NGSでの回復アイテムは現時点でレスタサインのみ。
既に「草」「レスタ草」「雑草」「レタス」などいまいちパッとしない名前で呼ばれていたりするが、SFの世界観にそぐわないのは当然でツッコミの声は多数。

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1: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 11:34:49.93 ID:uA8nQsJa
未来感出したいゲームの癖に原始的すぎィwww


2: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 11:38:12.61 ID:ujhEkZW/
ここでちょいと草をひとつまみ・・・w

3: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 11:39:51.74 ID:wG2V/Udc
HP減って回復使ったら草拾いする光景ってアホだよな


5: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 11:46:53.41 ID:e7pff1+p
人類は衰退しました

6: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 11:51:02.29 ID:HueuSIg1
確かに旧国では容易に回復でき過ぎてたから、難易度上げるためには敵の火力を上げてプレイヤーちゃんをワンパンさせるしかなかった

16: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 12:15:21.94 ID:c3JKwIKD
>>6
大技にレスタ合わせて実質ノーダメとか、常時メギバースで不死身って感じだったからな


7: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 11:55:36.64 ID:5U/lhryO
緊急で回復切らしちまって離脱して拾いにいくの惨めだよな

93: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 15:48:12.26 ID:tCs5wMaP
>>7
放置てかサボりが正当化できてしまうな
体力まずいので草探してましたーって

8: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 12:02:48.87 ID:D76t5+cf
そこまで回復使うか?
どの職もガードやステップカウンターあるし、今作は割と緩い調整だなって思ってたんだけど

12: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 12:09:54.61 ID:4eAVQDFr
>>8
アスペかよ
そういう話してるんじゃないんだよ


11: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 12:09:30.41 ID:YMO3H40Z
世界観壊れすぎじゃねww

14: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 12:13:28.58 ID:DRqUtwC4
ワープできる世界観で雑草むしって食うしか回復手段なくてワロタ
ビーム兵器がある世界観で野生の獣を狩って肉焼くか雑草むしるしか食料確保する手段なくてワロタ

なんだこれ

19: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 12:17:08.95 ID:e7pff1+p
>>14
貧乏なのに軍事力に注ぎ込みすぎて畜産や農業が壊滅してる北〇鮮みたいな国なんだろ

15: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 12:15:10.70 ID:v7ftL7Uo
アレ草だったのか
だから自生してんのか

俺ら草食系クリーチャーだったのか


17: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 12:15:39.85 ID:qGClukOI
でもゲーム的には正しいと思うは
テクレスタの無限回復よりな
あと種類は複数いらんぞアイテムとサブパレかさばるだけ

21: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 12:18:43.66 ID:yBB0cra+
>>17
雑草拾うって行程必要ないよね?
時間で自動回復するエスト瓶でよかったじゃん
なんかフォトンが満ちるだのなんだので適当に理由つけてさ

28: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 12:25:07.57 ID:qGClukOI
>>21
それだと別ゲーになりそうだな


18: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 12:16:31.11 ID:hLmftONv
レタスは雑草じゃなくておいしい野菜

22: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 12:20:36.85 ID:DOfBm522
注射回復は絵面的にアレだけど世界観描写としてはいい方向してたんだけどね

25: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 12:22:30.54 ID:ejusjIki
ピンチになったら血眼になって周囲を駆け回り
地面に生えてる草を引きちぎって食べて体力を回復する

26: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 12:22:33.04 ID:wG2V/Udc
砂漠とか雪山とかどうするん?
やっぱ平然と生えてるん?w

30: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 12:26:43.49 ID:e7pff1+p
>>26
コクーンという建物内でも自生してる雑草以上の生命力だぞ

27: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 12:23:02.10 ID:vm3OlZ/z
30個くらい持ててもバチは当たらんと思うがね
モノメ・ディメ・トリメで役割違ってたのに今回は雑草だけww
ふざけんなよ・・・
しかも雑魚の中に硬い敵混ぜんなよ
後敵の群れと敵の群れの間隔空けすぎでレベル上げめんどくせぇんだよ
ストレスしかねぇわ

29: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 12:26:02.83 ID:c3JKwIKD
戦闘系コクーンで無料で手に入るんだから
セントラルシティに入ったら自動で無料補給されるか
ショップでの価格0でいいだろ、なんだよ200って

33: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 12:28:57.78 ID:vm3OlZ/z
>>29
最初見たとき高すぎて草生えたわ
緊急行く前は少なかったらコクーンにいってるめんどくせぇ

