ID:uq1PrpiY
>>80
プレイヤーは踊ってるだけで攻撃してるのはエフェクトだから厳密には斬撃ではないというポジティブな意見もいただいております


94: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 12:17:23.94 ID:I8d+sbKi
ガードはオールガードにしろ
わけわからんめくり多すぎんだよ

98: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 12:20:54.11 ID:9p0hxhfV
濱ちゃんが昔掲げてた神速のオールラウンダーというコンセプトはどうしたんだ
そのまま引き継げよ


109: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 12:29:53.71 ID:UIvK2pey
弓使えよww

110: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 12:31:27.25 ID:Ta4fcTQu
そいや誰もバレットボウの話しないの草

112: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 12:33:52.53 ID:J+uYT0M+
まあまだスキルポイント量的に刀弓両使いが出来る現状なのは好印象

117: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 12:37:26.20 ID:cRRELkWc
弓に関してはスキルデザインからして退屈の一言に尽きる
PA弱いから助かったがこれが強かったら寝るところだった

118: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 12:37:28.68 ID:abXV2Ez7
弓はネタにならないTMG
特徴のない弱さで語る価値がない

121: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 12:39:37.62 ID:GD4nttsR
弓使わせるためにユックリ落下スキル無いんだろ
それくらい察しよう

122: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 12:43:08.53 ID:rH7aZbM2
ライフルとの差別化がなくなるけど通常押しっぱは連射がいい
チャージ使いこなしてる人もいるかもしれんが

128: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 12:49:03.63 ID:tGXmQGOV
カタナはチャージPA無くなったから別になくても困らないが
弓で空中から攻撃できないのは困ると思う

135: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 13:05:30.08 ID:HnWy0A3k
弓は一回チョンゲや中華ゲやってこいって思うわ
あの矢というか閃光を放ってダメがドバッと出るのを体験してきてほしい 
しょぼいSEも変えろ
向こうの弓への情熱に触れてきてほしい

137: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 13:07:06.84 ID:AZGO5VXv
中華ゲ参考にしたら、旧国と同じぶっとんだ強武器になっちゃうだけでしょw

139: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 13:12:29.29 ID:WLRojMD/
了解!ミリオンストーム!!!すれば万事解決してたのに


140: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 13:13:24.02 ID:XVzAfuRa
連撃PAでシュンカみたいなのが必要だわ
突進からの突き→横薙ぎ→斬り上げ
範囲攻撃にカンラン
後はハトウみたいなのか単純に斬撃飛ばす攻撃ありゃ良かった
通常の抜刀術もやめた方がいい

143: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 13:22:34.78 ID:HY/2wZ4x
楽しくないから15にして止めたわ
強くなったらちゃんと育てるからよ

144: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 13:23:14.02 ID:hQxpz59t
https://youtu.be/6cX1YV39Z_I

横から見る前提とはいえ、やっぱモーション作りなれてるなぁと思う

145: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 13:26:17.24 ID:2Gvj8ehJ
メタギアライジング的な斬りまくるアクションが欲しかった



150: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 13:33:23.93 ID:Q4cSEISg
ブジンで見せつけて本当は作れるとこにボクソンを感じるわね

152: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 13:37:31.81 ID:Vww7hceI
ザッパーみたいな移動距離、範囲と威力ぶっ壊れたもん実装しておいて何で今更遠慮してるのかがわからん

155: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 13:46:08.22 ID:+qb83cN7
>>152
突進はパルチに譲ればよかったんじゃないかと思うわ
パルチザンは突撃槍じゃないけど

157: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 13:48:56.31 ID:pEeln3jE
Huのソードにはヒーローソードっぽさがあったんだから
BrのカタナはPhっぽさが必要だったんじゃねーの
後発で弱いってなんだよ

168: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 14:41:27.11 ID:Pb/t6dGw
>>157
Phカタナもゴミ認定されてたから妥当というポジ意

158: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 13:52:01.99 ID:a7ex+cbG
棒立ちで棒をフリフリして変な風を飛ばすだけの職

159: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 13:57:22.24 ID:zfL9FdWi
ハマちゃんがビビってる


161: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 14:17:36.28 ID:EIHQW99z
武と云うよりは舞 舞踏だな
宮本Br蔵

162: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 14:19:09.61 ID:4DmThYqM
>>161
なんだァ?てめェ…
Br大蛇独歩

163: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 14:22:51.06 ID:R7EbH6XK
Br、キレた!!


170: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 14:50:04.47 ID:h1/Ah8tU
phの刀モーションとNGSBrのモーションの二択だったら後者のほうがいいわ
phはもんじゃすぎる

177: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 17:00:15.54 ID:L6YqKAaP
グレンテッセンないのがまじ論外 
バックステップで逃げ回る敵だらけなのに接敵PAないのは近接じゃ致命的すぎる

180: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 17:30:30.74 ID:dJdFJDEJ
>>177
弓使えってことだろ
遠距離攻撃できるのに打撃専門並みに接敵能力あったらHuFiいらなくなるし


179: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 17:19:53.32 ID:F427+D70
ブレコンの起動と起爆はGuみたいに通常チャージで良かった気がする

183: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 18:03:35.54 ID:bTCnnK/u
>>179
マジでこれ
あまりにも手抜きしすぎて旧国からコピペしてきたとしか思えない

184: 名も無き星渡り 2021/08/06(金) 18:06:15.79 ID:QEE3dYoj
通常攻撃で毎回抜刀術するから動きがシャカシャカ見えるんじゃね
抜刀術は初段(素早い)と最終段(重い)だけ、繋ぎのコンボは抜き身で切りつけるとか静と動のメリハリや残心感が足りない
要はバージルみたいにしろって事だがw


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame3/1628211432/


ぷそしましま

しまりー


移動PAが無いため実装を求む声が多いが、旧PSO2にあったグレンテッセンという壊れPAと(超スピードでの長距離移動+高威力PA。ナーフ済)どうしても比較されてしまうので、運営も移動PAには慎重にならざるを得ないと思うのでござる)



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