31: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 12:26:43.62 ID:I0TujTKK
死体を蘇生させる雑草とかすごい雑草だな


35: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 12:30:21.72 ID:hF9l78xT
サインだから草じゃなくてフォトンの一種じゃね
大抵のものはフォトン

50: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 12:59:51.25 ID:AikHPZzN
>>35
マジレスやめてくださいねぇ

37: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 12:32:14.11 ID:ejusjIki
草に擬態したり毒草型の敵存在を想定もせず、不用意にちぎっては食べる戦闘集団アークス

38: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 12:34:13.22 ID:bNnotT14
ハーブで回復してたバイオの話する?
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40: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 12:39:27.36 ID:e7pff1+p
>>38
あっちはゾンビの襲撃で街が機能不全なんだが


45: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 12:54:35.90 ID:pRyMnLR/
旧PSO2の回復は異常だったろ
一瞬で全回復だし、吸収や自動回復も出来るし
しかも旧は全員がアタッカーだぞ


60: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 13:17:21.74 ID:k7TqIooP
てかそんなに生命力強くてどこでも生える草なら栽培しろよ

65: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 13:24:33.31 ID:ShBRO35x
>>60
栽培したやつが店売りしてるやつじゃねw

73: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 13:51:00.96 ID:ZFIYskBh
モンハンの回復アクションの進化と比べると遅れてるし歩みも牛歩すぎる
今に追いつくまで何百年かかるんだこいつら

134: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 21:03:07.76 ID:XySMJAXM
防衛かなんかの石みたいに触ったら勝手に拾う仕様にしてくれないかな
ボタン押したつもりが拾えてない時とかあってしんどい

90: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 15:41:07.23 ID:8zSgPbHN
モノメイト
デイメイト
トリメイト
それぞれ回復力違うが合計30個持ち歩けたのにある意味劣化してる?


120: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 19:16:00.00 ID:iL2XKPW4
100年近く敵勢力と戦ってるのに回復手段がその辺に落ちてる草なのはどうなんだ?
草の成分濃縮したポーションとか作ろうとは思わなかったのか???

123: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 19:29:02.95 ID:Ko8j8Kmn
>>120
技術が上がって大気中に存在するフォトンの密度が高い部分から回復薬を生成するようになったって事で一つ…
あのサインは体内に取り込んだナノマシンが表示しているだけで実際には草ではない

127: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 19:45:11.13 ID:xB+si/Yb
テクターだけはレスタ使えていいだろ
他人のために自分の草消費は支援というより自己犠牲じゃん

130: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 19:51:42.31 ID:8ZlN0/bm
その草やべぇ草じゃねえの

>>127
テクターありきの難易度調整になるがよろしいか

133: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 20:55:08.64 ID:Liv+e9dq
だからテクターで丸グル1時間やるだろ、初心者も勿論いて被弾しまくってるのを回復ずっとしてると
草不足になるのよ、かといってレスタしないと死ぬ人結構いるから

自分だけ必死に草さがして別ゲーになってる、3時間同じ所で丸グルやってたら草が全く生えなくなる仕様が最高にダルい

138: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 23:39:28.69 ID:/Ll+qmab
>>133
テクターいたりいなかったりするまるぐるで
死者見るの2時間に一回くらいだけどそんなにポンポン死んでる?


86: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 14:43:15.09 ID:ybdj0Gzi
まあぶっちゃけこれは旧国よりいいわ


47: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 12:59:03.48 ID:63Te3H4f
戦闘中に周りの草狩りつくした時のどうしようもなさ
ハエみたいに動き回るしかないという


103: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 17:10:57.00 ID:18GZUPpa
そのうち草生えにくくなって
難易度あげてきそう


104: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 17:14:25.77 ID:v7ftL7Uo
草も生えなくなったら終わりだ、とはよく言うもので


107: 名も無き星渡り 2021/06/17(木) 17:17:40.95 ID:R698LcVv
高難易度クエスト実装!

※こちらは草が生えない仕様となります



引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame3/1623897289/



ぷそファン

ぷそファン


NGSの回復アイテムはなぜ草なのか?それを拾って回復する場面はなかなかシュールですが、旧PSO2に比べ回復の手間と回数制限が付いたため、回避やガードなど、被弾を避ける立ち回りの重要性は増しました。


ぷそリリカ

ぷそリリカ


旧PSO2はPPさえあれば無限に打てるレスタ、攻撃当てれば即全回復のメギバ、他にもオートメイトや奪命などゲームバランスを考えていない回復手段ばかりだったしそれに比べれば進化(概念は退化してるけど)したのかもねぇ。



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